幻の桜











☆桜が咲いているね☆


かたりて  こはるちゃん









桜は3週間で散っちゃうの 」






(・・;)・







あんなにおおきいのに

3週間で散っちゃうの 」






(・・;)






ラッキー7の3なの

どうしてあんなにすぐに散っちゃうの?










(・・;)・






こはは知ってる


美しい姿だけをおぼえていて欲しいから


かわいいかわいい
白いピンクの桜だけ おぼえていて欲しいから 」







(・・;)






想い出は いつも色鮮やかで

儚くなつかしく 記憶に残る 

長生きしたいからよ 」






(・・;)







花びらがハゲハゲになった姿は見せたくないの


だからね
一気にひらひらひらひら
桜吹雪を舞い散らせるの 」






(・・;)








生き続けようとするの

記憶の中に生き続けようとするの


だからあんなにみんなの想い出に残るの 」






(・・;)







もし桜が一年中咲いていたら


逆にね
あんなに多くの存在を魅了しないんだよ


散るからこそ美しい 

想い出に残った物は蘇りが早いの 」






(・・;)!








みんながまた見たいねって想ってくれるから
蘇る


それを台無しにする人は大嫌い 」





(・・;)







はるちゃんが言ってた



あまりにも体調が悪くなったら
はるちゃんは 桜の木の下に行くんだよ

そしてまたふわふわのはるちゃんで生まれてくる 」」







(・・;)






椿さんはね

どうしてぼとっと首ごと落ちちゃうの?


それはね
美しい瞬間のまま 美しい姿のまま

土に帰りたいからよ 」







(・・;)!







とてもとても気高いお花さんなの


醜い自分を見せたくないの








(・・;)






弱い弱いお花さんは

生存戦略をしてるの 

儚く散るからこそ
美しい

そして想い出を大事にするからこそ
輪廻転生

生まれ変わりを維持してるの

そのバランスを崩す人は許せないの 」






(・・;)






そういえば
風の通り道 変わってるね


高い場所じゃなくて
低い場所 」






(・・;)







草花の咲き方が変わると
風の通り道変わる


足元から変わる


花の向き変わると
はっぱの向き変わる 









(・・;)







地面をじっとじっと見てると
すぐわかる 


あれ?
前と違う並び順

雑草さんが
並び方変わってる 


こはるちゃんは
こはるちゃんは すぐわかる

りりりちゃんも りりりちゃんも
ちびとらちゃんも ちびとらちゃんも すぐわかる


 」






(・・;)







テントウ虫さん
蝶々さん
ありんこさん

飛び方 歩き方 変わる


あら不思議 あら不思議

あんなにちっこいのに

人間もいつの間にかマネして動線変わる 」







(・・;)・







あら不思議 あら不思議


こは知ってるの

ぽんぽんちゃんも えみたんも まぐろちゃんも
想い出に残りたかったんだよ 


早く生まれ変わりたいからね 」






(・・;)







生存戦略にはね
華麗に想いに残すタイプ

地道に現実を残すタイプがいる


地道系が着々と財物を蓄えて
自分の痕跡を残すことで生存戦略をする

それは華やかではない 」






(・・;)







想い出派は
華やかに はかなく想い出に残そうとする

だから財物をあまり貯めないの

それを望んでいないの

引きこむ引力が落ちてしまうから 」







(・・;)







こははよくボビーと喧嘩する

喧嘩と言うより一方的に注意される


ボビー 地味な木ばっかり
いっぱいバリアー張ろうとする


こは
プリズムシャワー
ふりふりしゃわしゃわ並び順スキ 」






(・・;)・







いい香り~♪
ステキ☆


ボビー怒る



ボビーちゃんのごはああああああああああああああん!

ダメダメダメ
ふりふりしゃわしゃわダメダメ

物質運弱くなる! 
脆く儚くなる 

みんなの体調悪くなる 」」








(・・;)・








あのね

ちょっとけだるい位の体調の方が
実は人は引きこむの


ほら
よくけだるい美人
病弱な美少年 
ドラマ物語によく描かれる


その儚さに
人は惹きこまれる 」






(・・;)







だけど
色男 金と力はなかりけり

財物と体力は貯まらないの 

彼らにとっては美を保つのが健康なの
財物あまりのせられると
儚さが消えるから
怒るの 」






(・・;)







知ってる

それは植物さんもそう

というか
植物さんから影響を受けて人もそうなってるの

植物さんにも
花を咲かせる植物さんと
実を残す植物さんがいる 

栗の木はおいしい実をつけるけど
桜のような想い出には残りづらい 


おおきな大木にはなるけれど
栗を見ながら郷愁を想いだす人はあまりいない


強いて言えば
おいしそう 」






(・・;)・








食べるのは好きかもしれないけれど
そうなりたいのが好きな人と
そうじゃない人がいる


栗の実はトゲトゲがいっぱいで
小鳥さんから見ると怖いの


でも実を守る為
財を守る為 イガイガトゲトゲのバリアーを作ってるの 」







(・・;)






だから
栗の木が好きな人は
気質もそういう気質になるんだよ


縄文人は栗をよく食べたって言うけど

たぶんね
縄文人は富を蓄えるのが好きだったんだと想う 


桜のように儚い想いを作るというより
地味に地味に富を蓄える種族が多かったの 」








(・・;)!








栗の木は 栗の木は
富を蓄える気質だよ 

だけどあまりセンスよくならない


桜は 桜は
華やかさと儚さを作る木さん 」(こはるちゃんのことば)





PC250036_R.jpg








幻の桜の前のお店はね

富を蓄える内装じゃないの

どちらかと言えば
記憶に残す内装

だから
あまり儲からなかった 

建物にもね

記憶に残る建物
富を蓄える建物の二つがあるんだよ 」(こはるちゃんのことば)







PICT0648.jpg









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク