うまあぶら










「 
知ってますか?

近未来に
この島の田舎町は
どこの町でもヤギとか馬とか 
猪とか馬とかにわとりとかが放牧してあるんですよ 」




放牧?
(・・;)




「 

町全体というか
地域一帯に 野良ヤギ野良馬野良豚
野良鶏がたくさん放牧してあるんです 」





(・・;)・





そして
街の要所要所に
餌場があったり
野良ヤギさんとか野良馬さんとか野良豚ちゃんが
休めるスポットがあるんですよ

野良ヤギちゃん野良馬ちゃんが
雨宿りできたり
寒い日は暖をとれる場所 



そして
そういう野良ヤギちゃんとか野良馬ちゃん
野良豚ちゃんは 
雑草とか牧草とか
あと街の人たちがくれた残飯とかも
もぐもぐ食べていって

どんどん増えていくんですよ 」 




(・・;)



「 
そして増えたところで大きくなった馬さんヤギさん 
野良豚ちゃんを
捕まえて食べる人もあらわれるんです



牧場のような囲いではない
でも食べる動物さんはたくさんいる
そんな牧歌的な狩猟スタイルが
どこの町でも見られるようになるんですよ 」




(・・;)





第一
牧場とか管理の手間とか大変じゃないですか?

養殖場もそうですよね?


でも未来は食べれる動物たちが
自然に増えるようなそんな環境に戻すことを 
地域のリーダーさん達がするんですよ

自然いっぱい動物もたくさんごはんもいっぱい


現代のブロイラーとか
輸入牛とか管理した状態で大量飼育された
肉製品は少なくなるんです

ほとんどが手間いらずで
肉が育つような放牧スタイルになっていくんですよ 」 



(・・;)



「 
もちろん放牧してありますからね
誰でも自由に捕れますよ


ただ捕まえて
解体して裁くのは
かなり手間暇かかるんで

街のリーダーさん達のチームが
主にその仕事を多くするんですよ


そして人々は
リーダーさん達が捕って裁いてくれた
お肉やご飯を無料でもらったり
たくさんのスポンサーがついた無料レストランで食べたりする

未来の地球の食生活はこんな感じで

ダイナミックにナチュラルで
おおらかになっていくのです 」 



(・・;)





ただナチュラルと言っても
技術は今より進歩するんですよ



無駄がなくなりますからね

今よりも低エネルギーで
巣や建物すべてのエネルギーをまかなえるような新エネルギー


荷札のようにタグをつけただけで空を飛ぶ技術
人も巣も丸ごと空飛べる技術も生まれるんです


だから未来の旅人は 
自分の巣に飛行タグをつける人が多いんですよ

カプセル型や家風の巣にタグをつけると
ふわふわ飛んで好きなところに自由に移動できるんですよ  」 




ふわふわ
(・・;) 






今だって
その技術は作ろうと想えば簡単に生まれたはずですよ


ただゆ族おばばが情報を独占したり
農業をはじめて
食の管理をしはじめましたからね 

一方で自然を破壊して捕れる食を少なくして
一方では網元 漁協のように
海辺で自由に漁もできない
ガチガチに
食は管理された体制にしたんですよ

そして食は人を染めるエネルギーですからね

管理された食べ物を食べていくと
思考も管理されやすくなって
画期的な発明も生まれづらくなるんです 」




(・・;)・ 






でも
食がおおらかになって自然に戻れば
食がおおらかになれば
人も自然におおらかになるんですよ

そうすると
細かいルールとか作る人もいなくなって

土地所有権とか
税の仕組みとか
著作権とか 
そういう概念は 消滅して
画期的な発明も生まれやすくなるんです



食べ物が人を変えるんですよ 
食べ物から人は変わるんですよ 


食べ物が 
人を一番染めるエネルギーですから


そこが自然に戻れば
文明も人もより自然になるのです 」(えんせんせいのことば)





PC010008_R.jpg








追伸



「 うまあぶら 」





最近冬で
馬油をここ連日
顔や手
ねこにも使っていたのですが
ヌリヌリ∧∧(・・;)



最近
くまちゃんも
にきびや小さないぼ かゆみに
馬油をヌリヌリするようになり
(これが結構よく効くとのこと)
( ̄  ̄)ヌリヌリ  (・・;)・・



そんな感じで使っていたら
数年以上
冷蔵庫に放置してた
古くなった馬油までもが
切れそうになったので
(・・;)!



ついに
新しい馬油を補充 
(>ω<)/ 





そして 
どうせ買うならと
1000円ぐらいで売られてる馬油を
色んな種類試してみようと

ネットで馬油を
大人買いしてみました
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ





PC060005_R.jpg




まだ当然全部は試してないのですが



一瓶 
新しい種類のを開けたら
(若馬馬油)
とてもクリーミーな手触りで
まるで高質クリームのような手触り


同じ馬油でも
全然感触 
性質が違うんだなーと想いました
 







PC060007_R.jpg




追伸


最近
ネットで見た話によると 
馬油は薄毛にも効果があるとのこと



確かにうちのねこねこが
毛をかきむしった後に
馬油を塗りこむようにつけ続けたら


かゆみがおさまって 
毛の生え方もよくなってきたような気もします










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク