模様はモノマネから生まれた

















ドールちゃんが
悪いわけじゃないんですよ


ドールちゃんはモノマネしてただけなんです 」






(・・;)










からすさんだって
今 評判悪いんですけどね


悪意あったわけじゃないんですよ


ただ純粋に
モノマネしてただけなんです 」






(・・;)






からすさんや

ドールちゃんみたいな存在は

モノマネする性質が強いんです


モノマネして楽しそうな存在のモノマネを

エネルギーが集まってる存在のモノマネを 表面的にしてそれで楽しんでるんです 」





(・・;)






でも最近の
からすさんは
電気に目を奪われすぎちゃいましたね


それで
テレビの人のモノマネをするようになっちゃったんです
 


ほら
テレビの人って 
電気のライトで
キラキラして見えるじゃないですか?


だからからすさんも
自分をキラキラさせようと
座についてる人たちのモノマネをしちゃったんです 」





(・・;)







座についてる人が
養分さんいじめて 
気を剥いだりしたのを見て



からすさんも
なるほどー!と想って
子ねこちゃん達のエネルギーを奪ったりしたんです


元はモノマネしてただけで
いじめの意味とか分からなかったんですよ 」





(・・;)・







知ってますか? 


からすさんは
この数十年

520事件のモノマネもしてたんです 」






520事件?
(・・;)






御巣鷹山事件です


520人の人達の命を
4つの系譜に乗せ換える為に
起こされた墜落事故

御巣鷹山です

からすさんの目には
あの事故は
大きな鳥さんが
520のエネルギーをたった4人につけかえるイメージに見えたです 」





(・・;)・






でも
あれは本当は
大きな鳥さんじゃないんですけどね


でも
からすさんの目には飛行機は 
とんびさんよりも大きな鳥さんに写ってるんです


ほら
未開の部族も
飛行機見ると
大きな鳥さんって想うじゃないですか?

それと同じ感覚です 」






(・・;)・







そして
飛行機が飛ぶようになってからというもの



からすさんは 
鷹さん とんびさんの言う事よりも
それよりも大きな鳥さん

飛行機の言う事を聞くようになったです


飛行機の動きに従って
エネルギーを運んだり
磁場を編んだりしたです


最近
からすさんが
でんきで動かされるようになったのも
飛行機の影響があったからです


だって飛行機って電気で動かされてますからね 」






(・・;)・







知ってますか?


スチュワーデスが人気職業になったのも
からすさん効果なんですよ


だって
からすさんから見るとスチュワーデスって
大きな鳥さんの翼に抱かれる
鳥の巫女のように想われましたからね


そこに情報や 雰囲気が運ばれたんで
スチュワーデスはいつのまにか
鳥の巫女のように錯覚されたです



からすさんが想う前は
スチュワーデスはあんな人気にはなってなかったです 」





(・・;)・






そして御巣鷹山520



あれ以降からすさんは
あの事件のモノマネを全国的にしてたですしたんです


520を探せ
520を探せって 520のイメージの人を探して
そのエネルギーをスチュワーデスや 
御巣鷹山で生き残った人と同じイメージの人に運んだです 」





(・・;)・






まあそんな感じでからすさんは飛行機を
大きな鳥さんと錯覚したことで


人の座の中心のモノマネするようになったんです


いじめっ子やDQNが座につくと
からすさんもそれをモノマネして
DQN行為をするようになったんですけどね


でも悪意はないんですよ 」





(・・;)・







でもですよ


本当にやさしい人が人間の座の中心につくと

からすさんもうって変わって
人が変わったように
やさしくなるんですよ

だって元はエネルギー集まってる存在の
モノマネしてるだけですから

マネっこが好きなんです

大衆行動と同じです  」






大衆行動と同じ?
(・・;)








人間も同じなんですよ

多くの人は気づいてないですけどね 

感情に動かされやすい人は
無意識的に 
中心の人の性質をモノマネする性質があるんです


社会の座の中心が ルールフェチだと
大衆全体も ルールにうるさくなったり 社会的にギスギスしたりします


座の中心が弱者いじめの性質だと
社会全体も弱者いじめ 弱者叩きをしていく




でも座の中心がやさしくなれば みんなやさしくなっていくんです 」





(・・;)







ブームやトレンド
流行も
大衆の大半がモノマネするから生まれる現象なんですよ


流行曲が流れると
そのメロディを口ずさむのも
その人にモノマネする習性があるからです 


でもその性質自体は悪くないんです


だって多くの人は
モノマネをしてるだけなんですから 」





(・・;)






だから
社会全体が悪くなっていたら
中心の存在の資質を疑うべきなんです


自己責任なんて嘘ですよ


中心が極悪人だから
社会全体が搾取的になったり 
格差がひどくなったりするんです 


でも中心がやさしい人ならば
大半の人も そのマネっこして
みんなやさしくなるのです 」







(・・;)








それと
知ってますか?

蛾だって 
モノマネだい好きなんですよ


モノマネだい好きだから
あんな模様になってるです

模様はモノマネから生まれたんですよ  」(えんえんの言葉)





PA200056_R.jpg










さて
こないだMちゃんは
実はモノマネ好きと
ねこねこ達に言われたのですが
(ノ゜ο゜)ノ



(関連記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1740.html





今日は
モノマネについて
こくまちゃんとえんえんが
こんな考察を教えてくれました
(>ω<)/












世界はな
頂点を本物ではなく 


本物のマネをしてた
マネっこに変えたことからはじまったんだ 」






(・・;)






本物のマネっこをする存在を
頂点に挿げ替えた


それにより 
本物よりもマネしてる方に
エネルギーが運ばれるようになったんだ 」





(・・;)






つまりな

それは
本当にごはんを配ってるやさしい人よりも

その横でごはんを配るふりをしてるマネっこの方に
ごはんを配ってる人に
本来もたらされるはずの現実が運ばれるって事なんだ 


モノマネをすると現実が運ばれる 
それによりドール達は
よりモノマネを激しくするようになったんだ 」







(・・;)・







そしてな
昔は隣でごはんあげるふりしてると
それで現実が運ばれたんだけどな

テレビができてからはもっとひどいんだぜ



テレビでごはんをあげる演技しただけで
実際にごはんをあげてた人たちの 
エネルギーや現実がそこに運ばれたりしてたんだ 」






(・・;)・






あそびめさんもそうだ

毎日毎日男の人の相手をして
その男の人達から本来受けるはずだった応援や現実が

テレビであそびめさんのふりをしてる女優さん達に運ばれたりしたんだ


そして女優はな
テレビで
あそびめのふりをするだけで 
あそびめのコードを動かせたりしたんだ


犬ばばはそれを知ると
そのコードであそびめさんを攻撃したり
あそびめさんを排除しようとしたんだ 」





(・・;)・








ホームレスさんもな同じなんだ

ホームレスさんが
どんなに毎日
現実をよくしたいと願ってもな


テレビやメディアで
ちょっと
ホームレスさんっぽい格好や雰囲気を見せるだけで



そこに
ホームレスさんが
毎日願っていた現実が運ばれてたんだ



ほら
お金あるのに
髪型とか ファッションとか
ややホームレスさんスタイルしてる
文化人とか 
作家とかいただろ?

あれは効果を感じてるから
それをしてたんだ


あのスタイルで媒体に出ると
そこにホームレスさんが望んでた現実が運ばれたんだ 」





(・・;)・







偽物に現実が運ばれて
本物に現実が運ばれなくなる



世界はな

本物であればあるほど困窮していき
偽物であればあるほど 現実が運ばれる磁場だったんだ 


そして本物は
やさしくすればするほど
現実を吸い取られ続けるんだ 


そして
周囲の人は 
現実が運ばれ続けるのを見て
「 お前のせいだ 疫病神め! 」って責めるようになる


そうしてやさしい人達は
ずっと
いじめられ続けたんだ 」






(・・;)・







でもな
ガオガオが言ってたぞ




どんなにうさんくさく見えてもな
どんなに汚く見えてもな

本物は本物だ


そして
本物の見分け方はな

行動だけを見るんだ 」






行動?
(・・;)?





「「
本物はな

どんなに
気配りや気づかいができてなくてもな

空気が読めなくて 
言葉の使い方もぞんざいで
気がくすんでいてもな


行動だけを見ると
とてもやさしいんだ



エピソードじゃない
やさしい行動をしてる者が本物なんだ 」」







(・・;)







どんなに苦境であっても
どんなに出世していても
行動だけはいつもやさしい





これが
ガオガオに聞いた本物の見分け方だ



ほら

ホームレスさんの中に
自分も飢えてるのに
飢えた動物にごはんをあげてる人
ごくたまにいるだろ?

ああいうのが本物なんだ 」





(・・;)






それに比べて 
ホームレスさんが動物にごはんをあげてるのを見て
「 自分のことができてないくせに 」って言った
フジの女子アナいたよな?



あれはな

弱い者いじめすると
大犬が反応するから

その顔色見て 
より
「 剥いで来い 」って意味を込めて
そんな発言したんだ


あれは偽物の証だ 」





(・・;)・・







本物はな

いくら
苦境であっても
より苦境な者にやさしくする存在だ


どんなときにもやさしさを忘れない


そう言う存在が
本物のリーダーの資質なんだ




そういう存在が
本当にお金持ちになったらな
みんなにごはんをくれる存在になるし


そういう存在が
中心になったら みんな自由でやさしくなれる 」 






(・・;)







ガオガオは言った


ガオと同じ種族
同じ骨型の仲間たちは
次々 本物の所に行きはじめてるって

何故ならこれから本物の時代になるからな


やさしいふりじゃなく
本当にやさしい者達の時代がはじまるんだ 」(こくまちゃんの言葉)




P8260013_R.jpg








ドールちゃんだって
モノマネしてただけなんですよ


ただドールちゃんは
鳥族のひなちゃんなんで


モノマネする習性が 
人より
ちょっと激しかったんですよ


だから
悪意はなかったんです 」





(・・;)






ほら
ドールちゃんって

破壊の時期養分を持ち上げようとしたじゃないですか?

でもあれも本当は悪意ないんです

悪意があるのは
大おばばやゆ族達なんです


ドールちゃんは
ゆ族が養分を持ち上げるのを見て

ただそれのマネっこしてただけなんです

だから悪意とか無いんですよ 」






(・・;)・






知ってますか?
ドールや鳥族さんって 
お洋服好きですけどね

なんでお洋服が好きか知ってますか?

モノマネ好きだからですよ

だってモノマネにはコスチュームが欠かせないじゃないですか?

お洋服って
元はモノマネっ子するためにはじまった文化なんですよ 」






(・・;)






それに
みんな服着てるじゃないですか?

だから
みんなモノマネをしてるんですよ


それに
本物のリーダーさんだって
本物の人の中心だって
モノマネをしているんです


ただモノマネする対象が
人とは違うだけなんです  」






人とは違う?
(・・;)






例えば
古代の物部族は
とんびさん タカさんのモノマネをしてたんです



だから
物部は月と太陽をよく見てたんです



つきーーーーーーーー! 」


たいようーーーーー! 」って 」





(・・;)・






しーの系譜も 
人のマネっここそしてないですけどね


自然のモノマネをしたり 

人によっては
星の中心点のモノマネをしてたんですよ

人よりも中心の性質のモノマネをするから


本物の人の中心
しーの系譜になっていくんです 」





(・・;)





本当に意志がある人は
表面ではなく 

深い部分から
モノマネをするんですよ 


キラキラしてるから
表面的にモノマネをするというより


自分の想いを叶えてくれた存在や
自分にやさしくしてくれた存在の
その行動のモノマネをするようになるんです


やさしい行為を自分もするようになったり
他人の想いを叶えるようになったりする


そうして
深い部分から
モノマネしていくうちに
集合体の中心になっていくんです 」





(・・;)





模様も 言葉も

音も

太陽も 月も 銀河系も

宇宙も

すべて モノマネからはじまったです 」(えんえんのことば)





PA200057_R.jpg






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク