ビジネスマンは近い未来を見て 女性や子供は 遠い未来を見る








P5311023_R.jpg








☆夢(あめ)☆




かたりて ぼびーちゃん













夢(あめ)には種類がある 」









(・・;)










イメージを見る夢
心を見る夢
記憶を見る夢
想い出を見る夢 
妄想を見る夢
現実を見る夢 」






(・・;)







その中で
ぼびーちゃんがよく見る夢は
現実の夢


それはまるで写真のように
ストーリー自体も理路整然としている

お部屋や表札 名前
姿 声 
そういったものを詳細に感じる感じ 」









(・・;) 










過去を見るとしても
せいぜい2年以内


だってあまり過去を見ても
今の現実につながらないことが多いから




ぼびちゃんがのらねこ時代


この辺でごはんくれる人がどんな人か
どの場所で配ってるか
いつ頃くるか

そういうものを見てた
それでMAHAOちゃんに拾われた 」








(・・;)・ 









人の場合だと
クラスメートの子が上履きを盗まれたとして 
その上履きを盗んだ人の姿とか
部屋とか 
焼却炉で燃やしてる姿とか

その人が どんな顔をして どんな姿形をして
どこでいつ 何をしていたのか
そういうものが詳細に見えてくる

それが過去の現実を見る夢 」







(・・;)








でも 
その夢の情報はね

色んな人の目が見た情報から
興味あるものが引き寄せられて構築されていく感じ

おそらく鳥の巫女が
最も求めてた夢はこれだと想う 



明晰夢とはちょっと違う夢


明晰夢は夢で意識を保って 
想念に緩衝を与えるものだけど


現実の過去を見る夢は
想念に緩衝を与えるわけじゃない

映画のように
ドラマのように
ただ見てるだけ

現象化された現実情報を現実的な形で見てるだけ 

だからこそその情報が現実的に役に立つ







(・・;)









人の場合だと
近い過去の現実を夢で見る人は
蔵担当の人なの




想念に緩衝を与えず
自分にも緩衝を起こさず

写真を順番に見るように
ひたすら現実だけを見続ける 

そしてその夢を見る人の視点は
写真を撮らせると
見抜けたりする
 」








写真?
(・・;)









見ることは見られること同じ

つまり
写真には写した人のフィルター
撮影した人が
どんな能力を持ってるのか
どんな能力者なのかが見えてくる


ほらここ最近
ヨーロッパの人が良く
世界的に写真を公募してたでしょ?



イギリスでもフランスでも
ルーブルでも
世界の血筋が写真を公募してたのは
能力者の素養を探してたの


起きてる時に撮った写真には
必ず資質があらわれる


その写真の視点を見て 
想念に緩衝を与えられる人か
過去の現実をずっと見続ける人か
緻密に構築をするタイプの人か
人の顔色を機敏に読む人か





写真を見ると
本人の性質が一目瞭然でわかるの 」







(・・;)









彼らの写真の見方


まず
感情が入ってる写真か
感情が入ってない写真か

そこで大きく大別してた 


そして
構築しようとしている写真か
あるがままを撮ってる写真か
その視点を見ていた


感情のあるなし
構築のあるなし 

主にこの二つを見るだけで
おおまかにどんな能力を持っているかがわかったみたい 」








(・・;)









霊能者の写真はね

徹底的にクリアーにとってるか
徹底的に緩衝を与えてるか
そこだけを見るの

陰陽のような霊能力は
大別するとその2種類だけだから



想いこみが強い視点か

もしくは
あるがまま
言われたままをそのまま写してるか

 
どちらかに特化してるほど
能力の精度が高い 」







(・・;)










鳥族の巫女はね
特に社会の財運を大きく回すフィルターを求めてた


その視点を持つ能力者を探して 
持ち上げようとしていたの


ボビーちゃん知ってる 

意外とコンビニにある雑誌は
経済効果があるの


カメラの撮り方で経済に良い緩衝を与えたり 
悪い緩衝を与えることもできる



物語が想念に影響を与えるとしたら
写真はその時代時代の経済に影響を与えるの 」









(・・;)










写真は視点
フィルター


人の大半は
人のフィルターに染まりやすい

だから
写真の撮り方で人に大きく感作させることもできる

その時代の有名カメラマンのフィルターの視点で
夢や物を見る子供達も多い


そして
写真の並べ方でも
夢に緩衝を大きく与えられる



自分の写真が流布されれば流布されるほど
社会を大きく緩衝を与えられるようになる


物語は心に印象を残すけど
カメラや絵は目に印象を残す









(・・;)











でもね
今持ち上がっている有名カメラマンは


鳥族の巫女たちが篭絡してたカメラマン達は
経済を大きく動かす才能はほとんど感じなかった


ほとんどのカメラマンが
自分の視点よりも
スタイルや 機材やファッションでアピールする人達だらけだった


口では大きなことを言ってるけど
世を大きく動かそうとするフィルターも
ぜんぜん写真に写っていなかった


顔色が欲しかったり
チヤホヤされたい写真ばかりだった

ほとんどの人が顔色を見てるフィルターだった 」








(・・;)








でもね
そのフィルターだと
社会的に経済効果はうまれないの


顔色に巻き込まれる側だと
富ませる
経済効果がないの




社会全体を大きく富ませる力がなければ
社会全体が持ち上げる意味はないの




今 庶民の大部分は不景気だから
本当に
経済効果をもたらすカメラマンはメディアにはほとんどいないんだと想う


 」








(・・;)










でも経済効果がないことが
スポンサーにばれると大変でしょ?



だから顔色を見てる人は
経済が貧しくなる気を 
色んな人に祓うの


それで世の中は不景気になったの

本当に経済効果のある人は社会全体を富ませるけど

経済効果がない人は
みんなを貧しくしながら
一部にだけは 富を維持しようとするの



でも
目の前のスポンサーやオキニを喜ばせる一時的経済効果はあっても
全体をじわじわじわじわ落としていって
最終的にはスポンサーすらも衰えさせて崩壊させちゃうの


 」







(・・;)・








それとね
余談だけど

人物を上手に撮るカメラマンは
意外と人のことは見ていないよ 



被写体のモデルさんの気持ちや心じゃなくて


自分がそのモデルさんに
どうイメージをつけるか
どういうオーラを投げつけるか
その目線で撮っていたから




相手の顔色を詳細に見ると
幻影をつけることができない


だからそういう人は
意外と人は見ていない 」







(・・;)







むしろ
女性の想いを察知しない人の方が
女性の構築は上手なの


こうするときれいに見える
こうすると人が魅力的に感じる

相手の想いを無視した視点がないと
自分のイメージを構築できないから


だから 
女性の想いを機敏に察知するモテモテの男の人よりも
モテない男の人の方が女神作りが上手い



ほら
オタさんとか
フィギュアとか女性の絵を上手く描けるでしょ?

 」







(・・;)













そういえば
フィクサーのお酒の写真

くまちゃん撮ってるでしょ?


おひるねのMAHAOちゃんの写真とは
フィルターがぜんぜん違う



MAHAOちゃんの写真が
何も考えないで 場を写す写真とすれば



くまちゃんの写真は
一見無頓着に見えて
じわじわじわじわ緩衝を与えていくタイプ










(・・;)








ぼびーちゃんは
なかよしさんと 
ごはんのあめしか見てない



だって
なかよしさんじゃない人のあめを見ても
ひもじくなるだけだから


芸能人とか政治家の夢を見ても
ぼびーちゃんには関係ないから



自分にとってなかよし

自分の好きな物以外のあめは見ないようにしてる

ぼびーちゃん 現実が好きだから

現実好きな人は 大体そう言う夢の味方をする 」(ぼびーちゃんのことば)




P5311024_R.jpg








☆予知夢☆



かたりて こはるちゃん









予知夢は見やすい身長がある 」









(・・;)








無意識は
巻き起こった想念を見てる


過去と未来を呼吸するように見ていたりする


予知夢は誰でも見えるけど
当たる予知夢と
外れる予知夢
その差が出るのは



タイミング 」






タイミング?
(・・;)












予知夢はどんな予知夢でも
基本あたる

ただあたる予知夢と
外れる予知夢の差は 
実現する時期がずれているだけ




そしてね

その夢を見てそれが現実化するタイミングは 
身長で大きく変わるの


視点は
身長で大きく変わっていて


普通の人より
ちょっと小さい背丈の人の方が
直前の予知は当たりやすい 」









(・・;)!









気には現象化するタイミングがあらわれる

足が遠い未来の気で
顔が今 現実化してる気とすれば

背が人よりちょっと小さい人は

現実化直前の付近のオーラをいつも見ている



だから少し背が小さめな人は
直前の未来が見えやすいの 」







(・・;)









ちなみにね


のらねこは
人の未来を見るけど
2-30年先を見たりする

猫にとっては直前だけど
人の未来を見る時は
足の部分だから人の2-30年先を見たりする 」








(・・;)・









のらねこにごはんを配ってる人はね
野良猫の視点では
夢でピカピカに見える

でもね
そのピカピカは2-30年先の未来のピカピカ


でもね
DQNや犬ばばは
そのピカピカを見て
気を交換こしようとすると



それで
2-30年先に栄える予定だった人が
1年後急に栄えだしたり

逆に1年後に栄えるはずだった人が
急に衰退したりするの



そして
今ね
全世界中で この現象が起こってるの 」








(・・;)!








ねこに限らず

自然と人のつながりが増してきて

自然の目線の夢と知らず
その気をつけかえようとする人が多くなった


でも自然目線で見てる未来は
下手すると
20年先 30年先


時には石の視点だと
数百年以上先 数千年先の未来だったりする


それを権力者や表の座の人が
現実化直前と想って
つけかえてるの


遠い先に実現するエネルギーを手に入れる為に
近い将来のエネルギーを手放してる感じ


だから今
世界から民意が離れだしてるの



混沌に向かっているのは
このエネルギー緩衝も大きいの 」







(・・;)








座や体制からはね 
ぴかぴかのオーラが減ってるんだよ




座や体制のバックにいた血筋
ゆ族達から 
人を魅了する気がどんどんなくなっていって


それが
国や宗教の体制に影響を及ぼしてるの


権力者達のオーラがくすんで来ている


代わりに
今まで小間使いにされていた人達の中に
人を畏怖させるような 
人を圧するようなオーラの持ち主もあらわれてる


地位に関わらず
そういうオーラがつくと
人の大部分はその意向を聞こうとするの


そして
どんなに地位があっても 
どんなに権力があっても
そこにオーラがなければ
人を動かす力はない



オーラなき者が
地位や権力を振りかざして
人を使役しようとすれば
あっという間に人々に叩き潰される


だから
こは想うの


世界の権力者は表の人の顔ぶれが変わるか
顔ぶれが変わらなかったら世界自体がなくなるって 」










(・・;)












それとね
意味不明な夢ってあるでしょ?


それって多くの場合
感情的な人が見てる夢なの

感情によって現実情報がぐにゃぐにゃってなって 
情報が
イメージとなって動いているの


感情的な人にとってはその夢は理路整然としてるんだけど
でもその他の人にとっては 何を見てるのかよくわからなったりもする


感情的な人の発する言葉がわかりづらいように
感情的な夢も それを見てる人の目線ではわかりづらかったするの 」









(・・;)








でもね 
感情的でわかりづらい分


想いもよらぬつぎあわせやつなぎあわせになって
想念に緩衝を与えるの

それが想いもよらぬ未来を作ったりする

新しい物を生みだすのは
その大半が幻影であり
錯覚 幻影


でもクリエィティブな才能はそこから生まれる

見てる間の違いが
想わぬ未来をもたらしたりするの 」(こはるちゃんのことば)





P5311025_R.jpg







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク