ジェットコースターより怖い観覧車 











P9230135_R.jpg








恋をしすぎるとな

恋した相手を滅ぼすんだ 」








恋した相手を滅ぼす?
(・・;)







恋は盲目だ

視野を狭めて
判断力と眼力を狂わせる

恋すれば恋するほど
自分の事だけでなく
恋した相手の思惑も見れなくなる



恋と言う感情を通した
狭い視野でしか
相手を測れなくなるんだ 」








(・・;)








小犬は大犬に恋しすぎたんだ


恋しすぎたあまり
大犬の計画をぶち壊したんだ



大犬は
養分にコシコシしていた


だけどあれは
養分に恋してたわけじゃない



むしろ逆だ 
嫉妬と屈辱感を感じながら
怒りと敵意をもって媚びへつらっていたんだ 








(・・;)・








でもな
小犬達は恋しすぎるあまり

恋の想い出しか判断できなくなった


怒りという感情をおさえながら
媚びへつらっているのを

熱い想いを秘めながら
恋い焦がれてるように見えてしまったんだ 

小犬は大犬に恋い焦がれてるからな


怒りや妬みと言う感情であっても

その感情の大小を
恋心の大小と感じてしまったんだ


それで小犬は養分のふりをしだしたんだ

」(ガオガオちゃんのことば) 












最近
MAHAOは
昔 忘れてたような情景を夢でよく想いだします
(・・;)





特にここ最近
想いだしたことが
幼い日
東武動物公園で観覧車に乗った想い出です




当時MAHAOマミーに紹介された
知人男性がいました 


何故かMAHAOたちと
東武動物公園に行きたがって 



みんなで
東武動物公園に行くことになったのですが
(・・;)



東武動物公園の観覧車に乗せられた途端
MAHAOは
何故か急に怖くなり
泣きわめき 
おもらししてしまったという事件が起りました
(;;;)ノシ))





その時
その知人男性は
「 子供は感受性が強いから 」というようなことを言ったのですが




その後
何故か
MAHAOマミーと
その知人男性は再婚することになりました 


でも再婚して一緒に暮らすようになってからは 
その知人男性は東武動物公園に
2度と行こうとはしませんでした






そして
以前のMAHAOマミーは
MAHAOにまるでご機嫌伺いをするように
かしづくように 
腫物に触るように接していたのですが



徐々に徐々に
新しい夫となったその知人男性
そして観覧車に一緒にのった妹に
かしづくようになりました




その後いろいろあって
実家とは疎遠になってしまったのですが
(・・;)





その幼い時
一緒にのった東武動物公園の観覧車の記憶
とても
ちいさな頃の記憶だったので
すっかり忘れていたのですが







今年
夏至過ぎ頃から 
何故かあの観覧車の記憶を
やけに生々しく想いだしてくるのです
(・・;)




一体なぜだろう?



どうしてだろう?




そんな時観覧車について
えんえんが
こんな事を教えてくれました









観覧車は集団つり橋効果なんですよ 」






集団つり橋効果?
(・・;)?







擬似的に潜在意識下に
集団パニックを起こさせる効果があるんですよ

想念に対しては
ジェットコースター以上に恐怖感を誘発させるです 」






(・・;)







特にうしろの守りがいっぱいついてる人は
その人自体が怖がるというより 
うしろの想念が怖がるんですよ

そしてうしろの想念が大パニックすると
そこが外周部と錯覚されるです


そこに
うしろの守りの想念がまったくついてない人が一緒に乗ってると
ない所に運ばれる電気の磁場で
後ろの守りが運ばれたりするんです 」






(・・;)?







わかりやすく言うと
うしろの守りのある養分と
うしろの守りのない小犬ちゃんが
観覧車に一緒にのったりすると



後ろの守りが養分から
小犬ちゃんに
つけかわったりするんです



例え
うしろの守りがいやがろうと
観覧車でパニックを起こせば
電気想念は機械的に運ぶです 


観覧車で運ばれるうしろの守りは

現実運や
財力に直結してる情報や
富 社会的な地位などをもたらす守りです

それが簡単につけかわるのです

 」







(・・;)・








知らなかったんですか?

遊園地って
つけかえのポイントなんですよ


特に観覧車は
ジェットコースター以上に長くつけかえる効果があるんです

ジェットコースターは乗ってる本人が怖く感じることで
気分を祓えたり
生霊や
恨みの念をポイポイできたりしますが


でも効果としては動きが激しい分
短期的で即効的で長続きしないんです  」







(・・;)







ゆっくりじわじわ動かされる観覧車は
効果が長く続くんですよ 

しかも大きな月の緩衝の日どりとかに
一緒にのったりすると

うしろの守りのつけかえ効果が
数年数十年維持されたりするんです


単体では 
観覧車 メリーゴーランド コースターの順に
コードを入れ替える維持力が強いのです 


  」





(・・;)








ところで
最近 観覧車の記憶を想いだしてるってことは



月の緩衝で
想念にとって大事件だった
過去の記憶を想いだしてるってことじゃないですか? 



おそらくその遊園地に行って
観覧車に乗ると何かがはねかえって
何かわかるかもしれませんよ 」(えんえんの言葉)





P4160003_R.jpg






というわけで

先日の9月19日 
くまちゃんと一緒に
東武動物公園に行ってきました
(>ω<)/





東武動物公園についたのは
午後1時ごろのことでした




午前中ずっと雨だったので
人はまばらだったのですが
駐車場には数台のバスが止まっていて



学校見学で動物園に来た幼児たちも
たくさんいました 



幼児たちをかきわけかきわけしながら
観覧車のある遊園地部分を目指したところ
(・・;)ノシ~~





なんと!
昔のった観覧車が
老朽化の為 
営業を停止していたことがわかりました

ガーン(|||||▽|||||) (― ― )





しかも
新しく作られた観覧車も
何故かその日に営業を休止していました



事前に調べた
遊園地のホームページは
観覧車の営業は中止していない
メンテナンスの予定も入ってないと書いてあったのですが



結局観覧車はずっと動かず

その日東武動物公園では
観覧車にのることができませんでした
(・・;)






観覧車が動いてないことを知ったMAHAOは
とても悩みました



どうしよう

ここまで来たのに

観覧車に乗るように言われたけど
どっちの観覧車も動いてない

一体どうしたらいいんだろう



P9180007_R.jpg






そう想っていると
突然
テレパシィが入りました
テッテッテテレパスィ♪)))))) (・・;)!






あれですよ

代わりに
あれに乗るです 」






あれ?
(・・;)?







観覧車の目の前の池に
ジェットコースターがあるじゃないですが

池の上にコースがある
あの黄色いくねくねしたコースター

あれに2回乗るのです 」





ええええええ!
\(・・;)/!






ここでお気づきの方もおられるとは想うのですが




実は
MAHAOはコースターが大の苦手
(>ω<)/




今まで
ディズニーランドのコースターや
後楽園のコースターなど
何度かのせられたことがあるのですが



あの風を切る感覚や浮遊感が
体感的にとても怖いのです
0(;△;)0




しかも目の前の池のコースターは
高さこそ普通な物の 
やたらと角度がありそうで
とても
怖そう
((((((T▽T)。))))))




でも何であれに乗らなきゃいけないの?
(>ω<)/?







そう想っていたら
こう告げられました






おそらくこの遊園地は
池袋チームがテリトリーとしていたつけかえポイントなんですよ

おそらく池袋チームの犬巫女集合体は
おそらく何かがはねかえるのを感じて


当時養分から
たくさんつけかえていた観覧車を
撤去したのだと想います



同じ観覧車に2回乗ると
すぐ反転したりしますからね


そして
コースターのつけかえは
観覧車に比べると 短期的なんですけどね



でもあのコースターは 
水場に立ってることがみそなんですよ



風を水に写すと台風になるじゃないですか?

コースターだけだと効果は短くても
台風は爪痕を残すのです


 」(えんえんの言葉)






ここにきてあれに2回
乗らないと
ここに来た意味はない


そう言われたので 


まず
ジェットコースターが比較的得意な
くまちゃんに乗ってもらって
MAHAOが乗っても
大丈夫かどうか試してもらうことにしました
(― ―;)― \(・・;)



すると一回乗った
くまちゃんいわく




うーーーん
最初と
二番目の坂は
ちょっとMAHAOちゃんには
きついかも

高さはそれほどでもないんだけどね

角度的な効果と
視覚的効果で
巧みに恐怖感を演出してるから

コースターの規模からすると
見た目以上に
恐怖感があると想うよ


コースターは
高さや速度だけじゃなく
レイアウトで恐怖感が変わるから

それのよい手本のようなコースターだと想う 」(くまちゃんのことば)





と 
恐怖感の高まる
その言葉を聞き

ちょっとMAHAO的に無理かも
と想ったのですが
(・・;)・




しかし
えんえんはこう続けました




今日
別な観覧車が営業して無かったのは
はねかえることを感じて
邪魔されたに違いないですよ
 

おそらくのせた人と言うより
集合的な動きだと想います



でも観覧車を閉鎖しても 
目の前の池は盲点だったのです


池の水には記憶が宿されているのです


一度乗れば 
昔観覧車に乗って
つけかえられたその記憶が写されて
2回乗ることで 
それを跳ね返すしるしになるのです 




ちくさあの海さんが言っておりました 」(えんえんの言葉)






これに2回乗らないと
ここに来た意味が中途半端になる



そう 
ちくさあの海さんが言ってたと
言われたので




やむなく涙目になりながら
なんとか その池の上の黄色いコースターに2回乗ってみることにしました
(― ― )(;▽;)





そして・・





P9180009_R.jpg




ぎゃあああああああああ!
いやああああああああああああ!


あれええええええええええええええええ!!!

ひいえええええええええええええええええええ!!

うひゃあああああああああああああああああああああああ!



それはすさまじい浮遊感!

言語を絶する放出の体感!とで 


一度乗っただけで
体の全エネルギーが搾り取られ
音感覚が麻痺するようなダメージを食らったような状態になりました 


立ちくらみと悲鳴に満ちた
その恐怖は



以前乗った
ディズニーランドのコースターよりもはるかに怖く
水面が鏡返しのように見えることでも
より恐怖を増幅させるようでした 
(ノ__)ノ~☆





しかしMAHAOは
ここでがんばって
もう一度乗りました
(>ω<)/




ひやあああああああああああ
ぎゃああああああああああああああ

うわああああああああああああああああん
0(;△;)0;・。


2回目乗っても
相変わらず怖かったのですが


でも2回目乗った後
何かが抜けたような 
外れたような気がしました
(・・;)




それだけでなく

なんと2回目に乗った時に
顔の前をひらひらと
大きな蝶さんが飛んできて
それがものすごく印象的でした
~~~* (・・;)!






まあそんな感じで
観覧車の怖い想い出は
何かはねかえった気がしたのですが


そのまま動物園方向に向かってる最中
くまちゃんが






ねえ ねえ MAHAOちゃん
次は あれに乗りたい 」
(― ―)ノシ)) 
と言ってきました





見ると

なんと!
それは先ほどのジェットコースターよりもさらに大きな長さの
木でできたジェットコースター
!(・・;)・


角度こそ急ではない物の
とても長そうなコースター




なんでもくまちゃん曰く
その昔 
この遊園地のこの木のジェットコースターに 
別な女性と乗ったことがあるとのことで

こんな事を言っておりました 



この木のジェットコースターはね


昔付き合おうと想って
ずっとモーションかけていた女性と乗ったんだけど
このコースターに乗った後 遊園地で財布を落としちゃってね

その時 その女性にお金を借りて
その後返したんだけど 
結局 振られちゃったんだよね


それでね
ぼくはそれから
お店を閉店したり 株で損をしたりしたんだけど

一緒にこのジェットコースターを乗った
その女性は 今兜町の近くで
お店を経営してるみたいで
大繁盛してるみたいなんだ 

食べたことはないけど
とても有名店になってるみたい 」(くまちゃんのことば)






くまちゃんは
件の女性と乗ったその木のジェットコースターに
もう一度乗ってみたい



さきほどの池のコースターよりも怖くないから
MAHAOちゃんと
乗ってみたいと言われました



まあ先ほどよりも怖くないならば
そう想い 乗ることにしたのですが
(・・;)・



その木製コースターの係りの女性の人が
乗る直前 こう言っていました



「 
貴重品を持って乗らないでください

お財布はおとしても拾えません 」




お財布?

一体
何故お財布なんだろう?
(・・;)



何か深い意味があるような
何か別なことを言ってるような気がしたのですが 




乗る時に気づいたのはなんと!
そこも別な池の上に作られたジェットコースターだということ 
(・・;)!





そしてその時
またまたテレパシィが入りました




それは
このコースターにも
2回乗るようにとの指示でした
テッテテレパスィ)))))) (・・;) 





風を水に写すと台風になるのです

過去の記憶を跳ね返し 
爪痕を残すです

なのでこれも2回乗るのです

ちくさあの海さんが言ってました
 」(えんえんの言葉)




そしてはじめて乗った
木のジェットコースター



角度や浮遊感は先ほどでない物の
距離が倍ぐらい長く
しかもレールにぶつかるような痛さで
足をおもいっきり打ちつけ 打撲してしまいました
☆(;△;)ノシ


P9230006_R_201509232201117de.jpg




頭クラクラになりながら
なんとか2回乗りきったあと
(|||▽|||)~~~




くまちゃんは 




そういえば以前乗った時は
これ3回乗ったんだった! 」



と以前乗った回数まで想いだし
一人で3回目を乗ってました
(― ― )  (・・;)





ところで木製コースターに乗っていた時



別にMAHAOが心で発したわけではないのですが
「 吸いとってやる 」と言う女性の言葉が聞こえてきました




そして乗る直前
ここでも
小さな蝶々が顔の付近をかすめてきました
~~*(・・;)!






P9180022_R.jpg






その後
はじめて運転する車(ゴーカート)や
ちいさな乗り物などを乗ってから
動物園をプラプラと散策したのですが




ホワイトタイガーゾーンの虎さんが
子供達の檻と引き離されて 
とても哀しそうな顔をしていて 
とてもかわいそうでした
(・・;)




蛍の劇場の隣の
リスザルゾーンに行った時


そこのケージに居たおおきなサイチョウが
何故かMAHAOを見た瞬間
ジェットコースターのように上下に激しく動くような飛び方をしました


これはさっき乗ったコースターの動き・・ 

鳥さんはやっぱり直前の残像が見えるのかも
そう想いました
(・・;)・






まあそんなこんなで 
遊園地を後にしたのですが 
でる時に再び大きなアゲハ蝶が姿を現しました
(・・;)!






さて
それから向かったのは
お墓






実は
東武動物公園から
MAHAOの実家のお墓まで
距離的にそれほど遠くないことがわかったので 
(>ω<)/



その後
一路 お墓参りに行きました




お墓参りに行った時
無事 住む土地を買えたこと

その土地の場所を告げたところ


突然 お墓の目の前の大きな古墳から
たくさんのとんぼが飛びだしてきました
\(・・;)/


P9180037_R.jpg




このお墓は幼い時から
よく遊んでいたのですが
こんなに大量のとんぼをみるのははじめてでした
\(◎o◎)/!

P9180049_R.jpg

P9180070_R_20150923220109d49.jpg




曇り空なので 
映像的にあまりうまく撮影できなかったのですが
少なくとも その時 100匹以上はいたと想います 

20分ぐらい飛び回っていて



古墳のふもとから 
ゆるゆるゆっくり
MAHAOの車の頭上まで近づいてきました 
(― ― )(・・;)




その時の動画
https://www.youtube.com/watch?v=nWqilcRq4hI







そして
とんぼをひとしきり見た後は

お食事へと向かいました


その日は 
朝からほとんど食べてなかったこともあり
おなかペコペコだったのですが


くまちゃんは
東武動物公園に行くということで
付近の目ぼしいレストランをいくつかリストアップしていて


その内の一軒に電話したところ
たまたま予約がとれたので 
そこで晩ごはんを食べることにしました




ここのレストランはね

3年前からずっと行きたかったレストランだったんだ 

埼玉県一のフランスレストランって呼んでる人も多くいてね

コストパフォーマンスが良いわりに
ボリュームがあることで有名で 

ディナーは一日2-3組
予約がとりにくいことで有名だったんだ

以前そこに行こうと想って
電話した時
やっぱり予約がとれなくて

でもさっき東武動物公園でジェットコースターに乗ってから 
当日予約じゃダメだろうなあと想いながら 
ダメもとで予約をとってみたら
3時頃 予約がとれたんだ 

びっくりした! 
こんなにすんなり予約がとれるなんて 」(くまちゃんのことば)



というわけで
お墓から約1時間近く離れた場所にあるという
そのレストランへと向かいました






ちなみに
その時のMAHAOの出で立ちは
遊園地に行くというので 
服装はとてもラフなねこの森に行く仕様でした 
(>ω<)/






くまちゃんも
MAHAO以上にラフな
Tシャツとジャージと言う
ふたり共に 
おフレンチレストランに行くような格好をしてなかったのですが
(― ― )(・・;)




その店のマダムは 
入り口で
特にMAHAOたちの服を気にする様子もなく
とても
丁寧に応対して迎えてくれました



でもそのマダム
どことなくどこかで見たような雰囲気
(・・;)





琉球の姫様であられるさくら女王様に
ちょっと似た雰囲気かもしれない 



そんな感じのマダムでした




くまちゃんは
その店のおすすめのコース料理を頼んでいました
\(― ― )(・・;)






最初にスープ

 
そして 
コース料理の2番目に
沖縄の豚肉を使った数種の前菜の盛り合わせが出てきたのですが

くまちゃんはその中の
豚肉の前菜がとてもおいしいと言っていました





するとそこのマダムは



お気に召していただいてうれしいです
この食材あまり大きな声ではしゃべれないんですが
何の食材か おわかりになられますか? 」





するとくまちゃんは
ちょびっと考えてから 
「 豚の血じゃないですか? 」と答えました
\(― ― ) (・・;)




すると
そのマダムは
びっくりしたように 




よくわかりましたね! 」

と目を見ひらきました



でもそのマダムの表情
とてもにこやかに見せながら

心の奥でくまちゃんに対して  
「 共食いだよ 」という響きを発していました




恐ろし気なその心の響きが聞こえてきて 
このマダム
なんだかやっぱり
ゆ族の女性っぽいかもと想いました 
(((・・;)))





その後くまちゃんが
前菜の素材の前に出されたスープが
北海道のザリガニのスープと言うことを聞いた後に





ふ~~~ん 
前菜は北海道と沖縄なんだね~ 」
(― ― )
と発言したところ



その瞬間
マダムの心臓の鼓動が 
ドキン!と強く響いたのを感じました
))!(・・;)!





ちなみに
電波と想われるかもしれませんが


MAHAOは
ねこねこと暮らしてるせいか
ここ最近 人の心の感情音が
聞こえることが多くなりました
(・・;)





おそらく耳のいい
ねこねこ想念がついてきてくれてるので
そのような小さな音を感じられるようになったと想うのですが





その後から
マダムは  
ちらちらとこちらの席を
気にするそぶりを見せ始めました





すると
その後
もう一組の予約していた団体のお客様が
いらっしゃいました






その方たちは
この地域のセレブの方らしく 

マダムに親しげに
「 こないだ
市会議員のなんとかさんが どうのこうので~ 」と
何かを熱心に語りかけていました
(・・;)





ここは
地元の名士の人が良く来るんだなあ





でもあのおばあさんたち
料理を楽しむというより
まるでマダムに会いに来てるような目つきだ





というか
マダムに好かれたがってる感じがとてもするけど





でも
一体なぜなんだろう?
(・・;)?




とても不思議だったので
その様子を
じ―――――っと見ていたのですが





何故だかその後
MAHAOは
くまちゃんに 
こんな言葉を発しました






ねえねえくまちゃん
北海道と言えば 北海道って湯質が違う温泉が
近くなのにたくさんあるんだって
\(・・;)






それでね
南極の湖も近くにあるのに 
水質が違うんだって



南極の湖みたいで
不思議だねえ


いつか
北海道の温泉と那須の温泉にもってみたいなあ
(・・;)ノシ))パタパタパ




そんなことばをしゃべった直後
向こうの席でセレブたちと歓談していた店のマダムが
さっきよりも激しく ドキンという鼓動を強くさせたのを感じました
))!! (・・;)!




でもくまちゃんは
なぜこんな話をするのかな?という表情で見ていて
( ― ―)? (・・;)



その表情を見て
MAHAOも想いました



あれ?
どうしてこんな話をしていたんだろう?
(・・;)?





まあそんなことを想っていると
厨房にいたシェフがはじめて姿を現して 
MAHAOの席に料理を直接運んできました



するとシェフはMAHAOたちを一瞥した後
マダムに何かを示して 
こうささやきかけていました

「 これは違う 」




その違うが
なんとなく別な意味を指してるような感じがしたのですが
(・・;) 



それを聞いた後
マダムの表情が先ほどより
冷淡になって
丁寧ではあるものの
内心ちょっといらだってるような感情の響きを発していました





ところが
その後
「 確認! 確認! 」

と言うささやかな声が
何故か 心の奥に響くように刺さってきて
(・・;)!





何故だかMAHAOは
こんな言葉をくまちゃんに告げました






私 からすの声より 蝶々の声が聴きやすいかも

今日東武動物公園でやたらと蝶が飛んでたよね 
古墳でトンボも出たし



そう言えばね
ちくさあのあの土地で寝てた時

奥歯が抜けた後 
白い蛇が出てきた夢を見たの


でもね
奥歯が抜けた感じがするけど
人じゃない感じがする

もしかすると土地の何かが外れたのかも 」(その時発したMAHAOの言葉)




その言葉をしゃべった瞬間
また先ほどのマダムの鼓動が
先ほどよりももっと強く ドキドキっと高鳴りながら
))))!!!! (・・;)!


マダムの心の奥の集合体が
なんだかパニックてるような
そんなひびきを感じました




そして
その時わかりました
( ― ―)? (・・;)!


何故このようなことをしゃべっていたのかが 





実は 
その店では意識に気づかないくらいの
とても小さな心の声の
命令言語のテレパシィが発されていたのです




発していたのは
おそらく店のマダムの骨の集合体 




にこやかに対応しながら
心の奥で 命令を発してる感じで



情報を出せ
出せ出せ
という命令を発している響きでした
)))))))(・・;)・・






ゆ族の女性達は 
にこやかにスマイルしながら 心の奥で細く小さく命令を発してるんだなあ

小犬ちゃんは口でわかりやすく命令するけれど



でも口で命令するよりも
心の奥で発した方が 
ものすごく術として効果的なのかも



そんな
マダムの心の術に関心をしながら
じ―――――っと見ていると
(・・;)







今度は先ほど来たセレブ名士っぽい婦人の一団が
先ほどよりも熱心に
マダムに話しかけはじめました





あのね 
実は
こないだディナーショーに行ってきたの

ディナーショーのローストビーフ まずかったわ 
私のこしちゃった


でも
ジャニーズの○○君が!
○○君が! 

マダムも是非 
どうですか? 」(その時 レストランにいた地域の名士とおぼしきセレブっぽいご婦人方のお言葉)




レストランのマダムは
彼女らの言葉に 
そうですかーとにこにこと
にこやかに対応しながら


心の奥では 
「 うるさい 黙れ! 」という
ちょっと怖い感情音を発していました
(・・;)・・





そして
マダムは
シェフに もう一度見て見ろと言い

その後何度かシェフが出てきたのですが


シェフの潜在意識は 
「 よくわからない 」というような
困ったようなニュアンスの響きを
マダムの方に発していました




でも
そのシェフは
マダムがとても反応した様子を見て
何故か ものすごく くまちゃんに嫉妬したようでした
(・・;)!



でも嫉妬と言っても
マダムはくまちゃんにとてもいらついていただけです



でも
シェフはマダムの感情を動かされてる様子を見て
まるで恋敵のようにくまちゃんを見つめていました 






そして
表面的には丁寧な応対をされながらも
でも マダムの感情を全然動かすことができなかった
奥のセレブの婦人方の嫉妬の念も聞こえてきて




なんだかその店の中が
嫉妬と怒りと憎悪と敵意が相混ぜになってるような
食べにくーい空間の雰囲気を感じました
)))))))(・・;)(((((((





でも
そんな居心地悪い空間で
くまちゃんは
「 MAHAOちゃん食べないの?
じゃあ僕食べるね 」



とMAHAOの分まで
もぐもぐと肉料理を食べてました
( ― ―)モグモグ (・・;)・







そしてあわただしくごはんを食べ終わり
すぐにお会計してきました




店を出る時に
マダムとシェフがお見送りしてくれたのですが




立っている
そのシェフの顔とスタイルをよくよく見ると
顔の部分の肉づきこそ違え
その骨スタイルは 

小さな頃 MAHAOを
東武動物公園の観覧車にのせた
MAHAOマミーと再婚した相手の件の男性に
とてもよく似ていたのです
(・・;)!





そして
想いだしました




小さな頃
あの観覧車に乗った時



そのMAHAOマミーと再婚した男性は
MAHAOに
嫉妬と憎悪のこもった眼をしていたことを



あのシェフと同じ様な
嫉妬の感情をあらわにしていたことを
(・・;)・・







というわけで
その日は
とても不思議な一日だったのですが




終わってみてから 
あのレストランには
東武動物公園に行ってから行ったのが
とっても良かったんだなあという気がしました






ちなみに
くまちゃんは
このフレンチレストランについて
こういう感想を述べていました
(>ω<)/





「 
想っていたほど量はなかったと想うよ

味つけで満腹感を感じさせるような味付け方をしてるから
ボリュームがあると感じたレビューが多かったんじゃないかなあ?

おいしくは作ってあった

でもいまいちクラシカルでもなくて
量が格別多いわけでもなくて
気分でボリュームがあると錯覚させるスタイルかも


もう少し時が立つと
古くなる料理かもしれない


でもフランス料理はいいねー


ひさしぶりに
きちんとしたフランスコース料理が食べれてうれしいなあ

毎週こう言うフルコース料理が食べれるようになりたいなあ 」(くまちゃんのことば)












ちなみに
観覧車と言えばこんなことも想いだしました
(・・;)!




その昔
知人に  
電通マンと結婚したいと言っていた某モデルの女性がいたのですが 



電通マンと結婚することが
その女性の長年の夢だったようで



電通マンとの合コンにしょっちゅう行ってはあまりうまくいかなかったようです


MAHAOは
電通マンと結婚して一体何が楽しいんだろう?

先も長くなさそうなのに

ファンの人と結婚すればよいのに

そう想っていたのですが
(・・;)




その女性はあくまでも電通マンとの結婚にこだわり


その後 ふとした縁であった
電通マンの重役候補である 
地方の名家である大地主のご子息さんと結婚することになりました





そして 
結婚した後は 
向こうから連絡が途絶え
MAHAOとは音信不通となりました 
(・・;) 



ちなみに
その女性が件の電通マンの重役候補の方に積極アプローチをかけていた頃



MAHAOはその女性に誘われて
できたばっかりの
富士急ハイランドのスケルトンの観覧車に乗る読者モデルのバイトをしたのですが





そのバイトをした後
その女性から
「 月がきれいですね 」と言う謎のメールがある夜唐突に来ました
(・・;)





確かにその夜の月はきれいだったのですが
ちょっと不穏な月もようでした

そしてそのメールが送られた後
そのモデルの女性は 追っかけていた電通マンと結婚が決まることになり



後で聞いたところによると
その電通マンのお母様が 彼女をえらく気にいったのだとか


まれに見るセレブ婚と言うことで
モデルさん達の間でちょっとした噂にもなりました



まあそんな感じのことを想いだしたのですが 


その頃の写真をとりだしてみたところ

そのモデルの女性も
なんだか
MAHAOマミーが再婚した男性に
骨スタイルがちょっと似てる気がするなあと想いました







P9180064_R.jpg




そして想いました 



観覧車には
得体のしれない力が働いてるのかも

運命を変える輪のような緩衝を
現代にもたらしてるのかも




そんな感じを想った
今日この頃のことでした










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク