お化粧は引力を剥ぐのです














いつもニコニコ質問コーナー番外編





さて 
今日は質問ではないのですが
ねこちゃんねるにこんなお便りがありました
(>ω<)/











肌の記事見ました
やっぱり自然なままが一番良いんだろう?って感じました

でも何年も
化粧品や毛染めをして
肌を痛めてしまいました 

もう遅いのかもしれませんが

自然に帰りたいです 」(ねこちゃんねるで見た書き込みをうろおぼえで再現したことば)



(>ω<)ノシ))パタパタパタパ










化粧品や毛染めなどで
お肌が荒れてしまったという方
\(゜□゜)




もう自然に戻しても 
遅いと感じておられる方
\(゜□゜)/




今からでも遅くはないのです
今から自然に戻せば 
自然な肌の美しさは蘇ります
\(^o^)







もともと
子供の頃は誰もが 
化粧品をつけず 
スキンケアもせず 
肌がきれいでした
(/・ω・)/ 



だからお肌を自然な状態にちかづければ
自然においしいものをたべて 
よく寝て ストレスない生活をすれば
自然な綺麗なお肌に戻ると 
MAHAOは感じています







実はその昔
MAHAOは某銀座の高級クラブに
一度連れられて行ったことがあります 
(・・;)



豪華な衣装で着飾り メイクアップした何人もの高級ホステスさんがいた中で
1人若々しく 抜群にきれいな方がおられました
(・・;)!




他のホステスさんは20代半ばと言っていたので
それよりもはるかに若く見えたので 
年齢を聞くのは ちょっと失礼かなーと想いながらも
つい好奇心で年齢を聞いてしまったのですが
\(・・;)アノー



そしたら
年齢はなんと32歳
そのクラブの中でも中堅以上のベテランホステスさんでした 
\(◎o◎)/!



ですが 
お肌が若く
ぜんぜんその年に見えず



これはなにか特別な
銀座のホステスさんならではの
高級特別スキンケアをしてるに違いない
\(>ω<)




そう想い
スキンケアの秘密について聞いたところ 
こういうことを教えてくれました






あのね
田舎から 
東京に来た時
じんましんが出て 
水道の水だけで荒れたのよ

東京と田舎は違うのよ

それで病院に行って
薬とかもらって 
肌の治療をしたんだけど
ぜんぜん治らなくてね

それで結局もういいやって感じで
薬も何も塗らなくなったら
肌に何もつけなくなったら 

治った

」(当時32歳の高級銀座ホステスさんのお話)


そう言っていた
そのホステスさんのお肌を見ると

たしかに
ファンデーションも塗ってなくて
素肌が見える状態

素肌はめちゃめちゃ綺麗でした





かく言うMAHAOも
このブログで何度か 
お伝えしましたが





肌が
とてもものすごく荒れてしまった時期がありました
(>ω<)/  エー(゜o゜ )



それまでMAHAOは
化粧をほとんどしたことが無かったのですが


8年前
某企業経営者のご親族の女性の方から




化粧をするとかわいくなるわよ


もっとかわいくなるには 
良い化粧品を使わないとダメよー

この乳液を使うと言いわよ

この化粧水や 
スキンケア用品を使うのが良いわよ 」



と言われ 
たくさんの化粧品
乳液 クレンジング 
たくさんのスキンケア用品をプレゼントされたのですが
(・・;)





使いはじめてからと言うもの
少しづつブツブツがお肌にあらわれて 

約半年ぐらいすると 
お顔を触るとブツブツざらざらの肌痛い状態
(@◇@)アワアワアワワワワワ




そういうわけで
ちょっと 
お恥ずかしいのですが
約8年以上前の
ブツブツざらざらだった頃の写真を
カミングアウトします
(>ω<)/







IMGP0233_R.jpg





まずこれが肌荒れ直前に撮った写真

ちょうど化粧品やスキンケア用品を使い始めた時の写真で
この当時
日焼け止めや
クリーム 
リップも塗っていました
(/・ω・)/ 





IMGP0801.jpg




そして
これがスキンケア用品を使いはじめてから
約3か月以上した時の写真
肌が少しづつ ぶつぶつ 
ざらざら 湿疹がではじめています
キャー(>ω<)/ 




IMGP0815.jpg






そして
これがスキンケア用品を使いはじめて
約半年後



お肌の状態は
こんな感じでザラザラブツブツで
触るとクレーターのような肌感質感になってしまいました
(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ところがそれ以後
くまちゃんに 


「 
スキンケア用品を使わない方がいいんじゃない?

スキンケアって とても肌荒れするって聞いたよー 」

(―  ―)ノシ~


と言われ


それ以来 
スキンケア用品を使わなくなりました





肌はブツブツざらざらだったのですが
人前で 
お出かけする時でも
お顔を隠す化粧も一切しなくなりました
(ちなみに先ほどの真上の写真は 
ちょうどスキンケア用品を使わなくなりはじめた頃の写真でもあります)




それから
肌に良いと言う
源泉かけ流し温泉地にあちこち行きました

草津の源泉かけ流し湯治宿 
那須の源泉かけ流し湯治宿(おすすめ雲海閣小松屋)(これらは素泊まり一泊4-5000円で泊まれます) 


そして沢渡温泉の公衆浴場 
高雄温泉万座温泉の入浴等
(>ω<)/ 



主に所要でそっち方面に行った時に立ち寄りしたり
もしくは日帰りしたり 

ローコスト1泊2日で行ける宿を探したり
そんな感じで
北関東の温泉地を中心に回ったところ

 
表皮がぺりぺりとめくれ
肌荒れが少しづつ改善しはじめてきました
☆*・゜(n'∀')η゜・☆



IMGP0854_R.jpg




そして化粧品スキンケア用品をまったくつけずに
半年ぐらい経った後

ここまでお肌が回復しました
(写真はアクアライン)



IMGP0882_R.jpg




今現在は 
ドライヤーも使わなくなり 
シャンプーも使わなくなり
洗顔もしなくなり


洗う時に使うのは
石けんだけというシンプルなスタイルに戻した
8年後の今現在のお肌の状態がこれです








P7100030_R.jpg


P7100006_R_201407101517485c7.jpg


P7100033_R.jpg



いかがでしょう?
スキンケア用品を使ってた頃に比べると
素肌の状態が戻っているのがお分かりいただけると想います




まあこんな感じで
肌の素材の美しさを求めるなら
絶対に化粧品 スキンケア用品は使わないこと

肌荒れした場合でも
つけるのは馬油ぐらいにして




ともかく大手化粧品会社の出している化粧品は絶対使わないこと

乳液 化粧品 クレンジングクリームなども使わないことを 
断固推奨します
オー!\(>ω<)









P7090032_R.jpg





というわけで
MAHAOは
これからもほったらかし美容法で
ナチュラル超美人を目指したいと想います
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 







まあそんな感じで
ちょっとのせるのに気が引けちゃう
恥ずかしい過去の写真も載せてしまいましたが
イヤーン(/////////)





まあ実例を見せた方が
化粧品スキンケア用品の害毒について
わかりやすいかなーと想い

勇気を振り絞ってのせてみた次第です
<(_ _)>





後お肌にいいのは何よりも睡眠をよくとることがだいじです

子供はよく寝る
寝る子は育つ
お肌も綺麗になる
\(>ω<)



P7080023_R.jpg








大手化粧品会社が推奨してる化粧って
女性に対して行ってるポイポイのようなものなんですよ

大金を払わせて
きれいに見せようとしていますがね
失うものがとてつもなく大きいんですよ



化粧品は
女性をきれいにするわけじゃないんです

きれいなふりをするだけのものなんです


でも
それと引き換えに得る対価が 
本当の肌のきれいさとか 髪のきれいさとか 生命力とか 
自然の美と縁遠くしていくことなんです




化粧は
麻薬みたいなもの


と言うか
お化粧は
麻薬以上の中毒症状なのですよ


世の女性の多くが
知らず知らずのうちに
その中毒症状にはまっていて 


使い続けると 
自分の素の姿をあらわせなくなり


お金とエネルギー時間を
毎日激しく消耗しながら 


化粧という仮面の下で
本来の自分の姿を隠さざるを得なくなる 


それが
お化粧中毒です


化粧は引力を剥ぐのです
素肌は引力を強化するのです


素肌は気を吸いこみますからね


化粧は その気の穴にふたをする
結界のようなものなんです  」(えんえんの言葉)









P6170005_R.jpg


















プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク