南極語のおはなし









PB270112_R.jpg










「 
しっぽちゃんは
最近人間の言葉について
興味があります  」







(・・;)





「 
何故なら 
人間は言葉通りに動くからです


どんな人も ことば通りに動いています


本人が言葉通りに動いていると想ってなくても
ことば通りにいつの間にか動かされているんです 」





(・・;)






言葉を発すると
周囲の想念は
その言葉通りに人を動かすんです


そして人は発した言葉通りに動かされていく  」




(・・;)




でも想念が人を動かす言葉は
現代世界各地で使われてる現代語 各国語とは違います 

南極語です  」




南極語?
(・・;)? 




「 
南極語とは
南極の時代 
原初の人類が使っていたはじまりの言葉

そのはじまりの言葉の音の発した通りに 
人は動き 動かされているんです  」



(・・;)!






しっぽーは
それを黒い超美人なおねえさんに教えてもらいました

おねえさんはこう言ってました


言葉はね 
人間世界の魔法なの

でもね 人間やその周囲の想念を動かしてるのは 
現代語ではなくて 
イメージや 
古い時代の言葉 」って 」




(・・;)





「「
南極語という言葉がある 


その音の通りに人は動かされている



例えば自分が何かしたいと想って
現代語でいのりを発したとするでしょ?


でも現代語は 
おとの意味や概念を曲げられてるの 


現代語で発した祈りのおとは 
南極語に置き換えると
発した想いと違う意味に想念に解釈されたりする 」 」




(・・;)・





「「 
想念が主に解釈するのは
南極語のおとの意味なの

言葉の意味が現代語と違う


現代語を使い続ければ
自分が発し続けた願いと
想念が音を聞き 解釈するイメージ


双方のかい離で
願ったことと
現実が運ばれたりする 」 」



(・・;)



「 
南極語のおとの意味で 人の現実は動き
動かされていた 


でも大半の人のそのことを知らされなかった


概念を曲げられた言葉をおぼえさせられていって

たくさん奴隷にされていった 」

黒いおねえさんはそう言ってました 」



(・・;)




「 
例えば 

しっぽちゃんは 
「 死ね 」と言う言葉の意味を聞きました


よく政治家とか財界人とか
いじめっ子がひどい事をすると
多くの人が 死ね 死ねって言ったりします

でも「 しね 」って言葉は 
南極語では中心っていう意味なんです  」




(・・;)!






だから
憎い相手に
しねしね言うと
中心で居続けるエネルギーがそこに運ばれちゃうんです


人から恨まれる行為をした権力者たちが
長く座にいたのもそういうカラクリだったんです



怒りを発して曲げた言葉を使わせることで
多くの人が想っていたのと違うエネルギーを運ばせる 」 





(・・;)・・








他にも
こういう例があります

「 お金が欲しい 金が欲しい 」

そう口に出してる人ほど 
現実的により貧乏な人多くありませんか?


あれは言葉が曲げられているからです 」



曲げられている?
(・・;)?



金やお金だと
普通の人は
そのまま金やお金のイメージすると想います


でも
「 
お金が欲しい 」と想った場合

まず 「 が 」これは固定化された限定された空間の響きです 


そして「 欲しい 」は 
管のようなつながりを求める言葉です 


固定された空間で管のようなつながりを求めると
吸血鬼は金を吸えるけど 
養分の人は吸われるんです


だって限定された空間の響きだから 」



(・・;)・ 




「 
だから「 お金が欲しい 」を 
養分の人がしゃべると 
お金や金を吸われやすくなるんです

逆に財運の無い吸血鬼は金を吸いとりやすくなるんです 」(しっぽちゃんの言葉)




PB270114_R.jpg









そんな感じでしっぽちゃんの話を聞いていると
(ノ゜ο゜)ノ






傍にいたえんちゃんが
いきなりしっぽちゃんとの会話に混ざり込み
∧∧/)) (・・;)!∧∧


こんなことを言ってきました












えんちゃんも金は欲しいんですけどね

たまに「 が 」とか「 欲しい 」とか言うんですけど


でも
いつも金をお願いするときは
たくさんの金をイメージして 

「 キーーーンキーーーンキーーーン!! 」

って言ってるですよ

欲しいとか あまり言わないんです 」




(・・;) 






養分さんは
言葉づかいで吸いとられるようになってるんです


特に日本語の場合は 
助詞 助動詞 
「 て 」「 に 」「 を 」「 は 」「 が 」「 の 」

ああいう接続する言葉の使い方で
エネルギーの運び先を曲げられて 
吸いとられる文法になってたりするんです 」





(・・;) 





「 
ほら
上流階級の人と
大衆って 
言葉使いとか違うじゃないですか?


上流階級の人の使う言葉って
基本吸いとられづらくて 
集めるような言葉使いになってることが多いんです


これは王や貴族の時代からそうでした 

藤原が和歌を好んだのも
運ばせる術を競い合ってたんです 」




(・・;)





それで

テレビとかで放送してる大衆向けの言葉使いって
放出させる言葉使いが多いんですよ


ほら 
テレビの芸能人やお笑いタレントの話し方って
上流階級の人しないじゃないですか?


でもテレビ見続けると
大衆の人はあの言葉使い 
いつの間にか刷り込まれちゃうじゃないですか?

それで多くの大衆が
現実を持ち出されちゃったりするんですよ 」




(・・;)・






他にも明治の文豪とかの作品を例に挙げると

内容なんてさほど無い物が多いんですけどね

でも 
助詞の使い方が上手いんですよ 」




助詞
(・・;)・





「 
長年 文豪の作品が
名声を保ってる理由は実は内容ではなく
言葉使いです



想念に運ばせることば使いができてる文章が多いんです




そういえば 
明治の文豪だった人って
元上流階級だった人
結構 
多いじゃないですか?


だから無意識的にその言葉使いが染み込んでるんですよ  」





(・・;) 







それと
よくいじめられてるオタクさんとかの中に
急に無口になったりする人いるじゃないですか?


無口になると
養分にされる言葉使いを
あまり発さないってことなんですよ


要はいじめられすぎたり
あまりに吸われすぎると

体の防衛本能が働いて
これ以上エネルギーを吸われたくないと想うんです


そう言う時
急に無口になったりするです 」





(・・;)





学校や会社とかに行って
無口だと 先生や
上司に怒られたりしますけどね


でも下手な言葉使いすると
運ぶ想念は
意に反することでも了承した って勝手に解釈して
ごんごん運んでいっちゃうんですよ


特にこの国や社会は
末端の人ほど 
エネルギーを運ばせる言葉使いをさせようとしますからね


だから黙りたい時には
無口がいいんですよ 」



(・・;)





くままんまが言ってましたよ 

「 
赤ちゃんの言葉の使い方は正しい 」って 


ほら 
赤ちゃんはごはんが欲しいじゃなくて
お腹が空いた時


まんままんま  」

うーうー 」とか言うじゃないですか?

あれも南極語のおとを本能的に使ってるんです 」




(・・;)





幼児とかも
トイレのことを
 「 おトイレ 」とか言わないじゃないですか? 

「 しー 」とか「 おしっこー 」とか言うじゃないですか?



「 トイレ 」って言葉だと
つけかえの場になるんですよ 


とは 枠の中の空間の響きをあらわして
いれ で そこにつながるって ことで 


だから「トイレ」という言葉で
囲われた空間でつながる
その集合体になるというイメージを周囲の運ぶ想念は認識するんですよ  」



(・・;)・ 



「 
全部のトイレはつながってるってそういう意味ですよ  


それで気の薄い存在にとっては
トイレのおとで つながると
他の人の気が集まってくるんですけどね



気の多い人からすると
トイレの言葉で 
一方的に吸われちゃうんですよ  」



(・・;)・





そういえば
黒い超美人なおねえさんは
こうも言ってましたよ




「 
えみたんのおと占い


あれは
南極語のニュアンスにとても似てるね 

アイヌ語や
縄文以前のこの島の言葉も
南極語のニュアンスにとても似てる 」って 」



(・・;)




どうも
えみたんの名前占い
おと占い 

あれも南極語の概念に近いらしいんですよ 


あの言葉通りのエネルギーを 
想念が運ぶので 
だからおと占いは当たるんですよ  」





(・・;) 




「 
ただおと占い記事でも少し書きましたけど
おとを組み合わせると 
意味が変わるんですよ



例えば 
「 あ 」

「 あした 」

おとを一文字と 三文字つなげたことで 意味は全然変化するのです


おとの組み合わせ つなげる順番とかは注意する必要があるです

それと声に出す時はイントネーション 声質
声質
イントネーションによって違う音に聞こえたりしますからね


そのあたりも気をつけてくださいね
 」(えんちゃんの言葉)





P3210021_R.jpg






参考記事リンク
おと占い1 
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-1038.html


おと占い2 
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-1056.html







それと追伸動画
\(^o^) 


https://www.youtube.com/watch?v=8WfGjO2dyCQ




















プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク