現代のなくさとべ











「 
ハーブはコウヨウ(高揚)します

草の飢えの気をトリイレルノデス  」





(・・;) 







最近ハ-ブで頭がオカシクなっている人がいて 
事件がオコッテマス

でも
あれはハーブのせいではありません

配合と調合がオカシイだけです  」





(・・;)?







なくささんが言ってました 


「 
草の飢えの気を取りすぎると
幻覚がみえたり超能力が宿るけど
体の耐性がないと頭がおかしくなる 」って







(・・;)





ハーブの組み合わせで
エネルギーは 
必要以上にアツマリマス



例えば
幼稚園児の三輪カートに
F1エンジンつけたとします 


カートを制御できないと 
使い方がメチャクチャになります 」




(・・;)・ 




「 
それと同じです
ハーブの組み合わせで 
エネルギーが必要以上に集まりオカシクナル人もいます


ハーブのエネルギー能力に
飲み込まれ
おかしな行動をとってしまうのです


ただ
ハ-ブが悪いわけではありません


適量 
適したブレンドだとコウノウがとてもあるのです 


体調が良くなったり
頭が冴えたり
能力がカクセイしたりします 」




(・・;)





えんえんは
なくささんのあめを最近よく見るのです


現代のなくささん


女子高生姿のなくささん
あめに出てくるです 」



現代のなくささん?
(・・;)?






なくささんと同じ骨型をしてる
なくささんのシソンです


女子高生姿してるのは
結界で囲われてると
女性はみんなジョシコウセイに見えるからです 」




(・・;)・ 




現代のなくささんは 
はお部屋で
扇風機をつけていて
クーラーをつけていませんでした


あまり広い部屋ではアリマセン


でも
なくささんのお部屋には
葉っぱや花がたくさんあって



クーラーをつけると 葉っぱやお花が枯れちゃうから 」

そうイッテマシタ

なくささんは昔から
暑い夏でも
センプウキで過ごしてるようでした 」




(・・;)・ 






なくささんは
ハ-ブティーのカフェをやりたいって
言ってました


摘んでそのままお湯入れたり 
水入れたりするそうです


道に生えてる草でも
お茶作れるっイッテマシタ 


でも
あまりいじらないとイッテマシタ 

売ってるお茶のように
あまり乾燥させたりいぶしたりしないで

そのままちぎってお湯にいれることが多くて


時に 
お日さまに軽くほして 
冷蔵庫で水出しもスルソウデス 」




(・・;)・





なくささんの部屋には
ハーブだけでなく 

近所に生えてる雑草も
いっぱい植木鉢にアリマシタ


雑草のにおいが好きで植えてるそうです


えんえんは 
近所の雑草を植木鉢にきれいに植えてる人を初めて見たので
ビックリしました 」




(・・;)・





他にも 
サボテンアリマシタ 


えんえんが
「 サボテンですか きれいですね 」

そう言ったら


サボテンは
飢えの強い植物なの 

色が凝縮されているの 」 


濃い色の花が多いそうです
そうイッテマシタ 」




(・・;)





「 
じゃあテキーラも飢えてるんですか? 」

えんえんがそう聞いたところ
なくささんはこうイイマシタ

「 
テキーラはね サボテンじゃないの

でもテキーラは
古代の儀式に使用されてたお酒に似てる  


昔々は
植物のお酒を儀式に使っていた 」


なくささんは 昔の記憶を少しづつオモイダシテルようでした 」



(・・;)




ところが
その後急に
なくささんは
こんな事を言いました 


「 
サボテンの水で文字を書くと お守りになるぞ 

サボテンを切りつけると 水が出てくるよ それで文字を書くと守りになるぞ 」


でも
しゃべり方がなんだかオカシカッタので

よく見ると
その言葉をしゃべってたのは
なくささんではアリマセンでした  


なくささんの傍に
びとっとハリツイテタ 

妹のちんこいガキンチョドールでした 」




(・・;)・





なくささんの傍にいるちんこいガキンチョドールが

「 
さぼてんの水でもじを書くとお守りになる 」

そう言った途端 なくささんは

「 
ダメよ かわいそうじゃない

ナイフでサボテン切るから 
いつも傷だらけじゃない 」

そう哀しんでました 


そしたら
ガキンチョは言いました



おねえちゃんのサボテンはパワーが違う 

だいじに育ててるから パワーいっぱい 」

 」



(・・;)・




そんな感じのことを
えんえんから聞いていると
今度はくまくまが 現代のなくささんについてお話てくれました
∧∧/ (・・;)! ∧∧





くまくまも聞いた

現代のなくささん

靴下ダイジダイジ 」




(・・;)




現代のなくささん 
靴下いっぱいモッテタ 

麻― 綿― 


コダワッテタ 
植物に近い靴下 いっぱいコダワッテタ  」



(・・;) 



「 
なくささんコウイッタ


「 足が一番草に近い 
だから仲間とお話したい

服にはお金かけれないけど
靴下だけはたいせつ

草とつながってるから 」 」



(・・;)





くまくまはそれ見て想った

ホンモノのナクサトベだ

こだわる場所が
イヌミコとは違う 


本物のなくささんは質素な服着てるけど
この島の100%の綿とか麻とかの靴下持って だいじにしてた

衣装ボックスは靴下ボックスだった 」 



(・・;)





色んな草ツンデキテ
靴下に香りづけシテタ



「 
足に草の香りをつけると
美容に効果あるの

足が草の香りを漂わせると 
蝶や虫も動く

柔軟剤とは違うの 」

そう言ってた 」




(・・;)!






現代のなくささんの系譜は
足にトクチョウあった


足の指がナガイのだ
草の根っこのようだった


アシアシアシ 
草は足が一番近い

足から草の香りがいつもする 」



(・・;)






アブラにつけると食べられる言ってた

拾ってきた草 
オイルに漬ける
それでごはん作る


髪や顔にオイルつけたりもする


現代のなくささん 
植物文化のヤサシイおねえさん 」



P5030088_R.jpg







そんな感じのことを
くまくまが話してると
再びえんえんがなくささんについて
お話てくれました
(;・・)  \∧∧






そういえば現代のなくささん
麻で人の気分アヤツレル
言ってました 」



麻で?
(・・;)?






麻は保水力が強いです

麻は飢えてるのです

「 
風を変えれる 
気分を操れる 」そんなことをイッテマシタ   」



(・・;)






ささやかに変えることが大きく変えること

微細なエネルギーに影響を与えることが
大きな緩衝をもたらす 

最初から大きく影響を与えようとするのではなく

最初は微細に影響を与える

それが膨らんでいくエネルギー 」 そうイッテマシタ 」




(・・;)





麻は人の気分だけでなく

樹の気分にも緩衝をアタエラレルソウデス

 

現代のなくささんは
麻布でブレスレットを作ったり
カーテンや キーホルダーまで作ってました  


理由は買うとタカイからだそうです 」



(・・;)・




現代のなくささんは
現代のにしきさんと 
もうじきデアウかもしれません 



現代のなくささんと 現代のにしきさんがデアウ


植物の系譜と 動物の系譜が
ナカヨシになるんだと 想いました 


ちなみに今日のえんえんとくまくまは
ちょっとタンタンとしたシャベリ方ですが

別にロボットではありません

感情結界を張って
オハナシしてるだけです 」





感情結界?
(・・;)?





感情結界はよくドール達もハッテマス


感情が動くとカラスさんに
「 くれくれくれ 」されてエネルギーとられるので

だいじなあめを見たら
感情結界ハルコトにしました

そうするとからすさんにキヅカレニクイからです 」




(・・;)




ただ難点も一つあります

感情結界張ると
タノシクナイのです


ワーイワーイできないのです


だからえんえん的には
ちょっとツマラナイデス


ただからすさんが来なくなるので
当分この話し方にすると想います 」




(・・;)・





そういえば
シロツメクサって知ってますか?


クローバー 

オイルに漬けるといいニオイするのです 


これに草を混ぜると 
コウスイになるのです 」




(・・;)






コウスイ買わないですか?
そう聞いたら



高くて買わない 

それに作るのは
草を乾かして
油につけるだけ 」



スプレーする時はそれにお酒を足すそうです  」 




(・・;)






えんえんは
キキマシタ



草の声聞けますか?  」


なくささんイイマシタ



声と言うより気分

草は気分を動かす存在だから

草は気分で空間の気の流れを作るもの

空間の気分を聴きやすくして
動かすもの

でも草自体がしゃべってるというより
草が空間の想念を写してることが多い 

草自体は気分 

たぶん動物さんの方がしゃべると想う  」



(・・;)





現代のなくささんは
とてもヤサシカッタです



まるで
植物の
魔法使いみたいでした 

」(エンエンとクマクマの言葉)




P7080043_R.jpg




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク