あーちゃん



PB180018_R[1]






あーちゃんは
11月17日の夜

アパートに帰ってきた時
こたつの横で冷たく固くなっていました


出かける前は
いつもと同じように動いていたので

帰ってみたら
硬直していたのでびっくりしました

心の奥で
えええええええええええ
どうして という想いが湧きながら


ぼーーーーーーっと
あーちゃんの冷たくなった体を見つめていました






あーちゃんは
今年の夏の終わりごろから
少し弱りはじめていました


痩せこけて食欲がなくなって
さまざまな治療をして 
また食欲が戻ったりしたのですが


そしたら
同じ純白猫の
しーちゃんが具合を悪くしました


誰かが白い猫ちゃん達 
あーちゃんとしーちゃん達のエネルギーを吸っている気がしました




しーちゃんは今年の9月末息を引き取り




あーちゃんは
痩せて毛が抜けながらもなんとか生き抜きました



PB290244_R.jpg




つい最近も
食欲旺盛で
MAHAOが寝てる毛布とかに
鳥肉とか魚をまるごと咥えてもってきていたので
ちょっと安心していました





11月17日の前日

空気が肌寒くなったので
今年初めて
こたつの電気を入れました

あーちゃんは
こたつの中に入りながら
少し遠い表情をしはじめて
その日の夜はごはんを食べませんでした


翌日の昼は普通に動いていたのですが
夜に硬くなったあーちゃんのお腹を触ってみると


お腹は食べた直後なのか
ちょっと膨らんでいました 


栄養失調と言うより 
本当に突然の事のようでした



私は
あーちゃんが死んで
しばらく呆然とした後


何故かインターネットで
「 猫の突然死 」について検索をしはじめました



すると
様々なサイトで
ここ近年 
猫が突然死してる事例をたくさん見ました

さまざまなブログやサイトで
ねこの突然死の
おびただしい事例を見ていると




心に突然
こんな声が聞こえました


ねこたちの気が序列に運ばれている

それはこのアパートだけではなく
集合的に運ばれている


警察や役所 政治家や芸能人
財界人達
都の中央にねこ達の気が運ばれてる

だからねこの突然死が多く起こってるの

そうでないと
この現象が起こらない 」



それはあーちゃんの声でした
あーちゃんは息を引き取りながらも
テレパシィで私にこんな事を教えてくれました




電気想念や運ぶ想念には
猫と人間の区別がつかないの

浅い夢はにおいや
気配が姿に見えるから

人と一緒にいるねこは
人の姿に見えて
猫と一緒にいるねこは
猫の姿に見える

気づかない理由は簡単

猫の気を補給されると

人の気より
インスピレーション
イマジネーション 
感覚が冴える

その瞬間の効能を求めてる人は
その感覚の冴えを喜ぶ

そしてオーラもきれいになる
人並み外れた透明感になる 


その効能で
猫と気づかず


この気を運べ運べと言ってるの

効能を感じてる
彼らは猫の気と気づかずに
「 運べ運べ 」と言い続けてるの 




でもね

人が好きな人と
ねこが好む人は 好みが真逆なの 」(あーちゃんのことば)



P8190018_R_20161122235043bc2.jpg




翌日
11月18日
まだショックは続いていましたが
あーちゃんが
くまくまを気にかけてる気がしたので


あーちゃんを埋めるプランターを買いに
君津に行きました


あーちゃんからは 
今年息を引き取った
あーちゃんの息子ねこの
くまくまを心配そうに想っているような響きを感じました

あーちゃんの感じだと
くまくまは息を引き取ってから
少し寂しがっていて

あーちゃんは
そんなくまくまを 気にかけてるような様子でした




私は
くまくまとあーちゃんを一緒に埋めようと想い

いつも猫達を植えているプランターよりも
はるかに大きい四角いプランターを買いました


買ったプランターは
あーちゃんやくまくまを入れても
まだ十分余りある大きさだったので


去年息を引き取った
あーちゃんのもうひとりの子供ねこの
えみたんも一緒に埋める事にしました


えみたんは
おと占いのお話をしていたねこちゃんです



なんとか
母子3人なかよくは入れるようにと想い


えみたんやくまくまの遺体を掘りかえしていたのですが
⊂(・・;)。


ただ
その作業をしていたのが
キッチンだったので
キッチンが泥だらけになってしまい
後で
くまちゃんにちょっとぼやかれました
( ― ―)ノシ))  (・・;)




くまちゃんの話では
泥だけでなく
くまくまや
えみたんの骨もキッチンにちょっと落ちていたそうで
それはくまちゃんが片づけをしながら
一つ一つ拾って
プランターの中に埋めもどしをしていました







ねこは
モテない人が好き

ねこを飼っているのはさみしくて不幸な人が多い



ねこの気を無理やり運ぶと
ねこと暮らしてるさみしくて不幸な人の気が一緒に運ばれちゃうの  


それがねこの恩返し 


さみしくて不幸な人の現実が変わるでしょ
ただそれだけ 


物語で書かれてる猫の恩返しはそう言う事なの

ねこは特別何かしてるわけじゃなくて
モテない人と 
モテる人の現実を真逆にするの

でもそれは多くを持ってる権力者達からすれば
とても恐ろしい呪いのように感じられるの

だから
権力者側からは
猫は化け猫として古くから描かれているの


でも寂しくて不幸な人側からは 
ねこは
まったく違うストーリーなの

天使のようにあらわれて
現実を変えてくれて 


猫の恩返しは本当にあるの 」(あーちゃんことあくるーちゃんのことば)



P7240099_R.jpg



あーちゃんを埋葬した後
色々な事を想いだしました


想えば
あーちゃんは最初あくるーちゃんと呼んでいました

IMG_4986.jpg



ねこの森で
ごはん配りをはじめた最初の頃

車の上にのってきて
古墳の上にもついてきて




何度も車に乗ろうとして 
それで結局飼う事にしたけれど


http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-749.html
あーちゃんは
来てからすぐに子供を4人産みました 

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-764.html




あーちゃんは
子供を育てた後は
子供には割と淡々としていました




あーちゃんは
子供より
美しい自分が好きで 
自分の姿をいつも気にかけていました



でも
くまくまが息を引き取ってから
何故か くまくまの事を急に気にかけるようになりました



さみしがり屋の
くまくまの魂が寂しそうにしてるのを感じていたのかもしれません


もしかすると
それが理由で
あーちゃんの死期が早まったのかもしれません 








そして
数日後 

あーちゃんについて
こんなあめを見ました




あめでは
誰かが 道を手にするのを邪魔しようとしていました


その時
ちょうど現実では

くまちゃんはBARの営業の為に
お客様が近隣から苦情を言われないようにしたい為に
BARの目の前の私道を欲しがっていました 


でも夢でくまちゃんが欲しがっている田舎の私道が
とても煌びやかな出世か何かの道のように感じたようで



その道をくまちゃんが手に入れるのを邪魔しようとしていました

多分
そのつけかえを命じた人は
何かの錯覚で5月20日の半年後の3日前に
あーちゃんの気を剥ぐように命じたようでした


あーちゃんは
最初であった時
ねこの森の古墳の前の道にいたので
その姿が道しるべのように見えたのかもしれません




そして
夢の道を手にするのを邪魔する為に
その人は
あーちゃんを殺めて 
その気をつけかえた


でも私はこう想いました

気をつけかえるように命じた
あの表の座の人は
本当にそれが欲しかったの?


いくら夢で煌びやかに見えても
それは現実では田舎の私道


しかも 
私道と言っても位置指定道路と言う物で
くまちゃんの話ではその所有者は
道を管理して誰でも通れるようにしないといけない道だと聞いていた 


つけかえを命じた人は
辺鄙な田舎の道を管理する気を
本当に欲しかったの?


それに
あーちゃんはかわいい子だけど
野良猫ちゃんだった 



あーちゃんの気を
つけかえれば
気の交換はされるけれど 


夢で錯覚した
彼らが田舎の道を手にするのを邪魔した結果
彼らの系譜に辺鄙な土地の私道を管理する気が来るかもしれないけれど


代わりに
私たちには一体何が返ってくるのだろう?


そんなことを想っていると
あーちゃんが
こんな事を教えてくれました



P8080098_R.jpg





「 
それはね
相手が
同じくらい欲しいと想った物と交換されるんだよ 」






同じくらい欲しいと想った物?







つけかえや気の入れ替えはね

同じぐらい欲しいと想った物どうしのエネルギーなら交換ができるけど

想いが引きあっていないとできないの 」






・・・・・・・・・






つまりね

くまちゃんが店の目の前の私道を欲しいとおもって

それを
誰かが邪魔したい
つけかえたいと想ったら


その時
くまちゃんが欲しいとおもったのと同じくらい
つけかえた誰かが欲しいと想った別な物が交換こされちゃうの 


つけかえはね

自分の欲しいと 相手の欲しいが交換されちゃうの


同じぐらい欲しいと想った物が交換されちゃうの

だからね
自分が出世を強く求めて

別な誰かが
母親からの愛情を強く求めてると

その欲しいの強さが同じで
片側が気を欲すると


母親からの愛情を求めてる人に出世がやってきて
出世を求めてる人に母親からの愛情がやってくる



でもそれは互いにとって
不幸な結果でしょ?


出世が欲しい人は出世ができなくなって
母親からの干渉を疎ましく想うはず


ママにやさしくしてもらいたい人は出世しても
母親からの愛を失って
愛されてる人を妬んで攻撃したりする


つけかえは自分の欲しいと 他人の欲しいを入れ替える行為

だからつけかえはみんなの想いを潰していくんだよ 

 」






財界人が事業拡大をしたいと想ってる時に
貧しい人と気の交換をしたら?


貧しい人は
財界人が事業拡大をしたいと想ってるのと同じくらい
明日のごはんを渇望していたら?


財界人は明日のごはんと引き換えに
事業拡大のチャンスを交換こしてしまう事になる


それはお金持ちと貧しい人の間だけではなく
スターと無名の人の間でも起こるの



欲しい想いの強さが引きあったものが
入れ替わる




だから昔の権力者は 
何が欲しいのかわからない人の気を
つけかえたりしなかったの




現実を十分に持っている人が
顔色が欲しいからと言って
安易に顔色を集めた人の気の交換をしたら
時には命まで吸われちゃうから 


現状に満足している人は
心は無欲でも
体は生きたいと想っていて

交換した想いの深さによっては
生命力が抜かれてしまうこともあるの

食欲を
つけかえると大変なんだよ

食欲
睡眠欲
性欲も

だってそれは体が深く欲していることだから


同じぐらい
自分の深層意識が欲っしてる物と交換こになるの



だからつけかえは
それをすることの意味を知れば
やらなくなるの


つけかえをすると
自分の欲しいを失ってしまうから 」(あーちゃんのことば)


P7240100_R.jpg




気のつけかえや交換は 
同じぐらいの強く欲した物が交換される


相手の欲しいがはいってきても
同じくらい自分が欲しいと想った物が
相手の方に行ってしまう



それは
あーちゃんが
教えてくれた知恵でした 





あーちゃんのお墓を眺めていると
こんな事を感じました




もしかすると
あーちゃんを攻撃して気のつけかえをした人は
家族とのつながりを心底欲しかった人なのかもしれない



元々
あーちゃんは子供には淡白で
自分が美しくなることを優先していた


でもそれが
急に
くまくまを気にかけるようになって


今あーちゃんは
子供ねこの
くまくまやえみたんと一緒になかよく休んでいる



でも
だとすれば
あーちゃんから気をつけかえた人は

表面の気は美しくなるかもしれないけれど

欲しかった家族からの愛を失って

孤独に死んで行くのかもしれない

でもそれは
その人にとって本当に幸せな事なんだろうか? 


つけかえは
誰にとっても 不幸しかもたらさない


あーちゃんにそれを教えてもらった気がしました



yjimage[7]





そして
今日 夕方に差し掛かる頃

あーちゃんと初めて出会った古墳の前に行きました

あーちゃんと一緒に上った古墳の上で
私は先日 横浜で買ってきたお香をたきました


PB220221_R.jpg



香をたくと
古墳の上から精霊さんがたくさんあらわれて
ふわふわと不思議な形を空間に描いていました



PB220252_R.jpg



私は
それを見て想いました

あーちゃんについていたきれいな気
COCOについていたきれいな気は
土地の精霊さん達の気だったんだ


PB220255_R.jpg



その土地に住んで生まれて暮らして
その土地の精霊さんと触れ合ってるうちに



いつしか
しーちゃんも
COCOも
あーちゃんも
精霊さんのような美しい気になっていったんだ


PB220259_R.jpg



あーちゃん
これからも色んな事を教えてね



あーちゃんが早く生まれ変わってきますように
しーちゃんCOCOあーちゃんが記憶も意識ももったまま
早く生まれ変わってきますように





yjimage[9]





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク