データはファンタジーなんだ















☆ロケ地☆

かたりて あらちゃん









見てる場所が違うんだ 」








(・・;)








あいつ(くまちゃん「)はやっぱり話が通じない


体もでかいし
何言ってるかわからない 」








(・・;)・










こないだ
MAHAOちゃんは
フルでドラマを見てた


こはるもなつかしそうに
ちょっと見てた



でも
こはるや
MAHAOちゃんが見てたのは
映画やドラマのロケ地だ


ストーリーは全然見てなかった

映画を見ながら
ロケ地の場 場の記憶とかを見てたことがわかった 」








(・・;)









でもね

あのでかい男(くまちゃん)は
MAHAOちゃんたちが
ドラマや映画のロケ地を見てるのを知らず




そんなトレドラ見るとセンスが悪くなるよ



頭悪くなるから止めれば?

もっと面白いドラマがあるよ 」って言ってた 」










(・・;)・









僕おもったんだ


映画と言っても
みんな同じ物を見てるわけじゃない


映画の色を見てる者もいれば
ロケ地を見てる者もいる
ストーリーを見てる人もいる

印象的なセリフや衣装だけを見てる人もいる


映画クリエイターになる人は
それぐらい常識的に知っておくべきだと想うんだ 」









(・・;)









巨匠はロケ地にこだわったというけれど


ロケ地はストーリー以上にパワーが強いことを知っていたんだ

映画を成功させるには
役者以上に土地のエネルギーが必要不可欠だって知っていたんだ 


富族が藤原に負けたのは
土地の力をあなどっていたからだ



人のつながりや緩衝が
物語や 神話 歴史になるのは

土地の力があるからなんだ

どんな伝説 どんな神話にも
そのほとんどが残るのは 
鍵となる土地の力があることが大きい










(・・;)









ぼく 記憶で見たんだ


MAHAOちゃんが見てた 高校教師


吉祥寺で撮影されたシーンがあって
女子高生が歩いていたシーンで

そのロケ地が
井の頭公園のすごい奥の方で
神田川の上流のところ


そしてMAHAOちゃんとこはるは
そこを数度訪れた後
何故か吉祥寺にお引っ越しすることになったんだ 



そのロケ地だった
神田川の上流部分は
 
皇居につながる水脈でありながら
実はねこの森にも形とイメージで 空気をつなげていたんだ


井の頭公園と
富津公園は風水でつなげてあるんだ


ねこの森に来たのは
井の頭公園に住んで 重要ポイントに行った緩衝が大きいんだ 」








(・・;)!






MAHAOちゃんは
土地をいつも見てるんだ

土地の記憶を見てるんだ

あいつはそれもわからず
センスが悪いと言うんだ


センスが悪いのはあいつの方だ 



でもね
こういう土地の力や 
色の力 衣装の力 
こう言う細かく見れる能力者を集めて構築するから

構築者なんだ


頭ごなしに否定する前に
その人が何を見てるのか気づかなきゃいけない


そうでないと

才能を見逃しちゃう 」

って言ってた 」









(・・;)









人の細かな物語は
大地から見れば微差でしかない


でも土地は
大地から見れば 
確実に違いとなって見えてくる

だからこそ
力のある土地の力を用いてることが
大地にとって鮮烈な印象となって

それが石や植物に緩衝を与え
人の中で大いなる物語になっている 」








(・・;)








これはくまちゃんの恩人さんが言ってたんだ

恩人さんが
形見の時計を通して


「 土地の力を教えてあげてね 」
って
言われたんだ


本当はあいつ(くまちゃん)になんか
教えたくなかったんだ

でも言われたから教えてあげるんだ 

ぼくは男の子だからね

 」








(・・;)・








ロケ地は
時に物語以上に印象を与える


映画やドラマ作り
作品作りには土地の力が欠かせない


小説や文学にしたって音楽にしたって
クリエイターは有名作品を作る時
旅先で作ったことも多いんだ


土地の力が
有名な作品を作らせたんだ



だって
残る物語には
土地の力が必要だから


東京だと
ヒット作は作れても
後々 残る物語にはならないことも多いから 」







(・・;)








ぼく知ってるんだ

鯉さんにごはんをあげてるあの川
あの橋


あの川とあの橋は
この街の重要スポットのみならず


上総一帯から
虎の門 霞が関につながる風水的な重要ポイントなんだ


藤原鎌足は
あの上流に絡みつくことで
藤原氏を勃興させたんだ 



古代ヤマトタケルが
富津から木更津につけた風水を
さらにそのうわばみにしるしをつけて支配権を得たのが
藤原だ



だから
あの川は財運の川なんだ

養分達からかき集めた富を
あの川で曲げたんだ 

なーの川は賽の河原なんだ

」(あらちゃんのことば)






PC180047_R.jpg








さてねこねこの話
今日はローカルなあらちゃんストーリーからはじまりましたが
(>ω<)/




ガオちゃんが
こんなことも教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパ










ガオちゃんは鼻が大きいんだ 」









(・・;)








嗅覚

それは予知能力のひとつ 」









予知能力?
(・・;)








嗅覚が発達した物は
獲物をとるのが上手い


動物時代からの深層記憶で
人の嗅覚は
近未来に富を得る能力と直結してるんだ


だから嗅覚が発達してるとみられる
鼻の大きな存在に 近未来の予知情報も集まりやすい 」









(・・;)!









ただね
みんな 勘違いしてることが一つある




鼻が大きいからと言ってそれだけで嗅覚が発達してるとは限らない





それは
背がでかいから
力が強いと言ってるのと同じようなものなんだ



でも
背がでかい人は
体育会系ばかりじゃなく


文化系も数多くいるでしょ?

それと同じなんだ

鼻も大きさじゃない

鼻の形がだいじなんだ


形によって嗅覚の特性が変わるんだ 」







形 
(・・;)








ねこの鼻にはいろいろある


ガオちゃんの鼻の形は
横に広い 
ねこの中では 顔のバランス比率からすると
かなり大きい横広鼻型だ


この鼻のタイプはな

特に直前の気配に敏感なんだ

きそうなもの きそうなところに集まる性質がある 」







(・・;)




そして
みんなが知りたがってる
人の鼻の形

まずわしっ鼻


よく映画やアニメで
魔女さんの鼻として描かれる鷲鼻タイプ


あの鼻の形は
釣り針型
鉤型をしてるでしょ?



要は釣りが上手いんだ  」








釣り?
(・・;)








釣りって言うのはね 
仕掛ける技なんだ


だから
術が潜在的に上手いタイプも
鉤鼻が多い


想念を操るような
薬草の調合が上手いのも鉤鼻だ 



だから
術を駆使する魔女の鼻は
鉤鼻スタイルで描かれてるんだ 」






(・・;)








団子鼻
鉤鼻だけでなく 
ドールちゃんの中には
この手の鼻の持ち主も多いけどな

これは想念よりも
財物に関する嗅覚が発達してるんだ


特に未来と言うより
直近の財物の情報にすごく敏感だ


この鼻の持ち主が
傍に近寄ってくる時は
近いうち その場か その人に富がもたらされる前兆でもある 」









(・・;)!







団子鼻はな

元はぶたっぱな 猪鼻が原型なんだ

猪は視力よりも嗅覚が発達してる

猪のごはんの食べ方は
むしゃむしゃむしゃむしゃ もりもりもりだ

要は猪鼻は
財物に対して飢えてる形なんだ

その飢えた猪族と混ざって
財物に対する嗅覚と
吸引力が発達したのが
あの団子鼻の形なんだ


即物的に財力を集めるがゆえに
野心家が身近に抱えたい
鼻スタイルのひとつでもある 」







(・・;)








ただな
鉤鼻と違って
財力に特化されてる分
人の裏を見る力はない


また
団子鼻は
魔女のように
物語にはなりづらい


団子鼻のイメージは
物語では商人に多いイメージだろ?


即物的な分
ミステリアスな幻影が生まれづらいんだ


それと反対に
魔女さん鼻も大金持ちにはなりづらいんだ 」








(・・;)









ちなみにな
よくフィリピーナは団子鼻が多いと言われてるけどな


フィリピン人の団子鼻も
元々富に対する嗅覚が強いんだ


だからあそこは西欧
キリスト教に狙われたんだ



財を集める富の嗅覚能力を奪う為に
わざと嗅覚を鈍らせるような 貧民街のような環境を作ってそこに住まわせたり


人の裏を見るのが不得意な性質を利用して
さらに富に対する嗅覚が発達してるのを逆手にとって
においでおびき寄せ 逆に富を放出させたんだ



キリスト教に
やられ続けて
フィリピンの人達はあんな貧しい状況に置かれたんだ 」







(・・;)・








幅広鼻


これはな
より猪の鼻に近い形なんだけどな



人より先に

富をもたらす空間や
場のにおいがわかるタイプなんだ


人の特定は
場の特定ができてないとわからない


場の特定ができる分
団子鼻より 
青田刈りが得意なんだ




ただ
青田刈りが得意な分


その動向を見て
団子鼻の人が後から来られて 


富がもたらされる人を
持ってかれたりすることもあるんだけどな 」








(・・;)・









鼻が高い
横から見ると
スッとした三角に見える鼻 


あれはな
団子鼻や 幅広鼻と違い


物質より
人向けの鼻だ


楔を打ち込む人やタイミングがわかることで
人に印象に残すタイプだ


人に楔を打つことで
玉の輿になったり
取り立てられて出世するのが得意だったりする

人事や
人を操る楔の嗅覚が強いんだ 」







(・・;)







でもな記憶に残すという点では

一見大きな三角鼻の方が 
人の印象に残するのが上手いように想うかもしれないけどな

小さな三角鼻の方が 人の記憶に残すのは実は得意なんだぜ



これは三角鼻だけでなく
すべての鼻に言えるんだが

大きな鼻ほど現物 現実の人への作用が強く
小さい鼻になればなるほど想念への作用が強いと言われてる


過去夢
記憶などを引きだしやすいのは
大きい鼻より小さい鼻だ


予知夢
現物をもたらす場や人を嗅ぎやすいのは
大きな鼻だ 」








(・・;)








まあざっと鼻で
こんな形の差があるように


同じにおいを嗅いでも
鼻の形で
反応するポイントが違うんだ



それからな
多くの財界人が夢で探してたから
言っておく



本物の猪姫を探したいのなら
大食いエピソードや 
モリモリ食べる姿のアピールではなく
鼻の形そのものを気にした方がいい 」







猪姫? 
(・・;)?









ほら
大食いアピールしてる
女優とかスターいるだろ?



あれはな
富や財物をもたらす猪姫に被せる為に
スポンサー達やそのバックにアピールするために
食欲をつけかえて その行為をしていたんだ



でもな
いくら食欲の気をつけかえても
鼻の形が違えば 富をもたらす効果はない


本物の猪姫は
鼻こそが命なんだ

富を嗅ぎ分ける鼻の形がなければ
効果はないんだ 」






(・・;)









猪姫の系譜はな

元は食欲がある男達とつないで
そこから能力が集まって
あの鼻の形ができあがった系譜なんだ



だから
本人自体が食べるというより
モリモリ食べる人をハンターのように見つける習性だ


夢で気が錯綜して
猪姫がモリモリ食べる人イメージになってるけれど


それよりも鼻だ

鼻の形がついてないと
富をもたらす即効的な霊感はない


女優達の多くは
スポンサー達に勘違いされ
持ち上げられてるだけなんだ 」 






(・・;)・









嗅覚はな

即効的な現物に作用する霊感だ


ガオちゃんは鼻が大きいねこちゃんなんだ

こはるの方が大きいけどな

ガオちゃんの方が富をもたらす場や人を
特定するという点では 
ちょうどいい大きさなんだ 」(ガオちゃんのことば)




P5080034_R.jpg









追伸





データはファンタジー 









ガオちゃんはにおい好きなんだ 」








(・・;)









昨日はじめて
セージの葉を買った


こはるが教えてくれた場所に行ったら
それが売っていた 」







(・・;)










こはるは言った



いつもこいさんにごはんあげる川の橋


その公園の傍の電信柱には
5,2と書いてあって
昭和53年建造と書いてある


昭和53年は1978年
成田が開港した年にできた橋 」







(・・;)









あの川は
藤原の真の力の源泉の土地
鎌足から流れている川だ


都市の風水の基盤は川だ

川で土地の気を運んでいるんだ 



そしてその川の横に
寂れたコンビニがあって


こはるはこう言った



あの川のコンビニが
この地一帯

ひいては
都のコンビニ全体に緩衝を与える



一見目立たないけれど

人体の様な隠れたつぼのような場所

そういう場所が
全コンビニ業界の命運を左右させるポイントだったりする 」



だからそこで俺はセージを買ったんだ 

カリフォルニアのインディアンが使っていたというセージ 」








(・・;)・









5.2 成田と同じ年 
鎌足から続く川


一見こう言う話はデータっぽくて
面白くないと想われるかもしれないけれど


これらのデータは
ガオちゃん族にとって
ファンタジーであり 物語なんだ


別にこのデータだけに限らず
ガオちゃん族は
何か大きく現象化させるようなデータを見るだけで聞くだけで
ワクワクしたり 心浮き立ったりする


人によって
ファンタジーを感じるつぼは違うんだ


ガオちゃん族はデータがファンタジーなんだ 」









(・・;)









ファンタジーとは
ファンたちから集まった情報の集積体だ

ファンたちから集まったデータを
財物を得る為に構築したのが真のファンタジー物語なんだ


昔から
世に残るファンタジー物語は
実は財物を得る鉤のような情報やデータが散りばめられてるんだ 


数字 色 
場所
ロケ地

データ的な特徴を被せた作品がヒットするのは
ガオちゃん族が反応するからなんだ

 」











(・・;)・










北風と太陽

マントを剥す 皮を剥ぐ

突風を吹きかけて引っぺがそうとする流派か
暖かくして 自分からマントと言う現実を剥がせる流派

どちらが勝ったでしょう?のデータだ


ファンタジーと
おとぎ話は違うんだ

ファンタジーはファンたちから集まってるから
ファンタジー(ファンたち)なんだ


データはファンタジーなんだ 」(ガオガオちゃんのことば)





P5080035_R.jpg






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク