においは見えるんだよ











「 
直前の未来予知はね

たぶん空間の空気を読むこと 」 





(・・;)





宇宙のタイミングや
大地のタイミングの後に来る

現実の地上の現象化の気配 

それはね
空間のオーラや 空間の気にあらわれる 」






(・・;)





「 
でもね

直前の気配を一番感じるのは
目や耳じゃない

鼻  」






鼻?
(・・;)?




「 
目や耳でも聞こえるけど
遠い未来や ちょっと先の未来はわかるけど


でも一番現実化直前の気配を感じる
感覚器官は
鼻なの  」 





(・・;)





ほら料理が来る時って
最初はごはんを作る音とか
料理を運ぶ音がくるでしょ?


音が近づいてきて 
視界に料理が入ってきて 

料理が最も現実に近づいた時に
お皿が目の前に来る時

美味しい香りがぷ~んと香るでしょ? 」




(・・;)





「 
それと同じ

現実化直前の気配は
空気の香りで嗅ぎ分けるの 


いつもと違う香り
いつもと違う風の気配 

そういうものを鼻の粘膜は敏感に感知する 」 





(・・;)





現実化しそうな人の気配もね
直前のオーラの色もね


あれも鼻から来てることも多い 


気は音であり 視覚でもあり 香りでもある


香りは視覚化されていくの 

だって鼻は目とつながってるでしょ?

においは 見えるんだよ 」




(・・;)






温度の変化も
実は皮膚よりも 
鼻がけっこう感じてたりするの


湿度が強くて暑い日は
空気がねっとりして 鼻の粘膜がべたついて ハアハアしたりする


でも湿度が減って風が当たると
同じ気温でも 
熱さは緩和されたりする



呼吸はね 
温度の体感に強く影響を与えるの  」





(・・;)




「 
鼻は直前の現実化を予知する器官

でも耳がいいのは
想念とか 想いの音を聞くの

直前の現実や気配を察知する能力とは
やや種類が違う  」
 



(・・;)





そして 
この香りの予知能力についてはね
風の族が一番持ってるはず 」





風の族
(・・;)?




「 
風の族とは  
香りで風の性質を読む種族
 
鳥族の一部や 

猪族なども
風がよくわかるはず 」




(・・;)




「 
具体的にはね

鼻の形

人間の鼻の形を見ると
匂いを嗅ぎやすそうな形をしてる
鼻の人っているでしょ?

そういう人だよ


直前の気配とか
直前の予知とか敏感なタイプは


鼻の形が独特で

その鼻の形がね
直前の未来予知をしやすいタイプなの 」





(・・;)






よく西洋の魔女さんとか描かれてるでしょ?

あの魔女鼻はね
鷲鼻族と言って



きそう 来ない きそう 」

「 あれはきそう 」 


「 
ここにいるとヤバい 

あそこに行くと得をしそう 」 

香りで
直前に来そうなものとかが
大まかに 瞬時にわかる鼻形なの 」





(・・;)・ 





そしてね
いのしし族はね

あの魔女の鼻とはちょっと違うけど


もう少し丸っこくて 
独特の鼻型をしてる 

香りを包みこみながら嗅ぐような形をしてて  


西洋の魔女鼻より瞬発力は無いけれど

鳥族よりも 
香りの種類を細かくかぎ分ける


何が起こるかの現象化を
精密に読み分けるの


時には事象が起こる時刻までも



でもねそんな
直前の未来予知情報は 
犬巫女が欲しがった情報だから


だから 
その情報を狙われて 
猪族は いじめられたりもしてたの 」 




(・・;)・ 





鼻の能力者はね
香りが良い分 
視力や耳は
それほどよくないの


香りを色で見る種族だから
子供の似顔絵のように
お顔が色で見えるの 


だから香りや 
色を被せられると
錯覚して 
人間違えしたり
騙されたりもした 


造形を細かく見れたり 
心の音を細かく聴くタイプじゃないけれど



それでも 
直前の現実を見ることは特化してるし 
現実の出先をコントロールできたりする種族ではある 」





(・・;) 






香りはね

直前の気配 
直前の未来をあらわしてるんだよ



あなたのまわりの気

今 どんなにおいがしますか? 」(はるちゃんの言葉) 







P6210063_R.jpg










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク