見ればわかるもん













指輪は 約束なんです

つながり 現実のコードのつながりを想念に示すアイテムなんです 」




(・・;)



「 
だから
指輪は 
想念に錯覚させるには
服や他の小物以上に 一番強力なアイテムなんですよ


指輪泥棒には気をつけないといけないのです 」 






ところで
上はえんちゃんの言葉ですが
(ノ゜ο゜)ノ




なんでえんちゃんがこういう事を教えてくれたかというと
その昔こんなことがあったからです
(>ω<)ノシ))パタパタパ









☆指輪物語☆ 



それは昔
MAHAOがまだ大学に行っていたルンルンしてた女子大生の頃
ルンルンルン( ▽ )―♪



当時MAHAOは
大学で私服になったので
何を着たらよくわからず 
服のコーディネートをMちゃんにしてもらっていました
((・・;))\(+_+))チョンチョン


すると大学に入った途端 
高校の頃よりも 
やたらとかわいいかわいい言われるようになり
( ▽ )-☆ ☆(・・;)☆  (▽ )



コンパでモテモテになったり

「 結婚してください 」 
とか
いきなり指輪のようなものまで プレゼントしてくれる男性もいました
(>ω<)/




当時のMAHAOは
「 うわーモテモテになった―のかしらん 」
とも想ったのですが
(///▽///)? 




今想えば 
あれは
Mちゃんコーディネートのマジックの賜物 
だってMAHAOの顔立ち自体は
全然変わってないもんねー
(>ω<)ノシ))パタパタパ  ((+_+)) 




そんなある日
MAHAOはバイト先で知りあった 
ある若手実業家の人から 
大きなごつい指輪をプレゼントされました



箱に「 ブルガリ 」と書いてあった指輪で
特にMAHAOの好みではなかったので

あっ これいらないです 
\(・・;)

と言ったのですが

その若手経営者が
遠慮したと想ったようで 
「 いいから 遠慮するな  」
(・・;)ポン\(~▽~)と渡してきたので



しばらくそれをつけることにしました


そしてそんなある日のこと
その指輪をつけていると
たまたま当時 近所に住んでいたYちゃんに出会いました
( ▼□▼)  (・・;) 


Yちゃんは
MAHAOがしてた指輪に目がついたそうで
指をじーーーーーっとみつめた後 
こういったのです

「 お前 
どうしたのよ それ? 」



そこでMAHAOは
知人の経営者さんからプレゼントでもらったことを伝えたのですが
\(・・;)


そうするとYちゃんは
見せてと言って 指輪をとると
しばらくじーーーーーっと
穴が開きそうなぐらい指輪を見つめていました 
( ▼_▼)⊃☆   (・・;)・・



見つめながらYちゃんは
「 お前 何号?
なんていう種類の指輪よ? 」と
矢継ぎ早に聞いてきました 


指輪のサイズはともかく
MAHAOはブランド品の種類はよくわかりません


なので
よくわかりません
\(・・;)と答えると
 

その後 
Yちゃんは 
どこかに行ってしまいました 


そしてしばらくした後
Yちゃんにまたまた出会い
またまたその指輪を見せろ 
と言ってきたので

そんなに欲しいのかなー
(・・;)?

とも想い 
再び指輪を見せたのですが


そんなことがあった直後 
Mちゃんにあった時
Mちゃんはこんなことを言ってきたのです
(>ω<)/



「 指輪が違う 」


指輪が違う?
(・・;)?


こないだしてた指輪と違うよ 」


そうMちゃんに言われたのですが
MAHAOはどこが違うのかよくわかりません 
(・・;)

でもMちゃんは全く同じ指輪をこう言ったのです



同じ製品だけど 
この前つけてた指輪と違う


見ればわかる 

だって指輪の
気が違うから 」(Mちゃんの言葉)



その時は
つくづく不思議なことを言うなあ
っと想っていたのですが
(・・;)



さらにそれからしばらくして
MちゃんとMAHAOが一緒にいて  
Yちゃんを見かけた時 
(▼▽▼)ノー☆  (・・;)(+_+)!



なんとYちゃんの手に
光るごつい指輪を発見しました

それは
先日までMAHAOがしていた指輪と全く同じ指輪でした 


そこでMAHAOはYちゃんに聞きました



ねえ その指輪って
それってこれと同じものだよね?
(・・;)



「 
ああ これ 
おそろいだよなー 

俺も買ってもらったんだ 

父ちゃんにドンキで 買ってもらった 」 

ドンキ・・ 
(・・;)


その時
たまたま横にいたMちゃんが
すかさずYちゃんにこう言いました

「 
その指輪 
この間 MAHAOちゃんがつけてたやつですね 

間違いありません

それMAHAOちゃんの指輪 
」(Mちゃんのことば)




するとYちゃんは
一瞬 
ギクっとした表情を浮かべた後
(;▼□▼)   (・・;)\(+□+)



いきなり以下の言葉を言いました








「 
うるせえなー
 
証拠あんのかよ 
証拠?
 
証拠もねえくせに 」(Yちゃんのことば)







ちなみに
話の途中ですが


ここで豆知識を一つ
<(_ _)>


これはさる警察官僚系の
お血筋の方にその昔聞いたお話なのですが



なんでも犯人でない人が 
いきなり疑惑を突き付けられると
「 やってません 何を言ってるんですか? 」



大概の場合
そういうそうなのですが



真犯人が 
疑惑を突き付けられると
必ずと言っていいほど よく使うセリフがあり


その言葉が  
「 証拠あんのかよ? 証拠? 」
そんな感じのことをよく言うそうです
<(_ _)ノ 



その後
Yちゃんも
そんな感じのセリフを言って
逃げ出すように去っていきました 
(▼□▼ )===  (・・;)(+_+)




まあその指輪については 
MAHAOは
気にも留めてなかったのですが



その後 
ある人に 
その昔 10年近く前であった時にもらったアンティークのお気に入りの指輪が
いつの間にかなくなっていて
(・・;=;・・) 



実は 
それも
Yちゃんに数年前出会ったときに
盗まれていたよ! 

という話を 
最近ある方からタレこみのようなきっかけで偶然聞き(伝聞のような感じで)


ついYちゃんに
ムキーとしてしまい
そのことも含めて
つい書いてしまいました
(>ω<)/




でもMAHAOは 
疑問に想いました



なんでYちゃんは指輪を入れ替えたり
MAHAOの古びた指輪を盗んだりしたのだろう?

新品も買えるはずなのに
(・・;)


そう想ったとき
えんちゃんがこう教えてくれました
(>ω<)/





指輪は約束のコードだからですよ 」




約束のコード 
(・・;)






誰かから指輪をもらうってことは
その人から

その人の現実を運ぶコードを使っていいよって託されたことなんです 」 




託される・  
(・・;)





指は現実を動かすコードですからね

だから指輪は 
プレゼントした人の現実を運ぶコードを
プレゼントされた女性が 動かせるしるしになるんですよ


例え 
指輪をプレゼントした人が
そんなつもりじゃなかったと想っても
運ぶ想念は プレゼントしてもらった時点で
それを了承したと想って そう動くですよ 」




(・・;)・ 





ただ指輪は金属なんです

だから痕跡や記憶が宿るです



同じものであっても 
その人からもらった記憶が入った指輪じゃないと意味がないんですよ


おそらく
Yちゃんが指輪をわざわざ買ってまで指輪を入れ替えたり
盗んだりしたのは 
それが理由です

YちゃんはMAHAOちゃんにプレゼントしてくれた男性たちの現実を運ぶためのコードが欲しかったんですよ 」




(・・;)・



おそらくYちゃんは
MAHAOちゃんだけじゃなく 
知人の女性達が男性から指輪をもらうと
次から次へとおそろいの買ってきて 
隙を見て入れ替えていたはずですよ



アンティークのとか
どうしてもおそろいが買えないものは 
すきを見て盗んだりしてたですよ



他の女性たちがプレゼントされた指輪のコレクションが
おそらく今もYちゃんのうちに あるですよ  」



(・・;)・・ 





「 
でもかなしいですねー


そのコレクションの中には 
Yちゃんが男性からプレゼントされた指輪って
ほとんどないはずですよ

そして指輪はYちゃんが盗んだり 
いれかえたことも記憶してますからねー


バイオリズムが来ると
反転するですよ


というか
おそらくもう反転しはじめてるですよ


だから 
やったことも
気づかれはじめてるです 」(えんちゃんの言葉)





PB010002_R.jpg




 


追伸







☆見ればわかるもん☆




その昔
こんなこともありました


その昔
もっともっと昔 
小さかった頃 




MAHAOとYちゃんがMちゃんのところに遊びに行った時
Mちゃんマミーから 
お菓子をもらいました 



そのお菓子を見た時
MAHAOがおいしーーーーーそう!
と言った時 
(>ω<)ノシ))パタパタパ


Mちゃんはすかさず 
こう言ったのです

「 おいしーーーーい!!!  」



でも
まだMちゃんはそのお菓子を口にしてませんでした
見ていただけです
(+0+)(・・;)




そして 
その瞬間
Yちゃんが意地悪そうにこう言いました



「 
おいM!

お前 この菓子 まだ食ってねえじゃん

まだ食べてなかったジャン

なのにおいしいって
何故わかる?
 
嘘いうなよ 」


そしたら
Mちゃんは こう言いました



「 見ればわかるもん  」(Mちゃんの言葉)
(▼▽▼)  (+□+) (・・;)




PA140020_R.jpg




鳥族にとって
味とは見た目です




鳥族の純度が高ければ高いほど 
視覚=味覚になるです  」(えんちゃんの言葉)








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク