真昼の月













「 
さくは 真昼の月を見たね

とてもうれしそうだったね 」







(・・;)




P5110002_R_20140511222205d64.jpg




「 
昼にお月様でてる

気づく人少ないね


あめちゃん(太陽)が目立つから 


月はうっすら雲のように見えるね 」





(・・;)




P5110003_R_201405112222061a6.jpg





「 
さくが真昼のお月様を見てたら

お月様はうれしそうにお話してくれたね


昼の私には誰も気づかない 

ここにいるのに いないよう

とてもさみしい 」 そう言ってたね  」







(・・;)





P7030096_R.jpg







さくは不思議に想ったね

夜はあんなに輝いてるのに 
昼には気づかれづらい

でも確かにお月様は 昼にも存在しているね 」






(・・;)






「 
そんな事を想っていたら 
月姫さまが教えてくれたね


人間にも猫にもいるの

私のような存在が 」 」





P5110005_R.jpg







若い頃はとても目立たなく 誰からも気づかれづらくて
とっても地味なのに

時が経つにつれて
華々しく光 輝いていく性質 


この地球で 
私とタイミングを合わせると
地球ではそういうリズムで生きる 」 」







(・・;)




「 

太陽みたいな人もいる

若い時とても華々しくて 
想い出を残していくタイプ 


夜になると姿が見えなくなる

でも
想い出は鮮やかになる 

地球で太陽にタイミングを合わせた人は そんなリズムになるの  」」





(・・;)





「 

でもとても輝かしかった想い出は印象に残るわ 」



さくは 
月姫さまの話を聞きながら
お空を見て こう想ったね




生命は 天体と同じ動きをする

特に傍にいて大きな緩衝を与える天体と
とても似た性質の動きになり 


そしてこの星では
太陽と月の性質の動きをする存在が
軸の存在になるね
 」





P5110004_R_20140511222207132.jpg








そして
さくは想ったね

太陽と月以外の
他のお星さまは昼には全然見えないね

だから
他のお星さまにタイミング合わせると
地球で目立たなくなっちゃうね


特に昼とかは動いていても
誰からも気づかれなくなっちゃうね 」





(・・;)!





さくは 昼も夜も空にいるお月様好きね

もちろんあめちゃんも大好きね

でもさくが成りたいのは 
お月様かもしれない そう想ったね


こはと言う太陽を回る お月様ね 

 」



(・・;)







「 
真昼の月


そういえば
昔とみーちゃんは 
はるちゃんのことをそう言ってたね 」(さくらちゃんの言葉)



P5110008_R.jpg









追伸









「 
太陽はビーム体形ね

お月様は冷静体形ね 」





(・・;)






P9010083_R.jpg





地球で
太陽と月の形質を受け継いでるタイプの人には

大きく分かれて4タイプ体形があるね


頭も体もビーム体形

頭がビーム体形 
体は冷静体形

頭が冷静体形 
体はビーム体形

頭も体も 冷静体形  」






(・・;)






若い時華々しく活躍するのは
ビーム体形が多いね


そして冷静体形になればなるほど
後半から活躍するタイプが多くなるね 」 






(・・;)





ただこのビーム体形は
あくまでも地球から見たあめちゃんの体形ね

周囲にいるエネルギー体の性質を受け継いで
そう言う体形になるね 

でもあめちゃんの核はビーム体形と言うより
冷静体形ね 

超冷静体形ね 」






(・・;)






それと小犬ちゃんは
ビーム体形でもなければ 
受け身の冷静ちゃんでもないね

ペナペナ体形ね  」





(・・;)





さく知ってるね


よく同じ系譜同士はタイミングが一緒になることが多いけれど


頭と言うより
体形でタイミングが一緒になることが多いね


頭は思考ね 共感したり 共鳴したりするけど
無意識的な行動は 体系の骨が似た人同士が同じ動きすること 多いね


ビーム体形の人は 同じタイミングになって
冷静体形の人は 同じタイミングになって
ペナペナ体形も 同じタイミングで無意識的に同じ動きすること多いね 」





(・・;)





真昼の月

昼のお月様 写真撮る人 少ないね 」 








P5110010_R_201405112222229de.jpg













追伸の追伸




上のさくの話を
もうちょっと細かくあらちゃんがおひるねで解説してくれました
(≧▽≦)ノ



なんでも太陽のリズムに合わせた人は好調 不調を繰り返し
月のリズムに合わせた人は不調 好調を繰り返すそうです
(ノ゜ο゜)ノ





おひるねごろにゃんとう記事リンク
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-3733.html










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク