未来の日記









ジョジョで事件がおきたですよ 」



ジョジョで事件?
(・・;)?




ゲームのジョジョでですよ


それは
JOJOからはじまったです 」



(・・;)? 





P9040002_R.jpg






ジョジョって知ってますか?

漫画なんですけどね 


1986年12月2日から
連載が続いてる漫画なんですけど 」



(・・;)




あれはある
オタクさんの話によると

小犬たちの神話を描いた漫画らしいんですよ 」


小犬たちの神話? 
(・・;)!




それを聞いたオタクさんが

ジョジョは
小犬たちの神話を象徴的に描いた漫画


そのジョジョで
ゲームを舞台に大事件がこの間 起きた 


そう言うんですよ 」


(・・;)・





なんでもですよ

そのオタクさんの話では
ジョジョの主要キャラ全部がでるゲームが
2013年 8月29日に
ソニーのゲーム機から
発売されたそうなんですけど


ゲームの内容は発売するまで
よくわからなかったんですが

鮮やかなPVが何本も公開されて 
宣伝もされて 
原作そっくりのゲームキャラだったんで
 
期待が高まって 予約が殺到したらしいんですよ 」


(・・;)




そして
ファミ通という雑誌がありましてね


オタクさんの話では
その雑誌は 
1986年6月6日 御巣鷹山事件の一年近く後に
創刊された雑誌だそうなんですけど


そこに
発売前のゲームを評価するという
クロスレビューというコーナーがあるようなんですよ 

ここで
発売一週間前
ジョジョのレビューの点数が発表されたんですよ

そしたら40点満点中の40点

最高点ですよ最高点


過去ゲームは無数に出ましたけど
40点満点をとった最高点ゲームは 
今まで23本しか出てなかったんですよ


いやがうえにも期待が高まるじゃないですか? 」


(・・;) 






それで発売日までに
大量注文が どっと来ましてね

7980円という高額の定価にもかかわらず
初週42万5000本という本数を売り上げを成し遂げたんですよ 」



42万5000本!
(・・;)!




ところがですよ

ここからが事件が起こったそうなんですよ


ゲームを発売してから直後
ネットの各種掲示板に
大量の苦情が購入者から寄せられたですよ



その内容が
あれだけ期待してたのに
ただの格闘ゲームだった


しかもゲームの調整が全然できてなくて 
いわゆる糞ゲーと呼ばれてるゲームだ 

ということらしいんです 」



糞ゲー・・
(・・;)・




もっとひどい事にはですよ


そのゲーム 
8000円近い価格がするのに


ゲームを進めていくと
課金コーナーというのがあるというんですよ 


追加キャラを一人使えるようにするのは数百円
ゲームを進める為のアイテムを使うのには数百円

課金地獄って言ってたですよ 」



課金地獄
(・・;)・・



それでネット中から


販売したゲーム会社がひどい 
40点満点つけた出版社がひどい

そういう声がいっせいに上がってですね


さらに
一気に中古ゲーム屋さんに
そのゲームの売り浴びせが行われたんですよ 


あまりに売る人が続出したんで
7980円のゲームが売られてわずか9日足らずで
買い取り金額500円 買い取り不可
になった店もあるですよ


500円ですよ 500円

9日足らずで10分の1以下 

大暴落じゃないですか? 」


(・・;)・・




それでですよ

オタクさんが
その現象を見ながら 
こう言ったんですよ



ゲーム業界で
これが起きたことが問題


ゲーム業界は 
さまざまな業種 
ショービジネス界
財界 政界 
韓国 アメリカなどにエネルギーを供給していた
生命線とも言える業界



しかもテーマは 小犬たちの神話 

ゲーム業界で起きたこの事件は
小犬たちの集合体に何らかの形で波及する 


もしかすると
小犬にとって
中心的企業の株価が暴落するのかもしれない


数日で
10分の1以下に
値段が付かなくなるのかもしれない 

ジョジョの暴落のイメージは
それほどまでに強い

」そう言ってたですよ






(・・;)・・






しかも今回
雑誌のレビューが
意図的とも言える
レビューをしたんだ 



以前からそのレビューには疑問が多数上がっていたが
今回のこの事件で 
レビューの信用性は完全に失墜した



ゲーム業界は芸能界や音楽業界さまざまなメディア業界にもエネルギーを提供している業界
メディアは紙媒体から始まった 



だから
予測されて起こりうるエネルギー緩衝は


世界中の
メディアへの世界的な信用失墜
巨大メディアの崩壊という現象

それを引き起こしかねない 

それが起こる可能性が強い 」


そう語っていたんですよ 」 


(・・;)・・





まあなんでも
そのオタクさんの話では



ゲームも好きなんですけど
 
特に好きなのは
ネット上の事件が 
如何に世界中の動きに影響していくのか

それを見るのが好きらしくてですね 


現象として今回のジョジョ事件は興味深い

そんなことを言ってたんですよ 」



(・・;)




P9040004_R.jpg





まあ考えてみると
株は危ないですからねー 

破壊のエネルギーが充満していて
それを一般人に
生霊込みで分配するようなものですから 


特に2012年以降そうなんですよ

株を通して
それが生命線になると
その経済構造の厄も株で儲けてる人に祓われる


だから株買うなって言ってるんです 」



(・・;)
 



それとですよ
ゲームといえば
あらちゃんが
こんなことを言ってたですよ


「 
任天堂が
爆発的人気になったあと
消える 」 」



任天堂?
(・・;)? 




とは言っても爆発的人気になって消えるのは 

小犬企業が消えた後のことで

数年以上
先のことらしいんですけどね


どうも
小犬たちが消えた後に

小犬たちから
おおいぬ系譜や
おおいぬ系企業に
エネルギーが戻ってくるらしいんですよ


そのエネルギー緩衝で
任天堂にもエネルギーが戻ってくる

そう言ってたですよ 」



(・・;)



ほら
おおいぬって
今まで
小犬たちを養分と想って持ち上げてきたじゃないですか?


でも 
持ち上げたときに 
持ち上げたもののエネルギーが
交換こされるように自動設定してあったんですよ


そして小犬の繁栄は
7年以上 20年近く続きましたからね


だから
交換こは必ずなされるんです


持ち上げたおおいぬたちには
気の緩衝として 
繁栄してた小犬の気がべき乗になって戻ってくるんですよ 」



(・・;)・




小犬の気が
おおいぬに戻ってくると
何が起こるかというとですよ 


まず
おおいぬが
小犬のように愚かになるんですよ


慎重さが無くなる
傲慢になる
良い人のふりができなくなる
序列争いに夢中になる

そういうエネルギーが帰ってくるんですよ 」


(・・;)・・




そればかりか
小犬ちゃんって
おおいぬよりも体力弱いじゃないですか?


だから健康を害するおおいぬたちも増えていくんですよ

おおいぬは健康を害して
あほになって
傲慢になって
養分の想いも取り込めなくなって
自滅していく感じになるんですよ

 」



(・・;)・



そうそうそういえば


昨日
オリンピック発表になったじゃないですか?


東京
2020オリンピック


あの
オリンピックって
生霊をおびただしく増やすですよ 」


生霊?
(・・;)?





だって
ただでさえ生活苦の上に
多くの人があえいでるんですよ



そんな時に増税して
オリンピックオリンピック言ったら

まるでオリンピックのために
増税するようなイメージが付くじゃないですか?


しかも
オリンピックで潤うのは
いつも一部の人たちだけですからね


毎日お買い物してる人たちは
値上がりする食料を見ながら
怒りの想いを発するようになるんです


オリンピックに浮かれてる
スポーツ選手や政治家 財界の人達の顔を想いうかべて 


なんであいつらの道楽のために
お金をしぼりとられなきゃいけないの?
って  」



(・・;)・・




「 
こういう感じで 
おおいぬが小犬のようになると  
養分の集合意識が
より世界から離れていって


世界側と 
新しい集合体
二つの人間の集合体ができはじめるんですよ 」



(・・;)




それとですよ
オリンピックが行われる前に

おそらく
東京で壊滅的な地震が起こりますよ


臨海部を中心に
壊滅的な地震が起きてですね


臨海部は放棄せざるを得なくなるんです


それで急遽
新しい都市も作られるはずなんですよ 」



新しい都市・ 
(・・;)・



その都市が

はるちゃんの話では 
木更津だっていうんです

エネルギー緩衝や
立地的に 
東日本だと
そこ以外ありえない

そう言うんです



それに
木更津はおおいぬたちの基点のような土地じゃないですか?

だから短いおおいぬの時代が始まると

木更津にもエネルギーが戻ってくる 
そう言うんです  」


(・・;)




おおいぬは
東京は潰すつもりなんですよ

だって負債だらけですからね

取り返しがくる時には
土地めがけて 
怨霊が押し寄せることも知っているんですよ


だから奈良から
平安京に都を移したり

それでも厄が来ることを知った時は
平家を持ち上げて 
そこに数十年座を預けて 藤原の厄を全部押し付けてから 
鎌倉に別な都を作らせたですよ


都変えとは
取り返しの厄が来るときに
おおいぬが定期的に行っていた行事なんです


関東に都を移して
400年以上

東京はもう臨界点なんです  」



(・・;)





それと
あるオタクさんが
こんなことを言ってたんですけどね 



古き警察が蘇る

古い監視役の血筋が 
官僚的な小犬たちに
警察にクーデータを起こす 」



そのことばが
何を意味するか分からなかったんですけど

おそらく
警察組織の存亡にかかわるような
何かが起こるイメージが見えたって言うんですよ 」



(・・;)



「 
それと
子供に取り返される親も多くなってくるですよ 」



子供に取り返される親?
(・・;)?




これはこはるちゃんから聞いたんですけどね

最近 
親と骨の形が違う子供が多く生まれてるって言うんですよ 」



親の骨の形が違う子供
(・・;)





今までは 骨が違っても
おばばは ママだからって子供に一方的に運ばせていたじゃないですか?


その反転が
始まるって言うんですよ



母の弓で撃たれる子の反転が始まって


子が母から取り返す
子が母を飲みこむ

そういう現象が起こってくるって言うんですよ 」



(・・;)



まあそんな感じで
あまりまとまりはなかったんですけどね


今日は 
いろんな人達から聞いた話を
えんせんせい
さらっと
お話してみたんですけどね 」



(・・;)



「 
そういえばこの間
小犬巫女が
スポンサー達ボス達を裏切ってるって話したじゃないですか? 


この間
聞いたんですけど 



どうも
アメリカのトップも
ボスを裏切ろうとしてるらしいんですよ 」 




アメリカのトップ?
(・・;)? 



P9040006_R.jpg





大統領ですよ
大統領


アメリカが
アメリカが消えちゃうですよ


大統領が
今まで持ち上げてくれた
ボス達
スポンサー達を裏切ろうとしているですよ  」(えんせんせいのことば)








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク