Mちゃんの正体












先月の
節分のとある日の事



くまちゃんとふたりで
行きつけのとんかつ屋さんに行き




くまちゃんはかつ丼の大盛り
MAHAOはカレーライスの大盛りを交換こしながら食べていた時の事
(―  ―))((・・;)





とんかつ屋さんの
角っ子にずっと置いてあった
古いブラウン管のテレビが無くなっていることに気づきました
(・・;)!





そして新たに
厨房側の方に新しいテレビが置いてあるのを発見しました



そのテレビは 
今 流行の薄型液晶テレビでした
(・・;)




そのとんかつ屋さんは
ずっと古いテレビ使っていた
とんかつ屋さんだったのですが



そうなんだー
テレビを買い替えたんだ―
と想っていると
(・・;)・



いきなり耳に
こんな想念の声が聞こえてきました
(・・;)(((( 





以前置いてあった場所はね
三角のコーナー

テレビ側に情報を出す向きなのよ

そして
今置いてある場所はね
テレビから情報を回収する向きなのよ 」(とんかつ屋さんで聞こえた想念の言葉)







そしてそれから数日後のある日

ガオガオちゃんが
テレビについて
こんなことを教えてくれました
(>ω<)/









テレビの女子アナが変わると
経済的に潤う系譜が変わるんだ 」






(・・;)? 







女子アナはな

現代経済の女の人事なんだ 」






経済の女の人事
(・・;)?






現代経済社会は 
その多くがテレビから派生している

テレビと言う
電気の媒体から企業経済が波及している 

テレビでニュースが出た途端 政治家が失脚したり
テレビでニュースが出た途端 企業の株価が下がったりする 」






(・・;)






だとするとな
そのテレビでニュースを読む女子アナは
望むと望まざると その座自体が経済動向に影響を与える女の人事なんだ



女子アナというだけで
急に財界人や 企業経営者が群がってくるのは
そこにその付加価値があることを知っているからだ 







(・・;)






財運は 女から男へ運ばれる


つまり女子アナの座は
経済界へエネルギーが運ばれる大きな象徴なんだ

そんな中で女子アナの人事が変わるということは
生き残る財界人のメンツ 好調になる企業も大きく変わるって事なんだ

名前もそれを示してる
女子アナ 」






(・・;)







そしてな
日本の場合


女子アナの座が変わると
次に変わるのがトップ女優の座だ
そしてその次に女性アーティスト 女性歌姫の座が変わる
それがそれに付随する男達の座にも 大きく作用していくぞ  」





(・・;)・





そういえば
フジの夕方に
しぶとく居座っていた小犬キャスターが
夜から昼に移動することになったな

あの移動は大きいぞ

今まで経済的に潤っていた
とある系譜がことごとく 傾くぞ 」





(・・;)!





昼のニュースに移動するだけ
と言うがな

昼のニュースと
夜のニュースは意味が違うんだ


使えるコードが違うんだ


夜のニュースは事実上
歓楽街のコード 
あそびめのコードを動かせる象徴の座のひとつだ


昼も動かそうと想えば 
コードを動かせるんだけどな


でも昼のコードは歓楽街の女性ではない 
主婦やおばあちゃんたちのコードだ


そして
あのアナは
そうした女性のコードを動かすのは 苦手なはずだ

主婦が嫌うタイプだからな 」





(・・;)・






昼に人気は
男性の方が多いんだ

おばあちゃんや
奥様にコッシーしてくれそうな
コシコシ風味な男性



昼に人気の女性は
女性でも嫉妬心が湧かないタイプ  
控えめで目立たない庶民的なタイプだ


息子のお嫁さんにしたいタイプだ


だが
あれはどう見ても目立ちたがり屋だろ?
でしゃばりだろ?
それに庶民的でもないだろ?


俺には
主婦から好かれるタイプとは
到底 想えないんだが 



もしかすると
ちょっと
遠回しな左遷かな? 」






(・・;)・・







それからな
この十数年
たくさんのあそびめさんが 
警察に取り締まられていたが


その取り締まりも 
夜のテレビの女子アナ達の意向も
大きく作用していたはずだ



何故ならな
女子アナは現代経済の女の人事の座だ 


だから女子アナが
風俗嬢のコードを剥ぎたいと想っただけで
財界とか警察は その意に添うような動きをしたりする 


この数年
弱者いじめや
動物にごはんあげるなとかいう風潮が激しくなったりとかしたけどな


ああいうのも
夜のテレビの座についてた
女子アナ達の意向が少なからず作用してたんだ 」






(・・;)・ 






でもな
新しいオセロは始まってる

あげまんが変わりはじめてるんだ 


そして次の時代に
生き残りたい者はな

もう次のあげまんに
乗り換えはじめてるぞ 


」(ガオガオちゃんの言葉)







さて
今日はねこねこから聞いた
経済の話
(>ω<)ノシ))パタパタパ



上は
ガオガオちゃんの話ですが

今日はえんえんがこう言う話もしてくれました
(ノ゜ο゜)ノ






渦中にいると
見えなくなるんですよ 」





(・・;)







五里霧中

渦に巻き込まれてると見えなくなるです 」





(・・;)





それでですよ

暴落って
一番怖いのは じわじわじわじわ起るタイプの暴落なんですよ 」





じわじわじわじわ
(・・;)






そして暴落や恐慌のイメージって
渦中にいる時と 
未来から見るイメージだとぜんぜん違うんですよ

速度が違うんです 」




速度
(・・;)





渦の外側にいると
渦はすごいスピードのように感じるんですけどね

渦の内側だと
スピードは緩やかに感じるんです

あれです
その原理と同じです 

 」





(・・;)






1929年の大恐慌って
あっという間に株が
数分の1になったイメージになってますけどね

実際に株価が
4分の1になるまで
3年以上の月日がかかってるんです


日本のバブル崩壊も
半値近くになるまで10カ月ぐらいかかってるんですよ 


リーマンショックも株価が4割ぐらい下がるまで 4-5か月ぐらいかかってるです 」






(・・;)







でもですよ
渦中にいると
下げがいつも経験してたような
下げに感じたりするんですよ

いつかは上がる いつかは上がる

株って上がったり下がったりしますからね

それで余計にそう感じたりするんですよ 」






(・・;)





特に最近は乱高下が激しいですからね

暴落したと想ったら 
また値を戻して最高値になったり


そして 
渦中にいると
もし下がっても
ああまたいつもの動きだって想ったりするんですよ 

原油もそんな感じで想ってたから
半値になってる最中にも
商社とか買い時と想って
たくさん在庫抱えてたです 」





(・・;)





それとですよ

話は変わるんですけど

誰かが
こう言ってたです


なつぐらい 」


何の意味でしょうね?

何かの暗号でしょうか? 

たちばなの人っぽいがそう言ってました

顔は明らかにそうでした 」(えんえんの話)






PA200053_R.jpg









電気の幻が消えるんだ 」




(・・;)






秘密だったんだけどな

秘密じゃないけど 秘密だったんだけどな


インターネットはな罠だったんだ 」





罠?
(・・;)? 





インターネット
網の中 罠の中って意味だ






(・・;)





今現代経済は
電気の幻影により動かされている

電気の媒体で発信されたことで
経済が大きく動き
富の移動が行われ 
座も大きく変わる 」




(・・;)





だがな
その
電気の幻影もな 

もうすぐ消えるんだ 



その電気の幻影が消えるタイミングは
月の緩衝で予測されていたんだ 」





(・・;)






月の緩衝はな
それまでの幻影をさまし
冷静に見せる緩衝だ


そしてな
現代世界では
幻影を見せなければ 
そこに現実が運ばれない仕組みになっている


世界を作った系譜はな
大きな罠を仕掛けたんだ

月の緩衝直前に
全世界に大きな幻影を見せる
その幻影を養分達にまとわせて そこに現実をたくさんのせるんだ 







(・・;)






そして月の緩衝時

幻影が覚めた時
幻影をまとい現実を手にした者達に 
取り返しがやってくる

その罠のツールとして利用されたおおきなものが
インターネットだったんだ

もちろんテレビも例外ではないけどな
でもインターネットは破壊の時期 特に大々的にもちあげられたんだ 」





(・・;)







おそらくインターネットを介してな

大犬が養分じるしをつけた者には
他のインターネットをしてた者たちからたくさんの富が運ばれるような自動設定がされていたんだ



持ち上げられるしるしを得た者達は
インターネットでブログするだけで
それがどんなにつまらないブログであっても 
他の多数の者達からエネルギーが運ばれて
出版化されたり ドラマ化されたりする 
映画化されたりする
セミナーを頼まれたりして 富や名声をのせられたりする 」





(・・;)






うさんくさい商売でも
ぼったくりでもな
インターネットを介するだけで 
たくさんの人達からそこに富が集まるようにもなっていた

インターネット自体
つけかえのツールだったんだ 」





(・・;)・







でもな
そのつけかえは期限が設定されていたんだ

2015年夏 夏至

春と言ってる者もいるがな

幻影が本格的に切れるのは
夏至からなんだ



そして幻影が切れた現象化は
夏至の前後に予兆があらわれる 」





(・・;)





そしてな
幻影が切れると


ネット幻影を通じて 
現実を受けとったところから回収がされるんだ

「 俺は受けとっていない あいつが現実を受けとった 」と言っても
服を被せても 髪を被せても 
エネルギーはエネルギーを追っていく

それが月の精査であり 月の緩衝だ 」




(・・;)






平家はな

大して悪い事はしてなかった

ただ月の緩衝前
十数年
座に祭り上げられ 少し舞いあがっただけで
その後数百年 取り返しのエネルギーを受けたんだ








(・・;)・






そういえば
ネットから現実を手にしたのは
池袋チームが多かったな


でもな
金の切れ目が縁の切れ目だ

それがはじまる予兆を感じた時
セレブの座にいた
犬ばば達は集団で失踪しようとするぜ 」





失踪?
(・・;)






相手が
しつこい場合 
離婚にも時間 かかるからな

だから失踪が多くなるんだ

 」(ガオガオちゃんのことば)









追伸






さて経済と言えば
ごはん
(>ω<)/



今日MAHAOは
くまちゃんと一緒に
蘇我にお昼ごはんを食べに行ったのですが





その帰り道
くまちゃんが
飴をもぐもぐしながら
こんなことを言いました
((― ― )モグモグ  (・・;)






あのねー

動物や植物って
人間が想ってるよりも
結構多くの種類のものを食べてるんだよ 」






多くの種類を食べてる
(・・;)






ほら
人間って
鳥のごはんは 粟とか
ハムスターのごはんは ヒマワリの種とか
ねこのごはんは キャットフードとか

動物や植物は
単一の物ばかり食べる性質と想ってるでしょ? 


でもね
よく見ると動物や植物って
人間と同じくらい 
それ以上バリエーションある種類を食べてたりするんだよ 」




(・・;)






ほら
MAHAOちゃんがごはんあげてる
鳩さんだってそうでしょ?


パンも食べるけど 米粒も食べるし
草むらでは草の根とかほじくって食べてるの見るよ

おそらく植物も同じなんだと想う

一見同じ土を食べてるように見えても
土には色んな味があって
さまざまな土をグルメしながら選んで食べてるんだと想う 」
(―   ―)ノシ





(・・;)






でも人間に飼われてるペットとかの大半って
かわいそうだよね

ねこはキャットフードしか食べないとか
鳥は専用のごはんしか食べないとか食べさせちゃいけないとか想われて

さまざまなバリエーション食べる食の選択を奪われてるんだもん

同じごはんばかり一生食べさせ続けるって残酷な行為だよね

例え
それがどんなに美味しい物でも 
同じ食事ばかりだと 思考も無機質化していくよね 


だから好きな動物には
色んな食べ物を提供することも
大事だと想うんだ 」




(・・;)






それとね
僕想うんだ

一時期大食い選手権って流行ってたけど

あれって
食が大好きな人じゃないと想うよ 」





(・・;)?






だって本当に食べ物好きな人は味が気になるもん


味が気になる人は
同じごはん数杯食べたら 
もう嫌がるはずだよね

ねこだっていくら美味しくても
同じごはん続くと 飽きてくるでしょ? 」





((・・;)





でもね
同じごはんをずっと飽きもせず
ずっと食べ続けるって 

ある面味を感じないから
できる行為なんだと想うんだ

食事が本当に好きなら
ああいう食べ方はしないと想うよ

だって楽しくないじゃん 」





くまちゃんに言われながら
ふと想いだしたのは
Mちゃんのことでした
(― ― )  (・・;)!



MAHAOは
本や映像が好きなので
たくさんの本や映像が見たい性質なのですが


でも
Mちゃんは
気にいった本や気にいった映像を
何十回も何百回も見ていました



でもくまちゃんの理論だと
本当に好きな物は色んなものを味わってみたくなるはず

そのくまちゃんの理論が正しければ
同じ本や映像を見続ける
Mちゃんは本当は読書好きではなく 映像好きでもないのだろうか?


だとしたら
なんで何十回も見ていたんだろう?
((+_+) (・・;)?



そう想っていたら

ガオガオちゃんが
その答え?
のような
こんな言葉を教えてくれました
(>ω<)/






それはな
本当は演技好きなんだ


だって 
まねる為には 何十回も同じ動き 
何百回も同じ息づかいをしなきゃいけないだろ?


相手の趣味や嗜好を徹底的に繰り返しまねるのは
根っからの女優性質なんだ


根っからのマネっこ好き

そしてな
そのマネっこ好きに
本物のと見まごう演技をさせたのが
王家のはじまりだったんだ 」(ガオガオちゃんの言葉)




P2070074_R.jpg










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク