牡丹と薔薇(2004年版)















この世には
嘘も真実もない 」







(・・;)











あるのは事実だけ 」

えんえんはそう言っていた  」










(・・;)







嘘と真実は
風族と水族が織りなす物語だ


でもこの世には
嘘と真実を見ない種族もいる


それが土族だ


土族のような現物派は
事実だけを見てるんだ 」






事実・
(・・;)







実体化された実物
現象化された事実

雰囲気やイメージではなく
人にどう想われているかでもなく


その人が
現実的にどんな行動をしたか
その存在がいたことでどんな緩衝が現実的にもたらされたか


その事実だけを淡々と眺めてる種族が土族なんだ 」 







(・・;)








えんえんは言った


「 
なんてつまらない種族なんでしょうねー 

常に事実しか見ないなんて 

ああはなりたくありませんねー
」 


こうも言っていた



潤いも情熱も色どりも 
夢も希望も何もないですよ!

あるのは現ナマと 
現物だけですよ

ああはなりたくないですねー 」 」








(・・;)・









俺も
それにうなづいたんだ


「 
哀れだよな

何のために生きているんだろう

気もオーラも見えなくて 
想念も見えなくて
見ているのはずっと現物と事実だけ 


何のために生きてるんだ?
まるで生きてる屍じゃないか 」」







(・・;)・








かわいそうだな

ちょっと現物でも恵んであげないとな

まあ今は持ってないけどな


俺はそう想ったんだ 

ガオちゃんもえんえんも感激屋さんだから

かわいそうな子にはやさしいんだ 」







(・・;)・








そして
えんえんはこう言ったんだ


知ってますか?

ガオガオちゃん

彼らは夢を見ないんですよ

なんて哀れなんでしょう

想念もオーラも見えなくて
ファンタジーなフィルターしか見えなくて

見る夢と言ったら
予習復習の復習の夢です 」








復習の夢?
(・・;)?








その日の過去のできごとを
復習する夢しか見てないんです!

財物を蓄える性質の夢はそうなんです

徹底的に
その日のできごとを復習する夢 

それしか見てないです 」







(・・;)







それは
まるで日記帳のような夢なんです

あれを果たして夢と言うのでしょうか?


風族も水族も
あの夢見ても
まったく面白さ 楽しさを感じないんですよ


そうですね

ごはんに例えるなら
ごはん


白いお米をおかずのように食べるというか 

もしかすると
本人は塩がかかってるっていうかもしれませんけどね


まるでそれは刑務所の囚人の様に
単調な夢なんです 」






(・・;)・







よく夢で
リーダーさんが刑務所からあらわれるイメージが描かれてますけどね


現実の牢獄じゃなく
風族から見て牢獄のような夢しか見えてないから
そう言う風に想われちゃうんですよ




現実的には
夢のない夢しか見れず

それにさみしさも感じず


お金を蓄えながら 
美味しいものをたらふく食べて 
後はでっぷり太って
ぐーぐー寝てるだけ


なんて哀れな人生なんでしょう

本当にさみしい人は 
さみしいということにも気づいていないんですね

 」







(・・;)・・








あら 

いつのまにか
ガオちゃんから
えんえんがしゃべっちゃっていましたね


よくふたりで
夢占いや夢の話をしてるんですよ 」







夢占い
(・・;)







夢占いの本質を教えちゃいましょうか?


夢占いとは心の動きを見る物なのです


感情や気分
その人の性格 性質 資質

そういうものを夢占いで見れるのです 」







(・・;)







よくある

こう言うモチーフが夢にあらわれたら
それは不安を現してるとか
近々 ラッキーな出来事が起こるとか
物事がスムーズに進むとか


でも
それは夢占いじゃありません



第一 
モチーフなんて
夢の中に転がりまくってるじゃないですか? 」






(・・;)







集合意識的に目立つモチーフは
ある種の意味を持つんですけどね


でもそれは個人的な意味や夢判断ではなく
集合意識的な意味合いであるんです



例えば
深い深い水に
深淵の湖に 
紅い球と銀の龍があらわれる


この深い夢は集合意識の見ている夢です


集合意識の注目がそのモチーフに集まってるということなのです 」







(・・;)






ならば
深い夢で見た
紅い玉や銀の龍のアクセサリーを身につければ
現実の人の集合無意識も反応してくれるんです 


それが即効的な現実をもたらしたりもする
時にブームのきっかけになったりする


その意味合いを見つける為の
深い夢のモチーフ診断はしますけどね

でもそれはあくまでも
集合的な流行とか
現象を読み解くもので

けっして個人的な夢の意味を読み解く物ではないのです


深い夢を見る場合はそうなのです


深い夢で
モチーフが出てもそれは
個人的なことではなく
集合意識的なモチーフなんです










(・・;)







でも浅い夢の場合
個人的な予知夢が見えたりします

でもその場合
モチーフの意味は
個人個人の状況に
照らし合わせた意味です


巷の夢占いの本のように
これが見えたからこう言う意味
これが出て来たらこういう意味

というもので
例えられるものじゃなく

あくまでも浅い夢の場合は
自分の実情や
つながりに照らし合わせて
その夢を読み解くべきなんです 」








(・・;)!






直前の予知夢の大部分は
個人的なつながりに纏わる予知夢がほとんどです


浅い夢だからこそ
身近で
直近の現実がわかる 



でも深い
集合意識の予知夢は
ほとんどの場合 
2年から20年から先のことが多いのです



MAHAOちゃんの夢占いも
そうじゃないですか?


すぐ起こりそうな予測に見えて
現実になるのはいつも遅いじゃないですか?


だから
MAHAOちゃんが見ているのは
深い部分の予知夢の方なんですよ






(・・;)







でも深い予知夢を見てる人は
巷の出世とは縁遠い人が多いんです


第一大半の社会では
10年先20年先の予測なんて求められませんからね

ある意味
ロマンなんですよ



そして
社会の現場で実際に活躍する人は
数日前 せいぜい数週間前
身近な直前の予知ができるから
反射的に行動ができて 
機敏に出世していくです 」






(・・;)






特に人気職業は
遠い未来ではなく近い未来を見ないと左遷されるんです


でもですよ


小犬達は今 養分さんの気をはたいて
予知夢の通りに行動していますけどね


でも
20年先 30年先を見据えて行動しているようなもので
あれだと小犬達は
現実を失っちゃうんですよ


そもそも小犬達は20年以上
見た未来を待ち続けられるのですか?

活躍の舞台を失って
20年以上
持ちこたえれる耐久力があるんですか? 」







(・・;)・







まあそんな感じで
夢占いをするには

まず
自分が深い夢を見てるのか
浅い夢を見てるのか



そこの判断からしないと
夢判断にはなりません


夢の状況を見て
深い夢だとわかった場合は
集合意識のモチーフを読み解いて 流行を察したり
長期的な予測をしたり


浅い夢とわかった場合は
自分のつながりの中から
それを読み解いて
直前の行動で対処するんです 」







(・・;)








まあでもですよ 
本来 夢の交換とか 
つけかえの磁場がなければ


その種族にあった夢しか見ないんですけどね


水族はいつも深い夢を見て
風族は浅い直近の夢を見て

土族は予習復習の復習の夢を見る

もちろん種族の中でも精度の差はありますけどね
風族とまじりあった水族は 浅い想念の夢を見たり
水族とまじりあった土族は 前日の復習を別な想念目線で見えたりと 


でも
夢のつけかえがなければ
種族ごとにごくごくシンプルに夢の意味を読みとけるんですよ 」







(・・;)








他にもですよ

人間だけでなく

動物さんや
鳥さん
おさかなさんの種類によって
深いあめを見たり 人間以上に浅い直前の現実のあめを見る種族もいるんですけどね

鳥さんとかは
人以上に直近の現実が予知夢で見れたりするんですけどね

でも鳥の種族や
おさかなさんの川に住むおさかなさん
深い海に住むおさかなさんによって

見るあめの領域の深さ浅さが変わってくるので

その辺については
いずれ気が向いたら 
また後々お知らせしますよ 」







(・・;)








そういえば
種族の好みと言えば
ガオガオちゃんはこんな事を言っていました


土族は
欧米の映画ドラマの様な
シリアスドラマの方が好き


でも風族は
特にガオちゃんみたいな情感にあふれた種族は
牡丹と薔薇 真珠夫人のような昼メロドラマが好き 


でも
ドールちゃんが昼メロドラマを見ると
土族は
「 センスが悪いセンスが悪い 」って言うって








(・・;)







でも
ガオちゃんはこう言ってましたよ


土族が言ってることもわからなくはない 



何故なら
アメリカは今現実に富を蓄えてる国だからだ 

だからそこで作られる映画や作品は
富を蓄えるエネルギー質の作品が多い 」



確かに
ガオちゃんや
えんえんが見ると

何が面白いの?眠くなるよね?
つまんないね
そんな感じの内容なんですけどね


土族の方々からすると
シリアスなドラマって 
現実と事実にそくして描かれてるほど
とても参考になって 
現実化のお勉強エネルギーになるみたいなんですよ 」






(・・;)






種族によって高評価な物が
他種族によっては 低評価になるんです


そして
未来は種族ごとに
作品の好みがよりはっきりしてくるんです


土族の方が酷評していた
牡丹と薔薇(2004年バージョン)


あれは
ガオちゃん族や
えんえん達が見ると
落ちていく時集まっていく想念の動きが見事に描かれていて

そこに本能が刺激されるのです








(・・;)・








特にこの島では
土族の好みの作品よりも


風族
水族向けの作品の方が
ヒットしやすいんですけどねー

だってこの島は海に囲まれてますからね

逆に
大陸に囲まれてるところでは
シリアス物の方が受けるかもしれませんね



でも
北極の緩衝が来ると
種族ごと 土地ごとの作品の好みは
よりはっきり分かれてくるですよ 」(えんえんのことば)





P9280010_R.jpg








たすけを求めてないのに
たすけちゃいけないって言うのは
価値観の相違によるものだ



一見 実利や現実を求めてる連中からすれば

落ちぶれていじめられて
かわいそうな姿だなって想っていても
本人にとっては想念が集まってる

見せかけではなく
本当に人から注目されてるって感じてることもあるんだ


そんな時にたすけの手を差し伸べると
逆に
余計なことをするな!って逆恨みされたりするんだ



やさしさの概念は
種族によって違うんだ



悲劇のヒロインの効能とは
健康になることと 
美貌がつくことなんだ 」(ガオガオちゃんのことば)















_R_R.jpg








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク