マネ












MAHAOには疑問がありました



それはあめ(夢)に
やたらと物まねをする子供が多いこと
(>ω<)/




あめ(夢)を見た限りでは
物まね好きな子供たち(ガキンチョたち)は
神々しい人を見つけると
すぐに物まねをしてるような気がしました
(・・;)





神々しい気の人を見つけると
子供たちはすぐにその神々しい人の身振り手振り格好姿をマネして
その人のような発言行動をしだします 
(あめなのでイメージすると すぐにそんな格好になります<(_ _)>)



そうすると神々しい人のまわりに
似たような人がワラワラワラワラと増えていく感じで
誰が誰だか わからなくなってる感じで
似た人がぞろぞろあらわれてきます
((+_+))((+_+))((+_+))((+_+))ワラワラワラ  (・・;)・・



でも子供たちは
いつまでもその人のマネをしてるかと言うと
そうでもなく



マネしていた人から
神々しさが無くなっていくと
別な神々しい人を見つけて 
またぴかぴかぴかの新しい神々しい人の物マネをしだします
(・・;)・・



えんちゃんの話によると

最近の子供たちは
AV女優さんの物まねをしたり
昔は馬鹿にしてた ジャージぼさぼさヘアーのダサダサの女性の物まねをしてるようです
(・・;) 
 






「 
神々しい人を見ると
マネっこをするガキンチョは多いんですよ

そうすると神々しい人の傍にたくさんの神々しい人が生まれるんですけどね 

でも
その中で最も神々しい人が 本物なんですよ 」(えんせんせいのことば)




PA090006_R.jpg




かく言う
えんちゃんも
はるちゃんの物マネをしています
(>ω<)/



はるちゃんから 
見聞きした情報を聞くと 
いつのまにか
えんちゃんが見聞きした情報に返還されていて
それがえんちゃんの話として
はるちゃんより
周囲に人を集めてる感じもします
(・・;)・・ 





そして
えんちゃんだけでなく
くまくまや こくまちゃんも物まねが大好きで
くまくまは しいかの山のしーの物まねやあーちゃんの物まねを
こくまちゃんは ななの物まねをよくしています




PB200041_R.jpg





でもこくまちゃんやくまくまの場合だと
物まねと言う意識も無いようで 


本人になってると想いこんで
行動をしたりするようです 
(・・;)


なのでたまに
どうしてそんなにあーちゃんのマネをするの?
\(・・;)? 
と聞くと




逆に
きょとんとした表情をよくされます




P5310013_R.jpg






まあそんな感じで
そういう物マネ種族を見て
最初は世の中にはいろいろな個性があるなあー
(・・;)

とも想っていたのですが





でも
結界や世界の成り立ちの話を聞くにつれ


こういう物マネをする種族 からす族のような種族が
中心点のマネではなく 
磁場で本当の中心点と入れ替えられて
それにより国や宗教が作られていき 
仕組みが作られてきたこともわかりました


しーの系譜の傍で
物まねをしていたガキンチョたちが
磁場でしーの気がついて巫女と崇められ 
世界が作られていった


そんな感じで結界や結界が作られた経緯とかを知ると




はたして物まね族は
しーの系譜や中心点にとって
一体何の意味があるのだろう?
(・・;)? 
そう想ったりもしたのですが



でも
それについて率直に疑問を持った時 
地球の基点さんが
こんなことを教えてくれました
(>ω<)/










マネをしてくれる人がいるから
存在が大きくなる


ぼくのマネをしてくれる存在がいるから
ぼくの存在も濃くなって
ぼくの存在も大きくなる




マネしてくれる存在は

ぼくのつながりを大きくするために必要な存在

ぼくの想いを叶えるのに必要な存在  」(地球の基点さんの言葉)






この言葉を聞いて
ハッとしました
ハッ!(・・;) 



たしかに
地球の基点さんのお話のとおり
マネしてくれる人がいるからこそ
存在が大きくなる



マネをしてくれる人が
色んな人に自分と同じような話をするから
自分の想いや 情報も周囲に伝わっていき


スターも
マネしてくれる人がいるからこそ
スターになるわけであって
誰もマネしたいと想わなければ 
スターではなくなる



だからマネする人って 
軸の存在が集合体を作る時に
欠かせない存在なんだなーと
地球の基点さんの話を聞いて 
一瞬で想いました 
(・・;)





P9050057_R.jpg






えんせんせい知ってますよ 
妬みは誰もマネしてくれないんですよ 

ねたみはマネしてくれないから

だから
マネされる人のタイミングをずらして
神々しい気だけ付けて
マネさせようとするんですよ

 」



(・・;)・





「 
流行も文化も 集合体も
マネをする人がいるから生まれるんですよ


神々しいエネルギーを感じて
誰かがそのマネをすると

マネっこの輪が広がって
おおきなムーブメントや集合体 渦になるんですよ



予言だって
マネする人がたくさんいるから
予言になるですよ  」




(・・;)





そして旬の流行によって
まねる対象をコロコロ変える人もいるんですけどね


特定の対象だけを見つめ続けてそれを学び続けて 
ずっとマネするタイプもいるんですよ

例えば えんせんせいは 
はるちゃん一筋でマネをしてるです 

たまにあくるーおうや
しー様のマネをする時もあるんですけど
でもやっぱりはるちゃん一筋なんですよ!


えんせんせいはつきっきりで 
はるちゃんのマネをしてるのです 」



(・・;)・




P5310023_R.jpg




くまくまも しいかの山のしー様の物まねをしてますけど

基本はママのあーちゃんの物まねをしてるですよ


こくまちゃんは ななと なーのマネですね


この間会ったWEBデザイナーの
妹のガキンチョもずっとおねえちゃんの物マネをしてるです


そう言ってたです

でもだから近未来のWEBデザイン情報 
未来の風水が
世に伝わってきたんですよ
(関連記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1426.html
  」




(・・;)





一筋でマネしてる存在は
流行の物まね族よりも
ずっと増幅力が強いんですよ


そしてその増幅力が
流行の物まね族も集めて
どんどん増幅していくです



物まねとは
いわば増幅装置なんです 」



増幅装置・
(・・;)





物まねをしてくれると
自分のエネルギーが増幅するんですよ


物まねをしてくれる人が
多くなればなるほど 
自分のパワーも情報も
数倍 数十倍 数千倍 数万倍になるんです



自分のマネをしてくれる存在が増えると
自分の力が増し 
想いが現実化するです


だからマネしてくれる人は
自分のパワー増幅装置でもあるんですよ 」





(・・;)






マネとは学んでる行為なんです

学んでる途中だからマネするです 」(えんせんせいのことば)





美貌のマネちゃん




(写真はマネちゃん)
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク