媚びは にゃんにゃの武器よ 












前回の話の続きなんですけどね
(前回記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1621.html


本来媚び媚びは
犬じゃなくて
猫が好きなんです 」





猫が好き?
(・・;)?





実はねこは媚びるのが好きなんです


犬のコビコビは
犬が気をつけかえてるからで


それで
犬は好きでもないのに
媚び媚びしちゃうと言う妙な現実が生まれたです 」



(・・;)・




でも
気をつけかえてるのに 
犬はそれでストレスになってるんですよ 

猫に被せて
猫の行動をして
それで犬はムカついてるんですよ



迷惑以外の何物でもないじゃないですか? 」




(・・;)・




「 
猫が媚び媚び好きな理由をお教えしましょうか?

あまり相手を見ないからですよ


見てるのは自分の想いだけ

だから媚び媚びして
ごはんもらえればワーイワーイじゃないですか? 」





(・・;)・






本来の猫に戻ったら

ねこは
いま以上に媚び媚びで
人はトロトロですよ

昔のねこは媚び媚びが才能だったですよ


そして
ねこに媚び媚びは戻りつつあるのです

 」  




(・・;)




猫は媚びないは

犬の洗脳だったのです


猫は好きだから
媚びるのです

だって媚びてるねこは
かわいいですからね 

美しいとは媚び上手のことなのです 





(・・;)・




猫からすれば

自立? 何それ?
食べられるの?
めんどくさ 

ぶりっこ? 
いいねそれ!
おいしいものもらえるね

そんな感じです 」 




(・・;)・





昔の本物のあそびめさんも
ねこ気質なんですよ

働くの嫌―――――!
イチャイチャコビコビすれば 
お金になるね
プレゼントもらえるね

なんて楽しい人生なんだろう! 勝ったも同然よ!

媚び媚び
ぶりぶり 


働きたい女性がいるの?
不思議だね?

その人 女なの?

そんな感じですよ 」(えんえんの言葉)




P7030222_R.jpg











さて
蚊やノミが出る季節
(>ω<)/



以前
当ブログで
痒みには酢
ノミ対策に酢
そしてリンスにも酢が有効と言うお話をいたしました
<(_ _)> 




(以前の記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-554.html





現在
MAHAOのアパートでは

ノミがたくさん出る季節に
安価な穀物酢とお水を半々にして 
スプレーの空き容器に入れて



のみのいそうな
ねこねこを見ると シュッと吹きかけてるのですが
∧∧。彡 (・・;)シュッ



最近 
お酢の新たな効用を見つけました

実は口内炎が治るのです
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ




実は
以前うちのねこちゃんが二人ほど口内炎にかかり


よだれをだらだら出しまくったり
ごはんを食べる時 小さな悲鳴を上げ 
とても痛そうにしていました
∧∧イタタ (・・;)・



ネットを見たところ
ねこの口内炎でお悩みになってる飼い主の方は多いらしく
m(・・;)パチパチコン



それでMAHAOも
口内炎を治すためのお薬を買ったり 
口に塗ったり飲み薬を呑ませようともしたのですが



お薬を口に入れようとすると
薬が染みるのか
ものすごい力で手を噛んで来たり
薬を飲まそうとしても 
何度も吐きだしたり


それでも無理やり塗ろうとすると
まるで肉がえぐれるような勢いで噛みついてきました
イター(>ω<)/









しかも一度飲ませると
警戒してか
なかなか近づいて来ようとせず
薬を飲ませるのに 捕まえるのも至難の技
∧∧~  (・・;)・





大好物に飲み薬を
混ぜたりもしたのですが
飲み薬を
数日つづけてもあまり改善する様子もなく


何かもっと簡単で
いい方法が無いだろうか?



そう想い
ネットで検索してみると
口内炎には昔民間療法で お酢が有効という書き込みがありました
m(・・;)パチパチコン



でもお酢なんか飲ませようとしたら
おそらく染みて染みて
今以上に大暴れするかもしれない
うーーんどうしよう? 
ウーーーン(・・;)




そう想った時に
たまたま目に入ったのが
ノミ避け用として作っていた
ねこスプレーでした
(・・;)!



そうだ!
ねこスプレーで
酢を 口内炎のねこちゃんにかけたら
ねこが自発的に毛をペロペロするはず
(*゜▽゜ノノ゛☆


そしたら無理矢理口をこじ開ける必要もないし
簡単に口内炎を無くすことができるかも



そんな感じで
イチかバチか

口内炎のねこちゃんを追いつめ
ねこスプレーでお酢をシュッシュッと体中にかけまくりました
∧∧==  (>ω<)/マテー



すると
逃げはするのですが

口を開くよりは抵抗は薄く
そしてかけ終わった後は
痛がりながらも 自発的に毛を舐め お酢をペロペロとしていました


そしてそれを数日以上続けたところのこと


なんとねこの口内炎が おさまってきました!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪





食べる時にあまり痛まなくなり
大きいものを食べても 
悲鳴のような声がでなくなりました
\(^o^)





P8080080_R.jpg





しかも
他の口内炎のねこちゃんにも
続いて試したところ
そのねこちゃんも完治




なんだー  
こんなに簡単な方法があるのならば
薬など買わず 
もっと早くやるんだった!とまで想いました
(>ω<)ノシ))パタパタパ





というわけで
ネットで
ねこの口内炎にお悩みの飼い主の方が多数おられるので




何かご参考になればと
今日の記事を書いた所存です
<(_ _)>



痒い時にはお酢
そして口内炎にも酢
髪のリンスにもお酢 




お酢が一本あるだけで 
ものすごく効能があって
トリートメントにも使えて
ごはんもおいしくなって
生活がシンプルになり  


しかも
費用対効果も
とてもよくなるなーって想いました




R0034385_R.jpg










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク