指と石












「 

宝石結構得意なんだ

首とか手とか足とかにつけるやつ 」






足?
(・・;)?




「 
宝石はな

きれいだから集めてるだけじゃない


想っている以上にパワーが強いんだ 」






(・・;)





「 
宝石は運命を左右する

磁場に緩衝を与えるからな


もちろんその辺の石も磁場に影響は与えてる

でも宝石は磁場に緩衝を与えると同時に 
運ぶ想念にも緩衝を与えるんだ


プレートと見た目 
双方に
緩衝を与えるんだ 」






(・・;)






それとな

俺は手を見れば
誰にどんな宝石が合うかなんとなくわかるんだ


細かく言うと
それは感覚的なセンスだ


でも
おおざっぱで常識的な宝石の相性法もある 」



(・・;)




しっぽーが言ってたろ?

指の渦
指紋に宿命が描かれている

その宿命の渦に合わせ
石を選ぶんだ  」



(・・;) 




大別するとな


はっきりした形の整った渦形の者は
サファイヤとかガーネットとか比較的硬めの石と相性がいい


やや渦が流れてるような
ふわふわしてる指紋は
やわらかめの石が似合う

水晶とかオパールとかエメラルドとかだ
黒曜石みたいなガラス質も合う 」





(・・;)! 





この家に来てからエメラルドは目にしてないけどな

エメラルドはクレオパトラが好んでた

クレオパトラの指紋は
ややふんわりしてたんだ

形ががしっかりした渦型じゃなくて 
渦が流れるようなラインをしてた 」




(・・;)






やわらかい石はな

総じて雰囲気や気分に作用しやすいんだ

そして指の指紋の渦が流れ目になってる者は
気分で動かされる人間が多い

だから雰囲気や
気分を作ってくれる石の方が相性がいいんだ 」





(・・;)! 





ほら
石に気分が入ってると
雰囲気が固定化されるだろ?

だから雰囲気好きの人が
その場その場の雰囲気に染まりやすいんだ 

だが石に雰囲気が入ってると 
場の雰囲気に巻き込まれることを防いでくれるんだ 」 





(・・;)





例えば
雰囲気に染まりやすいタイプが 
美の雰囲気を保つ石を身につけていたしたとしたら

染まりやすい分
その美の気を増幅していくんだ

しかも他の場に行っても
その石が美の雰囲気を保つから


どんな場でも
美のオーラが保たれやすい 」





(・・;)





クレオパトラがエメラルドを好きだったのは

エメラルドが美の雰囲気が湧く石だからだ

エメラルドは結構もろいけど
このもろさがはかなさや異性を引きこむ雰囲気を呼ぶ  」




(・・;)




「 
逆にな

硬い石は
がんとした意志を呼ぶんだ

それは美しく引きこむ幻影とは違う 」




(・・;)




「 
だから
がんとした硬い石は
指紋の宿命の渦が
流れずかっちりくっきりしたタイプの者がいいんだ


指紋の図形がかっちりくっきりした人は
意思が強い分 場の雰囲気にのまれづらい

ならば自分の意志を補強してくれる


自分の意志と波長の合う硬い石の方が
本人にとって相性がいいだろ?

意思エネルギーを強めてくれるだろ?

そんな感じで個性に合わせ 
石選びをしていくんだ  」





(・・;)





指紋の渦の見方は
図形の見方と似てるんだぞ 

指の渦を図形と見て

その渦がかっちりくっきり描かれてるか 

それともやや方々に流れて描かれてるか

その描き方を見て
自分の宿命を知り
それにより大まかに自分と相性のあう石を選ぶんだ 」






(・・;)






その基本をしているうちにな 
だんだん自分の相性の石が
もっと細かくわかるようになる

ともかく一番わかりやすいのは指紋の渦だ


指の渦を見て自分の宿命を見抜き
相性の良い石を探すことだ 」





(・・;)




「 
ただな

これは石選びの一例だ

自分の指紋がどうであれ
石が呼んでくれる巡りあわせもある

その巡りあわせは否定するな

石に呼ばれ
そして自分もその石と響きあったなら
それがかけがえのない巡りあわせになったりもするんだ 」





(・・;)





「 
さくはな

俺よりも石の声を聴けるんだ

俺は形とか色とか 
エネルギーで
ある程度こう言う場でも
シュミレートの話ができるんだが


さくはまったくの直観だが
俺よりも正確だ

俺よりも石のエネルギーを見て
選べるんだ 」





(・・;)






天才は天才を知る

だから俺は決めたんだ

さくのライバルになろうと

さくに負けないくらいの
石のスペシャリストにもなってやると 


俺はドライブや磁場が好きだからな 」(ガオガオの言葉)






P6070007_R.jpg





追伸







もう一つ言えばな

つける金属を 
純銀にするか 
純金にするか 
銀925にするか 
18金にするかによっても
石の効能は細かく変わるんだ 」





(・・;)





「 
純銀は石の現物的な効能を増幅し
純金は石の想念的な効能を増幅する

それと銀925や18金は
その効能が混ぜ具合によって微妙に揺らぐ 」






(・・;)






俺はあまり混ぜ物が好きじゃないがな
ごはんにふりかけをかけるのが好きなやつもいるんだ

でもふりかけも
美味いふりかけと
マズいふりかけがあるだろ? 


金属の調合はそれに似ている 」






(・・;)





「 
錬金術は
金を作るというより

その起源は金属の配合で
運ばれるエネルギー質が変わることを研究していた学問なんだ


エネルギーが見える者からすれば

金属の調合に熱中して 
金色のオーラを増幅したり
銀のオーラが集まるのが見えたんだ

それが錬金術のはじまりだ 」




(・・;)





俺は悔しいんだ


何で
さくは地面の石の声があんなにわかるんだ

さくには 
自然の磁場が味方してるんだ  」




(・・;)





それと
最後に言う

月のタイミングを手にした者

その内
石に出会うぞ

そのタイミングにふさわしい石に出会う 


その石との巡りあわせは
月と地球と天体緩衝が引きあわせてくれるんだ 」(ガオガオの言葉)






P9180057_R.jpg
 




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク