カエルの王子様







ふわふわふりふり


みるくは知っています


みるくママ(さく)と
こはるは
この数日 ふわふわ ふりふりのお話をしています

ふわふわ
ふりふり 」







ふわふわ ふりふり・
(・・;)








ガオガオはお昼寝しながら
ふわふわ ふりふりをあめで見ています


ふわふわ ふりふり 」






(・・;)







みるくは不思議に想いました
ガオガオはともかく

ママやこはるは
今まで服には
それほど関心が無かった

なのに


ずっとふわふわ ふりふり ひらひら
かわいいね かわいいねって 
お話するようになりました 」







(・・;)










どうしてなんだろう?

あの二人に何があったんだろう?

みるくは
みるくより
いつも黙ってじーーーーっと見ている
ちくさあのとらちゃんに

どうしてなんだろうね?って聞きました 」








(・・;)







とらちゃんは言いました



ホームレスさん達だよ 」って 」







ホームレスさん達?
(・・;)?





「「

人間の集合意識の情動喚起させる
服の情報に
一番詳しいのは 実はホームレスさん達 」

とらちゃんはそう言いました 」







(・・;)・






みるくは驚きました


ホームレスさん達が
そんなに
おしゃれだとおもって無かったからです


そしたら
とらちゃんは言いました



ファッション雑誌
ファッションデザイナーより
大衆の潜在意識に影響させるファッションは
彼らの方が詳しい 」」






(・・;)



P5260003_R_20150508235458703.jpg



「 「
何故かと言えば
それは環境にある


環境は能力を生みだす 」 」








環境?
(・・;)?








家を持たず
路上に暮らし

かつ
人に囲まれてる環境で暮らしている



その生活を続けると
街の人間の集合意識的残像や

気配
生霊が見えるようになる 」 」







(・・;)








それは目の前の人を見なくなることから起こる


あまりにも社会の輪から排除されて
でも
社会の姿を間近で見るようになると

目の前の人というより
街の集合意識の流れが見えるようになる

通勤してる人達
通学してる人達

街が起きて
暗くなり 明かりが灯って
寝ていく様を

社会から離れた目線で
でも傍で見ていくと

社会の集合意識が
残像として見えるようになる 」」







(・・;)







そうするとね

目の前に見知らぬ人が話しかけてきても

その人の残像も見えるようになる


その人
住んでる環境のイメージや
よく着る服のイメージ



その人の
集合意識の中でのイメージも
見えるようになる

」」







(・・;)






「「

特に見えるようになるのがファッション 」」







ファッション
(・・;)






「「
こういう服を着てる者が
イメージとして座の中心


こういうファッションをしてる者が
社会の中でテキパキできる人

こういう服に
身を包まれてる人が
社会の中のアイドル


集合意識のイメージの中で
役割のファッションが見えるようになる 」」







(・・;)






「「
そういった意味で
彼らはファッションに詳しい


でもそれは
流行を追い求めるのとは違う


社会の深層意識や
大衆の情動に訴えかける
ファッションやコーディネートだから 」 」




(・・;)







「「
そしてね

キリスト教の力の七割以上は 衣装なの 」」







衣装?
(・・;)



「「
言葉じゃないの
衣装なの


法王
神父さま
シスター

皆独特の衣装を着ている

天使も
キリストも 
集合意識で
ある種のイメージをつかさどる衣装を着ている 」」






(・・;)・






「「
神父の服は
一帯の現実の中心のような服 」」







(・・;)






「「
そしてね

ふりふり ふわふわは

女神様 
アイドル役のイメージの服なの

スターもそう


個人的な人の目線では
ふりふりふわふわのそのラインは
ちょっと野暮ったく見えるかもしれない


でも集合意識的な目線では
ふりふり ふわふわ は
女神や天使像のような
神々しいオーラの残像に見える 」」







(・・;)!







「「
人の多くは総意に巻き込まれる

だから
意識ではダサいと想っても

フリフリふわふわイメージの人を
社会の総意が
女神や天使のように感じると


ダサいと想ってた人も
いつの間にかその人をスターやアイドルとして認識するようになる

」」







(・・;)・






「「
たぶん こはや さくらは
あめでそれを見たんだと想う


ふりふり ふわふわ ひらひら 」」







(・・;)





この社会では
大衆や多くの人を動かすのに
衣装はだいじ

だって服の残像が雰囲気に写るから 



特に子供と女性は
服の残像に特に反応する


子供と女性が反応することで
世の8割から9割の人の気分に作用する 」」






(・・;)






安倍の晋三ちゃんもね
服だけだよ


だってマニフェスト
知ってる人ほとんどいないでしょ?



服の細かなラインが
雰囲気や支持が生まれるようにしているの 」」







(・・;)









でもね
服のセンスが悪くなると

すぐに支持率は落ちるよ

だって服だけだもん

 」」







(・・;)・








瞬発的な数字や業績の多くは
服だけで作られているの

即効的な現実を運ばせるのは服だから


それは想いを発して
集める物じゃない


だから
残るものじゃない


でも
他の人から運を
運ばせるツールなの 」」







(・・;)






「「
貴族や王様が
あれだけ権力を手にしても
服にうるさくこだわるのは



服が変わると
集合体での自分の役割がすぐに変わることを知っていたから 


王や貴族が滅ぶ前
服も綻び始めるの



たかが服
されど服
 」」







(・・;)・







「「

でもね
服にこだわりすぎると
眼力がなくなるよ


即効的な効果を気にするあまり

本物や本質

中身を見れなくなるよ 」



そんなことをとらちゃんから聞きました

みるくもとらちゃんも想いが好きだけど
現実にやさしくしてくれる人は好きだけど
服でやさしい人の現実が運ばれちゃうんだと知りました










(・・;)







でもとらちゃんは
こうも言いました


ホームレスさん達が詳しいファッションは

即効的に
支持率を上げるファッションとか
ヒット作を生むファッションじゃない

伝説や神話のファッション 」」







伝説や神話のファッション・
(・・;)







だって
ホームレスさんは
今の社会で序列を上げるファッションには興味ないから


社会にいじめられてたから
今の社会を打ち壊すような

新しい女神像
新しいリーダー像

そのファッションのイメージを常に求めている

このイメージ像が知りたくて
教会はホームレスさん達の近くにいようとするの 


ホームレスさんが得意なのは
新時代のリーダー像 女神像のファッション


」(みるくちゃんの言葉)




P9080098_R.jpg









追伸








さて
服と言えば
ガオガオちゃんですが
(>ω<)/




ガオガオちゃんが服について
こんなことも教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






☆劣化


かたりて ガオガオちゃん






えんえんが言っていた

最近有名人達の容姿が 

おびただしく劣化していると 」






(・・;)・







インターネットにたくさん劣化劣化と書かれている


有名人達の昔の写真からも気が剥げ
どんどん劣化していると 」







(・・;)






そしてえんえんに俺は聞かれたんだ



ガオガオちゃん
劣化ってなんで起こるんですか?

どうしてですか? 」って 


そう俺は聞かれたんだ  」






(・・;)・








それでな
俺は見て見たんだ
たくさんの芸能人達や
有名人達の昔の写真と 最近の写真を

いろいろ見比べ見た

2年もしないうちに
別人みたいになってる者もいた 」






(・・;)






でもな

俺はわかったんだ 

よくよく見るとな 
劣化したと騒がれてる
芸能人達有名人達の骨の形や造形はさほど変わってはいなかった 

昔から
あんな感じの顔だった

造形を見比べてみると 
造形的な顔のラインはさほど変わってはいなかったぞ 」







(・・;)






でもな 雰囲気は変わっていたんだ

特に
変わったのは顔の表面を覆っていた膜みたいな気だ 

顔についていた鱗粉のような雰囲気が消えた


その雰囲気のあるなしなんだ

雰囲気が無ければ 
昔のきれいと言われてた写真も 
今の劣化したと言われてる姿も同じだったんだ 」






(・・;)・





そしてな
何より
服や髪型のコーディネートが変わったんだ

特に以前と変わっていない有名人もいたけどな


昔と同じ
服や髪型のコーディネートでも
そのコーディネートが
時代にあわなくなると運ばれる雰囲気は変わるんだ


そして人は 
よほど造形を見る人でない限り
運ばれてる雰囲気でしか美醜善悪を判別するからな

それで劣化劣化と騒がれはじめたんだ 」




(・・;)







世界の中ではな
服や髪型に運ばれてる雰囲気が
現実をもたらす財運だったり名誉運だったり
支持率をつかさどる気になるんだ


雰囲気には現実を運ばせる即効的な効果があるから

だから人の多くも
雰囲気だけで美醜を判断するようになったんだ 」





(・・;)






それと知ってるか?

今の首相は
服で支持率を作ってるけどな


例えあの
服のコーディネートセンスが変わらなくとも



それが
時代に合わなくなると
途端に支持率は落ちるんだぞ 」






(・・;)






だって平時の時に求められるリーダー像と

いざと言う時に求められる
リーダー像は違うからな 」(ガオガオちゃんの言葉)



P5050072_R.jpg




追伸







ちなみに服のコーディネートについて

ちくさあの海さんはこうも言っていました






服の残像によるオーラは
その場その場の服の残像ではなく

人の場合
60日から75日
その間に着ていた服 
身にまとっていた物


それらのイメージを抽出し 
川の映像のように
色の流れ イメージの流れを大まかに見られる







細かくその場その場で変えるより


意外と大雑把にイメージを作った方が 
残像のオーラが濃く 雰囲気として強く出たりする


人に見せない
花のイメージの部屋着も
外で華のある雰囲気を醸し出したりする 」



P4260002_R.jpg





人の多くは
数十日のスパンで残像を見る


木の目線では
20年のスパンで残像を見る


それが
もうすぐ宿るはず

望む者に降ってくる 」




P4260005_R.jpg







ただ服の残像はあくまでも
現実に対処する一つのスキルに過ぎぬ



最も大事なのは意志であり
次に行為


服の技法は
意志を叶える一つの技法にすぎぬ


それに惑わされすぎるな

どんなときにも意志を忘れてはならぬ 」



P4260005_R.jpg




原始時代
お前たちの祖先はもっとコーディネートがうまかった



裸の状態から
木の葉をまとい 
獣の皮をまとい 
草で編んだ衣をまとうことで
人という種族を作りだした


そのコーディネートは
無から有を生みだすに近い



今 千変万化なコーディネートができる者よりも

比較にならぬほど
本質的に創造力が秀でてたということ



そして
服が発明されたこと


それに匹敵する
もっと新しきコーディネートも
じき生まれる 」(ちくさあの海さんの言葉))




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