相性のよい
















あるオタクさんに言われたんですよ



えんちゃんと
はるちゃんって本当は相性あまりよくないんじゃないかって? 」



(・・;)・






ひょっとすると
えんちゃんはあーちゃんの方が相性が良いんじゃない?


本当ははるちゃんは
くまくまの方が 
相性が良いんじゃない?

そう言われたですよ 」



(・・;)・




そのオタクさんは こう言ったですよ 


結界は
自然に相性の良い組み合わせを磁場で曲げるもの  


だから
自然な相性の良いもの同士がいると攻撃されて

いつの間にか相性の悪い組み合わせも多くなっている
そんな磁場になってる 」って 」



(・・;) 





相性の良いものどうしだと膨らまず 
相性が悪いもの同士の方が膨らんでいく 
それが結界


だから 
今 あまり相性が良いと感じれない人でも
自然の中だと相性が良かったりすることもある 」

そう言われたんですよ 」 


(・・;)





それで
そのオタクさんの話だと
自然の中で相性の良い組み合わせは 
結界内にいると磁場の作用で 
現実的にさまざまな攻撃や障害が起きて

相性の良いもの同士を引き離そう 引きはがそうとする
エネルギーの流れになってるって言うんですよ 」


(・・;)




何故そう言う事が起こるかと言えば

相性が良いもの同士が
7年以上過ごして一緒にいた場合

攻撃してた者たちに跳ね返るからだそうなんです


跳ね返ると回収がすごいですからね

それは結界にもダメージを与えていって
そう言う組み合わせばかりになると
本当に結界が壊れていくんで 



だから結界の中では
本当に相性の良い組み合わせは
7年以上続くことはまれだったって 言うんですよ 」



(・・;)・




そして
効能効能を重視する
鳥族だと 
悪いことが多発した時点で

相性が悪い
効能がないと想って 
パタパタお別れしちゃうんですよ

周囲がむちゃくちゃ攻撃して 
悪くなっていくんで
離れざるを得ないようなそんな環境ができたりもするんです 」




(・・;)





でもえんせんせい
そのオタクさんの話を聞いて想ったです

ひょっとすると
えんせんせいとはるちゃんが
今とても相性が良くてラブラブなのは 
結界の影響だからなんだろうかって 



ひょっとすると結界が無くなると
えんせんせいとはるちゃんは
相性が悪くなっちゃうんじゃないかって


でもはるちゃんは
えんせんせいのはるちゃんですよ 


えんせんせいははるちゃんが好きなんです!



相性が悪いと言われても
えんせんせいははるちゃんが好きなんですよ! 」



(・・;)・





そんな感じでしょんぼりしていたらですよ

別なオタクさんがこう話してくれたです

「 
好きなものが相性が良いんだ

他に何があるんだ

俺は一万年好きなものは変わっていない

そう言われたですよ  」」




一万年・ 
(・・;)・





そしてあーちゃんもこう言ってくれたです

「 好きが一番よ
想いに呼応するなら好きが一番 」 って 」



(・・;)



P7240092_R.jpg



「 
「 
結界があるから相性のよしあしがあるの

でも結界が無くなると
好きが相性になるの

だって好きの想いに
呼応してエネルギーが集まるから 」


それ聞いてえんせんせいは想ったのです


やっぱり
えんせんせいははるちゃんが好きなのです!


だから 
相性が悪いと言われても 
相性が良くなるのです

はるちゃんが好きだから
きっときっと相性はよくなるのです! 」


(・・;) 




知ってますか?


意志は表面の相性を凌駕するんですよ
意志が相性を作る 

ちなみに
これもはるちゃんの受け売りです


はるちゃんも言ってくれましたよ 

「 好きなら相性はいい 」


 」(えんせんせいのことば)




PB150010_R.jpg






追伸







「 
ちなみに
最初に相性について話してくれた
オタクさんはこうも言っていたです


二人一緒にいて相性が良いもの同士でも
別な誰かが混ざって
三人一緒になると相性が崩れたりする


二人一緒にいて相性が悪いもの同士でも
別な誰かが混ざって
三人一緒になると相性が良くなったりもする 」



(・・;)




そのオタクさんは
相性判断とか 
相性が良いもの同士は
見ただけでわかるみたいなんですよ


「 
相性はエネルギー緩衝のようなもの

だから時や環境
周囲のつながりによって 
相性も変わっていく 」って 」



(・・;)




でもこうも言ってたです


相性云々は別として愛着はある


愛着は相性を超越する


相性の悪い部分も含めて
受けとめて愛せるのが居心地の良さ

それがより大きなのびしろとなっていく

ある面相性の良さだけをとことんつきつめると
それ以上伸びしろが生まれないのかもしれない

相性にもゆらぎがあるから
可能性も生まれるかもしれない 」

まあよくはわからないですけど
そんな感じのことを言ってたです 」




(・・;)




えんせんせいははるちゃんに愛着があるのです

キラキラのエネルギーが好きなえんせんせいですけど
はるちゃんはいつ見てもキラキラなんです


目がしょぼしょぼした時も
はるちゃんがげっそりしてる時も 
いつもはるちゃんはキラキラなんです 

というかはるちゃんのそばに行くと
えんせんせいがキラキラになるから
すぐわかるです 」



(・・;)・・




そして鳥さんや
運ぶ想念が愛着を持つ存在は
自分のことを覚えてくれてる存在なんですよ


だって鳥さんや運ぶ族って
記憶しづらい性格ですからね

そんな個性もわかってくれて

でもいつも自分を呼んでくれる 

そんな存在は鳥さん達
運ぶ族にとって愛着のわく存在なんです


えんせんせいも はるちゃんが呼んでくれたから 
今えんせんせいとして生きているんですよ 」



(・・;)



「 
相性とは 
ずっと自分のことを記憶してくれる存在

えんせんせいはそんな気がするのです 」(えんちゃんのことば)




P8300011_R.jpg






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク