猫ポエム ・・・公園の池・・・

うちの近所に大きな池がある 

池を渡す橋の隅には100艘のボートが繋がれていて

60分で600円と 

その時 縁ちゃんを連れていて 「縁ちゃん ボートに乗りたい! 水浮かびたい ぷかぷかぷか 縁ちゃん!」

燻されるような激しい痛みを与える日差しがきつく そんな光の追跡から逃れるように 

私達は周辺の木陰にボートを進めた

縁ちゃんはじっと湖面を見つめている 私が櫂を入れると水が渦巻いて 

渦巻きから大きな輪っかが波紋状になり二重三重に広がった
 


「波は念 見て 波は人の念みたい・・・」

櫂から水の粒がぽとっと落ちるだけで 波紋がどんどん生まれてきて

他のボートが生む波紋とぶつかって消えたり あるいは吸収して増幅したりしてた 

「良い事を思っていても悪い念にあたっちゃうと打ち消しあってお互い消えちゃうの 

でに良い念に当たると 自分により良い事が大きくなって返ってくるよ 」

縁ちゃんいわく この世は粒と波でできていて 湖面の波の如く色んな思いや念が渦巻きあっているのだとか

縁ちゃんはいつの間にか博学になっていた  

「実は・・・空ちゃんに教えてもらったの・・・」
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク