待ってみることだよ、何よりも・・・待ってみることだよ。











         タイトル未設定





AKB48の会場前で

並んでいたら 声をかけられました


眼鏡をつけてた10代くらいの女の子・・・ たどたどしい口調でー 



「あの~~~~ おぉ~ひぃとりですかあ~~ も~しぃ良かった~ら一緒にぃいいい見ーていただけませ~んかー」


知らん顔決め込もうかな なんて事も一瞬よぎったんですが 

空ちゃんに昔 言われた言葉を思い出した 

「親切にすると きっと良いことがあるよ」 

そうだ !ヽ(゚◇゚ )ノ


あたしは

親切にしなきゃあ いけない(^^ゞ   


はいよろしければあ と思いっきしの笑顔で答えました


                   タイトル未設定

ちなみに私の整理番号はぎりぎりに来てたので 250番 びりっけつ ・・・・でした 

最後なんで一番 柱の近くのはじっこ席を覚悟していたんですが  


話しかけてくれた 彼女が 女性では 一番早い番号

真ん中の良い席を 取って待ってくれるとの事 

なんって ラッキーーーーーーだあああ 

☆彡 (≧▽≦)☆ ☆

やっぱり 人には親切にするべきです
 

ショーが始まるまでその子としばしご歓談 


一見日本のおたく少女な雰囲気の彼女は 

国籍はシンガポール人! ∑(゚Д゚)

デヴォンちゃんという名前の子でしたあ 


(実は日本語うまかったのね・・・・・ )


ちなみにこのデヴォンちゃん この日は朝8時から(・・。)

席を取るために ずっと秋葉に居たと

そういうわけだったのね 



AKB48のファンになったきっかけは テレビドラマ 

電車男に数十秒

彼女たちがちらりと出ているのを見て 一瞬でファンに成ったとの事 

AKB48は 余り向こうでも露出してないので 色んな所で情報を探しまわってたどり着いたらしい 
 


へええええええええ( ̄□ ̄;)!!


海外で ほとんど露出して無くても 日本のアイドルって ファンがつくのね

もし露出しだしたらアジア全域でファンが増加するかも  



さらに デヴォンちゃんによると

シンガポールでは 10代の女の子たちが ああいう衣装で 歌うことは無いとの事

どちらかというと 実力本位な歌専門とかの渋いスターばかり

10代のアイドルの登場には 親も反対しがちで ビジュアルが売りのアイドルっていないみたいです
 
φ(..)メモメモ 


そんなこんなしてる内に ステージが始まったよお 

うわあああああ (≧▽≦)

舞台から昇ってくる瑞々しい気 若々しいオーラ 

とっても可愛い女の子たちの登場だああ  ーーーーー 

わっ 年齢は小学から高校あたりが中心 

若い女の子って良いなあ  見てるだけで精気があふれてくるよお

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

踊りもやや不器用だけど その垢抜けなさがまた ひとしお また 可愛い
 
(≧▽≦)ー♪

さっきまで死んだ魚のように待ちくたびれてたファン達は 

彼女らが出るやいなや 目からダイヤモンドの爆竹を10個くらい仕込んだような輝きをはじけさせたー



「まゆゆーーーーちゃあああああん」


(ノ゚ο゚)ノ

「ゆきりんちゃあああああああああああああああああん」


\(゜□゜)/


思い思いに女の子たちに 声援を送っていた  


女の子たちは 地味系も居れば 眼鏡っ子もいれば 端正なきりりとした美人タイプ 

近所に居そうな萌え少女系もいたり と

多種多様の好みをタイプの顔を取り揃えている 

この辺のメンバーの選び方のセンスはうまいなあ   

(´∀`)
 


まるで舞台上の彼女たちは 輝く太陽の小さな赤ちゃん

 

ああ こういう世界 憧れるの(≧▽≦)  

5歳若かったら 入れてくれますかあー ?



ちなみに 個人的に今ひとつだったところもいうと・・・・

 

いかんせん 歌詞が ちょっと・・・・・・・・おにぎり的な・・・・・・・・


あるファンに言わすと この古い感じの詞がおにゃんこを髣髴とさせる 思い出せて 

良いんだというんですが 

子供から大人まで 一般受けするには やや色褪せたテイストに感じるのは気のせいでしょうか・・   

曲調も 二時代前に流行していた そのまんまのトーンを持ってきた感じ・・・・ 

彼女たちの個性が テレビではやや引き立たないかも(>_<)・・・・

こういう古い曲調や詞からこぼれる空気が

彼女たちの溌剌さを圧迫している気がしちゃって・・・・

詞を作ってるスタッフのセンスは・・・・私とは ちょっと合わないかもでした・・・

ごめんなさい <(_ _)> 


こんなキュートな 彼女たちなんだから☆ミ 

もっと素敵で可愛い歌を歌わせたいよお ーーーーー 

o(^▽^)o☆




彼女たちの美貌なら 

みんなの歌 とか 知ってるアニメソング そういう定番の歌を可愛く今風にアレンジしただけでも 

十分魅力的に引き立つのに 

☆ ☆(●^o^●)☆ ☆



一時のモーニング娘みたいに大ブレイクするかもしれないのにーーーー



そういえば モーニング娘ってえ ・・・・・・

最初つんくの詞曲だけで 小室に比べて余りブレイクさせられなくて 

LOVEマシーンでは ダンス☆マンという新たなスタッフを加え

彼が編曲して 新しいテイストを吹き込んで

それが女性達にも受けて モーニング娘の路線を定着させ 

日本中に大ブレイクを巻き起こしたと・・・・


私がプロデューサーなら 歌詞とか作ってる人を入れ替えして 

ナウでヤングな曲作りするのにー(バブル風言葉を捏造) 

(≡^∇^≡)


全身から 可愛い女の子たちの オーラを受けた私は

朝からほとんど食べてないんだよーーー

でも ショーが終わっても お腹はすかない  

元気いっぱい  目がさえ渡る  

これが萌え萌え マジックってやつね 

p(^-^)q☆


きっとファンの男の子たちもここで元気をいただくんだろうなあ 


お友達になったデヴォンちゃんに握手会に一緒に行こうと誘われて 

また翌日 会う事に 



ちなみに彼女には ウェブ上で知り合った  

AKB48繋がりのオタク友達で 少年A氏を連れてきていました

(少年のように目を輝かせていたので彼をそう呼びましたが 実際はエンジニア関係の人らしいです)

彼もデヴォンちゃんと一緒に 仕事の休みを取り 彼もアキバ48めぐりに同行することに
 




少年A氏の話によると

昔はAKB48はそれ程並んでいなく 一部のマニアだけしかいなかったらしい 



それがなんかの折に テレビにちょこっと映るようになってから 

行列が日増しに 長くなってきて

メール抽選も当たらなくなってきたという 


あと最近モーニング娘のファンが少しづつ移動してきているとの事 


彼も昔 モーニング娘が大好きだったけど お気にのメンバーが脱退したり 

ファンクラブの会費だけで年間6万以上もかかることに腹を立て

( ̄曲 ̄) ムキー

AKB48に  移ってきたとの事


ここなら6万あれば 同じお金でCDが20枚も買えるし 握手もできるからと・・・・(・・。) と言っていた


ちなみにファン同士の暗黙のルールがあって

劇場付近で 午前4時前から行列を作るのはご法度との事  

皆 徹夜で朝までマックで時間を潰して 4時過ぎから並びだすらしい(凄い執念だ)

それからメンバーを実際にストーカーしたら追放


デヴォンちゃんと少年A氏はずっと 「まるまるちゃんは何とかで かんとかでーーーとオタ用語を連発 」

余りに マニアック 過ぎて・・・・(ToT)  

(/TДT)/ 私は結局 置いてけぼり 


また夜に落ち合うことにしました  

でもオタクの人って エネルギッシュで 情熱的 (≧▽≦)ー♪


アイドル達に 愛やエネルギーを 全身全霊でこめているんだなあ 

と畏敬の念を覚えました 

オタク偉いぞ \(^o^)/ 

やっぱりオタファンは社会の活力源だあ 大事だあ 

と心の底から(_人_)・・・


そういえばメンバーが脱退したことにより モーニング娘からファンが移ってきてる話を聞いて感じたことがひとつ 




一年前くらいなんですが あるオタ関係に詳しい人が

モーニング娘は 美人や可愛い子ばかりになりすぎると 人気がなくなると

予言していました 


その人は ミツバチの法則を例に挙げていました

  

「蜜蜂の集団は 働き者は2割 あとの8割は怠け者であり

働き蜂だけにしようとして 8割の 怠け者を取ったら 

残った2割のうちの8割が怠け者になった

自然界で生き残る配分 というかバランスは変えられないので 

アイドルグループでも生き残る為には 自然のそういった配分を考えないと駄目だと

美人な子ばかりで染めていったら 確かに見た目はきれいだけど 手が届きそうになくなるし 

全体として没個性になる

美人な子や顔立ちのととなった子は2割程度にとどめ  あとは適度に 手の届きそうな一般タイプな子とか 

垂れ目とか 特色のある顔の子とかいろんな特徴の子を 組み合わせていって 

まとめた方が グループとして 存在感がより強調される 

そうすれば 美人な子もより引き立つんだーーーーーーー!!!!」

((>д<))



と熱く強く 力説していました そうですかあ 皆さん?


あとその人は 人気が出るタイプの女の子は 皆眼光が 眼力が強いということも述べていました 

そういう子は実際に見るよりもテレビや写真ですごく見栄えが良くなるって 


ちなみに

蜂の事について

何とかの法則とかって 言ってたんですが・・・  エレクトリカルパレードの法則? なんだっけ?

元来 記録力の良くないわたくしは ようは おぼえてい ません(・・。)9 



夜 握手会にて  

またオタク君たちに話を聞くと 

AKB48はCDが出ると 

それに合わせてよく握手会を開いてると 


CD3000円を 一枚買うと 握手が一回できるため 

熱狂的なファンはまとめ買いをして 握手券をいっぱい抱えて

(・・。)

握手して マタ並んで 握手して それを堂々巡りのように繰り返しています 

 

一度にCDを20枚買ったり毎日5枚づつ買う 猛者達もざらにいるみたいです  





彼らのひとりは

 「あの子達にお金をいっぱい使いたい! だからCDはいっぱい買ったら捨てちゃう人もいるんだ 」

と言っていました

  

 

実際に 握手会の後にCDがゴミ箱に捨てられていた現場を 見た事もあるとか 





なんか そういうファン心理を計算に入れて 握手会してるのかあ 

握手だったらショーに来た人にファンサービスで 無料でやってあげれば 良いのに・・・・・・



と思うと

切なくて(>_<) 

胸が痛く 感じました・・・ 


身に染みるような寒風の中 コートを羽織り 

一人電車に乗って とぼとぼと夜道を歩き 家に帰ると 



空ちゃんが 私に ゴロゴロとすり寄ってきました 

「MAHAOちゃん は秋元の魔法のホイホイにひっかかっらなかったね  」

って・・・・・
 






        タイトル未設定

                                  
                                  タイトル BY トルストイ
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク