月食とるーちゃん



PA080029_R.jpg




10月10日






こはるちゃんの子供で
るーちゃんこと
ちびるーちゃんが足元で
固くなっていました



前日夜から
少し食欲はなかったものの
寝る直前の深夜に
ミルクをあげたらごくごく飲んでいました

るーちゃんの死に
私は愕然としました  



なんで
こねこばかり

こんなにも突然
息を引き取るの?





東京に住んでいた頃も
こねこ達は生まれていました




でも
このアパートに越してから
そして震災から半年たった後から
いきなりねこの死ぬ姿を見るのがとても多くなったのです








私は
るーちゃんの姿を見て
3年前息を引き取った
KAKAの姿を想いだしました




PA080015_R.jpg





でも
こう想いました




今夜の月食
るーちゃんも一緒に連れて行こう




るーちゃんと一緒に
ちくさあの海で月食の月を見よう











お昼ぐらいに
月食の天気を調べると
その日 
東京方面 
埼玉方面の夜は曇りの予報が出ていたのですが




MAHAOが
月食を見る予定の
ふっつーでは
月食の時間
雲一つない晴天予報が出ていました
m(・・;)!



木更津市は
曇りがほんの少し出ているようでした


なので
くまくまや
こくまちゃん
あらちゃんなども
ちくさあに月食を見に行きたがっていたのですが




あいにく車に乗せられる
ねこたちの人数
キャリーバッグの大きさも限られています
(・・;)




なので
熟慮に熟慮を重ね


はるちゃん こはるちゃん 
しーちゃん達など
アイドル希望のねこを中心に
7人のねこ達を連れて行くことにしました
(>ω<)/




MAHAO くまちゃんを入れて
計9人 




もちろんその中には
るーちゃんも入っています








夕方5時20分ごろ
ねこたちを二つのキャリーバッグに積め
車を走らせていると 



富津方面に近づくにつれて
青空が出てたのに
どんよりどんよりと
大きく厚い雲が空一面を覆い尽くしてくるのが見えました
(・・;)




それを見て
誰よりも月食を
見たがっていたガオガオちゃんは
面喰らい
パニックっていました






なんでだよーーーーー!

さっきイオンの辺りを通りかかった時は
月が見えてたじゃねえか?



俺は運がいいはずなのに!

天運が
磁場が味方してるはずなのに!


なのに
なのに
何で雲が立ち込めてるんだよ―――!


夕方なのに
夜みたいに暗えじゃねえか? 」(ガオガオちゃんの言葉)





まあそんなことを言ってたのですが 

ちくさあの海さんで見ることは
もうずーーーーっと前から決めていたので
今更場所は変えられません
(・・;)





いつもの
ねこの森の入り口を通ると 
ねこたちも月食を見たかったのか
何人も
お月さまの出る方角に向かって
体を向けているのが見えました
(・・;)




そこで
ねこの森の猫たちと一緒に見ても良かったのですが

ただ
MAHAOが
過ごしたいと想っていたポイントは
ちくさあの海さん 



なので
ちくさあの海さんの駐車場に車で向かい
そこからほんの少し浜を歩いてから 


今まで足を踏み入れてなかったポイント


前日 
ちくさあの海さんに聞いた時


月食を見るなら 丁度ここよ 」

と言われていた浜辺のポイントに行き

そこでブルーシートを敷き 
ねこねこが入ったキャリーバッグを両サイドに置きました




PA080138_R.jpg





ブルーシートを敷いてみると
ちょうどシート前に
誰かが刺したとおぼしき枝が砂浜に垂直に突き刺さっていました
(・・;)・




邪魔なので
目の前のそれをとって
一番正面の海の真ん前には
るーちゃんの身体を置きました




PA080172_R.jpg




実は
るーちゃんを海につれていく直前
こはるちゃんから
こう言われていました







おねがいがあるの


もしもちくさあの海の浜辺についたら
るーに 
この指輪をプレゼントしてあげて 」





この指輪?
(・・;)?






こないだの旅行でつけてた指輪

お参りした時つけた指輪

赤色海岸で はじめてつけて
にしきさん なぐささん 若草山の女の人の
三人がいる所でベビーらくだのひもで結んだ
あの金の指輪 


海で
るーにプレゼントして

それから
一緒に埋めて 」



P5200253_R[1]





ひええええええええええええ!
\(・・;)/!




金の指輪の由緒記事 
参考リンク
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1589.html

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1591.html

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1593.html





その指輪は
3年ぶりの旅行した時に
はじめておろした金の9号の指輪です



いわば
MAHAOにとっては
3年ぶりの旅の証で 
にしきさん 
なぐささん 
若草山の女性
にぎはやひ 
とのたいせつなつながりを示す
とてもとてもとてもとても大切な指輪
(>ω<)/





でも
こはるちゃんはこう言うのです




あの指輪は
5月20日にお参りした時つけた  

すごく
パワーがある

るーにつけると
るーが復活しやすくなる

るーちゃんに似合う 
おねがい おねがい 」(こはるちゃんの言葉)




PA080144_R.jpg






(・・;)・






というわけで
こはるちゃんに言われたので
ちくさあの浜に着いてからしばらくしてから
るーちゃんの首に9号の指輪とらくだのひもを巻きました





さらに
こはるちゃんにこれもと
せがまれたので
この間9月9日に
くまちゃんに
なけなしの9990円で買ってもらった
純金ネックレスも一緒に
るーちゃんの首につけました
⊂(;;;)



PA080201_R.jpg





そして
しばらく
海をぼおおおおおおおおっと見つめていました


PA080153_R.jpg




でも
どれくらい待っても
月食の時間がはじまっても
雲が厚く立ち込め
ぜんぜん月が見える気配がしません
(・・;)・





ネットでくまちゃんが
各地の天候や
月食の様子を調べてみると



曇り予定だったはずの
東京埼玉の各所が晴れて
六本木ヒルズでも月が見えはじめているとの様子


さらにさらには
ふっつーからさほど離れてない
木更津や
館山 鴨川でも
雲間から月が見えてるという情報も入ってきました 
(・・;)




PA080158_R.jpg




一向に立っても
ぜんぜん雲が晴れる様子のない
ちくさあの海

晴れる予定だったのに
ここだけ晴れないちくさあの海


何故かしらん?
このまま月食を終えるのかしらん?
(・・;)?



そう想っていた時のことでした


くまちゃんが
山の岬の方角を
「 あれ! 」 と指差して



その方角を見ると
明るい光が空に
浮かんでいるのが見えました
m9(―  ―) (・・;)!






うわっ!
あれは南東の方角
もしやあれが月食の光じゃ!
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ





と想いきや
何故かその光が
月にしては
スピーディーに浜に近づいてきます
(・・;)?




よくみると
なんとそれは
自衛隊のヘリコプター
(ノ__)ノ



雲間を編隊で飛んでいたようで
その後何度も空に光を見たのですが



どれも月明かりかとぬか喜びしたら
どの明かりも自衛隊のヘリコプターだらけで
騙されてしまいました
(>ω<)ノシ))パタパタパ





一緒に見ていたくまちゃんは
ちょっとイライラした後 



これなら木更津の
うちでみた方が良かったのかなー

ちょっとしょんぼりしはじめました
(― ―;)  (・・;)






でも
ちくさあの海さんに聞くと
こういう答えが帰ってきました




動かないで

8時54分までは 
ここにいて 」(ちくさあの海さんの言葉)





PA080214_R.jpg






なして
8時54分?
(・・;)?
そう想ったのですが




とりあえず
ちくさあの海さんがそう言うので
じーーーーっと
ぼけーーーーーーっと
動かずに
海の方角を見続けることにしました
(・・;)・




そのまま
食の最大の瞬間が
着はじめて
しばらくしてからのことです



交代で抱っこしていた
しーちゃんが
急に海の方を見て 
ごろごろごろごろ~っと
心地よい響きを奏ではじめました
ゴロゴロゴロゴロー♪))(・・;)




PA080198_R.jpg




すると
しーちゃんが
ごろごろ奏でてから
少しして 
今度はこはるちゃんが

さらに少しして 
今度は はるちゃんが
ごろごろごろ~♪と
気持ちよさそうな響きを奏ではじめました
(・・;)!





PA080205_R.jpg




その時
一緒にいた
ガオガオが急に
驚くようなテレパスをしてきました
)))(・・;)!




なんだ?

みんなの様子がおかしいぞ?

何が起きてるんだ?

一体 何が起きたんだ! 」(ガオガオの言葉)



ガオガオは
キョロキョロ周囲を見回していたのですが



MAHAOも
一体これはどうしたことだろう?
(・・;)?



そう想い
じーーーーっと
抱っこしてたしーちゃんの様子を見ていると
耳がぴくんとしてたので 
ねこみみに同調してみました

すると
こんな響きが聞こえてきました 




「 音が降ってきてる 」



PA080155_R.jpg






しーちゃんの耳に同調するように
耳を澄ますと
たしかに
周辺の草木のおとや葉っぱのおとが 
ひとつひとつ小さいけれど
とてもクリアーに


葉っぱや草のエネルギーが伝わるくらいに明瞭に
でもとてもとてもちいさなちいさなおとが
たくさんたくさん
聞こえてきました



まるで
それは草木の想いが響きわたるかのようでした

でも本当に
とてもとても小さな小さな音でした




その瞬間
ガオガオが言いました





わかった!

おとたちばなだ!

おとだ!おと! 」





おと?
(・・;)? 





ここは視覚情報が降ってくる場所じゃない!
音のエネルギーが降ってくる場所なんだ! 」(ガオガオの言葉)




PA080164_R.jpg






たしかに
よく見ると
月明かりが見えない分
雲で視覚が塞がれてる分
一帯のちいさな細かな想念が音に意識を
集中させているのが見えました
(・・;)





そうかー
ここは視覚じゃなく
音を読むエネルギーが降る土地だったんだ―



そんな感じのことを想いはじめていた矢先のこと 
(・・;)





いきなり
横にいたくまちゃんが
「 うえええええええええええええええええええええええええん! 」
と大声で泣きはじめました
。(;   ;)ノシ));・。  (・・;)!




どうしたんだろう?
月食が見えないことが
そんなにショックだったのかなー?
(・・;)





でも草木の声は小さな音だから
くまちゃんくまちゃん静かに静かに
そう想ったのですが



くまちゃんは大声で泣きながら
こんなことを言いました 


うええええええええええええええええええん


この数年 貧乏だったこともショックだったけど 
猫たちを狭い部屋で
暮らさせてることも申し訳ないけれど



一番ショックなのは
ねこたちが次々なくなっていったことだー

木更津に来るまでは-
飼っているねこが
こんなになくなることは無かったのに



一緒に暮らしてる
猫たちを守れないのが
一番つらくて 
苦しくて 

かなしいいいいいいいいいいいいいいい

えええええええええええええええええええええん 」(くまちゃんの言葉)





そう言いながら
くまちゃんは海の方角を向き 
大粒の涙を流しながら
絶叫していました
(;   ;)。(・・;)・・





どうやら
このちくさあに降ってきてる
音のエネルギーは
奥底の想いも増幅するみたいで





MAHAOは
泣いているくまちゃんの頭をナデナデしながら

植物ってしゃべるんだー
何しゃべってるのかなー?
どんな気持ちかなー? 
と言う感じで
好奇心いっぱいで 
植物の音を聴きまくっていました
(・・;)ノ(;  :)・




そんな感じで
植物の会話に
感動しきった後の
8時54分過ぎ

 


くまちゃんがそろそろ行こう 」
と言いだして
荷物を片付けて
キャリーバッグを持って車に戻りはじめました



MAHAOは
るーちゃんの身体を抱っこして 
ブルーシートを持って 
海岸をテクテク車の方に歩いていたのですが
(・・;)テクテク 




PA080261_R.jpg





その時です
急に雲が晴れて
一瞬の隙間から 
月の姿が見えました



PA080235_R.jpg





あっ!
月食だ!
(・・;)!




月食だ!
くまちゃん 月食だよ 月食―
(・・;)ノシ))パタパタパ
 


PA080236_R.jpg




すると
くまちゃんも
月食の月に気づき
おおっ!と声をあげ


ガオガオちゃんも

おおおおおおおおおおおおおおおお!
月だあああああ

蝶の羽ばたきだ―――

俺はついに見た!  」と

共に月食に大感動してました
(;  ;)ノシ ∧∧ノシ  (・・;)




PA080237_R.jpg




それは一瞬の
雲の隙間から見えた月食でした







ガオガオちゃんは 
一瞬見えた月に大興奮していたのですが
(・・;)




PA080187_R.jpg




でも他のねこ達は
月明かりを見ながらも
植物の音の方が気になったみたいで


しーちゃんは 
「 
ずっと声がするよ MAHAOちゃーん 
しゃべってるよー しゃべってるよー 」

植物の語らいにウキウキしてました



PA080247_R.jpg






車に乗った時
こう想いました


ひょっとすると
この地に来た
ヤマトタケルとたちばな姫は
視覚と言うよりも
月食で音のタイミングを手にしたのかもしれない



でも
音のタイミングを手にしたからこそ
想念の声が聞こえるようになったんだ 



でも 
吸血鬼が興味を持つのは
植物や石 自然の想念よりも
人を操ること 


だからこそ
音のタイミングを手にした二人の吸血鬼は
人の心の声を詳細に読むようになって
それで人の想念も操ることができたんだ


それにより
対岸の漁師たちの想念を操り 
意のままに操縦して 
軍隊を作ったりしたんだ 



そう想った後
こんな声が聞こえました  





想念を操ることとは
音を聴く能力



もしも誰かの心の声が聴けたなら
聞こえた誰かの心を操ることは
いともたやすい 」




PA080252_R.jpg






はるちゃんは
言いました




PA080139_R.jpg





今日
ここだけ雲が不思議な形で覆われてた

月から見ると 
ここに集まってるように見えたから
だからここに情報が集まってきた 

大きな宇宙の
運ぶ想念の視点だと
雲に覆われたここが今日黒く見えたはず


雲は水
ここは情報が集まる土地


土地の意志が情報を欲したことで
大きな月食の夜
水が集まる現象が起こったのかもしれない
 」(はるちゃんの言葉)









アパートに帰ったところ
こくまちゃんが
こう出迎えてくれました
∧∧/ (・・;)! 





「 
見たか見たか? 」





月食? 
あまり見てないけど・
(・・;)






残念だな
お留守番させたからだ


俺はばっちりだぜ 」(こくまちゃんの言葉)



P9180070_R.jpg





(・・;)・




まあ
でもこくまちゃん達が
見れてよかったなあと想いました



でもねこの森の猫たちは
音のエネルギーを聴くために
月の方角を向いていたのかもしれない
と想いました 








PA080263_R.jpg







MAHAOは
るーちゃんを抱っこした時
一瞬
見えた月について
こう想っています 




るーちゃんは
引力が強かった





PA100090_R.jpg




だから
月が見えなくて
しょんぼりしてた
くまちゃんやガオガオに
一瞬
雲間から
月も見せてくれたんだ





るーちゃんが
はやく蘇りますように



るーちゃんは
10月10日 
今日の夜 
あすかと一緒のお墓に埋めました


るーちゃんは
純金の指輪と
純金のネックレスをつけて 
ちくさあの海さんにもらった砂と共に
復活の時を待っています




るーちゃんは
純金がとてもよく似合っています  








PA100093_R.jpg











プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク