にしなすの












知っておるか? 


パチンコ屋の半島系譜は

実は最近まで
大犬に 
らいさまの系譜とおもわれていたらしいのだ 」







らいさまの系譜? 
(・・;)







あの電気びりびり

あのじゃらじゃら効果音

さまざまな海のままを想わせるような装飾で

海の音を模した残像効果も相まって



つい最近まで
大犬達は
パチンコの半島系譜を
らいさまの系譜と 想っていたのだ 」






P8280054_R.jpg











☆にしなすの☆



かたりて くまくま









くまくまはあめを見た


それは明治時代のあめだ 」






明治時代のあめ(夢)
(・・;)







宮中の風水師達がな

この島を歩き回っていた


伝承を元に 
伝承の土地を求め 歩き回っていたのだ 」





(・・;)






奴らはな
女の子を連れていたぞ 

「 みすぼらしい女の子 」

連れていた女の子を彼らはそう呼んでいた

卑しい女の子と呼んでいた 」




卑しい・ 
(・・;)





なんでも 
そう言う身分だということだそうだ 





(・・;)・





宮廷風水師達はな 
女の子と歩きながら


「 にしなすの 」
と呼ばれる地の山奥へ行った 」






にしなすの
(・・;)







そこの近くには
ちいさくて大きな祠があり 
大きな大きな樹があった


その近くには温泉も湧いていた 」





温泉
(・・;)






女の子はな
その温泉の湯に溶け込むように
ぶわ―――――っと入った



湯に入った女の子の姿は 
とても美しかったのだ 」






(・・;)






その
女の子はな

湯に潜った後
湯から
ざ――――っと立ち上がって 



その後
何かの地図に 何かの場所を示していた


それは
にしなすのの温泉から
ほど近い場所とのことだった 」




にしなすのの温泉
(・・;)







そこをな

女の子は こう呼んでいた

「 らいさまが降ってくる場所

南極とつながってる場所  」と 」





(・・;)!







こう言っていた 


「 
間違いありません 

大地がそう言っています

プレートがそう言っています 」」





(・・;)






そしたらな
宮廷風水師の一人が言ったのだ



バカを言え

地脈とずれているではないか! 」と 」






(・・;)





しかし女の子は言ったのだ


間違いありません

ここです 」と 」





(・・;)





女の子はな

視界に目の前の宮廷風水師は入ってはいなかった

樹や精霊と目を向い合せながら
そう質問に答えていたのだ 」





(・・;)






その後のことだ 

宮廷風水師のボスのような風情の男がな

食ってかかったその風水師を諌めたのだ  


口を慎め

失礼があってはならぬと
何度も言っているであろう?

あまりに
礼儀がなってないのなら 
お前をこの仕事からはずす 

その意味することが お前には分かっておるだろうな  」」





(・・;)







そう諌めた後

食って掛かった
宮廷風水師は とても怯えてしまったのだ



その後宮廷風水師のボスは
女の子に非礼をわび 謝っていたが


女の子は
ぽかーんとしていた

目の前の男達が
何を一体怒っているのか
全然わからない様子であった 」






(・・;)






その女の子は
それからも幾度か聞かれたがな

同じ回答をしていたぞ 


にしなすのに らいさまが降る 」と 





かずさにも らいさまが降るが
東北を抑えるには この場所です 」

そう言っていたのだ 」






(・・;)・







そういえば
那須に皇族の御用邸があったな

何か関係しているのかもしれぬ

そう想い 調べたらな

なんでも
明治時代 塩原の近くには 
天皇家の御用邸が作られていたとのことだ 」





(・・;) 






だがな

何故か大正に入り
大正天皇の結婚の後
那須の御用邸が作られて


塩原の御用邸は戦後廃止されたのだ 」





(・・;) 






それもな 

何か小犬が出てきたことと
関係してるのかもしれぬ 


風水の移動は
人事を大きくつかさどる


ポイントをずらされ
場所を間違えると 
間違った者たちが座につくことになるからだ  」





(・・;)・ 






くまくまはな
最初は


「 
にしなすのに
らいさまがこるーーー 」


その予言で終わらせようとしたのだがな


だが 
もっと詳細に聞きたがるものがいたのでな 

みるくにおぼえてもらっていた内容を
今話したのだ 」




(・・;)








見た目に惑わされるな 


あれだけ残像の話をしといていうのもなんだがな



見た目に惑わされてはならぬ 」



女の子も言っていた  」




(・・;)・ 






らーいさーまああああああああ

らいさああああまああああああああああ 」(くまくまの言葉)






P8280055_R.jpg







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク