1000歳よりもっと年上のおねえさん






PB270107_R.jpg












しっぽ 
ちくさあの海に行った

1000歳よりもっと 年上のおねえさんがいた 」









1000歳?
(・・;)?








2000歳くらい言ってた 」



2000歳!
(・・;)!





でもおねえさん
姿形がとてもきれいなおねえさんだから 

きれいなおねえさん  」



(・・;)




「 
しっぽちゃんは
霊能力について
そのおねえさんに聞きました

そしたらおねえさんはこう言いました


死者の声を聴くことが霊能力 

でもそれには性質がある 」って  」




(・・;)





死者たちの話を聞くのは 
意志が無いと聞けないの

何故なら 意志がなければ 
自我が呑みこまれるから


死者たちの声を聞くうちに 
自分の記憶がわからなくなるの 」



(・・;)!






霊媒したり 
死者の声を伝えてるうちに

死者の声に同化して 
自分がその死者になったような記憶になる人も多いの



ほら
よく「 我こそはカエサルの生まれ変わり 」とか



我こそはチンギスハーンの生まれ変わり 」って言ってる人たちいるでしょ?


あの症状はね
霊媒としての資質が無いのに 
無理に降霊して それで人格が呑みこまれた時に起きていく現象なの


自分の記憶と
他人の記憶が混ざって 
どんどん記憶が消えていくの


死者の記憶を聞いてるうちに 
今世の記憶よりも 
前世の記憶の方が消えていくの  」



(・・;)




「「
もっと激しく飲みこまれると
今世の記憶まで呑みこまれちゃう人もいる



だから死者の声を聴くときは
きちっと死者の声を聞きたいと想わないと 


純粋に
聞くという意志をもって聞かないと

その死者の声が強いイメージだと 
自分がそのイメージに
呑みこまれちゃうの 」」



(・・;)・



「「
そしてね

聞くことと
同意することは違うの

聞くことはあくまで相手の声を聞くことで


それは
同調や同意とは違う

同調や同意とは
相手のアイデンティティーと自分のアイデンティティーの融合


その場合 
より強い自我の方に呑みこまれていくの 」」




(・・;)・




「「
存在が薄くなってる人がいるでしょ?


あれは色んな人のふりをするあまりに
自我が消えて呑みこまれている人の症状なの


そう言う人をあめで見ると
紙のように薄く ペラペラに見えたりする



でも一見 存在が薄いから
透明な引力の性質の人にも
錯覚されたりもしたの



でも違う
薄くてペラペラな者と 
引力で透明感がついている者は
ぜんぜん異質なもの 」」




(・・;)





「「
霊媒や巫女には素養があるの

本当に
死者たちの話を聞きたい人しかやってはいけない


もしもチヤホヤされたいのならば
もっと向いてる別な道があるの



でも巫女や霊媒は
あくまでも死者に興味がないと 
相性は合わないの 


好奇心や意志がないと
死者たちの声に呑みこまれる



素養は
聞きたい 好奇心なの 
そして強い自我 

どんな時でも自分は中心 
自分は自分 って 想いこめるタイプじゃないと 無理 


でもチヤホヤされたい人は
自分が自分 自分は中心という性質と 
ちょっと違うでしょ? 

」」



(・・;)



「「
最近
気が狂いはじめてる人の多くの症状はそれ

好奇心じゃなくて 


チヤホヤされたいあまりに死者たちの声を聴こうとするから

浅い意志が 死者たちの強い意志に呑みこまれているの  」」



(・・;)







そのおねえさんはそんなことを言っていました




何でも
そのおねえさんは
ちくさあの浜辺で2000年以上前 
霊媒をしていたおねえさんみたいでした  」




(・・;)




PB270110_R.jpg



「 
死者たちの声を伝える女性のまわりには 
力のあるリーダーさん達が集まってて 
だから霊媒のマネをする人も ちらほらあらわれたみたいです 



そのおねえさんはこうも言ってました



よく霊媒の人の話を一貫性が無いと怒る人がいるけれど

一貫性があったら逆にそれは霊媒ではない

だって多くの死者たちの声を伝えてるだけだから 」」




(・・;)




「「
だから一貫性があったら それは他人の声じゃない

自分の声なの

他人の声を伝える者は 
毎回別な話をするのは当たり前


そしてね 
話を聞ける人は 
人の割合としてとても少ないの


死者の話を聞ける人は もっと少ないの







(・・;)




「「
でもそれには理由があるの

何で大半の人が人の話を聞かないかって言えば 
防衛本能が働くから



人は呑みこまれる恐怖を感じると
その人の意見は聞けなくなるの



でもね
それはその人が 
自分の自我を保つための大切な本能なの 」」



(・・;)




「「
だから人の個性や素養も考えずに
みんな一律に 
人の話を聞きなさいって言うのは

自我を無くさせるための教育なの


もしも自分の自我を保ちたいなら
聞きたくない話は聞かなくていいの

自分の想いをたいせつにして

それが自分の自我を守るためのことだから 」」



(・・;)



「「
そして聞きたいという人は
聞きたい自我があるから聞けるの

だから
本当に聞きたい人が聞くのがいいの

だって聞きたいの自我の人は 
聞くことでどんどん自我が大きくなっていくから
 」」



(・・;)



「「
あそびめの巫女は
死者の声の巫女とは違うけれど 
あれも素養がたいせつなの


だってあそびめの巫女は
生きた人の想いを宿したい人 
たくさんの生霊の想いを聞ける人じゃないと
性行為でつないだ男性の想いに呑みこまれちゃうの 


だから 
あそびめの巫女は つないだ男性の想いを宿し
それを自分の力にしたいという 意志がないとできないの

つないだ男性達に好き嫌いがあったり 
生理的な嫌悪感を持つ男性がいる場合は 
あそびめは素養としてはやってはいけない


だって
それはあそびめが向いてないという資質をあらわしてるから 」」




(・・;)・




「「
だから
あそびめが向く人も本当に少ないの

楽しくてやりたくて 
結んでる人がやらないと 
本当の力にならないから 


それにね
もしもチヤホヤされたいのなら
他にも道があるの



その人に合った道が
だからチヤホヤ
無理にマネをしなくて 自分に合った性質と個性で 
チヤホヤされることを目指せばいいだけ 」」



(・・;)




「「
死者たちの声を聴く巫女や
あそびめの巫女は 聞きたい 宿して力にしたいとか その想いが必要なの


すべては相性
すべては個性


本当に自分の想いと 合致するのか

本当にそれをしたいのか?



何が勝ってるとか優劣じゃなくて
すべては個性で
ただ
基点の想いとの相性なの 」」





(・・;)



「「
そしてね 

やっぱり本物の死者の声を聴く人や
本物のあそびめの巫女は 出てくるの


だって
そうじゃないと
人類の集合意識がバラバラになっていくから


ほら

世界はバラバラになってきてるでしょ?


でも人類は 人類としての集合意識を保ちたいから

だから
本物の死者の声を聴く人や 
あそびめの巫女を求めてるの


そしてその人類の求めに応じて 本物の巫女や死者の声を聴く者たちが出てくるの


だって本物が出てこなければ
人類が人類としての形を維持できないから 」」



(・・;)





おねえさんはそんなことを教えてくれました


それで
しっぽちゃんは
「 しっぽーも 死者の話を聞けるよー
古墳でたくさんの人たちのお話を聞いたよ 」

って言ったら

そのおねえさんは
「 そう みんなに教えてあげてね 」って やさしくなでなでしてくれました  」




(・・;) 




「 
しっぽちゃんも これからも死者たちの声をもっともっと伝えたいです 」(しっぽちゃんの言葉)







PB270100_R.jpg






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク