黄泉の国と 野良神様













☆常世の春は黄泉の夢☆



かたりて みるくちゃん








くまちゃんのお願いはかなっていたんです

ただ本人には

意味がわからなかっただけ 」







(・・;)?









人は
こうしたいと想うと

その想いに呼応して
それを叶えるエネルギーや 人材が集まってます 



ただ集まってきても
その用い方を知らないと


周囲の人に現象を運ばれたり
望んでた現実を奪われたりします









(・・;)








だから
みるくは想います

くまちゃんは大きな勘違いをしていたのだと  」






大きな勘違い?
(・・;)








くまちゃんはひとりだった時
店で色んな事を想っていました


永遠を超えてずっと残り続ける物語を作りたい
人類史で一番おおきく残り続けたい

永遠を超えてずっと生き続けたい


美味しい物を食べ続けたい

美味しい物は自然でないと生まれない
地球を自然に戻すくらいの お金も欲しいと



でも
そう願った時
そのねがいを叶えようとする場合

想念の種族が先に来るんです 」






(・・;)








何故なら大きな現実を残したい場合は 

即効的に現実をもたらす人ばかりだと
おおきな現実を残すことは不可能だからです


だから
最初に大きな夢や目標を建てると
即効的な現実よりも先に 

想念を集める種族がやってきます 」






(・・;)








想念を集める種族ははっきり言って
仕事ができません

現実の作業を任せても
足手まといになるだけ

作業をさせると 
逆に現実がなくなっていきます


それを見て
逆上して怒る人も多いのですが

そして時には
追いだす人もいますが


でもその事自体
見誤ってるのです 」







(・・;)








大きな野心を抱けば抱くほど
想念の種族がやってくるんです


でも想念の種族は
即効的に得させる種族とは対極の存在


だから
現実的にトラブルが起こして
結果として
その人とのつながりを拒絶してしまったりするパターンも多いんです



でもそれが起るのは
実は野心を持ってる人が
想念の種族の用い方 扱い方を知らないからです


というか
野心を持った人達は
その用い方の情報を 長年吸われ続けていました


実は養分さんに現実がやってこない理由は
主にこれなんです


養分さんが吸われてるのは
現実というより
現実化させる為の周囲の用い方のような情報で 


想いや人材が吸われているというより
現実の人の動かし方や
集まってくるエネルギーの用い方

その情報だけが
磁場で特定の他種族だけに運ばれているので


そして特定の他種族は
「 あいつが使わないのなら 俺たちが奪っても当然 あいつには宝の持ち腐れだ 」


それで想念の種族を 拒絶させて別なところに行かせたり


さまざまな
現実を奪われる結果になっているんです 」







(・・;)!





例えば
大きく現実が欲しい場合に
想念の種族がやってきても


いくら現実が欲しいからと言っても

その用い方としては 働かせてはいけないのです



想念の種族に
働かせれば働かせるほど
現実運は消失していきます


忙しいのに 横でぽけー――――っとしてるのを見ると

ちょっとぐらい手伝えよ
と想うかもしれませんが
手伝わせれば手伝わせるほど 現実運はなくなります


 」





(・・;)





なぜなら
想念の種族は いつも想念しか見ていません


想念と現実は光と影のように
真逆なエネルギーの動き方をしています


想念を見れば見るほど
現実を集めるのと真逆な動きをしている


だから想念の種族に現実の作業をさせると
現実的にトラブルが起こったり 
現象化が滞ったりするのです 」







(・・;)






想念の種族が得意なのは想念です


現実的に行動する種族とは
真逆の性質だと認識すれば
その用い方は見えてきます 


話を聞いてあげたり
情報を聞いたり
もしくは色々な物を見てもらう
と現実だけを見ていた時に気づかない 
想わぬたすけになるような情報を得られたりします


そして想念の種族は想念だけを見てるので
気分がよくなると
ものすごい勢いで 夢に発信します

そうすると
一見うだつが上がらなかった人でも まばゆいばかりのオーラがついて
夢で注目の人になっていくのです


気分を良くさせること
基本これが想念の種族の用い方です
 」







(・・;)







想念の種族をぼけーーーっとさせて
気分良くさせると


気分良くさせた人の容姿がどんなにブサイクでも

くまちゃんみたいなでぶでぶさんでも


想念の種族は
「 この人は いい人だ! すばらしい人! 」と想い
夢で くまちゃんみたいなでぶでぶちゃんを
類まれな美少年のように見せることができます


何故なら想念の種族は
現実の姿は見えてません

だから想念的にやさしくしてもらうと
すぐそれが夢の見た目に反映されるのです 」






(・・;)・








そして
想念の種族にやさしくして
夢でまばゆい美しい姿になると


その姿を見て
夢でたくさんの人達が群がってきます


夢は感情の世界
理性は働いていません


だからきれいなもの 美しいものを見ると

その美しさを剥ごうと
自分の気と入れ替えようとするのです 


たくさんの現実を持ってる人達ほど見栄えを気にする性質です


だから
夢で美少年となった
くまちゃんの見栄えに嫉妬して 錯覚して
それでたくさんの現実をもたらしてる気と 交換こにしに来るのです 

そうすると
くまちゃんにも現実がどんどん集まってくる 」






(・・;)・







想念の種族が投影するのは
最初は深い領域ですが


いい人と想わせ続けて
浅い夢まで 夢の姿が神々しくなると



どんなにでぶでぶでも
神々しい雰囲気が
現実にも見えるようになってきます 



今度はそれに惹かれて 
ハアハアしたい鳥族達がやってきます


鳥族達は
雰囲気やオーラが綺麗な人に目がありません

だから 
雰囲気のいい人を見ると
「 お手伝いさせてください!
お傍にいさせてください!
お駄賃だけで結構です

むしろプレゼントさせてください

そして
ハアハアさせてください
ハアハアハア ハアハアハア 」
こんな感じのお手伝いをしにきます 









(・・;)・








そして現実を運ぶ力がとても強い鳥族さん達が
たくさん群がるようになると
さまざまな力を持った人々が 集まってきます


そして
いつの間にか夢でまばゆい姿をした人は
それらの人を動かして
たくさんの現実を得ることができます


これが想念の種族を用いて
現実を集める手っ取り早い方法です


もちろん手っ取り早いと言っても
現実を即効的にもたらす種族よりは現実化のスピードはのろくて
10年~20年
野心によってはそれ以上の年月もかかったりします


そしてその年月がかかってる間に
この想念の種族の用い方の情報が抜き取られてるので


現実で辛い生活を送ってるうちに
つい想念の種族に感情的に怒って 


それで想念の種族を追いだしちゃうことが多いんです 」






(・・;)・







飢えている時は 
心情的にわからないでもないです


でも知っていれば
対応は違っていたはずです

飢えている時だからこそ
良い気分にしてあげる


やさしくしてあげる 

気分よくしてあげる

そうしてあげれば
奪われていた人達の未来は変わっていたはずです 」







(・・;)







みるくは知っています



実は
MAHAOちゃんもMちゃんも
想念の種族なんです


風と水の差こそあれ
両方とも風と水の中では
想念系の種族であるんです 」






(・・;)!







Mちゃんは現実的にテキパキしていて
即効的な現実運があるって
想われる人もいるかもしれません


現にMAHAOちゃんもそう想っていました


でも想いだしてみてください
生まれた時のMちゃんは体がひ弱で
頭もパッパラパーでした


現実的にテキパキするなんて
素のMちゃんでは到底できなかったんです 」







(・・;)






Mちゃんがテキパキできたり
即効的な現実をもたらされるようになった理由


それは
Mちゃんを見て
胸ときめかせた大犬達や 大おばば達の顔色を見た誰かが


その反応や顔色に嫉妬してつけかえたからなんです


本来
即効的に運んだり テキパキ働く性質は
現実的に動くのが好きなタイプが得意なんです


でも現実的に動いてる種族の中で
必要とされたがり屋さんがいて


それで自分よりもボス様たちの気を引いていた
Mちゃんに嫉妬して いじめて気をつけかえたんです



だから
Mちゃんは学校に行ってから
急にテキパキ行動ができるようになったんです



でも元のMちゃんは
MAHAOちゃんと同じくらい頭パーで
現実的には何もできないんです


だからMちゃんをいじめた人達が
代わりに何もできなくなったはずです


Mちゃんのまわりで
やたらうつ病になったりノイローゼになる人が多いのも

おそらくMちゃんの気と交換こされたからだと 想います  」







(・・;)・








そしてみるくは
夢を見ました


以前 見積もりをとってもらった大工さんがいましたよね


安くしてほしいと言ったのに
2000万近い見積もりを出してきたあの大工さん



実は
あの大工さん
本当は安くする予定だったんです







(・・;)!








でも
見積もりが出る前に
MAHAOちゃんは
大工さんの奥さんと会いました


その奥さんは
MAHAOちゃんを想念の種族と一瞬で見極めていたんです



想念の種族の気分を良くさせると
自分の美しい姿を夢で発信してくれる


MAHAOちゃんを使えると想って

それで下にも置かない態度で
恭しく崇めるように MAHAOちゃんに接したんです



それと逆に
その奥さんは 

くまちゃんに対しては
「 しっしっ あっち行け 」っていう対応でした 」







(・・;)・







でもあの大工さんの奥さんは
昔のボス系譜だったんです


その周囲には
ボス様に憧れ 恋心を寄せる
小犬系譜がたむろしていました


大工さんの奥さんの反応を見た小犬系譜達は
MAHAOちゃんに激しく嫉妬しました


MAHAOちゃんと気を入れ替えようとして
それであの高額な見積もりが出てきたんです 」







(・・;)?






あの見積もりの金額の数字を
あらためて見て見ると
くまちゃんゆかりの数字が入っていて
気の入れ替えをするような数字的なしるしになっていました

MAHAOちゃんと
小犬達の気を 表面的に入れ替えようとしたのですが


何故か夢で
神々しい姿のくまちゃんをMAHAOちゃんと勘違いして

それでくまちゃんとエネルギーを入れ替えるしるしになったんです


それでくまちゃんの店の開店が エネルギー的に遅れることになったんです 」(みるくちゃんのことば)




P7290011_R.jpg








☆二柱(ふたはしら)☆



かたりて あらちゃん 








破壊の時期 世界の構築者達が 

水族 風族を抱えて 持ち上げたり
快楽漬けにしたいと想った理由は 単純なんだ 」








(・・;)







仕組みや自分のテリトリーの中で

水族 風族の二系譜に快楽を与えれば

簡単に自分のイメージ世界が 
現実に大きく広がるんだ

だって水族 風族に メリットや快楽を与えれば その仕組みを 楽しいと想うから

水族 風族の2系譜に楽しいと想わせれば 
その仕組みは夢でまばゆい理想郷に見えて


そのまばゆい理想郷に 引力を湧かせられるんだ 」





(・・;)





そうすると
その仕組みの幻影に 
無数の人が群がって そのまばゆい理想郷で暮らしたいと想う

そして夢の領域がどんどん広がって
現実の人達の気が その幻影に集まって
理想郷が 現象化していく 


これが世界の作り方だったんだ



世界の作り方は単純で

対極的で でも想念の領域にものすごく発信力のある2系譜を抱えて 

自分の構築した時間軸 空間軸を楽しいと想わせるだけでいい

すごく 単純なんだ 」







(・・;)







想念系の水族 風族は 
時間軸と空間軸は 元々あいまいな存在だ 


例えば 
Mちゃんは 音楽と言ってロシア人を連想したり ホームレスさんを連想したりする 

MAHAOちゃんは 何百年前の夢を見れて 骨を見れることが人の当然の能力と想ってる

要は二人とも 現実社会での時間軸 空間軸をほとんど見てないってことだ 


引力が強いところ 何か楽しそうなところしか見ていない

でもそのふたりの性質の持ち主を
楽しいと感じさせるだけで 集合体の規模はどうであれ 
集合体の構築はできていくんだ 」





(・・;)






水族にも風族にも想念の種族がいる

その想念の種族をとりこむには


現実で
「 働け 」とか 
意に沿わない命令をしちゃダメなんだ

彼女達のニーズを読んで 
その想いを叶えてあげるだけだ 」





(・・;)






別に想念系の
風族 水族は別に大きなことを望んでいない 


だって見てるのが想念だけだからね 

せいぜい
お洋服が欲しい とか 

漫画だらけの部屋が欲しい とか 

おひるねもっとしたい とか

お話を聞いて聞いて ねえもっと聞いて とか 

ねこにもっとごはんあげたい とか

それぐらいなんだ

想念に目が向いてる分

現実的にはとてもささやかな望みで


その
ささやかな望みを叶えてあげるだけで 両系譜はとりこめたりするんだ  」






(・・;)






構築者達のように こうなりたい こんな集合体を作りたいという想いはあまり無いんだ 


だからこそ水と風なんだ 

彼らのささやかなニーズを読んで 
2系譜の気分をよくし続けること 


それが集合体を構築する近道なんだ  


社会の構造って 意外とシンプルなものからできあがってるんだ


そういう原理なんだ


そして
社会の概念に染まった人達は 
これを話しても理解しづらいとは想う


でもね
相反する二つの性質に快楽を感じさせて
それを維持し続けることで 残る現実が生まれるんだ 

物事は意外と単純なんだ









(・・;)







でもね

かつての世界の構築者達は


水と風の2系譜の代わりに
小犬達を間違えて持ち上げたんだ


そして持ち上げた
小犬達の気分をよくする為に 
小犬達のニーズを叶える為に

多くの養分さんや
風族 水族 土族の人達がいじめられるようになったんだ

だって小犬達は 
歴史的に いじめをすることが喜びと 感じているからね


それで
水族や 風族達の想いが 世界から急に 離れはじめてるんだ


世界に対する幻影や幻想が色褪せ
打ち砕かれてきたのは

水族 風族達が
夢で世界を 嫌がりはじめてるからなんだ  」(あらちゃんのことば)





P9010048_R.jpg







顔色だけが欲しい小犬達は
意味なんてどうでもいいんです



顔色だけ
気を引くことだけがすべて


だから大犬達の思惑を防ぐような行動をとり続けたんです 」








(・・;)








想念の種族をいじめて
想念の種族と気を入れ替えて
想念の種族のふりをしたことで

抱えられたり
セレブにされたり
かわいがられたり
スターにされたり 現実をのせられたり

それにより
小犬達の
世界やボス様に必要とされたい という願いは叶えることはできました 」







(・・;)






でも小犬達はふりをしたことを潜在的に気づいています

本物に気づかれると
自分の立場がヤバくなる


だから世界や仕組みから排除させたり
追放させたんです


そして想念の種族を徹底的にいじめたことで
想念の種族にとって 
現代世界や国の仕組みは
居心地が悪い場所 不快な場所
奪うだけの存在
いらない存在と

感じはじめるようになったのです 」







(・・;)







世界とは現実的ではない
想念の種族を抱え その気分をよくすることで 
夢にまばゆいイメージを発させることで 構築されました

でも今の世界は 想念の種族にとって

あれをするな これをするなの 
がんじがらめのルールや 

養うどころか
税金払え払え 差押えのオンパレードで



むしろ
夢の領域で
ばばっちい領域
もしくはいじめっ子だらけの地獄のようなイメージになってきはじめてるんです


実際それは
アニメや 漫画を見ると
現代社会のバトルロワイヤルや 大都会の廃墟像を見ると
一目瞭然だと想います 


小犬達がたちはじめてから 
世界の夢はおわりはじめていたんです 」







(・・;)







黄泉の国とは
想念の種族と
真に現実を求める種族を分断したところからはじまりました




情報を塞ぐことで
現実を求めてた種族に
想念の種族の用い方を隠してしまった


それにより
現実のつけかえがたやすく行われ
妬みの犬族達に現実がもたらされるようになりました


黄泉は読みでも 想念の読み


価値ある物を価値ないと想わされ
価値ない物を価値あると想わせる

それが世界の成り立ちでした








(・・;)






みるくは想います


意志を発した時
あめ(夢)を大きく持ってる時こそ 
気をつけてください

その意志を発して
誰かが集まってきたとして


その誰かが
自分のあめを一見邪魔する存在に感じたとしても




実はそれは用い方をただ吸われてるだけで
用い方によって自分の意志を叶えるツールになったりもするのです



だから
意志を発した時
何が起こっても
何があらわれても 自分を信じてください



くまちゃんが昨日から派遣してますが


きっと今の時期
派遣することに
何かの意味があるんでしょう


あらちゃんが 言ってました


あいつ(くまちゃん)はわかっていない

神話も 伝説も 歴史も 野良神から生まれるんだ 

新しい時代は 野良神からうまれるんだ 」  

野良神とは 今でいう 底辺の負け組なんです  」(みるくちゃんのことば)





P7290016_R.jpg












プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク