こはるちゃんとみんとちゃん








P5310845_R.jpg






☆みんとちゃん☆



かたりて こはるちゃん









みんとちゃんは 魔法によく使われる


鳥さんを錯覚させちゃうのよ 」








(・・;)









くまちゃんは言ってた

「 みんとって 地面に植えると やたら増えて 香りが薄くなるんだって 」



こはは想ったわ

みんとちゃんのことを なーーーんにもわかってないわ 」









(・・;)・ 








いーい? 
みんとちゃんはマゾなの 

ちょっとちょっと修業するとね 

生きるんだ―――――!って生命力がみなぎってきて 
力を振り絞って香りが出てくるの

プランターの方が香りが出やすいっていうのはね 
あの窮屈な環境をなんとかしようなんとかしようっていう そのマゾ性質が発動されるからなのよ 」








(・・;)!








あのね

魔法使いが みんとちゃんをよく使うのはね

いい香りに育つには 間(タイミング)が必要だから 

いい香りに育ったみんとには 
間=タイミングがのってるってことなの 」








(・・;)








元々みんとちゃんがいい香りになったのは 
水が少ない カラカラな時 

生きたい生きたい生きたい 
自分を引きたてたい 
そう想った時 あの香りを自分で生みだしたの

それは雨が少ない時だったり 
日食月食の時だったりしたの


おとぎ話によるとね 
一番最初 みんとちゃんに香りがついたのは

昼なのに 夜になった 

大地の草が パニックを起こした時 
生き抜くために 生まれた突然変異だったの 

香りの進化なの 

こは はっぱさんと話せるからわかるのよ

」(こはるちゃんのことば)



P5310904_R.jpg






こはるちゃんと寝ていた時
日食のイメージが見えました




日食は
昼が夜になるような現象


一見 一瞬なことのようだけれど
その一瞬がこの大地の想念に大きな緩衝を与える


地球ができたのも
ほんの一瞬の緩衝がはじまりだから



だから
南極北極に同じ時期起こるような
おおきな日食の緩衝は 
一瞬でも
ものすごい作用を地上にもたらし


だからこそこの時期
さまざまな存在がそのタイミングに合わせ 行動をしていた



大きな日食のタイミング
現実でお金持ちな人は 夢で貧乏に見え
現実で貧乏な人は 夢でお金持ちに見えたりします 


昼と夜が逆に見えるから
その緩衝が極に起こると
夢と現実でも同じ様なことが起きたりしていました


それを本能的に知っていた人は
睡眠時間をやたらと増やしていました


だって
寝てる時は 現実に見えるから
大地の想念のフィルターだと 
現実を求める人は 
より多く寝ると言う視界になっていく


そして
この時期盛んに起きて活動してる人は
逆に想念を求めている 現実を求めていないと
大地の想念認識されたりしてるようでした 



そしてこの土地の想念から来る連鎖が
人の集合的にも緩衝を及ぼしていきました 


過去夢と予知夢も逆になったりしていました

完全に寝た状態で見てたのが過去夢で
予知夢は白昼夢の状態で見るはずだったのが

天体緩衝の時期 逆になってるようでした


そして
それらの緩衝は今後 大きな人々の環境の変化になっていくことも見えました


P5310911_R.jpg





だからこそ大犬達は
この時期 座から退いて
自分達は盗まれる側に回っていた

夢と現実が逆に見えるということは

この時期 夢やよいエネルギーを盗んだ存在は
その後 盗まれる側になるから


座にいる人達は たくさん搾取をしているけれど
天体緩衝の時期が過ぎた後 彼らは搾取される側に回ることがわかっているから


だからこそそれを知っている大犬達は
「 世に広く知らしめよ 」と言って 
座の者達に 盗ませ放題の状態にしていた



でも
寝てる時見た この日食の緩衝は
大犬が想定したよりもはるかに強く大きな緩衝



この島では
70年ぐらい前から夢がじわじわ変わりはじめていて


その変わったことに気づかなかったから
大犬達は 養分と小犬を錯覚するという現象まで起こしてしまった 




その緩衝は
想っていたより強かったのです 





P5310912_R.jpg








追伸










良い香りがするみんとちゃんには
タイミングがのってるの

魔法使いが
みんとちゃんを好きなのはそういう理由 」







(・・;)







みんとちゃんだけでなく
いい香りがするハーブにはタイミングがのってるの


こはも 魔法 大好きだから 

みんととハーブいっぱい植えてるの

いっぱいいっぱい育て――――

南極の香り 北極の香り 」









(・・;)









そしたら こはは ぽぷりをつくってね

それからそれから96度のお酒につけて 保存する


それで後で香水を作ったりする


それからそれから

いっぱいいっぱいとれると想うから

摘んで摘んで 
お日様に干してね 

乾燥させて 
カラカラに乾燥させて 
瓶に入れて 
湿気防止剤もいれて

こは保存版 魔法アイテムにする  」








(・・;)・ 










使い方はさまざまよ

水出しのお茶にしたり 
カラカラの葉っぱを 濃い濃いラム酒につけたり 

ろうそくに混ぜたり 

こはの魔法グッズに使う

砂鉄にも混ぜる

砂鉄って知ってる?

磁石で引き寄せる鉄 

砂浜で砂鉄を集めてくる

月のタイミングで作って 月のタイミングで干して 
ハーブのはっぱに混ぜる

そしてその粉の配合は魔法の種類によって違うけど

コーヒー豆に混ぜたり

サトウキビをぐりぐりした物に混ぜたり

海水を干した塩にも混ぜたり 

ぐりぐりぐりってするの

それを蜜ろうで固めて

火で焚くの 


砂鉄の磁力と ハーブの香り その他の材料の配合で 降霊に使うのよ 」








降霊・ 
(・・;)









こは 召喚するの とても得意だった

召喚ってね 

よく精霊さんとか 妖精さんを連れてくるでしょ?

あれは 
その魔法のアイテムとタイミングさえ合えば

誰でもできちゃうの

だってエネルギー体だから 


そしたらその子達をくりくりくりって丸めて

こは お気に入りのマスコットや ぬいぐるみに宿したり 

そのまま丸くふわふわ浮いてるまま 
誰かにぽおおおんっと投げたり 
誰かにぽおおおおんっと振りかけたりすると

エネルギーがその通りに動かしてくれる
 


ねっ かんたんでしょ 」









(・・;)










だけどね だけどね それには収穫時とタイミングが必要なの


こはったら なんてタイミングの良いことに 
去年からハーブちゃんを育ててるのよ


お日様とツキが降り注いでくるこの季節 
このタイミング

2021年の北極が来るまでの時期

魔法アイテムの収穫時なのよ 


魔女さんはそういう時期にいっぱいいっぱい作って 

孫やひ孫に託したりしていたの 

そしてひ孫や孫も代々受け継いでいくの 


それが魔法 」









(・・;)










魔法はね 
間=タイミングを用いて エネルギーをくりくりするから 魔法なの


タイミングを宿した 植物 物品 人 

そういう物をそろえれば 誰でも魔法は使えるの

タイミングを集めて くりくりするだけ 



こは 魔法大好き 」(こはるちゃんのことば)




P5310914_R.jpg








追伸





☆魔法の副作用☆



かたりて こはるちゃん 







タイミングをのせたアイテムをそろえれば
誰でも魔法は使える

ただし失う物もある 」








失うもの?
(・・;)









魔法にも種類があるの

じっくりじわじわ育てる魔法や
即効的なブームの魔法もあるけれど


じっくりじわじわ育てるエネルギー質と
ブームのエネルギー質は違う


ブームの魔法を手に入れれば育む魔法のエネルギーは失われ
育む魔法のエネルギーを手に入れれば ブームの魔法は失うの



両方は手に入らないの


だって
両方手に入れたら 
エネルギー緩衝で 何もなくなって 消えてしまうから

 」







(・・;) 









何かを手に入れれば 何かは消失する

火に水を混ぜれば 消えちゃうように

失う物があるって言うのは そういうことなの 
エネルギーの問題なの 


そういえばそういえば

ブームのエネルギー消えちゃった


3年前まで乗ってたんだけど


ブームのエネルギー どこかに消えちゃった 」








ブームのエネルギー?
(・・;)






ちいさなブームのエネルギー


多分追いかけまわされてたからだと想う 

追いかけまわしてた誰かのところに行ったのね


はるちゃんは 
ブームよりじっくりじわじわが好きだったから 

その想いもあるかもしれない

そんな風に じっくりじわじわ育てたいと想うと ブームのエネルギーは抜けちゃうの 」






(・・;)









でもね
その後もまだ追いかけまわされたり 嫌がらせされたりしてるでしょ?


そしたら追いかけまわしてる人達に
育むエネルギーがついてる感じになっちゃった

それで
引退してる人も多くなってるの

だって育みたいと想うと
目立たないで
地味に地味に活動しようとするでしょ?


ブームを起こしたいと想うと 育むエネルギーは消えて
育みたいと想うと ブームのエネルギーは消えちゃうの

両方のせると 全部が消えちゃう 


難しいのね

欲しい物を明確にすることかもしれない

魔法で一番難しいのは 欲しい物を明確にすること


それ以外は簡単よ 」







(・・;)








大ぜいから愛される人は 誰からも深く愛されず

誰かから深く愛される人は 大勢からは愛されていないってこと 

MAHAOちゃんも こはと一緒

ひとつの存在から 深く愛されたいタイプ

何故ならじっくりのんびり おひるねさんだから 



そして くまちゃんは 真逆で みんなから愛されたいタイプ 

エネルギー真逆だから 時々けんかになる

でも知ってればケンカにならないのよ

だってお互い欲しいもの違うんだから 」








(・・;)






P5310919_R.jpg





無理に同調しなければいいだけ 

お互い 自分だけ見てれば 両方の願いはかなう 


大衆から愛される人は 
誰のことも愛していないから 大衆から愛される

誰か一人の想いを釘付けにしたいと想った時 その可能性は消える


自分だけを愛してるから 愛される作品ができる


最初から恋をしてる人を中心にすれば 最初から壊れるの 
世界は最初から 壊れてた 」






(・・;) 








こはも ひとつの存在に深く愛されたい

こはが愛されたいのは 引力の石さん

だってこはは ブラックホールになりたいから

その力を借りたいから 
引力の石さんに愛されたいの


こは 知ってる

MAHAOちゃんが 愛されたい存在も
石さんなの


永遠を保てる石さん 」








永遠を保てる石さん・
(・・;)・









魔法魔法ごっこ

また気が向いたら書くね 

こは はっぱの魔法 木の魔法が得意 

さく 石の魔法得意 

MAHAOちゃん 石の魔法得意

くまちゃん 人の魔法得意 」(こはるちゃんのことば)





P5310925_R.jpg





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク