月の水













さて今日
4月28日


お昼頃
えんえんに
こんなことを言われました
(>ω<)/







明日は金環日食ですね!

南極の金環日食ですね 」





(・・;)






そういえば
あるドールの女の子が
南極の金環日食の出る詳しい時間を知りたがっていたんですよ 」





詳しい時間?
(・・;)?





そのドールの女の子はおそらく
南極の金環日食の時間に合わせて
何かしたいと想ってたんですけど


でもちんこい女の子だから
南極でいつあるのかわからなかったみたいなんですよ  」





(・・;) 





えんえんに代わりに調べてほしがっていたですんけどね



というわけで
MAHAOちゃん調べといていただけないでしょうか? 」




ええええええええええ! 
(・・;)





P4270026 (2)_R





と言うわけで
とりあえず聞かれたので


ネットに出てるかなーと想い 
南極の金環日食の時間を調べようと想ったのですが
パチパチコン(m(・・;)






日本語のサイトは
どのサイトも「 4月29日 南極金環日食 」とは書いてあったのですが

日本時刻で詳しい時間がいつなのかはのっていませんでした
(・・;)ウーーーム 






それでも調べていくと 
とりあえず時刻らしいものが乗っている
金環日食の出る図のようなものを見つけることはできたのですが




2014_1_1[1]


(引用リンク)
http://www.space.com/25639-first-solar-eclipse-2014-tuesday.html






数字らしいものが出ていて
UT?とか
なんやらちんぷんかんぷんでした
?(・・;)? 




それでUTというワードを検索してみると


どうやら
UTというのはロンドンのグリニッチ天文台の標準時刻と言う物らしく

それを日本時刻に置き換えると
ちょうど時差は9時間とのこと
パチパチコン((m(・・;)!






そんなわけで
もしも
MAHAOのいい加減調査が正しいのならば
明日の南極の金環日食は
15時直前頃から15時20分ごろまでの間ということがわかりました
(>ω<)/ 




そして
これも新たにわかったのですが
明日なんと 新月だそうで
(・・;)



日本での新月の時刻が
ちょうど南極の金環日食が起こった頃 
15時14分から15時16分であることもわかりました
ドッヒャーン\(・・;)/!!



というわけで
調査結果も出たところで 


その調査結果を
ドールちゃんにお伝えしたくても
どういう風に伝えればいいんだろう?と想い
(・・;)?





まあ
とりあえず
今日ブログで伝えてみるかー
(*゜▽゜ノノ゛☆


と想いたった
今日この頃のことでございます
<(_ _)9))ボリボリボリ





まあただ上の南極の金環日食の時刻は
MAHAOがネット上にあった図で
テキトーに計算してはじき出した物なので
もし間違ってても責めないでくださいね 
ミ☆(>ω<)/



ちなみに
明日のMAHAOは
特に金環日食の間はお出かけの予定もなく
アパートでじ――っとしながら
ねこねことのんびりお昼寝する予定です
(あくまでも予定です 夜はねこの森に行きます)






そんなわけでいつもニコニコ質問コーナーでした
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ







追伸




☆☆月の図書館☆☆


かたりて みけえ









みけえはしーちゃんに
お月様に連れてってもらって
月姫さまとも呼ばれてる 
とてもきれいなおねえさんに会いました 」





月姫さま
(・・;)! 







そのきれいなおねえさんは 
しーちゃんにとても話し方が似てると想いました


ひょっとすると 
しーちゃんは
このおねーさんのしゃべり方をマネして
ちょっと変形してるのかもと想いました 


そういえば 
「 何とかねー 」って言うのも

最近たくさんいうようになったわ  」






(・・;)・






おねえさんは髪がとても長くて
ネグリジェのような
ひらひらのきれいな服を着ていました

糸のたくさんかかった楽器のようなものを
傍に置いていました 


みけちゃんが   

「 
パジャマ好きなの? 」って聞いたら




お部屋が好き 」って言われました 」







(・・;) 









おねえさんは 

とっても敏感だから

落ち着いた空間で 物語を見てるのが好きって言ってました 


その後  



どうしたの?


何か知りたいの? 」って みけに言いました 」







(・・;)  







なので
みけは

「 
ホッキョーク! ナンキョーク! 」って言いました


そしたらね
その おねーさんはね 


北極と南極の なにが知りた~い? 」そう 言われました  」 





(・・;)






みけは再び


ナンキョーク! 」って言ったら


おねえさんは

「 
南極はね 」って言いながら 


山が三つある昔の南極の映像を見せてくれました



そして 

「 
何が知りたいのかしら? 」っていろいろ見せてくれて 


そこには 
湖もたくさんあって
動物の姿もたくさんいました 」







(・・;)





おねえさんは言いました 


時が来ると (南極は)そういう風になっていくわ」 って 


そうして南極の映像をたくさん見せてもらってるうちに 

みけは想いました 


「 山が三つ Mに似てる 」って 」 






M?
(・・;)? 





「 
そしたら
おねえさんも 

「 M? 」って聞いて 


「 
ローマ字のことね

あの文字はね
南極のお姫様の図柄の象徴に似ているの 


ほら 
山が三つあるでしょ?

これはね
南極のお姫様のしるしだったのよ 」 」







南極のお姫さまのしるし
(・・;)





そうなんだー

じゃあみけえもお姫様―!

そう言ったら


「 
男の子はお姫さまと違うのよ 王子様かしら? 」

そう言われました 」 





(・・;)・ 






P4280028_R.jpg





「 
そして
みけえが  


「 おねえさんは髪の毛はどうしてそんなに長いの? 」って聞いたら


「 
すぐに伸びてしまうのよ 

切っても切っても一晩ですぐに伸びちゃうの 

それだけみんな伝えたいことが多いのね 」そう言われました 」 







(・・;)






ロングヘアー好き?」って聞いたら


「 とーーーっても! 」って言ってた 


みけも長毛なのよって言ったら


「 きれいね 」って言われました 」






(・・;) 





それで
みけえは

「 
おねえさん流行詳しいの? 」って聞いたら


「 
流行は詳しくないの

残っている物とか想いしかわからないの

でも流行は外にいる
女の子達に聞くととーーても詳しいのよ 」


そう教えてくれました 」
 




(・・;)





「 
それで何聞いたっけ?

えーとえーとえーとえーと 」





(・・;)・・







「 
そうだ!


南極に金環日食来るの知ってる? 」って聞いたら


「 
知ってるわ

ゲートが開くのよ 」 って言ってた  」







(・・;)




「 
ゲートってなあに?って聞いたら


「 宇宙への扉よ 」って言われた


なんだかとっても大事な物のような気がしました  」






宇宙への扉 
(・・;)






「 

タイミングを手にした人のところに

ゲートのキー(鍵)が降って来るの


キー 


春の鍵

ひらく鍵よ  」 」





(・・;) 








それによって何が起こるかはまだわかってない


でもとてもパワーがある物だと想うわ 

 」



キーは 
この島(日本列島)に降ってくるって言ってました

日本がはじまりってその事みたいです 」 



(・・;)





それでこうも言われました 


グランドクロスはね

ばってん形に並ぶでしょ?


あれは キーの形に似てるのよ 」」




(・・;)




「 

キーは十字の形なの? 」 

って聞いたら 



そうみたい 

その時によって形は微妙に変わるけど

その時のグランドクロスの形が キーの形になる 」そう言われました 」 



(・・;)



なのでみけえは言いました


「 それ欲しい! 」って


そしたらおねえさんは言いました
 
「 
想いが一番強い人のところに降って来るわ

欲しいと想えば来るかもしれない  」って 」





(・・;)






その後
みけえは飲み物を入れてもらいました


それは 
お水だけどお水じゃない

不思議だけど おいしかった  」






(・・;)






「 
おねえさんは言いました


「 これは月の水 」って



月の水はね

地球の水が動くのよ 

大地は月よりも引力が強いから動かないけれど
海は月の引力で動くの 


だから月の水を飲むと
地球の水が動くのよ 」って 」






月の水
(・・;)




「 

体内にある間はね 地球の水が動くの


波長が合えば体内にとどまるかもしれない 」


そう教えてもらいました 」





(・・;)






みけえは 
おねえさんは
どうしてそんなにきれいなの?って聞きました 


そしたら
「 うふふ 」って言ってました 


「 おねえさんは顔を見ても美人だね 」って言うと 


おねえさんが
不思議がっていたので 

みけえは言いました 


みけえのお友達が 
「 
顔を見なければ美人じゃないですか? 」って

言ってました 」 」 






(・・;)・ 





そしたらおねえさんは言いました

「 
とても不思議な概念ね 


今度調べておくわ

この図書館のどこかにあるかもしれないから 
外の女の子に聞いておくわね 」って言ってました  」





(・・;)






月は図書館みたいでした

音と映像と物語が流れる
映像の図書館 

とても楽しかったです


お月様 図書館
また遊びに行くね
  」(みけちゃんの言葉)








P4030002_R.jpg







 
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク