白昼夢は都会の現実









さて
数日前の
5月17日



くまちゃんの仕事の関係で
東京のバーショーという
お酒の博覧会のような会場に行ってきました
(>ω<)/




P5170322_R.jpg




その時の様子は
前回のブログにも書いたのですが
(ノ゜ο゜)ノ


http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1779.html





くまちゃんは
会場でティスティングしたお酒が
どれもちょっとイマイチだったようで
2-3時間もいないで会場を後にしました 
(・・;)


(関連記事リンク)
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/archives/30650875.html


P5170324_R.jpg





黄色いビルを見て
ふと
ある
みづな女王様のビデオを想いだしました 




P5170317_R.jpg




実は
みづな女王様の作品の中に
黄色いTシャツを着せられる
アダルトビデオがあるのですが


みづな女王様は
その時



これ?着るの?
本当に着るの? 」


とても凄く嫌がっていたのです





MAHAOが今までみた
みづな女王様の作品は


ものすごい痛そうな作品があったり
ものすごい物を飲んだり食べたりする作品もあって





こんなのとてもできないよー
(>ω<)ノシ))パタパタパ
と想うような行為も


みづな女王様は
けっして嫌そうな顔をまったくしていず
淡々と
感情も動いていませんでした
(・・;)!





P5170328_R.jpg





だけど
そんなみづな女王様が

黄色い服を渡された時にだけ 
物凄く 
感情が揺れ動いていました


P5170326_R.jpg





着るの? 本当に
これ着るの? 」

何度も 確認していました 




どんな現場でも拒絶しなかったのに 
あの服だけに 拒絶反応をとても示していた


一体?
何でだろう?
どうしてだろう?

そんなことを想っていたのですが
(・・;)




黄色いビルを目の前にして感じました



P5170317_R.jpg



あの黄色いコスチュームを着たら
あの仕事をしてた意味が無くなっちゃうからなんだ




お仕事で集めた想念と気を
あの服で全部剥がれちゃうからなんだ 




P5170325_R.jpg





黄色い服を着せることは
ものすごいいじめなんだ


だって
その人のエネルギーを
全部放出していい というしるしだから


P5170329_R.jpg





あのしるしで
気が運ばれちゃったら 

その日がんばった意味が全部無くなって
それどころか
むしろ
マイナス



P5170330_R.jpg





みづな女王様は
その事の真の意味に気づいていて



でも
お仕事で
それを着させられるということを
とても苦痛と感じていた 



でも
誰かがそれを知っていたんだ



知りながら
あえてあの服を着せるような仕事をさせていたんだ

なんてひどいことをするんだろう



そう想いました


そしてこうも想いました 


P5170332_R.jpg





都会という現実の中で

多くの養分の人達が
一生懸命
働いても 努力しても がんばっても
報われないのは 

服で 運を吸われてるから



現実や結果を運ばせる服を幼い時から着せられていて
社会に出ると 
より多くを剥がれてしまうから






でも当然ながら
服が都の現実の要ということを
生まれつき知ってる人達もいて


そういう人達の中には
この街で力を誇示しながら
こう言う人もいるかもしれない



知らない方が悪い 無知だから悪い

本当に欲しかったら
きっとそれをもっと知っているはずだ 


学校では小さい頃から
「身だしなみを気をつけましょう」 きちんと教えてたはず 

なのに
服に気を使わなかった方が悪い

身なりに気を使わなかったのが悪い 」と


P5170333_R.jpg




でも
服で自分の現実が運ばれることを
知っていたら 



養分さんだって
奴隷にされる衣装なんて
誰も好んで着たりはしないはず





P5170334_R.jpg




でも
こうも想いました


昔から服には無頓着だったけれど
今でも無頓着な部類だけど


それでも
最近
服の事について少しづつわかるようになったのは
みづな女王様に知りあったことの
エネルギー緩衝なのかもしれない


みづな女王様は
服のことを本能的に知っていて


おそらく何度かお会いしたことで 

気が運ばれる服
気が吸いとられる服の情報が少しづつわかりはじめるんだって





そういえばガオガオとはじめて知りあったのも
こないだのみづな祭りから
ちょうど1週間後だった 


http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-4205.html



P5170336_R.jpg



さて
水道橋の会場を後にした後
向かったのは銀座
(>ω<)/




銀座には
その昔
MAHAOがよく行っていた本屋さんがあり
(・・;)


P5170340_R.jpg




その下には
たまにお香を買っていた
お香屋さんがあります


P5170341_R.jpg






その昔
MAHAOは
お香とかあまり興味はなかったのですが
(・・;)



10年ほど前のとある日
ボーっと銀座を歩きながら
ぶらぶらしていると

P5170346_R.jpg




たまたま
無意識的に立ち寄ったお香屋さんで
何故か無意識的に 
衣装につける香りというお香を買いました 


P5170354_R.jpg


それまで香木という存在も知らず
というか
香水自体も ほとんど興味もなかったのですが


なぜか衣装につける香りを買って服につけたら
街の予知夢のような
街の動向や
当時盛況だった
リートの動向なども
急に見えるようになったりしました
(・・;)! 




P5170360_R.jpg




おそらく今想うと

香木は 


場の想念や生霊には
ものすごく作用させる効果があって

その為
それをつけてる人間には
間接的に生霊経由の情報が伝わりやすくなるのかもしれないなあ
と想いました 
ヽ(゜◇゜ )ノ~♪




そして
今度の5月30日
新宿で
みづな女王様のみづな祭りが開催されるという情報を聞き



みづな女王様に
その衣装につける香りを
プレゼントしようとも想っていました
(>ω<)/




P5170359_R.jpg






そんなこんなで
銀座を訪れたのですが
(・・;)=




銀座を歩いてると
こんな看板が!

P5170356_R.jpg



銀座駅徒歩1分
243坪 
16億8000万




16億8000万
なんでこんなに高いんだろう?
(・・;)?


P5170358_R.jpg





さて
昔よくきていた銀座の本屋さんです



P5170372_R.jpg


そこでぷらぷらと写真を撮っていたら
本屋さんの一角でたまたま撮影してる本職のカメラマンさんもいたりしました
(>ω<)/



P5170370_R.jpg



そして
そのあと下の階のお香屋さんに向かったら

P5170377_R.jpg


お香屋さんの斜め向かいに気になるコピーの看板のお店を見つけました
(・・;)・



P5170379_R.jpg




その看板を
ちょっと写真に撮っていたら

看板モデルのオーナーさんがあらわれて
一緒に写真に写ってくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパ


P5170380_R.jpg




そして
お香屋さんで
みづな女王様へのプレゼントを見繕い


P5170388_R.jpg


P5170382_R.jpg

P5170383_R.jpg

P5170385_R.jpg

P5170386_R.jpg


お腹も空いたので ビルを後にしました


P5170362_R.jpg





久しぶりに行った銀座の本屋



あの本屋は 

雨あがりのように
さわやかな 陰の気が舞っていた 



P5170348_R.jpg


都会の幻影空間の中で
シャワーで降らせた雨のように



おもちゃ箱のような
雨上がりの雰囲気だった 



P5170366_R.jpg




あの人工的な
陰気がすっかりなくなった


陰りが消えると
情報は抜ける 
 
乾くから 

紙は植物で
できているから


P5170374_R.jpg




幻影やイマジネーションを育てるには
陰りのある
うっそうとした雰囲気が必要


でもその
お気に入りだった本屋さんは
干からびた材木置き場になってしまったかのようで





でもそれは
その本屋さんだけにはとどまらず
この街全体が砂漠のように乾いている



P5170365_R.jpg




それから
街を彷徨い歩く人々を見た

ガオガオのいう通りだった


この街で 
服はとても目立っていた



P5170393_R.jpg




今まで他人の服なんてあまり気にしたことはなかった
自分の服ですら
ほとんど気にしなかったから


オシャレとか流行の
シルエットとかはわからない



だけど
遠目線で人ごみを眺めると
服の色が想っていたより
目立つことが
ようやく 掴めはじめてきた



P5170408_R.jpg





人はいるのに人はいなくて

歩いてるのは
誰が誰だかわからない


遠くを眺めながら
可能性を探すとしたら 

ビジネスを求めるとしたら

きっとぱっと見の色が目に付くの



P5170410_R.jpg




近くだと 
シャツのパリッとした真っ白さ
 
ネクタイの模様や
鞄の艶
靴の輝き
時計の形
汚れの無い靴下

清潔さ さわやかさ 

そういったものを

人の生霊が
識別しているのを読みとれた 


P5170411_R.jpg




一期一会の出会いばかりの
大都会では
服が仕事と恋愛の9割以上を決めているのかもしれない



初めてそう想った 


だって
誰も顔を見ていないから


人から派生した人の生霊や
感情の念 人の想念は
見栄えで直前の未来を決めているから


雰囲気という幻影で
タイミング めぐり合わせを運んでいるから



一生連れそう伴侶
永遠のつながり



P5170394_R.jpg




本物の才能や
魂の相性
そういったものを求めると

都会では
スピードに取り残されて

のろま 
できそこない
できない奴
うだつが上がらない者と認識され

左遷され 
リストラされてしまう


P5170406_R.jpg


服しか見ないスピード感 



でも
このスピードについていけることが
都会で生き残る能力かもしれない


P5170361_R.jpg





大都会では
霊感も服に運ばれる



政治も経済も
ファッションセンスがすべてを動かしている



今までの私には考えも付かなかった視点

想いもしなかった
見えていなかった視点


見てなかった視点


P5170414_R.jpg


P5170412_R.jpg





そういえば
少し前の幻の桜は
レイアウトを
オレンジ色ベースにしていた



ガオは言った

オレンジ色は
昔から 奴隷達に着せられていたお洋服 」







P5170416_R.jpg





ブログを再開する時
何故かガオに言われ
オレンジから薄いブルーにしたけれど


変えてから
なんだか人の対応が
以前と違うような気がする



具体的に何と言われてもよくわからないのだけど
なんだか 
最近 通りがかりの人が何気に向ける視線が
去年の今頃とはだいぶ変わったような気もする





P5170418_R.jpg




今度の5月30日
みづな祭りに行った後は
もっと服のことがわかるようになるのかもしれない


何だかそんな気がする





P5170420_R.jpg



P5170421_R.jpg






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク