髪は植物













昔々のある一時期

MAHAOは
寝ぐせもつかず 
髪の毛がいつもサラサラになっていた時期がありました
(・・;)サラサラ







それはまるで
トリートメントをしたかのように
艶も出て 櫛で梳かさなくてもサラサラで


その時期は 
結構周囲の女の子に 
「 髪きれー さわらせて 」なんてやたらと言われてました
(・・;)




そして髪は表面の気 



なので髪の毛がきれいな時期は
何故か表面の気もぴかぴかに見えるらしく
その時期はやたらと 人によく憧れのまなざしで見られていました
(///▽///)9テヘヘ





でも 
そんな時期は 
何故かわからないですが
ほんのひと時の一瞬でした





その当時 
近くに住んでいたYちゃんが
やたらと毎日 髪の毛を触りにくるようになり
(・・;)!





その後
Yちゃんを見かけるたび
Yちゃんがいつも
やたら髪を手入れする姿を見つけました 





そして
MAHAOの髪は
徐々に徐々に艶を失い 
やたらと
寝ぐせがつきまくる髪に戻りました
(・・;)・







そして木更津に越してからというもの

寝ぐせと言う領域を超えるくらい 
やたらボサボサヘアーになりました





それはやまんばパーマをしてないのに
起きるといつも髪の毛が
やまんば状態になっているようなヘアースタイルで
(ToT)。




最近
外から帰ってきてから
毎日水浴びをするようになってからというもの 
髪のボサボサもいくぶん収まってきたのですが






やはり想いおこすのは
昔々のまったく髪の毛をケアをしなくても 
サラサラだったあの時




髪を梳かさなくてもいつもツヤツヤで
サラサラだったあの状態


一体あの状態は何だったんだろう?
(・・;)?





寝ぐせすらつかなかったあの時期 

またああいう髪にならないかなあ


そんなことを感じていたら





なんとあめに
じいちゃんがあらわれて 
こんな事を教えてもらいました
\(◎o◎)/! 









何にもしてないのに 動物がなつくなんて
おっかねえ 

髪の毛もそれと同じじゃ 」






(・・;)?






髪は
植物じゃ

人間にとって一番身近な植物じゃ








植物・
(・・;)







植物はな
想いをこめればこめるほど 
想い通りに育ってくれるんじゃ 」(じいちゃんの言葉)











その後じいちゃんに
色んなイメージを見せてもらいました


髪の毛は
人にとって最も身近な植物

だからこそ
髪にマメに接して 気を使って
普段から髪を梳かしたり 
手で触れて 髪にかたりかけることで
髪がなつき 
植物とも お話しやすくなること



ねこも
毛艶のきれいなねこほど 
毛づくろいをとても一生懸命してること 
毛に愛をこめて毛づくろいをしてること 


別に
高価なシャンプーや
スタイリング剤や
美容院に行く必要はなく


むしろそういうものは髪を傷めるので





それよりも
髪を身近な植物と想い 
お湯より
適度な水分を与え




いつも髪に触れながら 
髪の毛を梳かして
お話すれば 
髪は想い通りに育つ
髪は綺麗になる
(=0=)  (・・;)



そんな感じの事を教えてもらいました







髪の毛を
きれいにしたいなら



まず
気持ちが大切じゃ

愛をこめて
髪と触れあうことじゃ

動物と一緒じゃ 


ごはんもあげてないのに
かわいがってもいないのに
なつくなんて とても おっかねえ 」(あめで聞いたじいちゃんの言葉)





という感じで
じいちゃんに言われたので



じいちゃんに言われてから

マメに髪を梳かすようにして
髪の毛とお話をマメにして
髪をもっと愛そうと想いました
(>ω<)/





そうして髪を梳かしてると
だんだん昔のようなサラサラな髪質に戻った気がします
ヽ(゜◇゜ )ノ~♪







でも不思議なのは
髪を梳かさなくても
髪がいつもサラサラになっていた一時期





それは
今からちょうど20年ぐらい前
1995年の直前頃までなのですが
(・・;)






なぜ
あの時
髪の毛がいつもサラサラだったんだろう?



そういえば
それ以降も同じことがちょっとだけあった
(・・;)!



それは旅行の時
成田空港から飛行機に乗った時



寝癖だらけだったのに
飛行機に乗った途端 髪の毛がサラサラになり
トリートメントをしたように艶が出た 




そんな感じの事を
想いだしていたら



また
じいちゃんの声が聞こえて 
こんな感じの事を教えてもらいました







それはな 憑き物がついていたんじゃ 」(じいちゃんの言葉)







憑き物?
(・・;)?







その後じいちゃんがまたイメージを見せて教えてくれました



成田空港の風水が
何故かMAHAOの骨型に
エネルギーが運ばれるようになっていたこと


その運ばれたエネルギーが
何かのしるしで 
またどこか別な場所に運ばれる磁場になっていたこと


でも
飛行機に乗っていた間だけは 
その運ばれる磁場が機能していなかったこと



もしもそのまま
何もせずに髪の毛にサラサラエネルギーが運ばれて
のせられ続けていたら


破壊の時期
セレブになったり 
絶好調になって大活躍するような
持ち上げ方をされていたはず



そんな感じのイメージを見せてもらいました
(=0=)  (・・;)






何もしてないのにきれいになるなんて とてもおっかねえ 」(じいちゃんの言葉)







そういえば
想いだしました


MAHAOに寝ぐせがつきはじめてから


Yちゃんは
毎日数時間 
髪の手入れをしていたようなのですが

何故か櫛で梳かさず
髪をやたらとドライヤー コテ 艶出しスプレーで
ブローしすぎて
最終的に Yちゃんは髪の毛を とてもとても痛めてしまったそうです
(▼△▼)。  (・・;)・ 



ちなみに
その後
MAHAOのまわりでは
Mちゃんの髪の毛がやたらと綺麗になりました
☆☆(+_+)☆☆




Mちゃんの髪の毛は
小さな頃とても細毛でからまりやすかったのですが



ある時期から
急にきれいな髪質になり



それと同時に 
「 こんな美少女見たこと無い 女優さんでもこんな美女いない 」と
周囲の旧家のおばあちゃん方にも言われ
やたらモテモテになっていました
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ☆☆(+_+)☆ (・・;)













髪が綺麗になるってことはな
外見のすべてが美しくなったことに等しいんだ


顔がわかる奴なんて
ほとんどいないからな 

美の雰囲気は髪で大半が決するからな 


それを知ってる奴はな
メイクに時間かけるより

髪を綺麗にすることに 
気を使うんだ


髪がきれいになるとな

本人の求める物も
手に入りやすくなるんだぞ

情報を求めたい者は情報

富を求めたい者は富につながる情報

髪はアンテナであり 
レーダーだからな 」(ガオガオちゃんの言葉)





P2070073_R.jpg









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク