美の呪力 英語で書くとこうなるよ→binojuryoku あれ?(・・。)





男性は 女性の身なりよりも 雰囲気を重視する 

その事を教えてくれた方が 二人いらっしゃいます

まず最初に私に 男の子の好みと 女性の好み が乖離してる現象を知らせてくれたのは


T君という 男の子でした


彼は 


現在 某一流企業に勤める独身会社員です 


で彼がまだオタッキーな大学生だった時代 


キャンパスで私がJJやキャンキャンを見ていると 


いつの間にか彼が耳元に近付いていて  ぽつりとこう呟きました




「 普段着でこれはやりすぎ・・・・・・ 」


ん?と思った私は 焦ったのですが 


発言の趣旨を理解すると 「 えっ?可愛いじゃん 」 と言いかえしました 


するとT君


「よくみなよ 人気のあるアイドルのファッションと違いすぎるじゃん


本当は こういうのがいいんだよ 」


と彼は 鞄の中から当時売り出し中の某グラビアアイドルの写真を見せてくれました 


その格好は キャンキャンやJJファッションと比べると垢抜けず どちらかというと田舎の女の子みたいな・・・




・・・こっこれが・・・・男の子の好み? ・・・・こういうのが可愛いの・・・? (・・;)・・・・・ 


私が二の句を告げないでいると 彼は私の心を見透かしたのか 


「 こういうのがいいんだよ ファッションってそもそも異性から好感を持たれる為がその主要存在意義でしょ  


どんなに同性が誉めそやすファッションでも 男達から魅力が無いものなら   


どうあがいたってもてないんだよ  逆に女性達が良いと思ってるファッションって

なんだかもてないファッションをお互いに薦めあってる気がするよ  



第一それが完成された美の追求の為だとしても 


完成された美には魅力が無い だってイメージを沸き立たせてくれなくなるからね 」


(・・。)) ふーん そんなもんなのなのー?   


はっきし言って 最初にそれ聞いた時 私は半信半疑でスタよ 






そしてそれから1年以上たった頃に 


Mちゃんという女の子も同じ様な趣旨の発言をしてくれました 

彼女の事はだいぶ前にもブログでも書きました 

すっごくモテモテの女の子で

秋葉原で通りすがりの人から握手してくださーーーーーいい と頼まれたり

三ツ星レストランのシェフの店に行ったときも ひとりだけハートマークの色紙をもらったりしてました 

日本のみならずインターナショナルに おもてになる女の子でした

ある日 私がMちゃんの前で 蝦ちゃんメイクや押切もえちゃんファッションの服を 

ぽーーーーーーっと 眺めていたら

「女の子が 綺麗だと思ってるファッションと 男の子が綺麗だと思ってるファッションは違うのよ 」

と諭してくれたのです 


「 男の人が好むファッションと 女性がもてると思ってるファッションは違うの

雑誌でよく モテモテファッション モテモテメイクとか言ってるけど 

あれはただの 商売 

印象操作 。 

だって本当に男の子からああいうファッションがもてるなら 男の子たちは 蝦ちゃんやもえちゃんが写っている ファッション誌をこぞって買うはずじゃない 

でも現実に男が買っているのは 女性たちから見るとダサいとされている グラビアアイドルの写真集とかアニメキャラのフィギュアでしょ 

男の子は 女性たちが思ってるほど 服やメイクのパーツパーツなんて気になってないの

それより全体の雰囲気とか調和とかを見るのよ 


女性達から見て こういった垢抜けない服の方が かえって男たちにとってはつぼなのよ 

男の人はこういう服を着て居たほうが 勝手に色々とイメージ(妄想)してくれるわけ  


これは私にとって w(☆o◎)w がーーーーーーん 

除夜の釣鐘の中に入って そこに大砲が3発 炸裂したぐらいの超衝撃的な教えでした

さらにイメージを湧き立てさせるという表現が 

T君の話にも通じている

あの話は正しかったのかあーーーー と悟らされたのでした 

そういえば・・・・・・ 人生何十年生きてきて 今まで

T君のみならず 

周囲の男の子達で  蝦ちゃんやもえちゃんのような最先端モデルが好みと言っている

男の人は皆無でしたーーー
 

Mちゃんの格好を改めて マジマジとチェックしてみると 全体的に控えめの色を使って

オーソドックスにまとめてあります  流行のファッションセンスからすると本当地味目 

でもよくよく全体を見るとただの地味でおわってません そこにパステルの薄い色をほんのりと混じえて 

それが全体を触れると崩れてしまいそうな はかなさをほわーーーーんとかもしだしている 

まるで弱弱しく 路傍にひっそりと咲く一輪の雛菊のようなイメージ・・・・

思い出して見ると Mちゃんは今までも

流行のデザイン柄や 派手派手しい色などは決して着ていませんでした 

それにMちゃんは 特別な友達の前以外では 

いつも物静かに振舞っていました
   


勿論 服だけじゃなくて もっと大切なのは動作とか 話し方なんだけど 

でも雑誌でそんな事を教えても 企業は儲からないから

女の子たちは 男から余り好かれないファッションを大枚はたいて買わされるように洗脳されているの 」



だそうです・・・・・・・



(・・。)



タイトル未設定








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク