BINOJURYOKU(美の呪力) Ⅰ君の長い長いお話

女性ファッションに並々ならぬこだわりを示す I君の話の続き
<(_ _)>





「僕 ネット上であるアンケートを見た事があるんですよ


女性に対して 同性の友人にやった嫌がらせでどんな事がある?

っていう質問があったんですよ


その中の二番目に多かった回答が 


可愛くない服を 可愛いと言って 褒めたりするってものでした 」

(・・;)))))))))))

「 でその回答を見てより確信したんです 


女性ってもてない服を互いに勧めあっているんだなって 


逆に男から好評価のファッションを他の女の子が身につけていると


罵倒しているんじゃないかって 



最近?のパターンで言えば 裕木奈江!がそうでしたよね 


今から15年近く前 丁度僕が花の大学時代の頃でした 


街を原色看板のようなボディコンシャス姿の女性達が闊歩して歩く中 


ブラウン管に彼女が出てきた時 


その純朴な立ち居振る舞いと ゆっくりした動作に 


素朴な美しさと 安らかさを感じたんです


ポット田舎から出てきたような格好でした 


僕だけでなく 友人達も目を惹かれてこぞって 良いって言いあってましたね 




でも同級生の女達に聞くと 一部を除いて彼女の魅力をほとんど 理解できていないようでした  


「何であんなのがいいの? ダサくて格好も芋臭くて 顔も地味じゃん 


あんなのが人気あるのかわからない? 男は見る目がない ぶりっこすぎるじゃん 」


って言っていましたね




その後彼女は立場の弱いタレントを執拗にバッシングする某おばちゃん放送作家をはじめとする


メディアにいわれの無いバッシングを受け


残念な事に いつのまにか日本のドラマには余り出演しなくなってしまいました 




でも一連の騒動を見て私は思いました モテない女性ほど モテる女性達をやっかみや

嫉妬から 馬鹿にしたり ぶりっことか中傷したり


服をダサい芋ファッションと決め付ける傾向があるんだなって  


でこれが当時の裕木奈江さんの画像なんですけど 


トレーナーにロングスカート とスニーカー


柄物を着る場合でもチェックを入れるくらい 


確かに当時としてはファッショナブルではなかったかもしれませんが 


でもどうでしょう? 今こういう人が街を歩いていて そんなにおかしい服ですか?」

(・・;) そういって画像を見せられた私でした・・・


でも今見ると オーソドックスな格好で 街を歩いていても違和感の無い格好に見えました 


むしろ先に紹介された同時代の他の女性タレントさんの方が 奇をてらった格好ではあるような・・・




「この時代の映像を見てみると 当時流行の女性ファッションは 清楚とは縁遠く 


まるで獰猛な野獣を髣髴とさせるようなファッションが多かった


お腹をさらした網ボディコンなんて 今見ると まるで妖怪が服着て歩いているみたいでしょ 


そんな時裕木奈江が現れたんだ 


男達は彼女の姿に 当時の日本のアイドルが失ったある種の清潔感を見ていたんだ 」



(・・;)はっはあ・・・・・・そうですか・・・

っていうと普通の女性もこういう裕木奈江さんのような格好をすれば


男の人からもてるようになるんでしょうか?


「 世の女性の全員が全員 彼女と同じ格好をしたからといってもてるようになるわけじゃないよ


だって裕木奈江の女性としての魅力は服だけではない 


独特のイントネーションとスローテンポでゆったりとした言い回し


はにかむような手の動き


話す時に指を子猫のようにくにゃっと曲げる仕草 


いつも潤んでいるけど奥に光る瞳の輝きの強さ 


そういったもの全てが独特の佇まいとして 男性の目を惹きつけたんであるんだけれどね  


それに美人ほどシンプルな服を着ろといったでしょ


もし美人じゃないのに 完全にシンプルな服 例えば白ワイシャツに白スカートを着たら 


全然目立たなくなってしまいますよ



裕木奈江だって原節子さんほどは目鼻立ちがくっきりしていないから


完全な無地を着るよりは かすかに色を用いていた方がしっくりくるんだし 





元の素材がそんなに美味しくないならば それを刺身に出したって全然美味しくない


だったら少し炙ってソースをかけたりしてもよいし 別な旨味のある出汁で薄口で煮込んでももよいだろう


だから容姿に自信がないと思う女性だったら 


カラフルな服を着たり髪を少し染めるのもたまにはありでしょう  

そういった女性までシンプルな服を強要したら 壁の花ではなく 完全に壁に同化してしまうからね 」


はっはいφ(・・;)・・・・・・・・・・・・




「でも流行ファッションと言われるものは あからさまにやり過ぎ 


特に今のギャルファッションは余りに酷すぎる 


いわしをフライであげて 


それをドロドロのソースで煮込んでから スープに浸して 上からマヨネーズを落とす感じ 


どう見ても食指をそそらない グロテスクにしか見えない 」



(・・;)うっ確かにまずそうだ・・・・ 




「 それに女性にとっても


男性を見る時 服装が 奇抜な流行の服を着ているよりも 


オーソドックスなスーツとか 白シャツにジーパンとかオーソドックスな物を着ていた方が


安心感を覚えるでしょう ?


例えば奈美さんが男の人を誰かに紹介されたとします 


その人が高級スーツだけどギラギラ光るホスト風のファッションで決めてきたらどう思います? 


プラチナのアクセサリーをじゃらじゃらつけたり


とんがりカットの髪型をしたり もしくは高そうだけど黒革ジャンを着ていたりしてたら どう思います?


威圧感ありませんか?


そういう人って普通の人よりお洒落に気を使ってはいると思うんですが 


そういう人ってどう思いますか?」



(・・;)そっそれは どっどっちかというと苦手なタイプかも・・・ 




「ですよね 男から見ると女性のエビちゃんや押切もえちゃん 


最近では佐々木希ちゃんなんかもアンナ感じに見えるんですよ 


必死すぎる感じが・・・ 」





蛇足ですが I君に言わすと JJやキャンキャンはこの動画に近い印象をもつらしいです




長い長い I君の話はまだまだちゅぢゅきます・・・ 

<(_ _)>


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク