新年あげましておめでとうございます BINOJURYOKU(美の重力) サイコちゃんストーリー 

本年もよろしくお願いします 



タイトル未設定


さて


私の親友 I君のお話から・・・・

<(_ _)>

I君には ひとりのお姉さんが居ます


I君はそのお姉さんにサイコちゃんというあだ名をこっそ-りっとわからないようにつけました



私がサイコちゃんの事をI君から聞かされたのは 


流行ファッションでバッチし決めた女性は近寄りがたくて 威圧感があるというような話をI君がしていた時のことでした 

「 流行のファッションは
痩せ型のモデルがパリコレの会場で着るから 綺麗に見えるんだよ
あんな服で普通の女が街中を歩かれたら 怖いし 毒々しい・・・
独特の色使いは 自然の中の毒キノコや毒蛇のような模様に共通するものがあるんだよね
危険な色を彷彿させる感じ・・・ 」 

φ(・・)・・・・・・・・

「 でもね かく言う俺もまたそういった毒キノコタイプのファッションを身につけた親族を身内に抱えていてね


それも同居してる姉なんだよ・・・・・m(__)m


もう40も半ば過ぎて50に手が届きそうなのに セックス&ザ・シティのようなビデオとか

米国のテレビドラマをバイブルにしていてさぁ
ああいうファッションを目指そうとしてるのがミエミエなんだけど 


それが見ていて痛くて・・・・」


(・・;)))))



I君が言うサイコちゃんの特徴は大体以下のようなものです

<(_ _)> 
身長は163cmだが 横幅の広さと独特の威圧感のあるファッションからか170cm強以上に見えると・・・




 年齢は45歳過ぎ クリエーター系の下働きをしていて 体重は90キロ超 


サイコちゃんは 昔から肥満体質のI君のことを 

「あんたは成人病になるよ 注意しな 太りすぎだよ」


と呪いのように繰り返し言っていたのですが 



つい最近I君は サイコちゃんが 成人病を密かに抱えたことをお母さんの口から知ったそうです
<(_ _)> 


趣味は米国のテレビドラマシリーズを日がな一日見る事 気に入ったドラマは全てビデオに収め 


愛蔵版としてコレクションしています
LOST プリズンブレイク 24 アリーマイラブ ‥枚挙にいとまがありません 

中でもセックス&ザシティは超のお気に入り 


全シリーズ全話欠かさずコレクションしており まるでバイブルのように参考にしているとか・・・


現在特定の彼氏は居ず 結婚を考えていた人も20代半ば以来 見たことがありません


髪型はスヌーピーのペパーミントパティのような色合いにボリュームを持たせた感じで

 
ふっくらした体形にセックス&ザシティのキャリーやサマンサのような色彩豊かな 


色柄ものを好んで羽織っていて 独特の存在感は まるでセサミーストリートのバード君の如しとか


(・・;)


I君曰く 人ごみの彼方 100m先でも その姿はくっきり認識できるとの事・・・・

 


口うるさいサイコちゃんに家に居座ってほしくない


I君はなんとか良い相手と結婚してもらいたいと願っているのですが・・・


「 もともとサイコはそんなに容姿が悪いわけではなかった・・・

 

20代の痩せていたころは
当時ブレイクしていた斎藤由貴によく似てるって言われて 


本当に美人って評判だったんだ 


俺が友達に姉貴を紹介すると 本当に姉貴なの?

って疑われる位でさ 


お前の姉なんて信じられない 
すごく綺麗ジャン なんて言われて俺も密かに鼻高々だった時代もあったんだけど・・・


まあその頃の容姿に戻せとは言わないけど 

少しダイエットして 昔のような清楚な服に戻せば きっとその辺の40代のおばさんよりは若く見られると思うんだ


それで事あるごとに言ってるんだ 髪型はもっとシンプルな方が良いよとか


図体でかいんだから 

もっと自分をコンパクトに見せる服にした方が良いって 
例えばジャケットを着るなら白のジャケットとかにしろって・・・

でもそれをいう度に 大魔神のような表情になって 怒砲の如き雄たけびが俺を襲ってくるんだよ


「お前なんかに そんな事言われる筋合いはねえ! 

お前なんかただのキモ豚じゃねえかああああ!」って


「お前に! お前にファッションの何がわかるっていうんだあああああ!(I君の発言通り字に直してます<(_ _)>)


私の髪形はプロの美容師さんだって褒めてくれてるんだ いい加減な事を言うなああああ! お前に何がわかるっていうの! 」
挙句の果てはその後 力いっぱい拳骨でぶん殴られてさ その後蹴られたりもしてさあ


30秒ちょっとアドバイスしただけなのに その反撃が10分以上続いて 締めに言葉の暴力から身体の暴力に変化する・・・


段々こちらも言う気がおきなくなるよね 

恐怖感はどんどん増すし



でもプロの美容師さんが褒めるって言うんだけど
彼らはただの商売でしょ 


自分が施した髪型を いくらおかしいからって 似合わないなんていうわけないよね


大体俺思うんだけど 美容師やメイクアップアーティストって 髪やメイクを一つの作品とは見るけど


女性全体の雰囲気を考えていないよね 

髪やメイクの部分部分を 自分の関わった部分だけを見る傾向があって

極めて限定的な視野のような気がするんだ


だから髪型がいくらアート的にできていても 


それらが街や家の中でどう調和するか 自然のバランスとかあまり考えてない気がするんだ


昔は近所でも清楚な美女と言われていたサイコは


今では髪型 服装ともにサイケデリックな山姥のようにしか見えないよ


こないだ箱根彫刻の森美術館に行ったんだけど 

そこに ミスブラックパワーという前衛彫刻があってさ
その作品見た瞬間 あっサイコだ!っなんて思わず叫んじまった 

作品が持つ威圧感 存在感 攻撃性 全てが彷彿とさせていてね・・・」


φ(・・;)・・・・・・



ミスブラックパワーという作品について


下のリンク先をご覧くださいとのことでした
<(_ _)> 

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover/070425_museum/images/070425_part02_55_l.jpg


サイコちゃんストーリー続く




タイトル未設定

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク