奇跡の鳥の物語














鉄塔の傍で 
こんなあめを見ました 




あめ(夢)のリゾート地に
4人の男女がいました



その姿は
二人の男性と 二人の女性
洋画に出てくるような外国人俳優のように見えました


男性は一人は気弱な男性の感じで
もうひとりはイケイケ気味のちょっとナンパなタイプの男の子でした 



女性陣は両方かわいらしく美人で 
一人は小柄でエキゾチックな顔立ちをしていました 





ナンパタイプな男の子は気弱な男性を誘って
やや強引に二人の女性を口説こうとしていました




でもエキゾチックな顔立ちの小柄な女性には彼氏がいるらしく



「 彼氏に悪いから 彼氏に悪いから 」
そんな感じでナンパ男性の誘いを断ろうとしていました



それでもナンパタイプの男の子は
やや強引な感じに遠方の海岸付近に 二人の女性を連れ出して
そこで無理やりに口説いて 
事を為そうとしている様子でした







ところが
何故かその動きを小柄な女性の彼氏が知り
激しく怒って
4人を追いかけてきました
==( ▽ ▽)/    !(”ロ”;)  =ヾ(*゜ο゜)ノヒエー! (≧Д≦ノ)ノヒイイイイ!



4人は逃げまどいました 


ナンパなタイプは
一瞬 いっそ彼氏を亡き者にすれば 女の子は独り占め
そう一瞬だけ想ったようですが



結局
その考えはすぐに消えて 
4人は彼氏にすぐに海沿いに追い詰められました



4人が追いつめられた浜辺に
豪華なプレジャーボートにのった
ボートのりのオーナーがあらわれました




プレジャーボートのオーナーは
お付きの人を従えていて 
4人が逃げる手助けをしてくれました


そうして4人はオーナーが所有する
海の中の孤島に連れていかれることになりました


ところが
その一行を狙うものが海の中にいました



それは海中を悠然と泳ぐ 
巨大なサメ 
人食いざめでした 




人食いざめは
呑みこみたい 

その想いを持っているようで 
気づかれないようにボートのまわりをぐるぐる回っていました


最初にどの獲物を食らおうか 
そう思案しているようでもありました


最初の犠牲者になったのはナンパ男性でした 



ボートのオーナーが船で釣りをしているときに
鮫はわざと餌にかかり
ナンパな男性が釣りの手伝いをしようとした瞬間 
釣り針に結んであったロープを手繰り寄せた瞬間 


いきなり
船のまわりをぐるぐる回り 
あっという間にナンパ男をロープで絞めつけてしまったのです 


ぐいぐいと締め付けられたナンパ男性は
たちまちのうちに呼吸困難になり
瀕死の状態に陥りました 


でも
縛られながら
ナンパな男性はこう言いました




これは誰かの陰謀だ!

誰かが僕たちを亡き者にして
女の子たちを独り占めにしようとしてる! 


((((;△;))))





ナンパ男性は瀕死の状態になりながら
ロープで絞めつけてるのは
船のオーナーとばかり想ったようです


それというのも
鮫は会場に姿を現さず
ボートから見えない場所で 
時に仲間割れをさせながら 
ひとり
またひとりと獲物を追い詰めようとしていたからです


鮫はものすごく頭が良い感じがしました






そうして瀕死の状態で
ナンパな男性は息も絶え絶えになり 
死ぬのは時間の問題のようにも想われました





その時
ボートが
目的地の島につきました




夜の情景のその島は
今まで見たことがないくらいきれいな情景の島で



足元には花や美しい植物が咲き乱れるきれいな水場があり
そこをおさかながのんびり泳いでいていて



瀕死の男性が
気弱な男性に抱えられながら
その海の傍の水場に横たわると



そこに
人の身体ぐらいの大きさの
極彩色の鳥がパタパタと飛んできました





瀕死の男性の横には 
何故か
首輪をつけた大きな虎もいました
(・・;)




それはその島に来る前 
一行が他の島で捕まえた大きな虎のようで


ナンパな男性はその首輪の鎖を持ちながら
息も絶え絶えになりながら
自分の死を覚悟しているようでした





美しい情景を目にしながら
涙を流しながら死を迎える

そんな面持ちのようでしたが



私はその情景を見ながら
彼は大丈夫じゃないかなーと想い始めました
(・・;)・・



すると
その瞬間
その男性は奇跡のように
瀕死の状態からよみがえりました



そしてそのナンパな男性の姿は
いつの間にか 
うちのねこの一人の姿になりました
∧∧   (・・;)!




その時
ぴかぴかの大きな大きなシールのイメージが見えて

「 早く貼ってね 」 


そんな催促のようなイメージが見えて
そのあと私は起きました






起きた瞬間私は想いました



あの島のドラマ
映画のような出来事は 
私の部屋を見た情景なんだと



おそらく
でんき想念が見た目線の部屋の情景と
そのイメージを見たガキンチョたちの視点やフィルターが入って
あんな物語に変換されたのだなーと想いました
(・・;)





見たことがないくらいのきれいな島の情景は

数か月前から模様替えした部屋のインテリア効果だと想いました 


PA090011_R.jpg




はるちゃんとななに 言われてした
黒いカベ ブルーの天井
電飾
BGM替わりにかけている海の音 





そしてつい最近
はるちゃんに言われて黒い部屋の床に敷き詰めた
100円ショップのアルミシート



PB160001_R.jpg






それらの効果が相まって
この部屋を
でんき想念目線で
かつて見たことがないくらいきれいな海の島に見せたのだと想いました






そして
この七色の電球が光る中の鳥の姿が 
極彩色の楽園に飛ぶ 
鳥の姿に見せたのだと想います 



PA240003_R.jpg







登場人物の俳優さん達の
ナンパな男の子は
おそらく こくまちゃん


PB050002_R.jpg




気弱な男の子は みるくちゃん


P9140096_R.jpg



エキゾチックなかわいい小柄の女の子は ぽんぽんちゃん



P9140016_R.jpg


もう一人の女の子は 
おそらくこいちゃんだと想いました



P9140091_R.jpg



よく
こくまちゃんやこいちゃん
ぽんぽんちゃんたちは
お部屋の中で追いかけっこをしたり 
ピョンピョンしたりがぶがぶしあってるので
その光景がおそらくガキンチョたちの目線で
女性を口説こうとしてる
襲おうとしてる男性陣の光景に見えたのだと想います
(・・;)・・





ボートのりの二人はよくわからないのですが
おそらくうちのねこたちの誰かだと想いました


そして一行を襲う鮫の正体は・・


おそらく
くまちゃん・・
(- - )ノシ  (・・;)・・



実はそのあめを見る前日の夜

くまちゃんがパソコンで調べ物をした時 
こくまちゃんが何度もくまちゃんのパソコンのキーボードの上にのって

5回目ぐらいに乗った時 
くまちゃんがムキーーーと怒って 
∧∧⊂(▽ ▽ )ノシ))バタバタバ (・・;)・・



こくまちゃんを
ぴんくの部屋にあった
猫かごに 入れたのです



閉じ込めた時間は
まあ くまちゃんが調べ物をしていた
わずか30分少々のことなのですが
(・・;)



その
30分間
かごの中でひとりぼっちになったこくまちゃんは
見るからにゲソっとして 
とてもしょんぼりとしていました




あまりにもウルウル目で
しょんぼりしてたので
MAHAOはすぐにこくまちゃんを出したのですが
∧∧~(・・;)



おそらくそれが
でんき想念の見た情景と 
その映像を見たガキンチョたちのフィルターが混ざると  
ナンパな男性が 得体のしれない巨大なサメにぐるぐる巻きにされて
瀕死にされた そんなドラマに見えたのでしょう



そして
こくまちゃんはでた後
七色の鳥の電飾のお部屋で わーいわーいと遊び回ったのですが 



それが電気想念の目線では
死者を生き返らせる力を持つ鳥の姿
奇跡の極彩色の鳥に見えたのだなーと想いました
(・・;)




でも
MAHAOはこのあめを見て想いました
部屋の見た目のイメージが変化したことで
今まで吸われてた情報が逆流し始めてると





そして
部屋の模様替えをするだけで
見てる想念にとって
そこに全く別な情景や物語が生まれるんだなーと想いました


そしてその想念の見た物語が
現実に大きな緩衝を生んでいく


そう感じました




PB160007_R.jpg









ちなみに上と下は
催促されたので 
起きてから貼ったトイレシールです
(/・ω・)/





PB160002_R_20131116151154db8.jpg





現実はファンタジー 」(Mちゃんのことば)









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク