風水と誕生日






P3210022_R.jpg









「 
知ってますか?


ボーーーーっとしてる人って

本当にボーーーーーっとしてるわけじゃないんですよ


ただ視界が広いだけなんですよ 」






(・・;)






視界が大きくて 遠くのものを見ていると
目の前の人ばかり見て動く人とは スピードが変わってくるんですよ


ボーーーーっとしてる人は
目の前の現象ばかり追ってる人というより

集合体全体や大きな自然のエネルギー
時には宇宙を見ながら 生きてるんですよ


見るものが違うと
生きるスピードも変わってくるんです 」






(・・;)






ほら
老人になるとよくボケてくるとか言われてるじゃないですか?


でも別な視点から見れば
あれはボケてるわけじゃないんですよ


老人になればなるほど
目の前の現実よりも
想念の領域を見てることが多いんですよ


想念の領域はあめの領域

だから現実だけを見てる人から見ると
夢遊病者のような  
時系列がバラバラな そんな症状と感じるんです  」





(・・;)






人間は見るものが変わるだけで 

動くスピードも 
話す概念も変わってくるんですよ  」(えんえんの言葉) 















☆☆お誕生日と風水☆☆


かたりて えんえん












さて
ここからが今日の本題なんですけどね



えんえん
あめでホームレスのお兄さんに聞いたんですよ


風水と誕生日について  」






風水と誕生日? 
(・・;)






「 
そのお兄さんはこの間 
成田空港の開港日のズレや 

成田空港の風水が曲がってたことについても
詳しく教えてくれた人なんですけどね  」




(・・;)






それで風水と誕生日って
一見別物のように見えるじゃないですか?


ところが関係大ありで

それどころか重要事項

風水の初伝中の初伝って言うんですよ 」





(・・;)






そのホームレスさんのお兄さんはこう言ってたです




誕生日や
何か事をはじめる日は
風水の根幹をなす軸のようなもの


それを外せば
どんな風水を施そうと 
その意味も効果も無くなる 」」



(・・;)・





人の風水は墓からはじまった


古代以前 
墓の想念をのせる者は
タイミングの良い者と決まっていた


墓の系譜と同じ骨型をしてる者達の中で
もっともタイミングの良いとされた者 」」



(・・;)



「「
タイミングの良い者とは
生まれた日が
天体や宇宙エネルギーを最も受けとりやすい日に生まれた者


そこを同族の中心にすれば 
同族全体が
宇宙のエネルギーや情報を受けとりやすくなる 


だから宇宙的にタイミングの良い日どりに生まれた者が
代々 その血族の中心点とされたんだ  


それが血族全員にとって 一番得だったんだ 」」



(・・;)





「「
そして建物とか道
風水を構築する場合も 

まず決めるのは日取りから決める



何故なら
風水を作る目的も
宇宙からのエネルギーを効率よく集める為


ならば宇宙からのエネルギーを最も受けとりやすい日に
風水を作ったり 完成させるのは 
最も根本的な基本事項なんだ 」」



(・・;)




「「
地球も宇宙からエネルギーをもらっている

だから宇宙からエネルギーをもらえるようなタイミングでないと
どんなに大きな建物を建てようが
エネルギーの集まりようがない


日取りを外せば パーになる

それは風水だけではなく 
人類の行うあらゆる事象 あらゆる行為 現象について言える



作品作りも 
発明をするのも
宇宙的なタイミングを見て うまく合わせないと
その行為に宇宙からのエネルギーが上手く入っていかないんだ 」」



(・・;)! 





日取りやタイミングをまず測る

それが最初の道筋を作る為の技法 


自分が中心になりたいとか
風水とはそもそもそういう作り方じゃないんだ


集合体が最も宇宙からの
エネルギーを受けとりやすくする為に
風水を作り 中心点を選ぶんだ 」」



(・・;)


 
「「
例えば 
いくら○○君が好きだから
それを中心にしたいからと言って 

○○君を中心にするような風水にしたりすれば
○○君には確かにエネルギーが一番集まるかもしれない


ただそれは宇宙からエネルギーを受けとる風水ではなく
○○君を中心にする風水

それにより
集合体全員のタイミングがずれて 
エネルギーが枯れてしまう


それを繰り返し続けたことで
人のエネルギーを人が食らうという現象が生まれた 



だから恋で中心点を選んではいけないんだ
冷静に 誕生日 骨型 土地の性質

そういうものを淡々と見て 
集合体全体や
人類全体がいかにエネルギーが回りやすくするか

それを考えて 風水や中心点を決めていくんだ 」」



(・・;)・




「「
それに
そういう道筋を作っておけば
○○君だって出世しないわけではない


人類全体が
エネルギーを受けとりやすい状態にしておけば


後は○○君の意志次第だ


宇宙のエネルギーを受けとりやすい者に応援してもらえば 
○○君をスターにすることもできるし
○○君の想いを叶える事だってできる


」」



(・・;)




「「
風水師は本来 
自分の好みで中心点や中心地を選んではならない

人類全体を考えて
選ばなければならず


そして
好みで風水や中心を選んだことが
人類全体にとって過ちのはじまりとなったんだ 」」



(・・;)



「「
世界ができたのは
リーダーの中に恋に狂ったものがいたからだ


彼は
自分の好みで
中心点の女性を選び 
構築してしまった


それが世界という過ちのはじまり

恋により 世界ははじまった  」」



(・・;)・




「「
些細なことに見えるかもしれないが
それは大きく大きくエネルギーを変えてしまうんだ 

後に大きなひづみを引き起こすくらい
大きく大きく 地球の姿を変えてしまうんだ



だからリーダーは
恋をする者であってはならない

冷静なものでなければ 
リーダーには向かないんだ 」」



(・・;)



「「
そして今 
持ち上がった有名人 政治家 財界人達

彼らの誕生日を見ればわかるが 
全員誕生日がずれている


一見誕生日が当てはまってるように見えても  
生まれた年や 生まれた時間がずれている 


宇宙からのエネルギーを受けとりやすい系譜が
1人も入っていないんだ 」」



(・・;)・ 



「「
冬至や夏至
春分 


その
基本的な日取りの者すらも
表の座にほとんど見当たらない


昔はその生まれの者は
必ず数%は表の座の中に入っていた 



国や仕組みを支える者として その生まれの者が数%以上は入れられていた


その者が入っていないと
表の座にエネルギーの道筋ができないんだ 


だから人々が飢えや貧困に苦しむようになった 」」



(・・;)・



「「
それとスカイツリー

あれも日どりがダメだ


22日じゃダメだ 


金環日食は前にしるしをいれなければならないのに
あれは後に入れた

だからあれは崩壊のしるしになっている

スカイツリーは
国家の崩壊の大きなしるしになっている 」」



(・・;)・ 



「「
それと立地

確かにあのあたりには
たくさん骨が埋まっている


でもあの場所は
後から移住した者たちの骨が多いんだ


もっとこの島の古い人の骨が埋まってる場につなげないと
この島の人の集合意識をうまくコントロールすることは不可能だ 」」



(・・;)



「「
実際にメディアを見てごらん

人々のメディアに対する
不信感と怒りは増大してる

でもその内エネルギーが尽きてくると
怒りもされなくなり
呆れられて
相手にされなくなり 

メディアは滅んでいくだろう


それほどまでに風水は効果を与える 」


そんな感じのことをそのホームレスのお兄さんは教えてくれたんですよ 」




(・・;)






でもえんえんは 
とても意外でした


風水にとって
誕生日やはじまる日がこんなにも重要だったなんて


しかも建物の構造や配置よりも
はじまる日が重要なんて
えんえん知らなかったです  」



(・・;)




それでえんえんは聞いたんですよ


誕生日占いも風水なんですか?って


そしたら 


その要素はあるけれど
個人個人の誕生日占いは 

あまり自分にとって興味を感じない 」 

そう言われたです  」




(・・;)





そのホームレスのお兄さんはこう言ってたです



中心の人物を探し出し
人類全体のエネルギーを増やすための
日取りや風水の割り出しは得意だけど


何月何日生まれはどういう運勢ですか?って言われても
僕には細かすぎて よくわからない  」



そう言われたです 」




(・・;)





おそらくきっと視界が違うんですね

見ているところがきっと大きいんですね

そんな感じのことを 
えんちゃんは想ったのです


でもそのホームレスのお兄さん 
現実では
ちょっとボーーーーっとして見えるのかもしれません
」(えんえんの言葉)






追伸







えんえんは
そのホームレスさんのお兄さんに
こんな質問もしてみたです


ほら
アニメの作品とかの中に
登場人物の生年月日かいてる作品ありますよね?


そう言う作品にはブームになったりした作品もありますけど
あれも何らかの意味があるんですか?って 」



(・・;)





そしたらそのホームレスのお兄さんは
目を輝かせて こう言ったです




作品の登場人物に誕生日を設定する
それは物語にとって とても大きな意味がある


何故なら誕生日を物語の登場人物に設定すると
その誕生日の宇宙的な緩衝のエネルギーが
登場人物たちに吹き込まれていくからだ


物語を書いていくうちに
そのエネルギーがキャラ付けを決定したりする

それは最初に作者が考えてた意向とは
別なキャラクターになったりもする


でもそれも誕生日を記したことで
起こる宇宙的な緩衝なんだ 」」




(・・;)・ 




「「
そして
ゲームやアニメのクリエイターたちにとっては
近い現実を構築していくもの達にとっては 


物語の人物に
誕生日を設定するのは基本事項だ


ただその基本ができてないクリエイターがあまりにも多すぎる 」」



(・・;)




「「
フィギュアをしているオタクさんたちもね 

あれもね

風水をしているんだ

部屋の中の風水をする為に 
フィギュアを並べているんだ


おそらく細かい人だと
フィギュアを作る日どりとか
並べる日どりも決めてるはず 」」




(・・;)




「「
日取りを見て
タイミングを測り構築していく


それが本当のクリエイターであり
構築者だ


古代のクリエイター達にとって 
風水や日取り 
宇宙的なタイミングの情報を知ることは
必須だったんだ


だから星読み達
死者の声を聴く者達に 
そのタイミングをいつも聞きに行っていたんだ 」」



(・・;)



「「
星を見ずして
作品は生まれない 


その作品を現実に投影させる為には
宇宙のエネルギーを吹き込まなければならないんだ 」」




(・・;)





ちなみに今日のお話は
主に えんえんが質問したんですけどね


でも
しっぽーちゃんも一緒にいたんです

だからこないだ
おひるねで話してたしっぽーちゃんのお話と
ちょっと内容がかぶってるんですよ  」




(・・;) 






というかえんえんは
こんな長い話 1人では覚えきれなかったんです


だから
ほとんどしっぽーちゃんにおぼえてもらったです


超伝説ルポライターになる為には 
しっぽーちゃんにも
みんなにも たすけてもらうのです  」(えんえんの言葉)










PB270145_R.jpg









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク