草は月への道しるべ 











しっぽーちゃんはあめを見たよ 」






(・・;)








花は

人を動かすんだよ 

飾り方 
植え方
並べ方で 」





(・・;)






ほら
風がごおおおおおっと吹くと
風の向きに動くでしょ?


あれに似てる感じ

想念の風を作るとね
多くの人がその通りに歩いていくの 」






(・・;)







木さんいるでしょ?


特に
大きい木さんの
周りの草とか葉っぱの植え方で

想念の動かし方が変わる



本当はね

森の動物達の動きで
草の生え方 葉っぱの生え方が変わって 

それで想念や気の通り道
気分も変えられるんだけどね 


それを人間でもできる人がいるよ 」






(・・;) 







黒い超美人なおねえさんが言ってたよ
肌が黒くて 髪がとても黒い 黒い超美人なおねえさん




葉っぱを手にのせてね 
フッとすると 
届けたいところに届くの

そう言うイメージ 

木の植え方
葉っぱの植え方で

葉っぱが想念を
届けたいところに届けてくれるのよ 」」





(・・;)







そのおねえさんは言ってたよ


葉っぱの声が聞こえる
」って



葉っぱさんはね
通り道とか流れ道とかを作る
お手伝いをするのが好きなんだって



想念の通り道

精霊が生まれる道

そう言う道だと
歩いてるだけでわくわくしたり 楽しかったりする 」そう言ってたよ 」






(・・;)







そのおねえさんはね

葉っぱさんの声を直に聴きながら 

動物さんとお話もしながら
動物さんに 
そう言う道を作って欲しいって
頼んでたの


葉っぱさんに通り道を作り方を聞いて
動物さんにその通り道を作るお手伝いを広範囲にしてもらってる感じ 


それで
一帯の人の動きとか変えたり
想念の動く向きを変えたりしてたの 」






(・・;)






しっぽーちゃんも
葉っぱさんの声は聴けるよ



しっぽーーーーちゃーーーーん 」
葉っぱさんはお話してくれるよ 」






(・・;) 






それで
植え方とかはね

基本 
草は
想いを発したり
想いを伝えたら 
その通りに生えてくれるんだって
 


草は生えるのが早いから
草の生え方で数か月で
周囲の人の気分
人の動きをささやかに変えたりもできるんだって

でもささやかに変えることが
大きく変えることなんだよ

 」




(・・;) 







草は
気分を変えて 
細かな気の流れを変える 

想いを発して 
草が生えると


草は
その想いを叶えてくれるように
細かく気の流れを変えてくれるの 」




(・・;)






そしてね
はるちゃんも言ってたよ



草はね
水を読めるから それが力なの

空気中の水を読み 
それを呼吸のように出し入れするのが力なの


それで陸のタイミングを読んだり
気配を読めたりもする


草は月への道しるべ 」って 」






(・・;)






そういえば
この島では 
月にうさぎが住んでるって言うね




うさぎは
草をよく食べてるね

 」(しっぽーちゃんの言葉)






PB270139_R.jpg






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク