あめの生まれる部屋






 

じゃーーーーん

お部屋グランプリ
MAHAOのエントリーは

下のお部屋でーす♪ 
(>ω<)/



PA090005_R.jpg



PA090004_R.jpg







これは何?
(゚o゚ )?





おそらく
そう言われる方もいらっしゃると想います
<(_ _)> 






これは本箱

本箱を
お部屋グランプリのママの部屋としてあしらいました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ




PA090001_R.jpg





実は
ななに言われて気がつきました



元々
今回のお部屋グランプリは
鳥族の中でも 
からす族の中心の場を決めるコンテスト




つまり 
審査員さまは
ベビー想念や
からすさんたちです
\(゜□゜)/





PA090004_R.jpg





ならば
からすさん目線で 
ベビー想念目線で 
ママのような居心地よい部屋を作るとよいという趣旨をアドバイスされ
作ったのが




この本棚をからすさん好みにあしらった
からすさんのママの部屋です
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ




PA090007_R.jpg




実は 
今回
間に合いそうになかった時



いきなり
ななが 
「 本箱! 」と言ってきました



その瞬間
ななの想いが伝わりました 



本箱をからすさん好みの色にあしらった部屋にして 
お部屋グランプリのエントリーにするようにと



PA090016_R.jpg





それは人間目線ではなく 
あくまでも鳥さん目線 
からすさん目線
ベビー想念目線で居心地の良い部屋を目指すようにとのイメージでした 




そして部屋ができた後
次々とねこたちがお部屋の中にたむろしはじめました



PA090019_R.jpg







神話が物語の始まりなら
本箱は 物語の詰まったもの

ある意味 神社以上の神社
想念にとってはそう見える



PA090020_R.jpg



それに 
はるちゃん知ってる

神社の鳥居は
元々は人目線というより 
鳥さん目線で決まった

鳥さん好みの形をしていたから
あそこがこの島で中心の場と決まった



PA090021_R_20131009235158c1b.jpg



だったら鳥さんにとって
一番居心地の良いのは
鳥の巣に近い巣の形 


あの本箱の一つ一つの棚は
ちょうど鳥の巣と同じくらいの大きさ


からすさんが休むのに
ちょうどいい大きさでできていて 
しかも5個づつ 並んでいる 




ねこもお昼寝できる
とても居心地がいい


ねこがお昼寝する場所は
ベビー想念も集まる 

 」(はるちゃんのことば)



PA090022_R.jpg





そんな感じで
今回MAHAOは
この本棚の部屋を
お部屋グランプリの最終エントリーにすることにしました
(>ω<)/



まあこのエントリーを見た後
あまりにご想像と違うものなので
拍子抜けしたり

「 ふざけんじゃねえよー 」
みたいな感じに想われる方もいられるとは想うのですが
☆(>ω<)/




あくまでこれは
ねこねこたちとMAHAOが考えた 
からす族とベビー想念のママの部屋
あめの生まれる部屋





なので
こんな感じにしたいと想いました
ウワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ










こくまちゃんは鳥さんの想いがわかるのです


ななは 言ってました




大切なことは目の前過ぎて気がつかない

大人にはわからない 

でもその目の前のことがすべてを動かしている 」って


そして
ななは言ってました 




本箱って 

木さんに作る鳥の巣に似てるね 

ちゅんちゅんちゅんって 木の穴に作ったり
木を彫ったり 木の枝を集めて作ったり

そんな鳥の巣に似てる 

そこに人の物語が入って 現実も作られてく

」と 



ななは鳥居より
本箱の方が 
より木さんに近いって言ってました



イメージね 


あめの生まれる部屋 

 」(こくまちゃんのことば)







PA080061_R.jpg








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク