自然なる風水








こないだ
うちの木さんがこんなことを教えてくれました





「 
本物の風水は

土地や木や石が気持ちよくなる風水

その緩衝で
そこに住む動物や虫 人も気持ちよくなる風水

土地や木や石の想いが叶うから
そこに住む 人や動物の想いも叶う

それが本物の風水 

土地から無理やり気を剥ぐのは 風水じゃない


土地が気持ちよくなるように 土地に聞いて

住む人も 
その響きあいで気持ちよくなって 想いも叶うから

それが本当の風水
自然なる風水 」(うちの木さんのことば)





木さんいわく

現在の世界の風水は
木さんや石さんを傷つけるような風水で
木さんや石さんから収奪するような風水だそうです

でも木さんや石さんから収奪する風水のエネルギー緩衝で 
人も人に傷つけられ 
収奪されるような現実になっていったそうです




風水をする時は 風水をしてくれる石さんや木さんに聞いて
気持ちよく 想いをかなえれるような風水をするのが
コツだと教えてもらいました




土地や木さん 石さんに聞いて
木さんや石さんが 気持ちよく 想いを叶え 喜ばせることで
そこに暮らす人々の想いも叶えていく 

それが本物の風水

そう教えてもらいました 





P2020348_R.jpg







追伸






あめ(夢)を見ました




あめで男の人の
こんな言葉が聞こえてきました




あの男(トランプ)が 
あの座にいるだけで
小犬たちの勢いは 落ちていく 

セレブ達の座が変わり
スターの顔ぶれも変わっていく


勝ち組企業が衰退しはじめ
別な勝ち組達がのし上がるようになる 


そこに
かつての勝ち組達も羨むような
栄華や繁栄がのせられる


服で運ばせる風水は時代遅れになりつつある 

より
実質的な物に
実質的なスタイルに
現実が運ばれはじめるようになる 


かつての勝ち組達は
かつての弱者達の現実を
自らの意志で選択するようになる 


表舞台の光が当たらないところで 
かつて彼らが属してた世界を裏から支えていくことを
希望するようになる


しかし
彼らに世界が支えられるかどうかはわからない 

 」






それから
こんな言葉も聞こえてきました




時期がずれてる

室内で付けようとした残像

時期が徹底的にずれている 

敏感な者は
まだ期限が来てない事に気付いていて

でもそれは人のタイミングではなく
植物のタイミング


何故植物のタイミングが人にとって大切か?


それは植物のタイミングは
人にとっての呼吸や生命力に通ずるから


植物のタイミングを得れなければ
人は生命力を得られない





その声が聞こえた後
イメージが見えました


映画で描かれてるような
ウイルス

それが大流行する理由は 
人の多くが植物のタイミングが得れてないからのように感じられました




人は
日食月食の緩衝を
2012年 2014年 
天体緩衝の起こった年で計測する


けれど
木は
10年経った時
20年経った時
まるで昨日のことのように日食月食のエネルギーを感じる

木は人より時間の感覚が長く

だから人が観測する年日(としひ)ではなく
木が日食月食を感じたその時を
日食月食の緩衝と想う


3つつながった月食の後の年の
2015年や
2016年

そこに期日を合わせてた者も多かったけれど


でも
植物の感覚ではまだその期日は来ていない 」(あめで聞こえてきた言葉)



P2020342_R.jpg







こんなこともありました


それは
インターネットである記事を見た途端
昔住んでいた吉祥寺のイメージが見えました


その記事には
吉祥寺の人気がなくなってきはじめてる事が書かれていて



それを見た途端
吉祥寺の池のイメージが見えて 

人気がなくなってる本当の理由は
おそらく 井の頭公園の池でかいぼりをした結果なのが見えました


あの池には
人々を呼ぶ ぬしのようなものがいました


でも
かいぼりを数年 激しくした結果
井の頭公園の池から ぬしが嫌がって池から消えてしまったのが見えました


あの池で
ぬしの想念の乗った生物や魚達 鯉たちが
たくさん殺されたのが 理由であるようでした


そして
かいぼりをさせていた系譜が
勘違いしている姿も見えはじめました



彼らはこの近年
事あるごとに外来種の駆除を口に出していました


でもそれを生物の排除という形で
想念に示せば


それは人に置いて
この島に渡ってきた外来の系譜の排除



とりわけ
この数百年
大陸や半島から渡ってきて 
表の座の支配権を得た系譜を
表の座から駆除すると言う
想念への意思表示になるようでした


井の頭公園は神田川の上流に位置しています


そしてその川は中野
早稲田 リーガロイヤルホテルから
秋葉原に通じていて
皇居にもその水は流れ込んでいます


つまり
動物たちの外来種の駆除を行えば行うほど
そのしるしをつければつけるほど

その緩衝は人にも響き 
この島の表の座を実質支配している外来の系譜が
集合意識的に駆除されていき

昔の系譜が
表の座に戻るしるしになるようでした


このように
水につけられた風水のしるしが 
この島の表の座の将来に 
大きな影響をもたらしていくのが見えました




そしてこんなイメージも見ました


いま 
さまざまな土地が覚醒しはじめていて


それらの土地の想いで
これから人の集まる土地も変わっていく


商店街や
駅前など
昔 多くの人を集めていた地がさびれはじめているのは


土地が
人に集まってほしい土地が変わりはじめているから



商店街や駅に人を集めていた風水の効果が
消えはじめていて 


特に土地は
電気で土地の気を運ぶ
電車の風水を嫌がっていて

それが
あちこちの駅前を寂れさせているようでした









うちの木さんは言いました

 


風水をする時は
まず木や石に聞いて 」

これは植物ちゃんや石さん
みんなの想いであるようでした




自分を気持ちよくして 
自分の想いを叶えるには
うわべだけ綺麗な庭づくりをするより 
うわべだけ綺麗な建物を作るより

自分の周辺の植物 
育ててる植物を気持ちよくして
その想いを叶えるような植え方をするのがいいんだなあと想いました



私は
これからもっともっと
木や石や植物に教えてもらおうと想いました




「 
木を使う風水は 木に聞いて
石を使う風水は 石に聞いて

石や木が気持ち良いと想う風水は
そこに住む人や動物にとっても気持ちよい風水になる  

だから
風水をする時は まず木や石に聞いてね 」
(うちの植物ちゃん 木さんに言われた言葉)






P2020351_R.jpg










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク