くまくまリーダー

IMG_1798.jpg











7月10日
くまくまが
御山杉の椅子の横で息を引き取ってる姿を発見しました








ここ最近
くまくまは
鏡の裏や 本棚の奥
物陰に隠れて 数日間
その場所にいることも多かったので





なので
前日からぐっすり寝ているのかと想っていたのですが


翌日触ってみると
固くなっていて
息を引き取っていたことに気がつきました





おそらく
息を引き取ったのは
7月9日頃だと想います







その直前
選挙がはじまるあたりの頃
うちにいる
ちびねこちゃんが
急に具合を悪くしました





呼吸困難で
脱水症状が続き
食欲もない状態


以前ぽんぽんちゃんが
冬の選挙の時 急に具合を悪くしたので


そのこともあって
すぐに
病院に連れて行くと



お医者様の見立てでは
コロナウィルスの感染症ではないかと言われました 



そこで
治療してもらい
(後にねこAIDSが原因と判明)
ウィルス対策の為 空気清浄機も買い


毎日の懸命の治療の結果
少し小康状態にはなったのですが


そんな折で
ちびねこちゃん達を毎日 治療してる間
くまくまがいつのまにか息を引き取っていた感じでした



くまくまは
一見
具合が悪い様子ではありませんでした



体こそ2013年頃に比べれば
やや細くなっていたものの




ごはんもしっかり食べていて
脱水症状もなくて
隠れ場所での睡眠を除けば
うちのねこの中では比較的よく動きまわってる方でした




7月8日の夜は
うおーーーん うおーーーーんとけたたましく泣いて
ごはんをせがんでいました




あまりにうるさかったので 

くまちゃんが
少し怒りながら
ごはんを作ってくれたのですが





でも
その日のくまくまは 
せがんでゲットしたごはんに 
すぐに食いつきませんでした



いつもなら真っ先にがっついて
自分の分を咥えて 
物陰に運んでむしゃむしゃ食べるのに




その日は
みんなが食べてるのを嬉しそうに見ながら
見まもりながら
誇らしげに佇んでいるのが 印象的でした


まるでその姿は
かつての
ベビーふっつ-のようでした




そしてくまくまは
みんなが食べ終わった
残りのごはんを 
一口二口食べていました




それが
私が見た
くまくまの最後の食事の光景でした



IMG_5095.jpg





翌日
くまくまは
寝床の上に置いた木の椅子の横で
ぐっすり休んでいました



リラックスした姿勢だったので
本当にくつろいで寝てるんだなと想いました




でもその翌日になっても
同じ位置にずっといて 
まったく動いていない事に気がつき
触れてみると くまくまの体は冷たくなっていて 
息をしていませんでした 



くまくまは
寝ているようでした 




苦しみも発さず 
痩せこけもせず
本当に突然の突然でした


私は信じられませんでした


数年前に比べると
体は細くはなったものの

それほど弱った症状もなく
直前まで元気そうだった


お腹も痩せてなくて 脱水症状もなくて


でも 
くまくまが倒れてた場所は
ベビーふっつ―が突然具合が悪くなった窓辺から
1mぐらい横にずれた場所でした



今はその窓辺には
椅子が置いてあるのですが
その横で眠るように倒れていて



でもまるで
くまくまは
息を引き取ったことにも気づいてないぐらい
寝てるような そんなオーラでした



でも
動かなくなった
くまくまの体に
暑さのせいか
小蠅が体にまとわりはじめだしていました 



くまちゃんにそれを言われ

私は 
鉢を買い
すぐにくまくまを埋葬しました



あっという間のできごとでした


埋葬した後も
なんだか
まだ信じられませんでした






でもしばらくして
くまくまの死が本当なんだと感じた後
急に気分が重くなりました



のししかかるような
気分の沈み込み




くまくまの存在は
いるだけで
気分を高揚させてくれていたんだ と感じました


IMG_2914.jpg





その夜
ねこの森にごはん配りに行く気力はありませんでした


くまちゃんに代わりに行ってもらったのですが 






私は夜 こう想っていました 



もうこれ以上ねこが死んでしまうのは嫌だ


何故ねこたちが

いくら夢で人に間違えられたからと言って
なぜ殺されるの?



それに
もし人に間違われてるとしたら

私たちは 何かそこまで呪われてるの?
そこまで 恨みを買ってるっていうこと?


もしかすると
私たちは 知らず知らずのうちに悪い事をしたとか

祖先が恨みを買っていたとか? 


そんな感じの想いの声につつまれました



でも
私はその答えが知りたくなって
白昼夢のような夢を見ました




白昼夢でぼおおおっとしていると
くまくまが息を引き取った時のエネルギー緩衝が見えました



そして
その緩衝は死霊や 自然の祟りではなく
人の生霊によるものということが見えました





たくさんの人が
私たちに向けて 死ね死ね死ねと言う言葉を発していたのが見えました



私だけではなく


くまちゃんに対しても
くまちゃんに死んでほしいと想ってる人達がいて




その念が
音の響きが似ていた 
くまくまに 刺さってしまった情景が見えました



くまちゃんは
自分でも気づいてないのですが
多数の人から死ね死ね死ねと 
夢の領域で言われてました



一体なんで?
そう想っていると


くまちゃんには
くまちゃんのお父さんから乗った芸能文化音楽のコードがあって
それにみんなが群がっているイメージが見えました


その
くまちゃんの芸能文化音楽のコードは
くまちゃんが高校時代の頃 
何者かにつけかえられていたようで




つけかえていた人達は
有名ミュージシャンになったり
大手芸能プロの社長になったり
有名な映画監督になっている人
有名作家さんになってる人もいました


さらに
くまちゃん自身は入れ替えられて
芸能音楽分野と別な道を歩んでいたのに
さらにそれも入れ替えた人達もいて





そんな感じで
くまちゃんに残されていたのは
ちいさなちいさなBARでした



でも
それさえも入れ替えた人がいて




そうして
くまちゃんから入れ替えて
社会的な成功を手にしていた表の座の人達
成功者たちの集合的総意が
くまちゃんに対して「 死ね 」と言う言葉を発していたのです




なんで
彼らは「死ね」と言うんだろう? 
くまちゃんから運を吸って成功したのに



でも
つけかえていた人達の想いを見て
その理由もわかりました



彼らはこう想っていました



くまちゃんが
世に出てきた瞬間
自分達の成功が無に帰してしまう


ならばくまがでてこなければいい

貧乏なあいつでいれば
貧乏なまま あいつが死ねば 
俺の勝ち 私の勝ち


そんなことを
座にいる人達が
短絡的に想っていました




夢は想念の領域

同じ想いを発した者達が響きあい
集合体を形成して 
一斉に 念や生霊を飛ばしてきて




それがくまちゃんと
たまたま響きが似ていた 
くまくまに刺さってしまったということがわかりました




私だけではなく
くまちゃんまでが 
さまざまな人に逆恨みされている





私たち二人への 
そうした恨みや呪いの念が
ねこたちが死んでしまう緩衝をもたらしてしまっている 





でもそれは
夢で
人と猫の姿が間違えられたことから 
起ってしまった現象



そんな感じのイメージが見えました




IMG_9515.jpg





くまくまは
最初 くまそと言う名前でした




幼い時の表情が
それっぽい感じだったので
そういう名前を付けたのですが



いつのまにか
くまくまと言う名前で呼ぶようになっていました





くまくまは特に大好きだったスープがありました


薄切りの豚肉を少量の水とお酒で
ごく弱火でゆっくり蒸し
火が通ったところで煮汁と一緒に提供する

くまくまはこのスープを特に気にいっていて
くまちゃんはそのスープに くまくまスープと言う名前をつけていました




くまくまスープは
私たちも 一緒に食べることもありました
 



最後に見たくまくまは 
ベビーふっつ-のように
みんなが食べてる姿を嬉しそうに見ていた






だったら葬儀の食事も
くまくまリーダーが望むように
みんながくまくまの大好物を食べてる姿を見たいんじゃないか
そう想い


埋葬後
くまくまスープを作って
みんなにくまくまスープを与えて
その中の
ほんの少量だけ
くまくまリーダーのお墓にお供えしました






くまくまが
みんなとずっとつながって生き続けますように





地球を救えますように
人類が自然にかえりますように




私とくまちゃんは 
たくさん呪われてるかもしれないけれど
それにより
ねこ達と 私たちは より超健康でより超長生きしますように 



人類史上最大の歴史になりますように
地球史に大きく残る現象にもなりますように




そして
くまくまが意識と記憶を保ったまま
早く生まれ変わりますように



そんな感じの事をいのりました




最後に
くまくまがおひるねで書いていた
最後の方の記事をいくつかのせます 


http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-4656.html

http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-4662.html


http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-4663.html


http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-4666.html




くまくまが生まれかわったら
またおひるねに記事を書いて欲しい 
想っています








P3080001_R_201607111412363a2.jpg










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク