大切なことは目の前過ぎて気がつかないんだよ 










「 
はやく! はやく! はやく!


のろまのろまのろま


はやくはやく 

急げ急げ
 」(こくまちゃんのことば)





こくまちゃんに上のような文言を毎日言われながら
お部屋グランプリのため
毎日
しこしこと折り紙を貼っていたのですが
\(・・;)シコシコシコ 





P8300041_R.jpg




ある程度貼り終えると 
こくまちゃんに
こう言われました





「 
飾りつけをお願いします
飾りつけは天井から折り紙のひらひらでわっかをつないで

後椅子も欲しいです
部屋の中には

カーテンレールをつけて布も貼ってください 

それから  」(こくまちゃんのことば)





なんだか 
めんどくさっと想ったので
(・・;)


えーーーーー
めんどくさいよーーーーー
それに難しいのはあんま無理かも
(・・;)ノシ))パタパタパ 


と言ったところ



急げ急げ急げ急げ

めんどくさくないないない 
はやくはやくはやくはやくはやく!! 」

∧∧))))))☆(>_<)


そんな感じで
こくまちゃんに言われ
ホームセンターに出かけ 
飾りつけの道具を見に行ったり
ネットショップで 色々と飾りつけアイテムを選んでいました
((・・;=;・・))






すると
そんなある日
突然 こくまちゃんがぐたーーーーっとしだして
かったるそうに寝てしまいました
∧∧.。o○ (・・;)




当然MAHAOも
こくまちゃんの指示のもと
インテリアをやってたのですが 
聞いても 指示ミスが続き 
張り替えることになったり 
急にインテリアがはかどらなくなって 


いつの間にか
そうしてる内 
MAHAOもだるくなり
そのままぽつーんと
十数日何も作業をせず過ごしていました
(・・;)ポツーン



PA090028_R.jpg




しかし
そんな時
某有名人がネットで続々インテリアを披露してるという話を聞き
ハッ(・・;)!と我に返り


いかん
今から急がないと
飾りつけが間に合わない
(>ω<)/



そう想ったのですが
こくまちゃんからは全然一向に飾りつけの指示が出てきません 
∧∧ (・・;)・・




PA090029_R.jpg




まるでこくまちゃんは
お部屋グランプリのことを忘れてしまったかのようで
不思議な現象だなーと想ってボーーーーっとみていた時
(・・;)



とーとつに
はるちゃんがこんなことを言ってきたのです




P9250008_R.jpg






はるちゃん 黒の方が好き 」




黒の方が好き?
(・・;)?





紺の部屋のあそこの部分
黒にした方が 落ち着く 」


(・・;)・・




はるちゃんに言われ
壁の色を黒にしたのですが


PA090010_R.jpg





するとはるちゃんが矢継ぎ早に 


ここも黒 ここも黒
ここもここもここも  」

と次々
リクエストが来て



PA090008_R.jpg



紺の部屋は
瞬く間に黒の部屋と化していきました
(>ω<)/



PA090009_R.jpg



PA090011_R.jpg




さらに
ママの部屋のピンクの部屋もふすまの色や壁の色を少し変えてほしいと
言われ 
変えました 


PA090013_R.jpg



PA090014_R.jpg






はるちゃん気づいた 

模様替え 

誰かが邪魔をしてた  」



邪魔をしてた?
(・・;)?




誰かが想念使役して

こくまが ななの声を聞きづらくして


それでこくまが お部屋グランプリの事あんまり言わなくなってきてる 」




(・・;)・






でも
邪魔されたら
前より よくしないと
はるちゃん 気が済まない

おそらくななは数日でまた戻るけど

はるちゃんもよりよくするために手伝う 」



(・・;)




そして 
はるちゃん 想う

お部屋グランプリは 
飾りつけというより 部屋の構造を競うもの



飾りつけは 季節ごとに変えていくものだから
だからあまりこらないほうが良いと想う


それよりも 
目じるしみたいなわかりやすいものがあればいいから


構造と大まかな配置を変えて
このままシンプルに壁の色で雰囲気だけを作った方が良いと想う 」(はるちゃんのことば)




P9250007_R.jpg




そうはるちゃんに言われたので
飾りつけはとりあえず中止にして 
お部屋の壁の色のコーディネートと配置換えを中心にしていきました 


再び天井や壁を貼ったり
色替えをしこしこしたり
\(・・;)シコシコシコ 

PA090015_R.jpg



壁をきれいにすると同時に 
部屋の真ん中付近に無造作に張り出していた本棚を 壁側にしたり 
おおきなこたつを新しく買ってきて それにキルトのこたつ布団をつけたりと



PA090023_R.jpg



PA090031_R.jpg






そんな感じで大雑把に構造的に部屋を作っていったところ



それまでじっと動いて無かったこくまちゃんがいきなり動き出して
何を始めるかと想ったら
∧∧ (・・;)・・



バリバリバリバリバリバリ))) (||||▽||||)



キャー――――――
(>ω<)/==3
こくまちゃん 何をするの 
やめてーーーーー!




それまであまり壁をバリバリしていなかったこくまちゃんが
いきなりあちこちのふすまや壁に飛び掛かり破りだし
さらに こくまちゃんに触発されたのか
くまくまや あらちゃんまでが あちこちの壁を破り始めたのです
∧∧=3 ヒエ-(>ω<)/  =∧∧ =∧∧ 




連日補修をして 
上から折り紙を貼ってるのですが
どんどんその上からまた傷をつける感じで
いたちごっこのような感じ


どうしよう
こんな感じだと ちょっと間に合わないかも
(ToT)


そんな感じで ふとあきらめかけていた時
(__。)



いきなり 
ななの声が聞こえ 
ななが やりたい部屋のイメージが見えました


(・・;)!





それはは明確にあるイメージを指し示してくれて

それを見た瞬間
MAHAOも 



なるほど!
こうすればよかったんだ!
(*゜▽゜ノノ゛☆
と想い



っていうか
それなら 
最初から言ってよ




っと言うか 
ななはこくまだけじゃなくて 
みんなに話してたんじゃないかーーーーー! 
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ


と想いつつも


最後はななの 
画期的アイデアの一手で
無事にお部屋グランプリ 
間に合わせることができました
(__A。フー





そして次回記事は
今から 
約50分後にあっぷ予定





お部屋グランプリ
最終エントリー 
MAHAOエントリーをのっけたいと想います
(/・ω・)/ 



 

「 大切なことは目の前過ぎて気がつかないんだよ  」(こくまちゃんのことば)






P9250290_R.jpg




∧∧ (-“”-)・・







次回

お部屋グランプリエントリーに続く 








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク