茂原の景色 東金の光景














さて今日は
久々のMAHAO写真コーナー
(>ω<)/





今日はくまちゃんが所用で
木更津から2時間近く離れた近郊の茂原に行くというので
MAHAOも相伴し
ついでにねこねこも同伴して 
急きょねこねこ日帰りプチ旅行に行くことにしました
(― ― ;)・・・∧∧∧∧ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 



P2190015 (2)_R




木更津からたるーんとした山道田舎道を進んで 
途中 幾つかの小さな商店街を抜けると
1時間半ほどで目指す茂原駅につきました
\(^o^)




P2190010 (2)_R




駅近くの商店街は
昼日中なのにシャッター通り化していて
空いている店はほとんどありません


全品割引の看板のお店だけが辛うじてあけているぐらいです
シーーーーーン(・・;)



P2190014 (2)_R




着いたのが
ちょうどお昼時だったので
くまちゃんが調べてくれた
駅前の小さな可亭という洋食屋さんに行きました 



何でもその可亭という洋食屋さんは
ネットの情報によれば
ランチは600円で食べれるというお話



しかし店の前につくと
昨今の食材値上げの影響をモロに受けてるのか
ランチは650円に上がっていました
(・・;) 



店内に入るとほぼ貸し切り状態

そこで 
MAHAOはランチ
くまちゃんはちょっとボリューム感のある定食を頼んで
ふたりでおかずをシェアしたのですが

650円のランチは
大盛りごはんとデミグラとんかつと
ドレッシングひたひたサラダに
具だくさんのお味噌汁とお新香がついてとてもとてもお値打ち感がありました
(/・ω・)/ 




当初ほとんどお客さんがいなくて
貸切のような感じだったのですが


ごはんを食べてると 
ランチ終わり間際(2時近く)にもかかわらず
やたらとお客さんが着て あっという間に満席状態になりました
\(◎o◎)/




急いで店を出ると
なんと店の前にからすがいて
からすがカーカーと鳴きながら その声を聴いた子供連れの家族までが
あわただしく店に入っていくようでした
(・・;)・





その後
くまちゃんに連れられ
茂原市役所に行きました


P2190007 (2)_R



茂原市役所に行ってびっくりしたのは
街全体は寂れてるのに
市役所だけが やたらとピカピカに磨かれたビルディングということと



P2190006 (2)_R






そしてもっとびっくりしたのが
くまちゃんが書類をとっている間に
市役所内をウロウロしていて見つけた
ウロ(・・;=;・・)ウロ



住民税が今後10年間上がり続けるというポスター



P2190001 (2)_R



そして一番びっくりしたのは
この市役所にデカデカと掲げられていた成績表のような紙でした
(>ω<)/


P2190003 (2)_R




P2190004 (2)_R



こっこれは?
差し押さえの件数? 
(|||▽||||)



まるで訪問会社やサラ金会社が営業成績を競うが如く
市民の皆様の目の前に誇らしげにデカデカと掲示されていたのは


市民から財産を差し押さえした数

 
それを見えやすい位置に 
デカデカと掲示していたのです
ドッヒャーーー\(◎o◎)/!




でも役所って
困ってる人をたすけるものだよね?


それを
困ってる人から奪って
誇らしげに自慢してるって・・
まるでDQN・・
(・・;)・・




一見市役所の人たちの表面は
おとなしく弱弱しい気がついていますが
もし気を剥ぐために
嬉々として差し置さえしていたとしたら




でも
そんな体質ならば
役所のビルだけピカピカで
町全体が活気が無くなるのも 
ごく当然の現象かも 



そんな感じの不快感を抱きながら
茂原市役所を後にしました
( ― ―)? "(-""-)" 




P2190026 (2)_R




その後
茂原近郊をぐるぐるとドライブした後
くまちゃんに頼んで 
成田空港のエネルギーの経由地になってるという東金に行きました



P2190017 (2)_R





東金は茂原よりは
町全体がピカピカしている気がしました



P2190027 (2)_R



P2190032 (2)_R




道幅はとても広く

何故ここに出店してるだろう?
という感じの三越店舗まであり



P2190037_R.jpg



P2190036 (2)_R



 
見た目的にはさいたまのような街並みの雰囲気でした



P2190030 (2)_R






ただピカピカはピカピカでも
なんだか朝のぴかぴかというより
夕焼けから夜へ向かうピカピカ

そんな気配が漂っていました
(・・;)



P2190043_R.jpg




そして帰りは
急ぎ足で
圏央道に乗り
一路木更津へ
(>ω<)/



P2190040_R.jpg






圏央道に乗った直後
頭がガンガンして 眠くなり だるくなり
二人して とても気分が悪くなりました
(||||||||||) (|||||||)


なので途中で高速を降り
そこから下道をノロノロ帰りました 










高速は気をつけかえるんですよ

特に空に浮いてる道路は即効的に気を運ばれやすくなるんです

とは言っても
ドライバー全員から気が抜けるわけじゃなくて
高速を通ると逆にエネルギーが入る人たちもいるんです


ほら
DQNって深夜の高速暴走するの好きですよね?

あれって高速走るとエネルギーが充満する体感があるから
だからエネルギーが有り余って暴走するんですよ 


高速も神社と同じで
エネルギーを吸われる人
つけてもらえる人 二極分化してるです 」(えんちゃんの言葉)






P2120006_R.jpg






まあそんな感じで最後は
下の写真のようにややヘトヘトになりながら
気を吸われつつ
アパートにつきました
(ノ__)ノ.。o○



P2190002_R.jpg






でも
またどこかプチ旅行に連れてってもらったら 
写真をのせたいと想います
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






P2190001_R.jpg









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク