人ある所に人は無く 人無い所に人はあり・・・

初音ミクさんという スーパーアイドルが居てます




タイトル未設定


(ちなみに写真は皇居で11月に咲いていた(*'0'*) 桜!ですぅ)


現実の芸能プロダクションに所属している 人間のアイドルと言うわけではなく


札幌のマイナーな音声合成ソフトを作ってる会社が

日頃音声ソフトに馴染みの無いお客さんを取り込もうと

CGアニメによるアイドルキャラを添えて 発売したら 

音声ソフトとしては異例の一万本以上の大ヒットになりました 

その音声 ソフトを使った作品を

ファンが作り オリジナル曲やオリジナルイメージ画像(みっくみくにしてあげる~♪)を加えた動画を

どこどこ youtubeやニコニコ動画のような映像掲示板にアップして


人気が広まったと 


例えばあるファンが作ったオリジナル曲は 

8日間で 50万回以上も スゴイ(゚Д゚≡

再生されて ネット業界に 一大旋風を巻き起こしました 



ちなみに このオリジナル曲は 後日 カラオケ配信が決まったとか 凄いですねえ

o(^-^ )o


CGアイドルと言えば 昔 大手広告代理店電通とホリプロが 

作って大コケした 伊達杏子という人の画像がありますが・・・・・

(画像は伊達杏子で検索してね☆)



・・・・・バブル時代の水商売の女性風味で 全然くぁいくなかった・・・・・ 


・・・・(´・ω・`)・・・・・

それに対して ミクちゃんは可愛い

(/▽\)キャー 

わたしも一日に何回かニコニコ動画に合わせて 歌っちゃっていますぅ 

それでは皆さん ご一緒に~~~~~~~

o(^^o) (o^^o) (o^^)o
ズンチャッチャーズズンチャッチャー ♪ 

(2タイプ御用意しました お好きな方をお使いください)







(ちなみにリンク切れしてたら ごめんなさい(>_<) 切れてたら 3D初音ミク とか 3DPVみっくみく とか
3DPV初音ミク とか入れてサーチしてみてください)




ところがある日 この初音ミクちゃんの画像が ヤフーやグーグルで検索できなくなる事態が起きました

原因はわからなかったのですが

ソフトを発売した会社は 初音ミクの削除依頼は行っていないとの事 

しかも両検索エンジンが 同時に検索できなくされたことから

初音ミクちゃんが広まると 困る誰かが 削除を仕掛けたのじゃないか・・・

何か大きな力が働いたのでないか 

とか囁かれました 

ちなみに

初音ミク 削除 陰謀 の単語で 検索すると 


ある 某大手広告代理店の姿がまことしやかに陰謀の主だと言われています ・・・・・・・・


昔から この手の陰謀話に顔をみせてた会社で 

NOVAやサラ金の問題も 数年以上前から

ずっと この大手広告代理店が暗躍して 潰してきたとか・・・・・・

もし本当なら

。・;。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。;・。


きゃーーーーーー 
恐いです~~~~ぅ






まあそれはともかくとして  

さっきの動画 

びっくりするのはプロの製作者が作ったのではなくて

一般のファンの人が作ったもので 


なんだか芸能事務所が作ったりレコード会社が作るPVよりとてもセンスが良くて 

あのたどたどしい振り付けつけ 


ぐっとハートを鷲づかみされちゃいました(〃▽〃)エヘヘ 


案外 本当の才能って こういう所に集ってるかもしれないです


ちなみに片山さつきさんという国会議員さんがこう言っていましたけど・・・


「永田町に優秀な人がいるのじゃない! 霞ヶ関に優秀な人が居るんです!!」

片山さんいわく 東大を出て 試験に合格した霞ヶ関の官僚さんが

優秀な人が多いと言う意見らしいのですが 

でもそういった 霞ヶ関の人たちが

天下りをいっぱいやったり  その天下りの 特殊法人を作って

その赤字の補填のために 年間数兆円も 税金から補填したり 

財政を赤字状態にしたり

福祉を削ったり・・・

こないだ問題になった 自衛隊の随意契約のように 適正価格より 何倍もお金かけて買ってるところをみたりすると


(´・ω・`)・・・・・



本当に優秀な人 才能のある人って

実は そういう一流大学出ととか企業の中よりも 

アキバとかオタとかニート の中にいるのかなあ 

って感じています 


片山さつきさんの言葉を聴いて 

昔 

中国の三国志とか好きな同級生から昔聞いた言葉を思い出しました 

その人は 

 
「古来 中国では 科挙のような 今の学力試験のような 官僚の選抜制度があっただよ 
 

でもそういう風に選抜された当時のエリート達が 特権階級を形成して 汚職をいっぱい起こして 

民を苦しめたり 国を滅ぼす要因をつくってしまっただよー 

逆に 後世で 賢帝とか 偉大な君主と評価されてる人って 

本物の賢人の存在を知って そうした賢人を求めて

野や山の中に自ら 入って 

そうした自然の中で 田畑を耕したり 釣り糸垂れてる 賢人たちに 教えを請うて 

礼を尽くして 

参謀になってもらっただよー 

本当に頭の良い人たちは 試験の選抜方法に自分からよってくる人間ではなくて 

本当に偉大な君主なら 自分の才をわかってもらえる と矜持を高く持っていた人だっただよー」って



|=゚ω゚)ノ-☆ そうかー  


トレードの世界でも 個人で高いパフォーマンスを上げてる

カリスマトレーダーと言われてる人たちは

経済学の専門家や学者さんよりも 

BNFさんや CISさんのように ニートや派遣労働者と言われてる人たちの中から現れてるぅ!



あるIT企業の社長さんも言ってたんですが

「オタクっぽくて 社会的にコミュニケーション能力に欠けていて いろんな会社の面接とかバンバン落ちるやつの中に

専門分野に強くて 凄く使えるスーパーなやつが潜んでいるんだよなあ 」

って 


なるほど( ..)φ・・・



きっとオタって何かを凄く好きな証ですから 

好きなことをやってる事こそ 最も上達して才能に昇華するんじゃないかな 

実は才能がある人って オタとか秋葉原に多く集ってるんじゃないかなあって思いはじめてます  


だから ひょっとして初音ミクちゃんの削除騒ぎも 

そのオタクの人たちの才能に嫉妬した そういう力を持った人たちが

起こした事なのかなあ っと思いました ・・・・・・・





本当に頭の良くて優秀で才能のある人って 実はニートとかのなかにいるのじゃないかなあって思います

誰か偉い人が「ニートはけしからん」 って言っていましたが

どっちかというと 天下りして横領したりする人の方がけしからんぞ 

(`・ω・´) っておもいますぞ !




って言うわけで 話がそれちゃいましたが 


やっぱミクちゃんは可愛いなぁ  

 
(〃ω〃) トロ~ン 

すっかりアニメキャラとかにも目覚めてしまったようですよ


今度秋葉原のアニメショップ見学もしよう 


そういえば紅白の出場者候補が発表になりました



もしミクちゃんが今年の紅白に出たら 視聴率アップ間違いなしなのにぃ・・・

だじょ~

\(^o^)/ー♪




なので 最後は皆さん ご一緒に

o(^^o) (o^^o) (o^^)o
ズンチャッチャーズズンチャッチャー ♪


みっくみくにしてあげるぅ~♪ 



 
                    タイトル BY 中国の故事より
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク