縁ちゃんの回想

皆様は縁ちゃんズストーリーを覚えておいででしょうか?



m(__)ノシ))


縁ちゃん(猫)と私の出会いのいきさつについて述べたのですが


ご興味のある方は 縁ちゃんズストーリーの項をご覧ください



最近縁ちゃんが 自分が生まれた時の事を思い出して


私に話してくれました  


ちょっと興味深い話だったので ちょろちょろっとメモしてみました


お暇な方は読んでください


<(_ _)>






縁ちゃんの回想







「産まれる前は みんなどこかにふわふわ浮かんでいるの




今すんでいる世界の全部をその外側から見ていて




それでお母さんになる人を探して お腹の中を出たり入ったりして




でその中で気に入ったお母さんを見つけると




あの人が良いって言うの




そうすると皆が手伝ってくれて お母さんと繋いでくれるの




その後 形を作ってくれるの



子供は皆 お母さんを選んで産まれてきたんだよ 」



(・・;) 縁ちゃんもそうだったの?

 


「 うん 縁ちゃんもそうだった



縁ちゃんの他にも 



何人かが縁ちゃんママのお腹を出たり入ったりしてたけど 



縁ちゃんママが嫌で他のところに行っちゃった子もいる



でも縁ちゃんは縁ちゃんママが好きになったの



だからずっと居たの 



そうして2週間位したら 完全にくっついて



お外に出られなくなっちゃった・・・」





どうして縁ちゃんは お母さんのことが気に入ったの?(・・;)




私は縁ちゃんにお母さんを選んだ理由を聞いてみた





「 だってママはご飯を捕るのがとても上手だったから



ママはチューチュー(鼠のようです)を捕まえるのがとても得意なんだよ



あそこ(縁ちゃんの生まれた場所)にはチューチューがいっぱいいるの 



お刺身もあって 美味しいご飯もあるの・・・



だから縁ちゃん あの場所気に入った・・・・ 



でも実は縁ちゃん ちょっと悩んでいたの 



だって縁ちゃん寒がりだから



やっぱり産まれるところは南の島にしようかな・・・って



でもあそこはごはん屋さんがいっぱいあって ご飯が美味しそうだから 



やっぱりあそこにした



それに子分の空ちゃんが居たから 



産まれる前に空ちゃんが 



 「 また一緒に遊ぼうね 」って言ってた



だけど空ちゃんは抜け駆けして 先に生まれて 



ご飯をくれる人間のところで美味しいものを食べていた 」





縁ちゃんは産まれる前から空ちゃんのお友達だったの?(・・;)?



私がそう言うと 縁ちゃんは




「 この世には何億匹も猫が居るんだよ 



知り合うからには何らかの縁があるの



一生関わらない人(猫)がほとんどなんだよ





道でとおりすがる人にも きっと何らかの縁があるの



特に産まれたときに傍に居る人は とっても縁が強い 



産まれる前からの縁が続いていたりもする



以前と同じ関係じゃないかもしれないけど



縁だけは続いていて 傍にいるの 」



φ(・・;)そうなんだー




「それでお腹の中でずっと過ごしてたら 最初に声が聞こえた



きっとママの声だったと思う・・・ 雨の音や 虫の声も聞こえた 



それからママのおっぱいやおへそから外の光景を見ることがだんだんできたの 



それと縁ちゃん 産まれる前からママみたいな顔になりたいって思ったの



だってママはとても可愛かったから・・・



そしたら天使さんや妖精さんがママの顔にそっくりに作ってくれたの 」



天使さん? 天使って 絵にある人の形をしたあの天使さん?(・・;)



「 天使さんは人間の形をしてないよ 



だって大きな翼があるんだよ



頭のてっぺんから足のつま先まである大きな翼なの 



それがすごく綺麗に輝いてるの 



羽根のひとつひとつが白く光っていて 夜空に浮かぶ満天の星よりも煌びやかなの 



どんな身体してたかはわからない 翼しか覚えていないから 



でもとっても綺麗だった・・・・・」







<(_ _)>




以上 縁ちゃんが思い出した産まれる前の話でした




縁ちゃんの話では 子供がお母さんを選んで産まれてきて


 


尚且つ 産まれた後に家族でいたり お友達になる関係は 



産まれる前からの縁が続いていた場合もあるという事です




ちなみに縁ちゃんは空ちゃんを自分の子分と言っていましたが



空ちゃんに改めて聞いてみると 



縁ちゃんのほうが自分の子分だったと言い張っています



そういえば縁ちゃんと空ちゃんは いつもお互い張り合っているように見えますが

 



縁ちゃんがあそこで生まれた最大の理由は おそらく空ちゃんが居たからだと思いました




この先もずっと空ちゃんと縁ちゃんの仲は続いていくんだなと感じました 


(´・ω・`)





また縁ちゃんが何か思い出したときには 続きを書こうと思います



次回は美の重力の続きか


もしくは同時並行連載 美の引力(仮題)ルポスタートしたいと思います


(´・ω・`)ノシ))

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク