BINOJURYOKU(美の呪力) A子ちゃん再び 

アインシュタイン


「創造的な女性は少ない 私は自分の娘を物理学を勉強しに行かせない 今の妻が科学を何も知らなくてよかった 最初の妻はそうではなかったから 」 



美の重力もいよいよ本当の大詰めに近づいてまいりました 残すところあと数回 程度 


<(_ _)ノシ



さて


私の親友に ある女の子がいます 名前をA子ちゃんと言います 



2007年の 縁ちゃんズストーリーで プチ出演した事がある女の子で 


皆さまのご記憶にも残ってらっしゃいますでしょうか? 



MAHAOの友達の中で 最もマイペースで 最も天真爛漫 


友達からはよく A子ちゃんは変わっている 頭の中には 


七色のお花畑が広がっていて そこを無数の色とりどりの蝶々がとび舞っているようだ 


とも称されており <(_ _)>


俗にいう 天然 と言う言葉がまったくぴったんこに当てはまる女の子でした


そんなA子ちゃんは 学生のころから  天才肌の男の人たちから物凄く追いかけ回され 求愛されていました


  A子ちゃんが 男性陣から追いかけられる様子を見て 周囲の女の子の一人はこう漏らしていました 


「A子は知性のかけらも何もないじゃない。 だから男たちにとって見下して付き合うのには 恰好の相手なんじゃないの? 」


また別の女の子はこう言っていました


「きっと男ってさあ 自分に自信がないから A子ちゃんみたいなちょっとお馬鹿な女の子を求めるんだよ  本当に知性がある男は 付き合う相手にも知性のある女を求めるものだよ 」と・・・・


果たしてそうなのだろうか 疑問がわいた私は A子ちゃんを追っかけている中でも最も頭がヨサゲな・・・ (・・;)?

IQ200近くを誇るB君と言う男の人に一体 A子ちゃんのどこが魅力的なのか  聞いてみました 


B君は普段からその態度も自信に充ち溢れて 正しいと感じた事にはどんな相手にも一歩も引かない 一本気な男の子です 


そんなB君との語らいを・・・<(_ _)>


B君「 知的な女性ってそんなに 知的と言われている男にもてるわけではないと思うよ  アインシュタインは 二番目の奥さんが 物理学の事を全然わからなくて それが新鮮で安心するようなことを言ってたけど 俺もその気持ち凄くよくわかるんだよ 」



そうなんですか(・・;)


「だからMAHAOちゃんが他の女の子たちから聞いた「 A子ちゃんみたいな馬鹿な女性がモテるのは 男たちが 自信がないからって 」言う意見は間違いだと思う


自信があって才覚の高い男ほど キャリアウーマンタイプより 天然っぽい女性の方が好きだからね 


頭の良い人間は 普段他の人が何を考えてるのか とか瞬時に浮かんでくるんだよ 


一つの事だけでなく並列的にいろいろな事が連環して ばーーーーっと頭に思い浮かんじゃうんだ


そうすると先の事を考えすぎて つい身動きが取れなくなるんだ 


そんな時にA子ちゃんのような 人目や人の考え とか一切 気にしないで 素直にぽんぽん行動して 天真爛漫に振る舞える人に出会えて 僕 感動したんだ 」


へーーーーφ(・・;) 


「 A子ちゃんのような 感性ってすごく感動に充ち溢れてるんだよね ああいう感性って いくら勉強したって 身に付かない


例えばね A子ちゃんが聞いたばかりの事を自慢げに喋って 知ったかぶりすんじゃない!

って他の女の子に責められた時に 


「知ったかトーク!だもん! \(^o^)/」って元気にハキハキ答えていたんだよね 


それが凄く鮮烈でさあ ズンと響いたんだ  」



φ((・・ )ふむふむ  


B君 「彼女ある日 私デザイナーになる!\(^o^)/ って思いつきで言った事があって  僕がそれなら 構図や描き方を習いに デザイン学校に行かなきゃねって相談に乗ったことがあるんだ 


そしたらA子ちゃんなんて答えたと思う? 」


φ(・・;))))) さっさあ なんでせう?


「学校行きたくなーい だって個性が殺されちゃうじゃない \(^o^)/~♪ だって洞窟の原始人の絵だって 絵を習って描いたわけじゃないよ  描きたくて描き始めたんだよ だったらデザインも描きたい物描けばよいだけだと思う 」

て言ったんだよ


僕はその発言に 目からうろこが落ちたんだ そんな発想する奴は僕の周囲に全然いなかった 


で後で美術史を調べてみたら 偉大な画家って 現実 絵を習わずに自己流で描いていた人が多かったんだよ


考えて行動する僕みたいなタイプの人間は つい先の事を読みすぎて 行動するのに慎重になっちゃうんだけど・・


だから行動する前に 先が読めた気になって 踏みとどまってしまう  


でも所詮頭が良いって言っても その中身は人が考えた事を丸暗記したのがほとんど


でもA子ちゃんを見てると その場の思いつきでぽんぽんぽんぽんと 突飛で独創的な行動をするじゃない 


でもその行動が かえって考えてやったことより実を結んじゃったりしてる 


例えばA子ちゃんは 


学校推薦である会社の就職試験を受けて不採用になったCさんと言う女性が 落ち込んでいた時こういう言葉をかけた事があるんだよ  


「 そんなに行きたいなら もう一回 同じ会社受けちゃえ\(^o^)/」

って


Cさんにそう声をかけたんだ 普通 僕らの感性では推薦で落ちるんだから  


普通に受けてもなおの事 無駄だって考えちゃうんだよ  でもCさんは A子ちゃんのやすらぎの言葉を聞いて 


もう一回 受けに行ったそしたら一回目と同じ面接官にたまたま出会って 


Cさんが2回も受けに来てくれる熱意を見込んで採用になったんだ


それって俺たちの考え様式では思いつかないんだよ 


でそれ見て感じたんだ 行動すると運がつきやすくなるんじゃって 運って行動力から始まるんじゃないかって・・・ 


A子ちゃんって馬鹿って周囲の人から言われてるし はっきり言ってレポートも全然できないし 

音楽聴くときだってヘッドフォンの差し込み口さえ全然わからない人だけど そういうA子ちゃんの行動って 凄く学ぶところが多くて 


そのうち本当は俺たちより全然頭が良いんじゃないかって 感じるようになってきてね 」


φ(・・)!


「知的な男が知的な女性を望むって言うのは幻想だと思う


行動様式が同じだし お互いに学ぶところがないじゃない  人は 異性に対して自分にないものを求める傾向があると思うから  


知的な人の褒め方 話し方は 常識的で ある面こちらも何を言うかは大体 予想がつく 


でも常識的な枠にとらわれてない人 世間的に馬鹿っぽいとされてる人は 自分に対して 


まったく認識してなかったところを発言してくれる 


それがまるで新たな自分を発見できた喜びを与えられてるんだ 」


(・・;)なるほどなるほど 


「人は 知性のある人ほど 別な知性を尊敬する事はできても それに対して性的に惹かれたりしない 


何故ならって? それは理性と本能は違うからだね  例え理性で尊敬できる相手であっても それが本能の求めるものとは限らない 本能の求めるものには勝てないんだよ 


女性だって 怪しそうな男と知りつつ 付き合ってしまうってことよくあるでしょ


決して自分を大事にしてくれるタイプでないのに 性格が良いわけではないのに 好みの男性だと ふらふらとついていってしまう女性もいるよね 理性は本能には逆らえないのさ 」


(・・;)はぁ 何人かそういう人知ってます・・・


「 実は僕はみんながワイワイしてるのを楽しめないんだよね コンパとかでなんだかみんなが楽しそうに飲んでるのを馬鹿みたいに見えちゃうことがあって 


でそういう醒めてる自分が悩みだったんだ  皆と一緒に楽しむ事ができなくて疎外感を感じていた


でもA子ちゃんにその悩みを打ち明けて 


「だったら楽しまなくていいじゃん \(^o^)/ 無理して楽しむことはないよ♪」って明るく言われて 


それで良いのかなっと思って そう思うようにしたら 急になんだか楽しくなってきたんだ 


だからA子ちゃんは僕の人生を変えてくれた人なんだ」


との事





さて


そんなB君に 後日MAHAOは A子ちゃんがもし女の子じゃなくて 男の子だったとしても

仲良くしたかったですか? と聞きました 

そうしたら・・・ 


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恋愛と友達は違うものだから・・・・・・・・・・・ 」

との答えが返ってきました


さて

次回 <(_ _)>美の呪力 物語性を求める男たちに続く・・・

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク