熱しやすく冷めやすいのは 期限が決まっているからだ




















賽の河原

上は下 下は上 」








(・・;)








賽の河原は本当の字は31だ 」









31?
(・・;)?










クールでHOTなアイスクリームでサーティーワンというのがあるな

なかなか
良いネーミングだな 」









(・・;)・









賽の河原の本当の意味を教えてやる


地獄の釜の入り口と言われてるがな

あれは場の想念をあらわしてる 」









場の想念?
(・・;)










場の想念を知ってるか?

簡単に錯覚するんだ 

人間の感覚では人物を特定をできない

どちらかというと
植物とか 石の感覚で人物を特定するのに近い

それは
人間の視覚ほどはっきりした感覚ではなく

だから
においやエネルギーの痕跡で簡単に人を間違える 」







(・・;)









古代から
人の運命 財運などが
場の想念によって入れ替えられてきた

場自体が入れ替えのスポットで
タイミングを合わせ
場の想念の概念に合わせ 情報やしるし
痕跡を合わせ

その場に両者を連れて行けば 
その運命は簡単に入れ替えられた  」









(・・;)









場の想念は
王子と乞食を簡単に入れ替える

世界で出世する超能力とは
主に場の想念を錯覚させ
現実を入れ替えるだけなんだ 



歴史上に残る偉人 
大財閥
現代社会の構築者達も
これで作られたんだ 」 







(・・;)









でもな
場の想念を理解するには
修行が必要なんだぞ 」







修行?
(・・;)









まい上がってるとな
場の想念を動かせないし
何より場の想念が見えない 理解できないんだ



場の想念より
自分の想念が明るければ

自分より暗い
場の想念を見ることはできない
当然場の想念を錯覚させる情報を知ることもできない



だから
どんな場よりも自分を暗い状態にする必要がある


ふりじゃだめなんだ
本当にブルーにならないと場の想念は見えないんだ 


だから修業があるんだ

修業とは
気分を暗くさせる為に行うものなんだ 」







(・・;)! 









だからな

鳥族の巫女のドールちゃんは
ブサイクな男ともイチャイチャできるんだ 」






ブサイクな男?
(・・;)









オシャレなドールちゃんはな
本来おしゃれでカッコよくて 
気配りができてチヤホヤしてくれて
貢いでくれる人が好みなんだけどな



でもな
そういう男とつきあうと
舞い上がっちゃうんだ

舞い上がると
すぐに
場の想念が使えなくなるだろ


だから鳥族ガールの中でも
気合が入ってる飛び切りのドールちゃんは


ブサイクな男とすすんでつきあう修行をするんだぜ 」 






(・・;)・








かっこいいおしゃれな男の子スキのドールちゃんが
ブサイクな人とイチャイチャしたり 
ブサイクな人に罵られながら尽くしまくると
元が感情的な分 すぐに気分がブルーになるんだ



そうするとな
ドールちゃんの心は悲劇のヒロイン状態なんだ



そして悲劇のヒロインとなって
本当に気分が暗くなったドールちゃんには
エネルギー緩衝で霊能力が与えられるんだ


所謂
無礼なプレイってやつだ 」







(・・;)・








ブサイクとつきあってブルーになるとな
場の想念が見えて 
簡単にまわり中コロコロ動かせるんだぜ




コロコロ動かすと
周囲の人の現実が入れ替わって
お人形あそびしてるみたいに現実社会を操縦できる



でもな
そうするとドールちゃんはすぐに気分が舞い上がっちゃうんだ


気分が舞い上がると
能力が消えちゃうだろ



だけどな 
家に帰って
でっぷりブサイクな口うるさい旦那が待っているとな


家に帰った途端
またすぐ 気分がブルーになるんだ 

「この 猪めー! 」

これで霊能力回復だ 」







(・・;)・








それからな
SMプレイのマゾっているだろ?


あれもな

プレイと言うより修行してるんだ


修業は
ブルーな気分になる為行うものだ


場の想念や仕事上での霊能力や直感を得る為に

お金払って叩かれて 鞭うたれて ローソク垂らされて
ブルーな気分になってるんだ

まさに体当たりな修行だろ 」








(・・;)・









そしてな


とても気分がブルーになって
場の想念が見えたり聞こえるようになると


夢が変わるんだ 」







夢が変わる? 
(・・;)









多くの人の夢は
教室とか職場とか 近所の光景とか
その視点は
人の視点で見る夢が多いんだけどな



場の想念がはっきり見えるようになると
夢で
大きなビルや大きな建物の全体像が見えるようになる


時には都市全体の像が見えたりもする


何故なら
場の想念は個々人は意識していない

見てるのは集合意識だ 場だ 

舞台を見る観客と同じ様に
舞台の場の全体像を見ているんだ


だからこそ離れた目線から
広く大きく見渡される


そして現実的に場の想念が見えると
夢でも場の想念の視点で夢が見えるようになる 」










(・・;)








だけどな 
場の想念が見えるようになるとな

目の前の人や
個人個人の心の声が見えなくなるんだ


だって全体像が見える能力と
部分部分が見える能力はまったく違う能力 別物だからな


一人一人の目の前の心情や気分がわかるって事は
逆に場の想念や場のエネルギーは見えてないって事なんだ


 」 








(・・;)








そして
個々人の心が見えず
場の想念が見えると
集合体を動かせるようになる


場の想念に緩衝を与え
その場の雰囲気を変えたり 
その場全体の人の動きを変えることはできる

食べに行った飲食店の雰囲気や人の入りを変えたり
職場の雰囲気や人事を変えることもできる



目の前の人の気分を察し即効的に動かす能力ではなく
場の想念の流れを変えることで 
ゆるやかに間接的に雰囲気や人の動きや配置を変えていく感じだ 」








(・・;)






そして
場の想念が見えると
その場によって
緩衝の与え方がさまざまなことがわかる

場の想念に反応させられる 
におい 色 音 服 持ち物
そしてその場の緩衝に適したタイミングや日どりも
場の想念が見えると
自然にわかるようになる


場全体をイメージするとわかりやすいと想うが


場全体の前では
たくさんいる中の一人の人間が
言葉を話しても ただの雑音にしか聞こえない


場に対して語りかけるのは
場全体に緩衝を与えるしるしや痕跡が必要なんだ

だから前回話したように
最初にその場に着た人
ささやかなにおい 場の中で目立つ色などがしるしとして大きく作用するし

その日職場や学校に行く通る道順を変えただけでも
職場や学校の場の想念に緩衝を与えることがわかったりもする


場の想念の緩衝の与え方は
人に直接緩衝を与える方法とはアプローチが違うんだ 

  」







(・・;)








メロディも場の想念に大きく緩衝を与えるぞ


ほら音楽が変わると
その場の雰囲気はガラッと変わるだろ


ただ
場の想念を大きく動かすのは
現代のPOPのようにカチャカチャ変わるようなメロディではない

もう少し落ち着いた
単調なメロディだからこそ
場の想念を効果的に動かせたりもするんだ 」







(・・;)







そして 
古代の支配者はな

今よりも場の想念の使い方をわかっていたんだ


だから藤原時代
服の色で階級が分けられたんだ

身分の低い人が霊能力に目覚めて
場の想念の動かし方がわかっても
その色は着てはならぬとすれば

身分の高い人との
エネルギーが入れ替えづらくなるからな


昔の王朝や帝国で
支配者しか着れない紋章があったり 服が合ったのは

場の想念の気の入れ替えを防御するためだったんだ 」








(・・;)








そしてな
すべての場と場はつながっている

だから
職場や学校の場の想念に緩衝を与える為には


自分が住んでいる場も結構重要なんだ 」






自分が住んでる場
(・・;)









ほら
征服者が 支配した種族を
無理やり強制移住させたりするだろ?

あれはな
場の想念を意識してるんだ

場と場のつながりで
支配しやすい場に敵を移動させることができれば

場の想念の緩衝で
反乱も起こりづらくなるし 奴隷にもさせやすいそ
そのエネルギーも運ばせやすいことを知っていたからなんだ



各々の場のつながりをわかって
支配しやすい場に住まわせることができれば
人のリーダーも簡単に入れ替えることができる



だから支配した人を強制移住させたんだ


ある面
古代の支配者の方が
今の支配者よりも場の想念を 
認識していたんだ 」








(・・;)









ただな
場の想念は生モノだ

だから場の想念に効果のあるしるしは
時代時代や
大きな月の緩衝の後に変化したりする


場の想念に中心点と想われていたイメージの色は
ある時を境に末端の外周部の色使いと想われたりもする


流行の最先端だった人が
時代を経た途端
色褪せた時代遅れのファッションの人に見られるように



場の想念にとっても
しるしの意味は 時代ごとに変わるんだ



だから時代が変わったのに
昔場の想念を動かすのに効果があった痕跡やしるしを
ワンパターンでやり続けると

場の想念が動かすことが突然できなくなる


それどころか
突然場の想念の嫌悪や憎悪の対象になったり 無視されるようになったりもするんだ 」








(・・;)・









だから
ドールちゃんや世界の構築者達は
大きな月の緩衝の前は
新しい場の想念の動かし方の情報を常に欲していた

その為に
大きな月の緩衝前に
ブルーになるような行動や修行を自ら進んでしていた


地位を手放して下働きをしたり
生理的に嫌悪感を持つ人間の奴隷になったりもした



修業はな
修行そのものに効果があるわけではないんだ


ずっと修業をしたからと言って
現実的な効果が出るわけではない


月のタイミングに合わせ
ブルーな気分になるような修行をしなければ

修行としての現実的な効果が得られないんだ  」









(・・;)!








だから
月のタイミング前

大犬達は
ライバルを蹴落とすために
現実をのせ有頂天にしてどんどんいい気分にさせたんだ 

自分はそのライバルの栄耀栄華を見ながら
ひたすらブルーな気分を募らせる

これが王たちの真の修行だ



この基本を忘れた者は
王としての地位に留まることはできない 」








(・・;)・









それからな
恋をすると能力が衰えるぞ

場の想念が見えなくなる使えなくなるんだ

だから場の想念を使うものは
恋をしない
いつまでも大人にならない
子供の心を持ったままの大人なんだ


ガオちゃんはまだまだ修行中だ 」(ガオガオちゃんのことば)




P2130165_R.jpg







何故場の想念が31かと言えば



場の想念を錯覚させて現実を入れ替えた効果の
期日限度は最大30年なんだ 


どんな強固な場でも
30年以内に天体緩衝で
お外の気が入って場の想念の効果が続かなくなる



そしてその現象化はさらに一年ラグがあり
30+1で31なんだ


最大の場合で31年


だから場の想念は賽の河原の31なんだ 



31年が経つと
場の想念を錯覚させて
現実をのせられたところに回収がはじまる


だからその前に
リセットするんだ


奪ったところに
現実を返したり のせたりしないと
その先は続かないんだ



そしてな
お外の動物や植物は
人よりも お外の気が濃厚にふんだんについている

だから野生動物や
お外の植物の気が入った人が
世界の場に行くと
場の想念に攻撃されたりもするんだ


だってお外の気は
場の想念の入れ替えた効果の寿命を早めてしまうからな


世界は密室でできている

ブームや熱狂が起こるのは



熱しやすく冷めやすいのは 
期限が決まっているからだ
 」(ガオガオちゃんのことば)





P2130158_R.jpg










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク