セブンイレブン物語




















おじいちゃんはね
別に目の前の人の為にしゃべってるわけじゃないのよ
自分の為にしゃべってるの

だから人がわかりにくかろうが
関係ないのよ 」






上は以前
某方から聞いたお言葉です
(>ω<)ノシ))パタパタパ






何故
上のことばをいきなりお話したかと言えば
実は先日
こういうことがあったからです
<(_ _)ノ 








MAHAOは
ねこねこのごはん代を稼ごうと
先に派遣登録面接を受けました
(・・;)





しかし先の派遣会社には
門前払いを食らったりしました 
(ノ__)ノー☆



(経緯の関連リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1493.html





なので同時並行的に
何か職探しをしようかなーとぶらぶら歩いていると
(・・;)





ちょうど目に飛び込んできたのが
近所の某コンビニ
セブンなんとかイレブン(仮名)の
アルバイト募集の張り紙
(・・;)!





ここからなら歩いて余裕で行けると想い
ちょっと連絡をとってみることにしました
(*゜▽゜ノノ゛☆






連絡をすると
すぐにオーナーさんと面接ができ
即採用
スムーズにバイト採用されることとなったのですが

何でもそのコンビニは袖ヶ浦の工場から
一番最初にお弁当が届く場所だと言っていました
(・・;)





さて
はじめてのコンビニバイト
初日は朝から入ることとなり 
早速コンビニに行くと 




最初に教えてくれるという担当の女性が
MAHAOを見た瞬間



「 うわっ このタイプ 苦手! 」


別にその人が 
口には出したわけではないのですが
MAHAOにはそんな感じの心の声が聞こえました
)))(・・;)・




その担当の女性は 
どことなくYちゃんにも似てるような
でもちょっとYちゃんとも違う雰囲気を醸し出してる女性で


とりあえずMAHAOは

よろしくおねがいしまーす
\(・・;)


と言ったのですが 


担当女性は 
ムスッとした顔つきをした後に

こう教えてくれました 


「 お客様が着たら 
「 いらっしゃいませ 」を言って
お客様が帰る時は
「 ありがとうございます 」を言って

あとはこの 袋づめ して頂戴 」(担当の女性)



そう言われたので



そこで 
MAHAOがレジで袋詰めしながら
イラッシャイマセ(・・;)アリガトウゴザイマース
を繰り返してると 


担当の女性から


声が小さいから 声が小さいから 」
と言われました 




一体
なんのことだろう?
(・・;)
そう想ったのですが




なんでも担当の女性によると
イラッシャイマセとアリガトウゴザイマシタの声が
MAHAOの声は通常よりも小さいとのことで
(・・;)・・



MAHAOとしては
ごくふつうーに
イラッシャイマセアリガトウゴザイマシタ
と言っているのですが


その担当女性は




「 
声が小さいから
声が小さいから
声が小さいから
声が小さいから
声が小さいから

何度も言わせないでよ 」




そう何度も何度も言われました
(・・;)・



そんな感じで
その日は
丸一日 声出しと袋詰めをしてましたが





袋詰めをしてる最中
店内を観察して気づいたことがひとつ
(・・;)! 




朝方のコンビニには想った以上に
ものすごくたくさんの人が 
来るということがわかりました



そしてそれはあたかも早朝の初もうでの神社のような光景で
その時 気がつきました


「 コンビニは現代の神社 」
といっていた
はるちゃんの言葉の意味を
(>ω<)/






なるほど!
コンビニが現代の神社という意味は
(・・;)!




想念から見て
朝 人々がお参りに来ていた昔の神社の姿と
現代に人々がコンビニに行く姿がかぶさって 



それででんきで
神社のエネルギーがコンビニに運ばれたのかー
(・・;)・



まあそんな感じのことに気づいてその日は終わりました 







そして
コンビニ2日目


その日は
夕方来るように言われました




なので
こいさんにごはんをあげた後
テクテクとコンビニに向かったのですが
テクテクテク(・・;)




その日
店長という女性にはじめて会い
最初に言われたことがこうでした



まずは声出しからしてください

そして
これを読んでください 」



差し出されたのが
レシートの裏に書かれた2枚のメモでした


P1300006_R.jpg



その内容は 

「 フライヤー商品全品10%引きです いかがでしょうか? 」


P1300003_R.jpg


「 暖かい中華まんおでんいかがでしょうか? 」
というものでした


P1300002_R.jpg








「 
あとお客様が来たら
「 いらっしゃいませ 」 

帰る時には
「 ありがとうございました 」をかならず言ってください 」(店長の言葉)



(・・;)





そこでMAHAOが
いらっしゃいませ 
ありがとうございました
フライヤー商品全品10%引き
暖かい中華まんおでんいかがでしょうか? 


その感じでしゃべっていると
.。o○(・・;)


店長さんにこんな感じのことを言われました





あのね 
もっと大きな声で言ってください

それと語尾はあげてください 

語尾を あげてください 」



語尾を上げろ
そう言われたのですが
MAHAOにはどうも言いづらく
やはり語尾下がりのトーンになってしまいます
.。o○(・・;)



でもそうやってずっと

イラッシャイマセアリガトウゴザイマシタ((・・;=;・・))フライヤーニクマーン


そうやって
それを発音していると
店長さんがまたやってきて 
こう言ってきました





度々いうのはあれなんですが
語尾をもっと上げれませんか?

もう少し大きく声が出ませんか? 」



(・・;)・



そんな感じで
語尾について
執拗に執拗に
何度も何度も注意を受けました
ショボーーーン(・・;)






最初はレジの横で言ってたのですが
その内タバコ売場の前でも
言わされるようになりました



でもMAHAOはちょっと疑問に想いました


タバコ買う人が多いのに
なんでここでわざわざ言わせるんだろう? 
ここだと邪魔じゃないのかな?
(・・;)?



そんな感じの事を想いながら

それからずっと2時間近く

フライヤー10%引き 肉まん イラッシャイマセを言っていました 


そして終業10分前
店長さんがこう言ってきました 





今10分前だから
早めに上がってください
オーナーからお話があると想うんで 」




そう言われたので
控室に向かいました
(・・;)==



その時
えんちゃんから
こんなテレパシィが入りました
テッテッテテレパスィ))))(・・;)





「 
10%引きをずっと読まされましたよね?


それで
10分早く上がらせるって


10つながりじゃないですか! 」




10つながり?
(・・;)?



「 
10%引くってことですよ






10%?
(・・;)?





MAHAOちゃんのエネルギーをですよ

大事な大事なエネルギーですよ


だって10%引くことを
MAHAOちゃんの口から 
ずっと言わせてたじゃないですか? 」




(・・;)?






あのフライヤー10%引きって
あの言葉自体が
コンビニに来たお客さんから10%分
エネルギーを吸う呪文のようなものなんですよ!

あれいうたびにお客さんからエネルギーが抜けていったのが
えんちゃん見えたんですよ! 」




(・・;)・・



P1300007_R.jpg







そしてその言葉をMAHAOちゃんに発させた後
10分前だからって 
上がってって言ったじゃないですか? 


それで
了承したら

運ぶ想念の中には 
それでMAHAOちゃんがエネルギーを
10%持ってっていい 了承したって意味に錯覚するですよ 」




(・・;)・・





おそらく意識的じゃないですよ

無意識的なつけかえですよ


でもそれを
マニュアルにして 
やりなれてるですよ

コンビニって
お客さんや従業員さんのエネルギーを
吸う場所なんですね


怖いですねー 
プルプルプル 」



(・・;)・・





それと
MAHAOちゃんが言ってた
フライヤー商品10%引きって
お客さんからエネルギーを抜く呪文なんですけどね

あたたかい中華まんおでん いかがでしょうか?とも言わせてましたよね?

あれ逆にお客様に
ぼんぼんエネルギーをつけていく呪文です 」



(・・;)




想念から見て
のせる呪文と抜く呪文があるですよ


コンビニの店長さんとか見ると
コンビニの店長さんは
まじめそうでおとなしそうな人が来ると フライヤー商品10%引きって言ってたですけどね
DQNみたいなお客さんが来ると 暖かい中華まんおでんいかがでしょうか?ってすかさず言ってたですよ


人見てフレーズ言い分けてるです


セリフを変えて無意識的におとなしそうな
養分そうなお客さんからエネルギー抜いて
DQNにつけかえてたんですよ

コンビニって現代の神社なんですね 


人の気をチェンジチェンジしてるです 」



(・・;)・・




でもMAHAOちゃんは
無意識的かもしれませんけど

疲れた人とかおとなしそうな人見ると 
中華まんおでんいかがでしょうか?
と無意識的に言ってたですよ

それで
DQNとかを見ると 
ふらいやー10%引きって言ったんですよ



おそらく店長さんがイラついてたのは
それが原因ですよ

店長さんがつけてる人から次々エネルギー引っこ抜いて
養分さんみたいな人にエネルギーのせてたんで
それで店長さんの気分を害してたですよ 」



(・・;)・・









まあそんな感じのことをえんちゃんに言われた後
控室に行くと
オーナーさんが待っていて
!(・・;)



オーナーさんは
こんなことを言ってきました 





どうだった? 」




ハイ 大丈夫です 
\(・・;)





声がちょっと小さいね 」




きこえますよ
(・・;)





自分じゃなくて
レジ越しのジュース売場までのお客さんに聞こえないと 」




(・・;)・






それと
おととい
声もでてなかった店員がいるって
苦情の電話が来たんだ 」





苦情の電話?
(・・;)






時々本部にも電話する人がいるからね


うちは声出しが基本だからねー 」 




はあ・ 
(・・;)






声が出ないと
うちも難しいんだよね  」




なるほど! 
難しいんですね
(・・;)





時給とかかかるから 
トレーニングもできなくて
即戦力が欲しいんだ 」




はい
わかりました  
ところで次はいつ着たらいいですか?
\(・・;)シュタ!





そう言った瞬間
コンビニのオーナーさんの気配が
一瞬固まったのが見えました
(▽◇▽) (・・;)!





でもその後も
オーナーさんは
同じような話をし続けました 



声が基本で 声が基本でね
それができないとね 」



なので 
MAHAOは
それをハイハイと聞いていました 
((・・;)



オーナーさんが
特に力説していたのは
この部分でした





あのね
日本語としては
語尾が下がるイントネーションは正しいんだけど



場とかあるからね 

ほら居酒屋とか 
語尾のイントネーションあげてるでしょ?

あれだと活気がつくでしょ? 

常に声出してないと 」(セブンイレブンのオーナーさんの言葉)




そんな感じのことを言われ





それから次のことは
翌日電話させると言われました 
(・・;)・・





まあそんな感じで
コンビニバイト2日目も
無事終わったのですが
(>ω<)/




その後
アパートに帰った後
ねこねこにこんなことを言われました




P1280001_R.jpg






わかりましたよ


財運や現実化のオーラを吸うのは
声の大小や
イントネーションが技法なんです


だから企業も学校もまず声や
イントネーションから変えようとするです 」




(・・;)





小さな声で 
語尾を下げる
ささやくように つぶやくように 
語尾を下げる


これが自分に集める声の出し方 
引力のおとの基本スタイルなんですよ


だって
皇后さまとかもそうじゃないですか?
セレブもそうじゃないですか?

小声でしゃべらないと
現実や財運が抜けてくから 
小声でしゃべるんですよ 」




(・・;)




養分の社員さんにそれと逆させるのは

引力で集まった現実を放出させるためなんですよ 



やたらと
語尾をあげさせたがったじゃないですか?

語尾を上げるのは放出します

私のエネルギーを差し出しますの意志表示イントネーションなんですよ 」




意志表示イントネーション・
(・・;)・ 





特に声を張り上げさせて 
語尾をあげさせてられてる人たちって



ブラック居酒屋の人たちもそうですし
昔の最高ですかー教団みたいなところもそうですけど
全員ゾンビのようにやつれていくじゃないですか?



語尾をあげさせられる
イントネーションを強要され続けると
ロボット化していくんですよ


あのしゃべり方で
引力を放出させることで
財運や美のオーラ
情報やアイデアも放出させられて
しまいにはロボット人間にされるです



そうすると
周囲からくる新しい情報も吸い上げられていって


現実的に頭がまわらなくなって
過酷な労働環境でもゾンビのように黙々と働かされるようになるです 」





(・・;)・・






ほら将軍様の北朝鮮も
もろにあんな感じじゃないですか?


国民全員に強制的に大声を張り上げさせて
語尾をあげさせる特訓させて


かえってきてるのは
対価に見合わない
過酷な労働と 飢えの現実じゃないですか?

エネルギー吸われっぱなしになってるじゃないですか? 

 
北朝鮮も新興宗教も
企業も学校も 同じです


全員の個性も考えずに
やたら大声をあげさせるのは 
人の引力を奪い 
現実を放出させるためなのです 」





(・・;)・ 




「 
別に個性なんで
放出発信したい人は 
それでもいいんですよ 


でもだからといって
社員さん全員に無条件に
それをさせるのは仕事以上の搾取以外の何物でもないですよ 


大体ひどいじゃないですか?

セブンイレブンのCEOって
AKBグッズとか売ってた人ですよね?



あの人 
マスコミや株主の前で語尾あげてしゃべってないじゃないですか? 


なのになぜ社員さんや
バイトさんにだけ声張り上げさせるですか? 」




(・・;)・・





天皇や
お偉い官僚さん達は小声で上品そうに語尾下げでしゃべってるのに


学校では
年端もいかない子供たちに語尾あげ強制してるんですよ


それってこういうことじゃないですか?

えらばれし者達は
語尾を下げて小さくしゃべる存在


下々のものは
語尾を無理やりあげて
大声でエネルギーをささげさせる存在 


そうすることで
下々のものの現実を搾り取れ 」




(・・;)・





眼力の無い想念は

集合体の中に大声を上げている存在を見ると
無条件でエネルギーを出す外周部 
語尾を下げてる人を見つけると
エネルギーが集まる中心部と想って


そこに
大声を出した人達の現実を運ぶんです


これが企業です 
これが国なんです  
 」(えんちゃんのことば)









えんちゃんから
そんな感じのことを聞いて想ったのが
以前派遣労働した時に見たオタクさん達



そういえばオタクさん達は
派遣や工場とかで黙々とバイトはすることはしても
コンビニとかブラック居酒屋とかでは
働こうとはしなかったなあと
(・・;)




あれは
ひょっとすると強制的に大声を張り上げさせる職場だと 
言葉のしゃべり方を矯正させられる職場だと
思考や想念までもが剥がれてしまうことを
無意識的に知っていたからかもしれない
(・・;)




オタクさん達は意志が強い人が多いです


意志強いゆえに
クリエィティブな才能や引力を奪われたくないから
だから派遣で黙々と働く仕事は選んでも


大声を強制させる宗教のような
居酒屋とかコンビニとかでは働きたがらないのかなー
とも想いました
(・・;)



まあそんな感じでコンビニのバイトをはじめることになったのですが



翌日
電話がかかり
セブンイレブンオーナーから
なんとも驚きの提案をされました
(>ω<)/





さてそれは一体なんでしょうか?
\(゜□゜)/?





回答は 
次回 セブンイレブン物語へと続く
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



 












プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク