食べて治す? 気分で治す? 













よく体が悪くなったら
悪くなった部分と
同じ部位を食べると
治るということわざがあります 」





(・・;)






「 
あれは本当です

食べることでエネルギーをとるタイプの人は
悪くなった部位を食べると 
治りやすいのです 」 





(・・;)






「 
何故かと言うと

エネルギー質が似てるからです

他の動物であっても 

目は目 足は足 レバーはレバー
似たようなエネルギー質をしてる部位だからです 」





(・・;)






そして 
類は友を呼ぶ 


体内に
似たようなエネルギー質の部位が入ると
似たようなエネルギー質の体の部分に届けられます



そうすると
具合が悪くなった身体の部分が補強されて
治りやすくなったりする 


食は薬 

これが食べて治すタイプの人の基本的な治療法です 」 





(・・;)





「 
ただ物事には相性もあります

食べて治すのが苦手と言う人もいます

俗に元気な人の気をもらって 
その気で治していくタイプの人 


雰囲気とか香りが好きなタイプの人は
集めた気をのせこむことで 治った気分になって
それで痛くなくなったり 動けるようになったりします 」




(・・;) 






でも
そう言うタイプの気や気分で治す人のタイプは
食べて治すのが苦手だったりします


というか 
消化能力自体が弱いので
具合が悪い時 無理に食べると余計疲れるはずです 」 





(・・;)







そういえば
はるちゃんが言ってました



食べると治る

体の中で生きてるから

はるちゃんはもっともっとおいしいものが食べたい 」」





(・・;)






えんえんははるちゃんの傍にいると
気分がよくなるのです

はるちゃんの傍にいると
気分良くなってからだの調子が良くなるのです 」(えんえんの言葉)






P7080025_R.jpg






ちょっと前のこと


くまちゃんが野道を転んで 
アキレス腱を断裂してしまいました
\(× ×\)☆彡  (・・;)



そしてそれからさらに数日以上経った
8月10日夕方ごろ


不自由な脚でお風呂に入っていたら 
つるりと滑ってしまい
今度はろっ骨を骨折してしまいました
ウオオ(× ×  )ノシ))バタバタバタバ   (・・;)・・




くまちゃんは
満身創痍の状態


寝返りをうつのも 
トイレに行くのも
とても痛そうにハアハアしていたのですが
(× × )~~  (・・;) 



その時
体が悪くなったら
悪くなった部分と
同じ部位を食べると
治るということわざを聞き
ピコーン(・・;)!



ならば骨なので
軟骨とか食べたら治るかなーと想って 
一緒に焼鳥屋さんに行って 
ナンコツをしこたま買って
港で一緒に食べたところ
(― ― )モグモグ  (・・;)モグモグ




なんと!

急にくまちゃんが 
荷物を持つと言い


大丈夫かなーと想ったのですが

くまちゃんはそれまで痛くて持てなかった荷物を急に持てるようになり

そしてヨロヨロしながら
階段を
14リットル入りの土袋を持って ひとりで登りきりました
(― ― )ゼエゼエ   (・・;)・



なんでもくまちゃんの話だと
軟骨を食べた後 
胸の痛みが少し緩和して
急に荷物を持てる気がしたから
試しに持ってみたということで



まあこれは
気分的なものもあるのでしょうが
くまちゃんは治るまで 
毎日軟骨を食べたいと言っていました




まあくまちゃんの顔色を見ると
多少表情はよくなっている気がするので
(・・;)




ひょっとすると 
効く人には
食べ物は効くのかもしれないなーとも想いました




ちなみに話では
牛スジスープを食べた後も
感覚が無くなってたアキレス腱の部分に感覚が 
少しづつ戻りはじめてきたそうです









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク