決戦!10月3日池袋














さて
昨日10月3日のこと


池袋エヴァストアに
みづな女王様が来るというので







MAHAOも池袋チームの本拠地
池袋にオーちゃんこと
ガオガオちゃんと一緒に行ってきました
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパ






PA030117_R.jpg






当日
みづな女王様のtwitterをチェックしたところ
みづな女王様が行く時間は
午後4時ぐらいとのこと
(・・;)




それをチェックしたのは
午後3時ぐらいだったのですが
木更津から池袋までは
けっこー時間がかかります
(・・;)・




P9280356_R.jpg




またみづな女王様にプレゼントする
プレゼントも
アウトレットで買い足したかったので





ガオガオちゃんと一緒に
プレゼント選びして 
木更津アウトレットを回ったら 
池袋についた時刻は 
結局午後5時ごろになってしまいました
(・・;)






駐車場に停めたのは
B-9番 
何故かピンク色の駐車場でした
(>ω<)/




PA030151_R.jpg




車からたくさんのプレゼントの荷物を抱えて
早速池袋パルコにある
その日オープンだった
エヴァストアに行くと
こんなアナウンスがされていました





本日の整理券配布は終わりました 
整理券が無い人は ショップには入れません 」BYエヴァストア 


ガー(・・;)-ン





せっかく木更津から来たのに 
もう既にエヴァストアに入場できないとの告知がされてました
(・・;)



エヴァストア前でその告知を見ていたら 
男子高校生らしき人が 
エヴァストアスタッフさんに 
こんな質問をしている姿が目に入りました



男子高校生


あのー 
整理券はもうないんですか?
もう入れないんでしょうか? 」




エヴァストアの人



整理券は無いんですけど
もしも入りたいのなら
午後9時まで待っていただけたら
キャンセルの人がいた場合 ひょっとすると入れるかもしれません 」





男子高校生


午後9時まで待てば入れるんですか? 」



エヴァストアの人



わかりません

入れるかどうかわかりません

ただ待っていたら 
来ない人もいるかもしれないので
その場合 
午後9時過ぎなら入れるかもしれません


入れないかもしれません
確約しません
なんとも言えません 」



エヴァストアの店員さんから
その答えを聞いた男子高校生は
とてもショックで落ち込んだ表情を浮かべていました
(T△T)。  (・・;)・





その男子高校生の雰囲気
息づかいを見て 
池袋から遠く離れた場所から
学校が終わってから慌てて駆け足で
ハアハア駆けつけてきた様子が見てとれました





男子高校生のとても落ち込んだ姿を見て 
遠くから来てるのに
とても酷い回答の仕方だなーとも想いました
(・・;)





そしてしばらく
エヴァストアの周辺で
みづな女王様の姿を探したのですが
みづな女王様の姿が見当たりません
キョロ((・・;=;・・))キョロ




そこでどこにいるのだろう?
とみづな女王様のtwiiterをチェックしたところ

こんなメッセージが哀しそうな表情と共に
書かれていました



エヴァストア行ってきた!しかし深雪さんも中に入れず… 」(みづな女王様のtwiiterから転載)



ちなみに
深雪さんとは 
みづな女王様の別モデル名です




みづな女王様は
深雪と言う名前で 
イメージモデルをしていて 


庵野監督の公式サイトにリンクされてる
エヴァンゲリオンショップのサイトにも
みづな女王様の写真がたくさんのっていて


エヴァストアにも
みづな女王様の顔がプリントされたTシャツが売っていたりしていました




おそらく想念的にはみづな女王様は
エヴァのイメージガール巫女に見えるような存在だとおもわれます



でもその
みづな女王様も
整理券が無いからということで
エヴァストアに入れなかったご様子
(・・;)・





みづな女王様は
ショップに入れず もうお帰りになれたようで 
たくさんのプレゼントを持ったMAHAOは
呆然とショップの前で立ちすくんでいました
(・・;)




そんな時です
バッグに入っていた
ガオガオちゃんがテレパシィで
こんなアドバイスをしてくれました
(・・;)((テッテテレパスィ 










そのプレゼント
エヴァストアの店員に渡せ 」




店員さんに?
(・・;)?







みづな女王さまは
エヴァストアのイメージガールなんだろ?

あれだけデカデカと写真がのってれば 
運ぶ想念の目には
少なくともそう見えるはずだ 」




(・・;)






RADIOって書いてあるだろ?

あれで
みづな女王様の写真がのってると

みづな女王様のコードがエヴァチームに運ばれるんだ


それでおそらくデカデカと
サイトに写真をのせてるんだとおもう 」




(・・;)






だから
プレゼントを店の人に
みづな女王様に渡してもらうんだ

ここは場が大切だ

この場で渡すんだ 」(ガオガオちゃんの言葉)









ガオガオちゃんにそう言われたので
MAHAOは
店員さんに 
イメージガールのみづな女王様こと深雪さんにプレゼントを持ってきたこと
そしてそのプレゼントを
みづな女王様に渡していただけるようにお願いしました
\(・・;)アノー 





すると店員さんが
奥の方で聴きに行った後
こう言われました





あのー
お預かりすることができないんですが 

それに彼女(みづな女王様)は 
エヴァストアのイメージガールではありません 」(エヴァストアの店員さんの言葉)





エヴァストアのイメージガールじゃない?
でもエヴァストアのサイトにはみづな女王様の写真がデカデカとのっています
(・・;)?





その事について
また質問すると
店員さんはこう言いました






載ってるのは確かに深雪さんです

でも当社のイメージガールではないです

ここはエヴァショップで 
彼女はラヂオエヴァのチラシに出てるだけです 」




(・・;)・




MAHAOが呆然としていると


バッグの中の
ガオガオちゃんは目を輝かせ
テレパシィしました







何やってる?

今だ!
確認をとれ!

それがエヴァンゲリオンショップの公式見解かどうか?

企業としての公式見解かどうなのかを

この場で確認をとるんだ

早くしろ! 」(ガオガオちゃんの言葉)




企業としての公式見解?
(・・;)?



MAHAOは企業としての公式見解の意味が
よくわかりませんでした 



でも
とりあえず
ガオガオちゃんの言う通り
聞くことにしました







あのー
それは企業としての公式見解の発言なんでしょうか? 」
\(・・;)オソルオソル




そしたら今度は
店員さんの女の人が
「 カラーとラヂオエヴァさんに問い合わせてみます 」

再び奥に聴きに行きました




そしてしばらくして
その店員さんが再び来て





あのー
やっぱりお預かりすることはできないです

彼女はtwiterで宣伝してくれてるかもしれませんが
ショップとは関係ないので 

モデルはしてますが
ショップとは関係ないんです 」(店員さんの言葉)



その言葉を何度も何度も言われました



でも
そのたびに
ガオガオちゃんが


「 
言った!言った!言った!

あいつ言った!

この場で声に出して言った!
でんき想念に対して それを言った! 」
と鼓動を高鳴らせつつテレパシィしてきました
(・・;)・(((テッテテレパスィ





そして
そんなやり取りをしていると
店の奥からYちゃん似のとても怖い雰囲気の女性が
男性を引き連れ
MAHAOの前にやってきました
(・・;)! 





先ほども説明してもらったんですけど

深雪さんはたしかにチラシに出てますが
彼女はイメージガールでもないですし 
所属でもないですし

こちらとは関係が無いんです 

だからプレゼントをお預かりすることはできません! 」(Yちゃん似のお店の幹部らしき女性のお言葉)




Yちゃん似タイプは
MAHAOはちょっと苦手です
(・・;)・




なのでMAHAOが帰ろうとおもうと
すかさずガオガオちゃんが言いました




こいつにも確認するんだ!


今の発言が 
企業としての公式見解かどうか?
この場で確認するんだ 」(ガオガオちゃんの言葉)



そう言われたので
またまたオソルオソル




あのー
それは企業としての公式見解でしょうか?

と再び恐る恐る質問しました
\(・・;)オソルオソルオソル




ここ(エヴァストア)と
彼女(みづな女王様)が関係ないことと
ラジオエヴァのチラシに出てるってことは
たしかに事実です 」(Yちゃん似の女性のことば)



ガオガオちゃんは
その回答をもらった時

「 ヨシ! 」 と歓喜して 

さらにこの質問をしろと言いました


それが下のことばでした




あのー 先ほどの見解を
書いてもよろしいですか? 」
\(・・;)



そしたら
横にいた男の人が
少し馬鹿にしたような口調で
「 twitterかブログかなんかですかー?

と言われました 




まあそんな感じで
特にダメとも言われなかったので
この話を
ガオガオちゃんにのせろと言われたので
のせることにしました
<(_ _)ノ 




ビルから出た直後 
ガオガオちゃんがこう言いました






しつこく
確認をとらせたけどな 
あの場でしつこく 
公式見解の確認をとることは
搾取をやめさせることなんだ  」





搾取を止めさせること
(・・;)?






あいつらがあの店のオープンの場で
みづな女王様とのかかわりを
否定したってことは事は



錯覚で
みづな女王様のコードを運ばせてることを
拒絶するって言う意志表示を
公式見解で発表したことなんだ 」




(・・;)・






元々な 
でんき想念に錯覚させる為に
サイトに出してたんだ


520のコードが欲しくて
彼女をイメージガールのように起用していたんだ


でもあいつらは
それを否定したんだぞ

カラーやラジオエヴァにも問いあわせ
「 関係ありません 」と
あの池袋の中心の場で
声に出して否定したんだ


それはつまり 
池袋をベースとする集合体が
520のコードはいりませんと 
公式発言したようなものなんだ 」






(・・;)・ 






それにな
あいつらは忘れてるが

文化の基点は
スポンサーを集めることではなく
客のひとりひとりをだいじにして楽しませることだ 」




(・・;) 





「 
俺は昔の橘を見たことがあるがな 

昔の橘の神官や
巫女はな 


スポンサーよりも
ファンのひとりひとりをだいじにしたんだ
だからこそ飛びきりのスポンサーがついたんだ 」





(・・;) 






だが
今の連中は逆だ
スポンサーにこしこしして
ファンを追い返してる


あれは文化じゃない


文化は
ファンや客を楽しませる為に生まれた

どんな時代であろうとも
それが文化の基点であり 
条件なんだ

それが欠けると
その時点で
それはもう文化ではなくなる 」(ガオガオちゃんの言葉)





PA030153_R.jpg





まあそんな感じで
ガオガオちゃんから
いろんな話を聞いたのですが



でも
なんだか
みづな女王様がかわいそうだなーと想いました
(・・;)





あんなに宣伝してるのに
あんなにファンの方にも動員してるのに

エヴァストアに
関係ないって言われることは 
とてもかわいそうだなーと想いました
(・・;)







まあそんな感じで
池袋でみづな女王様と
お会いすることはできなかったのですが
(・・;)・




実はMAHAOには
この日もうひとつ予定がありました


それは歌舞伎町の女王
さくら女王様に プレゼントを持っていくこと
(>ω<)ノシ))パタパタパ



なんとさくら女王様は
その日エヴァストアの裏手にあるストリップ劇場で
公演をする予定でした
\(◎o◎)/!








ガオガオちゃんに
その日さくら女王様にもプレゼントを持っていくように
指南されたのです




PA030118_R.jpg





ガオガオちゃんの指南で
持って行ったプレゼントは
こういうものでした
(/・ω・)/





まず
マザー牧場のお菓子
(/・ω・)/




PA030146_R.jpg



日食と月食のデータ本
\(^o^)



PA030133_R.jpg





木更津アウトレットで買った
フェラガモのワンピースと
ちいさなハートが集まってできたおおきなハート柄のスカーフ
(/・ω・)/




P9250078_R.jpg



PA030113_R.jpg





そして
九十九里浜 
白子町古所海岸から直線で33.3キロ離れたところにある
成田ラディソンホテルというホテルの入り口の売店で買った
日本製のさくらの浴衣
\(-o-)



P9290829_R.jpg


P9290821_R.jpg






ちなみに
このラディソンホテルと言うホテルは
成田空港の国際線パイロットやスチュワーデスさん
スチュワードさんの御用達宿泊所です


夕方ごろ
このホテルにいると
まるで海外のホテルに来たかのような雰囲気にもなります
ペラペラペラ オーペラペラ)))(・・;)(((ペラペラペラ 





一応
プレゼントの由緒を示すために
但し書きも描き添えておきました
(>ω<)/




PA030156_R.jpg







午後7時過ぎぐらいに
池袋のミカド劇場に入ると
ちょうどさくら女王様が公演をしているところでした
ソー(・・;)




公演の途中だったので
5分でさくら女王様の舞いは終わったのですが 
その後撮影タイムの時
さくら女王様の所に行くと





さくら女王様は
数年前に来た
MAHAOのことをおぼえてくれていて





おひさしぶりです!

今日は男性の方(くまちゃん)は
一緒じゃないんですか? 」(さくら女王様の言葉)





くまちゃんのことまでおぼえていたので
とてもびっくりしました
\(◎o◎)/!



そしてプレゼントを
全部手渡したのですが




上にあげたプレゼントで
大反応したのが 
マザー牧場のお菓子で

マザー牧場のお菓子を見た瞬間


行ったの? 行ったの? 」

と目をキラキラ輝かせ
逆に聞かれてしまいました 
(・・;)






そして
日食と月食のデータの本を見せた時
より魂が大反応したようで 
さくら女王様の鼓動が
うれしそうにドキッと高鳴るのを感じました
(・・;)




そしてプレゼントで
最もうれしそうだったのが
空港の近くのホテルで買った
桜色の浴衣




一応添え書きに書いてあったことを
口でも説明したのですが
\(-o-)



説明を受けながら
プレゼントの意味を理解したようで


さくら女王様は
「 着させていただきます 」
とてもうれしそうにおっしゃってくださいました 


同時にあげた 
フェラガモはすぐに舞台で着てくれたので



おそらく
さくら女王様は
そのさくら色の浴衣を 
何か大事なタイミングの時に合わせ
着るのかなーとも想いました
(・・;)




ちなみにえんえんは
さくら女王様の
右手中指にある黒子に大反応していました
(・・;)・((ナカユビニホクロデスヨ!ナカユビニホクロデスヨ!


PA040008_R.jpg





まあそんな感じで
10月3日
池袋決戦




みづな女王様にはプレゼントは渡せず
さくら女王様にはプレゼントを渡せたのですが

これも何かの緩衝なのかなーと想いました
(・・;)





ただ
エヴァストアで
エヴァストアの公式見解を聴いた時
何かとても大きな想念が怒ったのを感じました



池袋の中心で
何かとてつもなく大きな想念が怒った気がしました







PA040010_R.jpg











プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク