くらげは宇宙人みたいだな 











その昔こんなことがありました
(>ω<)/



それは
MAHAOが小学校4-5年生ぐらいの頃


近所の子達とMAHAOは
かまくらのどっかの海に行ってました



MAHAOはひとり
浜辺の近くで
ちゃぽーーんちゃぽーーんと
泳いでいたのですが
チャポーン(・・;)



その時
「 MAHAO-! 」
と呼ぶ声がしたので
振り向くと 
=(・・;)



顔に向かっていきなり何かが
飛んできました
(・・;)!



そして 
その瞬間
波で足を滑らせたら
顔ではなく 肩にそれがぶつかったのですが


ぶつかった瞬間
ぬめーーーーっとした感触がしました
(・・;)・




ギャハハ 」という笑い声と共に 

得体のしれない物を投げたのは
ご存知近所のいじめっ子のYちゃん
(▼▽▼)ノ   (・・;)・





MAHAOは
ぬめぬめした感触が気持ち悪かったので
浜に戻ったのですが


その後
突然肩がしびれたようになったのです


そしてよーく肩を見ると
肩に赤いぶつぶつがたくさんできていて

しびれるようなチクチク痛むような
痒いようなとても嫌な痛みに包まれました
(ToT)。



Yちゃんは
浜で痛みでショボーーンとしてる 
MAHAOにこう言いました



「 
くらげーーーー くらげーーつかまえたーー 」



そしてくらげをまたむんずとつかみ
ふたたびMAHAOの顔に向けて
投げてこようとしました
(▼▽▼)ノ〇 ==(ToT)ノシ




後年
中華料理屋さんでくらげを食べた時



こんなに美味しいのに
あんなに痛いのかー
(・・;)・ 



と 
あの当時のことを想いだしました













さて
ねこねこの話
今日はくまくまがこんな事を教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパ 


 



新エネルギーはな

海のエネルギーを使うのだ 」 






海のエネルギー
(・・;)






今 日本各地の
山や平地で
樹を切り崩し 
ソーラパネルで変な太陽光発電をやっている


だがな
あれは新エネルギーではない

火の時代の終わりのエネルギーだ  」




(・・;)





海のエネルギーを使うから

海の時代の新エネルギーなのだ


だから日本からはじまると言っているのだ


日本だけではなく 
海に囲まれた島々は

これから中東に代わり
人類のエネルギー源 資源たっぷり地になるのだ 」 




(・・;)



「 
東京湾が あるであろう?


あれだ

あの形こそ 新エネルギーのヒントが隠されておる 


あの形の湾は
新エネルギーが発生しやすい場となっているのだ 」




(・・;)




「 
だからな

わがふるさと房総が
世界から注目されはじめている 

実は北極からの距離よりも 湾の形がだいじなのだ 


しかも
人工ではなく 自然な湾の形

海は広いな大きいな  」 




(・・;)・






くまくまは
しいかの山で 教えてもらったのだ



山の概念と
海の概念は違う

山は見た目 
距離
行きやすさ

海は 形や 海流 潮の流れの速さに反応する

 」と 」 




(・・;)






フィリピンも集まりやすいけど

日本の方が集まりやすい形をしている 」 

そうしいかの山で言われたのだ

だからな

海のエネルギーの集まる場所は
陸の形がだいじなのだ  

陸の形により 
海のエネルギーが留まりやすいのか
流れやすいのかが決まるのだ 」 




(・・;)







そしてな

「 
新エネルギーは海と日食から生まれる 」

そうくまくまは
言われたのだが

海から新エネルギーが来るのはわかったのだが

日食がその新エネルギーにどんな緩衝をもたらすのか 
そこがまだわからぬのだ 」 





(・・;)





だからくままんまはお付きの者たちに言った


日食について調べるのだ 」と 


ホッキョクー ナンキョーク 俺のニッショク-について調べるのだ 」 と 」




(・・;)・






それとな


新エネルギーができたらな
石油は時代遅れになるぞ 」




(・・;)





アラブはな
今 最先端の街だがな


新エネルギーの登場と共に
時代遅れの街になる


アラブの繁栄に
陰りの気がつきはじめているであろう? 」




(・・;)・





「 
それとアメリカは
地中の岩をゴリゴリ傷つけ 
それを新エネルギーと言ってるがな


いいか 
あれは末期的エネルギーだ 」



(・・;)




第一
怖くはないか?


プレートに
ひびを入れるのだ


言わば
自分の住んでる高層ビルの柱を
片っ端から削ってるようなものだ

 」



(・・;)・





例え
下では小さな傷であっても
その小さな傷のエネルギーが
地表に向かうまでに増幅し 
大きな揺れ 大きな傷となってかえってくる



あれこそ
アメリカンを終わらせるエネルギーだ 」(くまくまの言葉)









P4060002_R.jpg


(タイトルBY くままんま)










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク